じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!



第6章4日目

みなさんお疲れ様です。

ポチポチを始めて早4日目。
下位施設なんてレベルをどんどん上げても仕方ないので、LV5で全部止めました。

そして、現状こんな感じです。

genzai_20130609175558.jpg

なんとか15に到達しました。
まぁ、到達したのは今日の午前中だったんですけどね。

ただ、兵が全然たまっていないので、☆8を確保に行けてません。
なんとか、今日の夜までに行ければなぁなんて思ってます。

今回、ちょっと失敗したことがありまして、本当は長槍研究して、長槍量産して☆8を確保しようと思っていたんですが、よくよく考えてみると、私の武将の場合、騎馬の方が効率が良かったことに今更気付きました。
もっと早く気づいていれば、騎馬をちょっとずつ生産して、もしかするともっと早い段階で所領確保ができていたかもしれません。

単純に計算すると、

長槍は攻撃16ですので、攻撃1万辺りの必要兵数は、625。
騎馬は攻撃12ですので、同じように計算すると、必要兵数は約884。

一方で必要資源の方は、

長槍は、100単位生産で49なので、30,625。
騎馬は、同じく・・・・。

あれ?Σ(´∀`;)
ここで気づいたんですけど、もしかして6章に入って練兵に必要となる資源減ってます?
騎馬、5章までは5 6 10 15で36。でも、6章は5 6 8 10で29。
時間は短縮されているのは知ってましたが、必要資源まで減っているとは・・・。

てことは、そもそも上の計算なりたたないじゃん。
まだ、長槍研究してないから必要資源数わからんし・・・。
wikiにも書いてなかったし・・・。

ブログ書いてて、さらにやられました・・・。

意外と、ブログ書くって情報を再確認するようにしているので、こういうときに、普段気づかないことに気付かされることが多いっす。
何気に役に立つ?(*^^)v

トラックバック

コメント

盟主殿、うんこ話が一言もないじゃないすか(゜ロ゜;
ショックっす(ToT)
  • 2013-06-09│22:40 |
  • 啓 URL│
  • [edit]
啓さん
どこで?内チャで?
どんな話を期待しているのやらw
  • 2013-06-10│10:48 |
  • じーく URL│
  • [edit]
こんにちは~^^
その為の、このブログですね^^
ナイスな情報ありがとうございました♪

・・・とは言っても
今は練兵なんかできる資源もないですけどねWW
  • 2013-06-10│11:56 |
  • 半兵衛 URL│
  • [edit]
半兵衛さん
ふふふ(*^_^*)

私は、うまく騎兵練兵にシフトできたので、良かったですよ。
普通に長槍で攻略するつもりだったしwww

サブなんて、だらぁ~ってやれば問題ないかと。
  • 2013-06-10│18:03 |
  • じーく URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret



