じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!



IXAあるある

みなさんお疲れ様です。

合戦前の話になるんですが、赤池君を購入したため、育ててみました。
赤池君は、初期スキルが槍防の固有スキルのため、槍隊円陣と槍衾が追加しやすく、コスパもよいため槍防武将としては、かなりハイレベルに育つのではないかと思いました。

それに、最近、コス2の槍防ってかなり使い勝手があるのではないかと感じました。
やっぱり、防衛の要は鉄足になるのですが、そのため鉄足に関してはどうしても高コスト防衛になってしまうと思います。
そうすると、他の兵種のコストを圧迫してきますので、槍防とか弓防はある程度コストを下げて編成しなくてはいけなくなると思います。
私の考えるベストな槍防衛は、極前田、特おまつ、特諏訪、特赤池なんですが、コス8.5の割に結構強いのではないでしょうか。あ、コストの割になんか強そうというイメージだけです(^○^)
ただこれだと、軍師がいないので諏訪or赤池の代わりに廃停の鶴姫でも面白いかと。そうするとコス8になります。

ま、防御武将編成には正解はないので、参考までにってことで。

話はそれましたけど、そんなんで赤池君に清水君突撃を敢行しました。

清水君を6人突撃して完成したのがこれです!!

完璧に近い形でうまくつくれました(^o^)丿

akaike.jpg

攻撃用に(>_<)
こんなの東西戦や盟主攻めの捨て部隊にしか使い道がないじゃないですか・・・。
なんつぅ・・・(-_-;)

清水突撃でよく遭遇するスキル付与ですよね。
槍衾と円陣狙って、剛撃・義兵という王道(-_-;)
こんなのいちいち削除していられないので売却です。

そして、久しぶりにムカつきました。

私がむかつくということは・・・・
ムカつくということは・・・

そうです!!!

怒りの金くじです!

最近、くじ運調子いいので、白いのがそろそろ来てもいいはずですね。

行ってみましょう。
いや、逝きましょう・・・・。

GOGO

kin_20130812121045db5.jpg

・・・・・・

・・・・・・ある意味当たりか?これは・・・・(-"-)

トラックバック

コメント

No title
清水さん2枚売りに出してますので、ぜひお買い求めくださいw
  • 2013-08-12│20:22 |
  • たこやきJAPAN URL│
  • [edit]
No title
おおw
タイムリーなネタですね^^

自分も昨日赤池への清水合成をブログ記事にしてたところですww

結果は・・・じぇじぇじぇw
  • 2013-08-13│00:49 |
  • 影武者 URL
  • [edit]
たこやきJAPANさん
こらこら、なぜ失敗を誘うんですかw

合成は心がやむのでしばらくは休憩しますよw
  • 2013-08-13│11:18 |
  • じーく URL│
  • [edit]
影武者さん
ほっほう・・・槍衾と布陣が付いたと・・・

( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪
  • 2013-08-13│11:18 |
  • じーく URL│
  • [edit]
おめでとうございます!
こんにちは~^^
剛撃に義兵・・・王道じゃないですか~!
まぁ、赤池君なら取引で買えない金額でもないし
再度頑張ってみるのもイイかも^^

怒りの金くじは久しぶりでしたね。
久しぶりだったので変動も変わり
もう一回引いたら、イイのが出るかもよん♪
半兵衛さん
言うと思いましたよw
もう一回引いたらきっと単なる黄色を引いて終わりだと思う。

赤池君は、清水君がたまったらまた買ってみます。
  • 2013-08-13│14:16 |
  • じーく URL
  • [edit]
No title
赤池にそこまで銅銭使えないよ><

おらなんて
技1 火牛の計LV3
技2 槍隊堅陣LV3
技3 槍隊守護LV3
で止まってるぞw

たぶん、誾千代はあたりだと思うぞ・・・
残念ながら・・・
  • 2013-08-14│08:43 |
  • 小僧 URL│
  • [edit]
小僧ちゃん
個人的には、低コスト良コスパの槍防衛に注目してるの。
まぁ、スキルに関しては、極論弱くてもかまわないんだけどね。
総防御力が低コストの場合低いので、上昇値もたかが知れてるし・・・・

ただ・・・こだわっちゃうんですよね(^^ゞ
  • 2013-08-14│11:21 |
  • じーく URL│
  • [edit]
久しぶりに
ほんと 残念でしたね ><


ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

|彡サッ
  • 2013-08-15│15:09 |
  • ねね URL│
  • [edit]
ねねさん
あなたをウンコーズのメンバーに入れることにします。
これからは、語尾に「ンコ」と入れてください。

うちの精鋭部隊への入隊おめでとう(^^)/
  • 2013-08-16│07:59 |
  • じーく URL
  • [edit]
悪代官
お代官様 そ そ それだけは ご勘弁を m(__)m
私、一般人には 兵が いくつあっても 足りませぬ、、、

お百姓は せっせと 田植えします ^^;
  • 2013-08-19│10:41 |
  • ねね URL│
  • [edit]
ねねさん
何の事かな?
私が、黒色を引いた人の言うことを聞くとでも???

うんこーずの一員として活躍を期待してますよw
  • 2013-08-19│15:11 |
  • じーく URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


カウンター

プロフィール

じーく

Author:じーく
9-16鯖&39-40鯖でプレイ中。
9-16鯖は、盟主引退。39-40鯖銅銭乞食。
未だに、楽しく好き勝手にプレーしておりますw

最新記事

最新トラックバック

地味にお勧め

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

