じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!



半蔵さんを買う

みなさんお疲れ様です。

ポチポチつまらないので、ちょっと前期記事にし忘れたネタを。

前期天上で出た北畠君、なんと20万で売れました。
引いたときは、さすがに虚しかったんですが、やっぱり新武将の部類だったのでどうやらニッチな需要があったようです。
あんな、劣化小次郎君にそんな価値があったのは驚きです。

まぁ、防御剣豪をめちゃめちゃ鍛えている人にとって、剣豪の種類は多くないと駄目なんでしょうね。
Y氏✕4人とか配備出来れば、簡単に強い防御剣豪部隊ができるんですけど、それできないし。
同じ名前で同じ性別の武将は同時に配備できない。このシステムはホント感心するくらい秀逸です。
IXAはゲームとしての完成度は本当に高いと思います。

あとは・・・・まぁ、みんなわかってるね(´・ω・`)

ま、それはいいとして、本来はここで得た20万は、スキルアップに利用するのが一番正しい銅銭の利用方法だと思います。
中途半端に、極武将とか買うくらいなら、スキルレベル5を10に上げたほうが遥かに部隊は強くなるからです。

ただ・・・・スキルアップにも弱点があります。

弱点その1
クジ引いて武将追加してポチっとなって(゚⊿゚)メンドクセ

弱点その2
とにかくレベルが上がらない。その際受ける精神的ダメージが半端ないΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

弱点その3
銅銭だとあまりに上がらないので金を使いたくなる。ただし、金を使っても当然上がらない。

なんか、真田幸村の初期スキルを8→10にするので力尽きました。立花も9万弱で売れたため、銅銭は合計22万あったんですが、2レベル上げるのに銅銭6万と金がそこそこ消えて行きました。

てことで、心が病んできたため、残った銅銭で服部君でも買おうと思い、9.8万で購入しました。

服部君は、スキルがなかなか楽しいですし、忍び衆なので使い勝手あるかと思ったもので。
やっぱり相手のスキル発動を抑えるというのは、廃様相手の場合は必須です。

さて、スキルは何をつけたほうがいいんでしょうか。

やっぱり謀殺?
いやいやいや、趣味としてはそれでいい。
だけど忍び衆ですよね。服部君。

とりあえず、あれでも付けておきますか。素材3枚あるし。

そして、チャレンジすること3回www
2回は何も付与せずに失敗。

クズスキルすらつかないこの追加合成の確率っていったいなんだよヽ(`Д´)ノプンプン

と思ってチャレンジした3回目・・・・

さ・・・サンカイメ・・・

hattori.jpg

イエス(σ・∀・)σゲッツ!!
クズスキルじゃなくて、本命スキルの電光石火が付きました。
(∀`*)ゞイヤァ~ウレスィ
やっぱりこうやってサクッってついてくれるとほんと嬉しいですよね。

もう一個は何をつけよう。
ここが思案のしどころですね。候補は義兵、迅速、迅雷ですけど、騎鉄も乗せるだろうから迅雷はなしですね。
え?桜花乱舞?つかんでしょそれ。
疾風怒濤?それもっとつかないっしょ。

うーん悩みますねマジで(;´д`)トホホ…

ま、ゆっくり考えます。

トラックバック

コメント

謀殺一択で(*´∇`*)
  • 2013-06-08│18:56 |
  • 十子 URL│
  • [edit]
砲陣菖蒲一拓で
兵器進撃を希望 ( ´Д`)y━・~~
  • 2013-06-08│21:52 |
  • 発掘改名 URL│
  • [edit]
当然謀殺でw
  • 2013-06-08│22:43 |
  • 庶民たけちゃん URL│
  • [edit]
謀殺に一票
  • 2013-06-08│23:47 |
  • 上杉の織田 URL
  • [edit]
破軍星がいいと思うぞ
  • 2013-06-09│00:43 |
  • 小僧 URL│
  • [edit]
城砕きでしょw
  • 2013-06-09│10:00 |
  • kino8 URL│
  • [edit]
兵器運用術もいいんじゃない?
新兵器って何気に攻防利くし
軍師振りでランクアップしますよね?
  • 2013-06-09│11:20 |
  • 半兵衛 URL│
  • [edit]
正直・・・
仕事に忙殺されなさい。
首になってもしらんぞw
十子さん
言うと思ったw
  • 2013-06-09│17:16 |
  • じーく URL│
  • [edit]
おやびんさん
それで何に使うの?
  • 2013-06-09│17:17 |
  • じーく URL│
  • [edit]
発掘改名さん
うむ。それっておいしいの?
  • 2013-06-09│17:17 |
  • じーく URL│
  • [edit]
たけちゃんさん
無駄になるから嫌っすw
  • 2013-06-09│17:18 |
  • じーく URL│
  • [edit]
上杉の織田さん
うお・・・今度は上杉に行ったんですか・・・・

いつ、織田家の織田さんになるんすか???

謀殺は(゚⊿゚)イラネ
  • 2013-06-09│17:19 |
  • じーく URL│
  • [edit]
小僧ちゃん
言うと思ったよ。
完璧に、コストに見合わないじゃんw

破軍星は、コスト関与スキルですよ。
  • 2013-06-09│17:20 |
  • じーく URL│
  • [edit]
kino8さん
・・・・・(ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!
  • 2013-06-09│17:21 |
  • じーく URL│
  • [edit]
半兵衛さん
それは悪くないかもしれませんが、騎鉄以外にも使うので、それなら迅速をつけるべきかな?
兵器運用術は、砲オンリー利用or兵器部隊以外は使わないかな。
  • 2013-06-09│17:22 |
  • じーく URL│
  • [edit]
おやびんさん
だよね。
その危機感はいつもあるんだけど、正直仕事もちゃんとやってるんですよねw

ちゃんとやる→早く片付く→時間が余る→IXAやっちゃう

という悪循環が(;´д`)トホホ…
  • 2013-06-09│17:24 |
  • じーく URL│
  • [edit]
私は「包絡なんちゃら」に賭けてみようと思うよ。
あれって、攻防いけそうだし。
軍師ならいつでも役立ちそう。
  • 2013-06-10│11:59 |
  • 半兵衛 URL│
  • [edit]
半兵衛さん
あれ、使えるらしいですけど、資源をかなり食うので、序盤はきついかもしれませんね。
中盤以降は、騎鉄が登場してしまうし、実際使えるのかどうかわかんないっすなw
  • 2013-06-10│18:05 |
  • じーく URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


カウンター

プロフィール

じーく

Author:じーく
9-16鯖&39-40鯖でプレイ中。
9-16鯖は、盟主引退。39-40鯖銅銭乞食。
未だに、楽しく好き勝手にプレーしておりますw

最新記事

最新トラックバック

地味にお勧め

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

