じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!

緊急メンテナンスのお知らせについて

みなさんお疲れ様です。

そう言えば個人的にはあまり関係ないんですが、このお知らせの対応が気になっちゃいました。

oshirase.jpg

運営さん、やっちゃいましたね。
だけど、素直に課金関係のトラブルのお知らせを出したのは素晴らしいと思います。
今後も、このような迅速な対応をしていただき、安心してプレイできる環境を整えていってください。

え?そんなことが言いたかったの?
って感じですか?

まぁ、ここからは文句になるんですが、運営さんの今回の対応はちょっとまずいと思います。
これ、改めて配布すればOKって問題でもない気がするからです。

みなさんは課金くじを何のために引きますか?
むかついたから引くという人も、怒りの金くじが浸透してきているせいか、結構いそうな気がしますw

ただ、普通は、いい武将を手に入れるため、もしくは、ランクアップ素材を手に入れるためでしょうか。

前者は後で配布してくれれば、まぁ、上や序武将が多く手に入ったわけですからOK?な気がしますが、問題は後者のほうですよね。

例えば★1LV20が欲しくて銀くじを引いた人は、この間空くじを引かされてしまったようなものですよね。
そして、仮にです。そのカードが1枚でたら辞めようとしていた場合、本来であれば3回めくらいに出ていたものが、設定ミスにより10枚引いても出て来なかった場合はどうでしょうか?
私だったら、1枚あればよかったし、1枚あればその後はくじを引かなかったのにと思うと思います。
この場合、残り7枚にあたる2100円を無意味に使ってしまったことになります。

これって、後から★1LV20の武将を配れば済む問題でしょうか?
ちょっと前に、露天のくじで当たりが入っていないくじを引かせて、捕まった人がいましたけど、故意なのか過失かの違いはありますが、ほぼ同じ事をしていると思います。

これって、その間引いたくじ分全額返金すべきではないかと思います。

私も、特に怒った時にくじを引いちゃうので、この辺ちゃんと対応して貰いたいと思い、記事にしてみました。
まぁ、私の場合って、別に何がほしいとかなく、ただ怒ってるのでくじ引いてるだけなんですが(-_-;)

こんなブログ運営さんが見てるとは思えないけど、これちゃんと対応しておいたほうがいいと思いますよ。
ただでさえ、ガチャについては社会問題化しているわけだし、もともとIXAってくじが高額ですしね。
さすがに、入れるの忘れちゃったごめんね。で、すむレベルじゃないと思う。

ま、私は引いてないから別にいいけどね(^^ゞ

トラックバック

コメント

ふむ。なるほど。
こんにちは〜^^
あのお知らせを見た時は、サラっと流していましたが
そう言われてみると、確かにマズイ対応でしたね。
まぁ、最近私も金・銀くじは引いてなかったので良かったですが・・・

じーくさんは、そろそろ引くでしょ?
怒りの・・・ww
  • 2013-08-04│12:09 |
  • 半兵衛 URL│
  • [edit]
半兵衛さん
あ、私も見たときは流しちゃってました。
不幸だwくらいにしか思ってなかったんですが。
ただ、家族旅行中運転しながらふと考えてみたら、あれ?って思っちゃって。

最近、銅銭で調子よくスキルレベルが上がるので怒ることがすくないっすねw
  • 2013-08-04│17:45 |
  • じーく URL│
  • [edit]
No title
なるほど!
確かにおっしゃるとおりですね。

自分は課金くじ引かないので気がつきませんでしたが、
これはかなりマズイ対応ですね・・・

お詫び配布という気持ちもなかったし、軽く見てるんでしょうね^^;
  • 2013-08-05│00:13 |
  • 影武者 URL
  • [edit]
No title
6月に銀くじを引いたとき、10枚中☆1レベル20の武将は0でした。
今回は銀くじ引いて2/5で☆1でした。
これ、ランクアップ武将が手に入りますって、
はじめたときから確率低かったんじゃないでしょうか。
馬鹿にしてますよね。
じくたん、私の代わりに怒りの金くじ頼む。
  • 2013-08-05│12:08 |
  • URL│
  • [edit]
名前なしさん
ですか。
確率の問題なんで、残念としか言えないんですが・・・・
それで、なぜ私が怒りの金くじを引かないといけないでしょうか?www
金くじ引いたっていいことないっすよ(-_-;)
  • 2013-08-05│22:20 |
  • じーく URL│
  • [edit]
影武者さん
はい。

なんかかなり軽く見ていると思います。
見方によっては、結構やばいと思うんですけどね・・・これ。

まぁ、訴える人もいないんだろうけどwww
  • 2013-08-05│22:22 |
  • じーく URL│
  • [edit]
No title
そうえいば、お祭りの屋台で数万使ってくじを引いた人がいて、「怪しい」と思い警察に駆け込み、家宅捜索して貰ったら、当りが1本も入っていなかったって事件が最近のニュースやってたよ。

その屋台の主人は書類送検されたとかだったと思う。
  • 2013-08-06│12:21 |
  • 小僧 URL│
  • [edit]
No title
ごめんなさい。
4つ前、名無しになってました。

そうそう、今回のイベント攻撃P10万って、
無理くさくないですかね。

みんな守らないよ。
  • 2013-08-06│13:42 |
  • ひろっく URL│
  • [edit]
小僧ちゃん
うん。そうですね。
最近ちょっと話題になりましたね。
そして、もともとガチャ自体が問題視されている中、あまり適当な対応をするのは危険な気がします。
スクエニの法務部はこの辺どうかんがえてるんでしょうかねぇ。
なんか、訴えたら勝てそうな気がしますね。
  • 2013-08-07│00:17 |
  • じーく URL│
  • [edit]
ひろっくさん
あなたでしたかwww

なんだかんだいって、だいたいは攻P10万以上はいつもいきますけど私www
  • 2013-08-07│00:19 |
  • じーく URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


カウンター

プロフィール

じーく

Author:じーく
9-16鯖&39-40鯖でプレイ中。
9-16鯖は、盟主引退。39-40鯖銅銭乞食。
未だに、楽しく好き勝手にプレーしておりますw

最新記事

最新トラックバック

地味にお勧め

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR