じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!

スポンサーサイト


第三回 織田家美濃国の合戦

みなさんお疲れ様です。

今回は、毛利家に対して防衛戦となりました。
攻撃でやっと勝てる織田家ですから、まぁ、当然防衛では勝てるわけありません。

ただ、ホント6章になってから負けてもチケもらえるので、何気に楽しみが増えてよかったです。

てことで個人結果は、

zyuni_20130720200519.jpg

16位です。
ぶっちゃけ、100位以内と、10位以内では、火チケの数が変わるだけですので、10位以内を目指すメリットがないので、この位置でまぁいいかって感じです。
攻撃のとき、せこく頑張ればいいかと思うし。

ちなみに、合戦始まる直前に、騎鉄研究開始しちゃったので、兵生産が若干できなかったという理由もありましたwww

んで、同盟のほうはというと

doumei_20130720200520.jpg

2位になりました。
うちの同盟、何気にヘンタイ度そこそこあるので、序盤はやっぱり強いですね。
この調子で、3位以内目指していきたいと思います。

今回も極影武者を狩ることができました。
ガチ→ガチ→剣豪で突撃戦やろうとしてたら、他の同盟も当然集まってきて、結局ガチ一発が最後に着弾して倒すという結果となりました。
もはや、小細工考える必要はないですね。
これからもガツガツ狩って行こうと思います(^o^)

あ、なんでガチ→ガチ→剣豪にしようと思ったかというと、10合流なら最初から剣豪でもキャップ外れると思うんですが、5合流程度だと最初に剣豪入れてもキャップ分しか兵削れないな、ちょっともったいないなって思ったからです。
んで、ガチ前に1万程度鉄足削ったところで、それ程被害は変らないかなって思って。
だったら、剣豪兵1で兵が削れるくらい防御力が落ちたところで、剣豪入れたほうがお得じゃね?といういつものセコイ考えが浮かんだからなんですよね。
ま、機会があったら試してみたいと思います。
実際、キャップで最初に兵削ったほうが実はお得かもしれないですからね(--;)

トラックバック

コメント

影狩り
こんにちは〜^^
合戦お疲れさまでした!
なるほど。その剣豪の配置の仕方は斬新ですね。
私もやってみたいところですが・・・
まだ影武者に突っ込んだ事が一度も無いやww
  • 2013-07-21│15:00 |
  • 半兵衛 URL│
  • [edit]
半兵衛さん
影武者は、ソロでも倒せるようになったので、是非突っ込んでみてください。

剣豪は・・・先のほうがいいかもねwww
ちなみに、極影武者なら、4人いれば落とせると思う。
  • 2013-07-21│16:37 |
  • じーく URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret



