じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!



6章所領の罠にはまる

みなさんお疲れ様です。

6章になって、村には村の役割が、支城には支城の役割ができたことは、みなさんご存じだと思います。
一番大きな違いは、村には軍事関連施設が、支城には生産力増加施設が建設不可となりました。

一方で、ちょっと前に記事にしましたけど、兵の練兵に使う資源量が減少し、練兵時間が短くなりました。

私は、ここでこう思いました。
支城は生産ボーナスは入らない、生産ボーナスが入る村には練兵施設は建てられない。
ということは、支城を建てないといけない分生産資源は前期より減少するはずと・・・・。

ま、結局上で書いたとおり1兵当たりの練兵資源が減少しているので、実質は前よりも兵生産はできるんでしょうけど(^^ゞ

何が言いたいかというと、結局練兵時間短くなるんなら、支城1個でいいのではないかと思いました。

実際、5章までの施設の練兵時間の公式を当てはめると、6章は赤備えの生産速度がLV15の施設で1兵あたり5秒でできます。
つまり、日産17,280できるということです。
こんだけできるなら、練兵施設2個で十分じゃんと思いました。

しかし・・・・しかしです。

最近wikiをみて、6章の練兵時間の公式は従前のとは違うことを知りました。

ま・・・・マジか・・・・。

ちげーの・・・・

ということで、赤備えの練兵時間を計算してみると・・・・。

aka_20130621101335.jpg

基本は、やっぱり早くなっておりました。
だけどね・・・。
そう、見ればわかるんですけど・・・。
LV15の練兵時間は一緒なんです(>_<)

(#゚Д゚)ゴルァ

LV15に関しては早くなってねーじゃん。
てか、資源の消費量考えるとLV14が一番お得じゃん。
ということは、練兵施設2つじゃたんねーよ。
所領、すでに5個とっちゃったよ。6個目は、村で鉄特化にしようとしてたのに・・・。
今更支城にしろと・・・・。

ということで、所領はやっぱり、支城×2、村×4が妥当なのかなって思いました。
はぁ・・・また失敗しましたよっと(-"-)

トラックバック

コメント

こんにちは~^^
なかなか難しいお話でしたが
大変参考になりました。
本鯖で活用したいと思ってます^^
  • 2013-06-21│11:21 |
  • 半兵衛 URL│
  • [edit]
私はめんどくさいので、33342を1個だけ糧特化の村にして、後は全部支城にしましたw

毎回張り付けない人は全部支城でもいいのではないかな、とも思います。
  • 2013-06-22│14:27 |
  • 上杉の織田 URL
  • [edit]
半兵衛さん
そ・・・そうですかw

よかったですぅ~~^^
  • 2013-06-22│14:39 |
  • じーく URL│
  • [edit]
織田さん
ですね。

張り付き魔でなければ、それで十分だと思いますw
  • 2013-06-22│14:46 |
  • じーく URL│
  • [edit]
お勉強になりました( ..)φカキカキ
面倒なので全部支城の予定ですが(まだ全然所領を取れてないので)
某所で全然相手になれなかったので、こっちで対戦するまでに頑張って内政します。。。
  • 2013-06-22│20:28 |
  • 十子 URL│
  • [edit]
十子さん
いやぁ、突っ込もうと思ったら出城落ちてたんだもんw
  • 2013-06-23│23:50 |
  • じーく URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


カウンター

プロフィール

じーく

Author:じーく
9-16鯖&39-40鯖でプレイ中。
9-16鯖は、盟主引退。39-40鯖銅銭乞食。
未だに、楽しく好き勝手にプレーしておりますw

最新記事

最新トラックバック

地味にお勧め

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

