じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!

スポンサーサイト


6章所領の件(参考厳禁!!)

みなさんお疲れ様です。

私、前にもちょっと書きましたけど、週2回~3回、朝にジェクサーに行っているんですけど、よくサウナで暇なんで、ぼぉ~~~っとしながら、兵生産の事とか、内政の事とか、武将育成の事とか考えてるんですけど・・・・

って、全部IXAの事じゃん・・・(-_-;)

んで、そんな中、6章の所領構成について考えていたんですが、前回の失敗をリカバリーして、現在、支城×2 村×4の構成となっております。
そして、村は、1個は米特化、1個は綿特化としております。鉄特化は、支城にしたためできませんでした(-_-;)

ま、それはいいんですけど、上記のような構成であるため、米が結構多く生産できております。

ここで、ちょっとあれ?って思っちゃいました。

何を思ったか?思考の流れを順に追って行ってみましょう(^o^)丿

まず、本領の構成は、前期と同じ蔵と陣屋メインの構成。陣屋がいくついるかは好みの問題ですが、私は最低15個は欲しいと思ってました。
そんなにいらないじゃんって思うかもしれませんが、倉庫武将に預けている兵をはがすのが面倒なんで、補充兵は全部待機兵で置いておきたいと考えているんです。
だって、その方が補充楽じゃないですが。特にスマホとかでやってると、兵はがして補充とか無理すぎますし。

ま、それはいいんですけど、いつも通り下級施設を壊して陣屋とか蔵とかを建てておりました。

しかし・・・サウナで・・・

あれ?そういえば、支城って生産ボーナスないんだから、本城と一緒じゃん。
これ、蔵とか陣屋って別に支城に建ててもいいんじゃね?今までは、生産ボーナスの関係で本城に集中させていただけだし・・・・。

あれ?てことは、本城の資源タイル利用して木綿鉄の生産施設作った方が良くないか?
米特化領地作っているので、そもそも米の生産量十分だし、支城の空タイル棚田にしないで陣屋にしてもいいし。

やべ、その方が得だねぇ。
そうしようっと。

・・・・・・
・・・・・・

うおーーー全部所領育てちゃってるじゃん。
これ、一個一個棚田削除しないといけないのか・・・なんて無駄な(T_T)

あ、蔵建てないと陣屋作れなかったんだ。
うお、すでに蔵6個あるから、さすがにいらないかもねこれ。
てことは、LV10建てて壊すしかないのか・・・なんて無駄な(T_T)

はぁ、こんなことならちゃんと考えて作るんだった。

てことにならないように、みなさんは気を付けてくださいねヽ(^o^)丿

トラックバック

コメント

あ~なるほど!
こんにちは~^^
その構成の閃きは無かったので
大変参考になりましたよ^^
・・・でも、すでに本領の蔵と陣屋が
半分作られ始めてる・・・ww
  • 2013-06-27│13:35 |
  • 半兵衛 URL│
  • [edit]
半兵衛さん
半分ならまだ間に合いますねwww

一部削除した方がいいっすよ。まぁ、米どころ作成するならですが^^
  • 2013-06-28│12:08 |
  • じーく URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret



