じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!



またまたwikiを見てて気づきました

みなさんお疲れ様です。

またまた今朝サウナに入りつつ、IXAの事を考えておりました。
そこで、あれ?6章は5章より兵生産時の必要資源少なくなってるんだよね?
どれくらいだろ??
とか思ったので、早速wikiの確認を行いました。

例えば、長槍兵100の練兵の場合
5章 木,綿,鉄,糧はそれぞれ14,20,7,8
6章では、12,17,7,8と若干少なくなってます。

赤備えの場合は、
5章では9,11,18,27で、6章では9,11,18,25と気持ち減っておりました。

・・・・あれ?気持ち減ってるだけ?

なんか嫌な予感しますね。
では、騎鉄の場合は、どうなるんでしょうか・・・・
5章では67,90,72,75で、6章では67,90,72,75となり・・・・

って全然変わってねーじゃねーか(-_-;)

あぶねー。また騙されるところでしたよ。
てことは、下級兵は生産しやすくなり、上級兵は現状維持って感じの設定ってことですね。

ちなみに、6章では雑賀衆以外の秘境兵がパワーアップしております。
主に、防御力なんですが、集めるのが大変な分、普通の中級兵より強くなってるみたいです。

例えば、国人衆は、攻17防17移19破4なので、ずいぶんパワーアップしてますね。

つまり、ここから考えられることは、序盤は下級兵を練兵して、秘境により各秘境兵に変換して合戦する方がお得なのではないか?ってことでしょうか。

って、うそうそ。
そもそも、秘境兵ぜんぜん救出してこないので、こんな戦略成り立たないですよ。
ほとんど使えない下級兵の在庫が山のように残るだけのような気がしますね。

運営さん、後少しだけ秘境兵獲得の確率上げてもらえませんか?
1日3回フルで出して、二日間で救出1回とかマジで泣けてきますので・・・・

クラブサイガリアンからのお願いでした(^o^)丿

トラックバック

コメント

秘境変換。
こんにちは~^^。
そうそう。私もせめて足軽だけやってみようと思いましたが
結局は変換率が悪いので意味がないんですよね。。。
私からも運営にお願いしたいくらいです。
  • 2013-07-03│10:44 |
  • 半兵衛 URL│
  • [edit]
半兵衛さん
ですよね(-_-;)

せめてやるならやっぱりサイガリアンですね^^
  • 2013-07-03│15:38 |
  • じーく URL│
  • [edit]
No title
秘境変換も合成も確率が(-_-;)

一般イクサーは下級兵の資源が減ったのはありがたい話ですが、あっという間に上級兵での溶かし合いになるんでしょうね><
  • 2013-07-04│10:36 |
  • kino8 URL│
  • [edit]
kino8さん
おそらくそうなるかと思います。

まったくやれやれですね(-_-;)
  • 2013-07-04│14:50 |
  • じーく URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


カウンター

プロフィール

じーく

Author:じーく
9-16鯖&39-40鯖でプレイ中。
9-16鯖は、盟主引退。39-40鯖銅銭乞食。
未だに、楽しく好き勝手にプレーしておりますw

最新記事

最新トラックバック

地味にお勧め

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

