じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!

スポンサーサイト


のぼう殿

みなさんお疲れ様です。

たまには、40鯖の記事でもと・・・
というか、メイン鯖ではすでに武将育ててないので、基本育ててるのは40鯖ってことになるんですよね。

んで、今回は一念発起して、自分に縁のある武将を育ててみようかと思いました。

その方は、のぼうの城で有名になりました成田長親君です。
ぶっちゃけ、私は忍城の城下町の出身なんですよね。ま、今は違いますけどw

以前は、序武将だったわけですが、特武将にパワーアップしたため、ちゃんと育ててみようかと思いました。

この成田長親君、兵科は馬がAで、他はオールB、そしてスキルは鉄壁とかなり使いやすい能力値となっております。
スキル付与は、楽に追加できる鉄壁が主スキルというのは残念ですが、防御においてはかなり使い勝手が良く、ついたスキルに合わせて運用できるというメリットがあります。

ところで、みなさんは鉄壁持ちの武将ってどうしてますか?

当然、防御スキルは2つ付けるべきですが、何をつけているのでしょうか?

槍なら槍衾・円陣、弓なら矢雨・円陣、馬なら円陣と堅陣(守護)、砲なら釣瓶・円陣・弾幕ってところでしょうかね?
これ結構悩むところですよね。

ですので、私は最近は悩むの面倒なのでついたスキルで決めるようにしております。
だからそのスキル何を狙うかが問題なんだって?
悩まなくて済む方法がひとつあるんです。
それは・・・つまり・・・同一合成です(´∀`)

鉄壁の候補は、刹那とか城崩しとかいらん候補があるのですが、残りは真田丸と組撃ちというミラクルスキルです。
つまり、真田丸がついたら砲防or槍防or馬防、組撃ちついたら砲防or弓防を狙えばいいじゃんって思ってます。
刹那や城崩しがついたらラララ♪~(´ε` )

てことで、合成開始です。

40鯖ののぼう殿は、結構高くてなかなか安価に買えません。
ただ、銅銭乞食している身としては、無駄使いできるので、ガンガン落札していきます。
って、ガンガン落札していくほど、そもそも手頃な出品ないけど(-_-;)

とりあえず、一発目は、安定の刹那付与( TДT)
まぁ、ここは失敗するよりマシかってところで、セカンドトライです。

まぁ、これはSS残ってないし、紹介するまでもなくアボーン

からのぉ~~~~

アボーンからのぉ~~~~

はい、キタ━(゚∀゚)━!

nobou1.jpg

く・み・う・ちヽ(^o^)丿
なんかすっげー嬉しいですね。
城崩しとかだったらどうしようかと思ってました。

後は、刹那を消して、弾幕狙いで序盤は弓、鉄足配備後は鉄足防御と序盤から使えるキャラになりました。

そして・・・・弾幕付与は3回失敗中でいまだ付きません(;´д`)トホホ…

ただ、育てるといった手前現在はこんな感じになってます。

nobou2.jpg

うーん、マンダム(´∀`)

トラックバック

コメント

No title
40鯖の記事ありがとうございます。
攻撃スキルだけLv10に上げるのかと思ったら、防御スキルまで・・・
合戦後はスキルLv上げで銅銭が直ぐになくなります^^
  • 2013-08-07│23:14 |
  • ビオレ URL│
  • [edit]
ビオレさん
私も結構すぐになくなっちゃいますねw

まぁ、素材買ってスキルレベル10に上げたらそりゃなくなるわって感じですけどw
40鯖は、メインと違ってソロなので、やっぱり防御中心に鍛えてますね。メインは、ヘンタイさん達が加勢入れてくれるので問題ないんですが、ソロだとそうもいかないですからw
それに、極武将や天武将買おうと思っても、出品少ないし、そもそも高いしで銅銭の効果的な使い方を考えた場合スキルレベ上げが一番いいと判断しました。
  • 2013-08-08│09:33 |
  • じーく URL│
  • [edit]
のぼうさんは・・・
こんにちは~^^
41鯖をぼちぼちとやってますが
こちらで育成させています^^
やっとこさ鉄壁が7となり、スキル付与の事は未定でしたが
同一で様子を見るのが良いのですね^^
今度やってみようと思います^^
  • 2013-08-08│10:24 |
  • 半兵衛 URL│
  • [edit]
No title
のぼおさん、特に昇進していたんですね^^;
知らなかったw

序カードで★1まで育てましたが
そろそろ生贄行きです
  • 2013-08-08│11:01 |
  • kino8 URL│
  • [edit]
半兵衛さん
ですね。
まぁ、1期目は特もかなり高いので結構きついんですが、鉄壁持ちは基本同一で様子見た方がいいと思います。

あ、おまつは別ですけどねw
  • 2013-08-08│11:24 |
  • じーく URL│
  • [edit]
kino8さん
ういw

序の方はランクアップに使ってくださいw
そして、是非、特買ってみてください。そして同一合成で失敗の山を築いてほしいですwww
  • 2013-08-08│11:25 |
  • じーく URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


カウンター

プロフィール

じーく

Author:じーく
9-16鯖&39-40鯖でプレイ中。
9-16鯖は、盟主引退。39-40鯖銅銭乞食。
未だに、楽しく好き勝手にプレーしておりますw

最新記事

最新トラックバック

地味にお勧め

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

