じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!

スポンサーサイト


伊達の双璧

みなさんお疲れ様です。

ちょっと前のおやびんの記事を見ておりまして、そう言えば普通のコス2.5の武将でも、そこそこ使っている武将いるなぁと思い、みなさんの参考になるかはわかりませんが、一応紹介させていただきます。

なかでも、最近、合流にも使用するようになった伊達の双璧の紹介です。

あ、話それますけど、私の武将育成方針は初期スキル命です。
ですので、概ね初期スキルで育成方針が決まるんですけど、これは例外ということになりますか。
スキル枠一個犠牲にしても育てる価値ありと思っています。

とりあえず見た方が早いので、こんな感じに仕上げました。



二人とも★2です。
成実君の方は、迅速と騎突金剛つけました。というか、ついちゃいました
小十郎君の方は、騎馬挟撃と乗り崩しをつけました。
つまり、騎馬系特化タイプの育成です。
まぁ、小十郎君の方は、騎馬挟撃じゃなく、剛撃とかでよかったんですが、作成し始めた当初は、まだまだ特武将がそこそこ高く、まぁ、そこまで使わないだろうという判断で妥協しちゃいました

この二人のコンビで残念な部分は、小十郎君の兵法が2しかアップしないところでしょうか。
成長値が2.5ならかなり使える武将だったのに残念です

そして、このコンビの最大のメリットは部隊スキルですね。
現在伊達の双璧は、LV5なのですが、これで、発動18.1% 攻撃上昇21.7%です。
さらに部隊スキルは、個別のスキル発動で上がった総攻撃力に対してプラスされるため、かなりの上昇が見込めます。
さらに言うと、部隊スキルを使うなら、やはりスキルはなんでもいいのでしっかり付けておくべきということになりますか

この2武将は、コストも2.5と比較的軽い割にそこそこの攻撃力を叩き出す気がするので、お勧めできるかなぁって思いました。

ちなみに、この2武将に相性の良い騎鉄をつけると



約2.8万の攻撃力アップが見込めます。
ただ、騎鉄で運用するとすると、最低でも二人に鉄砲剛撃や三段撃等の砲攻スキルはしっかり付けて運用しないと、ちょっと厳しいかなぁって思います。
騎鉄は、生産資源がかなりかかるため、やられた時の精神的なダメージが半端ないですし

ということで、是非みなさんも育成してみてください


トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret



