じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!

スポンサーサイト


ろっかっくん・・・・

みなさんお疲れ様です。

なんか最近、自分の記事見て思うのですが、なんか変わり映えのしない記事だなぁって思います。
やっぱりネタがなくなってきてるんでしょうか・・・。

後は、ちゃんとした攻略記事でも書いてみるとか?ってのも考えたんですが、それなんか違う気がするので、辞めときます(^o^)丿
ま、たまーに攻略記事的な内容も入っているとは思うのですが、そういうさりげない形で・・・・

って関係ない話はどうでもいいですね。

さて、今回は、取引所で落札した六角定頼君を育ててみました。

なんで今更六角定頼?って思われるかもしれませんが、実はこの六角君は・・・

もにょもにょもにょなんですよ(^○^)

え?気になりますか?
はいはい、すいません。こんなんで引っ張っても仕方ないですよね。

実は、この六角君・・・私もなんで落札したのかわからないんです(-_-;)
強いえて言えば、手ごろな金額で六角君がそこにあったから・・・(-_-;)

・・・・・なんで落としたんだろう・・・・

確かに私は、山男が如くそこにパチンコ屋があるから行くというアホパチンカー。
それと同レベルな感じでしょうか。

ということで、スキル付けるとしたら、やっぱり初期弓砲防御ですから、弾幕防壁陣と鉄壁がベストでしょうか。
砲防特化でもいいんですが、弾幕と鉄壁って別に悪いスキルでもないですし、堅陣斉射も弾幕防壁陣も発動率は低いので、それを発動率の高い鉄壁で補うのは悪くはないかと思います。

そしてこれまた即落になっていた池田君をゲットしてファーストトライです!
いきなりつくことはないとは思いますが、いきなり成功することはもちろん大歓迎です(^o^)丿

GOGO池田ぁ~~~

件名 六角定頼LV0の合成結果
実行時間 2013/07/28 09:37
ジャンル スキル追加合成
結果 スキル追加に失敗しました…
池田輝政Lv0は消滅しました。

うん、まぁ、知ってた。
この後は、池田君に入札して待機することになりました。

そして翌日無事池田君ゲットです。

次は、なんか成功してくれそうです。
第一スキル狙いなので、普通に来てくれればいいんですが・・・

なんとなぁ~く、なんとなぁ~く、真田丸が来そうな気配はします。
砲防とする場合は、真田丸でもいいんですが、それなら鉄砲隊円陣とかの方がいいし・・・。
とはいえ、真田丸ついたら消すに消せないし・・・。

いやいやいや、弱気になるな。
第一スキルが付けばいいんです。

GOGO池田!

rokaku_20130729171048.jpg

・・・・・やっぱりか(-_-;)
いや、いいんですよ。これでも悪くないので、弾幕持ちから合成したんですよ。
弾幕オンリーなら、佐々君から合成した方が安いですし。
でもなぁ・・・。
しかも、見ていただくとわかる通り、ランクアップは器をしちゃってるんですよ。
弾幕狙うつもりだったので、器でいいやって感じで・・・。
これなら結果論ですが、槍上げた方がよかったですね。

え?炮烙火矢?
ぶっちゃけ、使わないっすよ。
序盤で開発できますけど、消費資源半端ないので、ある程度量産できる資源が集まることろには、騎鉄や鉄足が手の届くところにあるでしょうし・・・。
あれ、能力もうちょっと落としていいから、練兵資源量落とさないと序盤で使えないっすよ。

さてと・・・・これどうしましょうか?
かなり迷うところです。

選択肢は3つですかね。

1.弾幕を再合成して弾幕を付与したら消去して鉄壁狙うかそのまま利用
2.このまま鉄壁を狙う
3.釣瓶持ちで釣瓶撃ちと鉄砲円陣の両面待ちにして砲防特化

うーん・・・と悩んで、とりあえず2番を選択。
三好政康なら安いですからね。
それに手持ちに政康2枚ありますし。
あと、鉄壁にしておけば、序盤の槍防要員として活躍できそうなんで。

さっさと完成させちゃいましょうか。
GOGO政康!

rokaku2_20130729171049.jpg

はいはい。
これがIXAの王道ですよね(-_-;)
はいはい、削除金貢ぎますよ。

そして、2枚目の政康は見事に失敗したため、とりあえずここまでにしておきます(>_<)

結局、第3スキル空いちゃったんですが、なんかお勧めのスキルありますか?
ちなみに、組打ちとか砲陣菖蒲とか無茶なアドバイスはいらんですよ。
それと、○○の備え的な序、上、スキルを付けるとかネタはいらないっす(-_-;)

トラックバック

コメント

お疲れ様です
すでに初期スキル10なんですね^^;
さすが元ヘンタイ盟主どのw

真田丸は発動率が低いのが難点ですね><
銅銭と相談どころだと思うのですが、砲防特化ということで、弾幕か釣瓶が無難かなあと思います。
  • 2013-07-30│00:15 |
  • 庶民たけちゃん URL│
  • [edit]
たけちゃんさん
なんとなく10にしちゃいましたwww

ですよね。
弾幕素材は高いので、結局悩んだ挙句、鉄壁つけちゃいましたw
これも4回失敗しましたがorz
  • 2013-07-31│12:20 |
  • じーく URL│
  • [edit]
残りのスキルは・・・
こんにちは~^^
やっぱり迅速行軍でしょう!
兵器運用術でもイイですが
迅速の方が砲器使えない序盤でも加勢出しやすいし。。。
ん?えぇ、早く私の城に加勢してもらう為ですよ^^
  • 2013-08-01│11:32 |
  • 半兵衛 URL│
  • [edit]
当然
謀殺一択で。


…しまった><
  • 2013-08-01│14:58 |
  • 十子 URL│
  • [edit]
いや、まぁ・・・それはないなw
  • 2013-08-03│14:09 |
  • じーく URL│
  • [edit]
十子さん
・・・・それはないなw
  • 2013-08-03│14:11 |
  • じーく URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


カウンター

プロフィール

じーく

Author:じーく
9-16鯖&39-40鯖でプレイ中。
9-16鯖は、盟主引退。39-40鯖銅銭乞食。
未だに、楽しく好き勝手にプレーしておりますw

最新記事

最新トラックバック

地味にお勧め

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

