じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!

スポンサーサイト


合戦初日の盟主攻め

みなさんお疲れ様です。

IXAは現在メンテ中ですね。
たぶん、不具合出てメンテ延長すると思いますので、なんとか頑張って資源とかうまく処理しておきました。
お詫びの炎チケ楽しみですね(^○^)

さて、幸か不幸か、最近、私は昼間のIN率がかなり低下しているので、盟主攻めの下準備とかができる環境になっております。
所謂、盟主周りの陣掃除とか、盟主攻略時間に合わせる形での周辺城の攻略とかですね。
今までは、戦功重視でやっていたので、村焼きや柔らかそうな本城攻略に部隊を割いていたため、陣掃除等には部隊を割けないことが多かったです。

ま、私がそういう余裕ができたので、うちの同盟は盟主攻略に積極的に乗り出せるようになりました(^o^)丿

てことで、今回は前回敗退した超兵さんにリベンジです。

うちの同盟の場合、盟主攻略であろうと外チャは使いません。
ほんと、ある意味おそろしい同盟です。
内チャですが、反応は激薄なので、作戦はすっごく立てにくいです(-_-;)

なかでも、いつも起点にすっげー苦労します。
誰がどれくらいかかるかが全然わかりませんので・・・・。
なので、今回は私が自分でやることにしました。ただ、捨て部隊はいいのですが、ある程度の攻撃力を持った部隊となると、そこそこ速度がでちゃうので、最後まで起点はできないんですけどね(^^ゞ

てことで突入開始です。

まずは、捨て部隊を突撃させます。
加勢は、40部隊超いると思われるので、おそらく10発は必要かな?って所でしょうか。

この判断の目安は、東西戦の砦攻略で、負傷がでる直前が確か10合流6発くらいは必要だったと思うので、そこから計算してます。

天守で20%の増加と、廃人防御部隊が詰まっている&盟主は兵補充ができるということを考慮すると、おそらく1.5倍くらいはかかるかなぁって感じです。

sute.jpg

そこで、まずは普通の捨て部隊を8発ぶっこんでみました。
23:47までの奴ですね。

そして、次に、じーく砲→捨て部隊×3で一気に大量負傷を狙いました。
たぶん、一発目にじーく砲をぶち込めれば、負傷が出ることが予想されました。
なんで、そういう予想になるのかというと・・・・勘ですwww

一応、根拠としては、前に1.5倍くらいと言いましたけど、普通の部隊での場合であって、うちの砲縛りのヘンタイ部隊なら、10合流でかなりのパワーは秘めているのではないかと思われたからです。
であれば、負けても相手のHPを20から30は削れるかな?って考えました。

そして、GOしたんですが・・・

ここで第一の悲劇です。

じーく砲起点の人がいきなり連絡不能に・・・・
慌てて、次点の人に起点をしてもらって発射してもらいました。
しかし、一発目に着弾予定のじーく砲が一番最後になってしまいました(>_<)

まぁ、これは内チャの限界というか、致し方ないところでしょうか。
みんなリアル事情いろいろありますからね。

てことで、捨て部隊3つが順次着弾していきましたが、やっぱり予想通り3発目に・・・

fusyo.jpg

大量負傷ゲッツ(^○^)

一発目にじーく砲が入っていたら、そこで負傷が出ていたと思われるところが残念です。

そして遅れていたじーく砲着弾です。

zeekho.jpg

えっとぉ・・・・
じーく砲じゃないっす(-_-;)
馬と槍と・・・丸目?w

なんて同盟なんだ。
さすが私が盟主やってる同盟ですね。
この適当な感じが素晴らしいですヽ(^o^)丿

ま・・・まぁいいやということで、一旦態勢を立て直します。
順次、周辺砦が起きて加勢が入り始めます。
これは想定の範囲内なのでOKです。

次に確実に落とすために、じーく砲→掃除×2→サイガリアンで勝負をかけます。

すると・・・・。

またまた、ここで愉快なことに。

掃除の1部隊がフライング発射です。

うお・・・って感じで、着弾が掃除→じーく砲→掃除→サイガリアンの順番に。
予定では、勝利or負け→勝利→勝利→勝利で陥落という感じだったんですが、負け→負け→勝利→勝利で、勝利が一回少なくなってしまったため、サイガリアンにも被害が出てしまいが着弾しても陥落寸前となってしまいました。

うーん、やっぱりこの辺の調整って結構難しいですよね。
これ、今後の課題でしょうか・・・。
フィッシャー中将がいなくなった後のヤン元帥の苦労が分かった気がしますw

てことで、この後、再度4発発射して、2発目に・・・・

kanraku.jpg

陥落しましたヽ(^o^)丿
累計18発の攻防でした。
いやぁ、ホント楽しかったですね。
所々、予定と違う内容がありましたが、これが集団戦闘のいいところだと思っています。
なんでも、予定通りに行ったら面白くないですからね(^○^)
別に、職業IXA人ではないので、これでOKでしょう。

超兵さん、お付き合いいただきありがとうございました。

トラックバック

コメント

タイトル
1部隊作ろうとして3人うめたら、残りコスト1.5・・・
卜伝で埋めたら、まさかのスキル発動><

はずかしいwwww

まさかこんなに辱められるなんて><
お疲れ様でした♪
いやぁ、今回の盟主攻めかなり楽しかったっすね(*^^*)
僕はスマホ参戦なんで外チャにはいけないのですが、みなさんほぼ内チャなんですね(^^;しかも、内チャでも反応がないこともしばしば(^^)d(笑)
こんなうんこ同盟って素敵すね♪
それもこれもうんこ同盟員を束ねるうんこ盟主様々すね(^o^)/
来期もくっついていきますんで宜しくお願いします!

あぁ、しかしあと残り二戦は防御っぽいので熱い盟主戦はなさそうっすね┐('~`;)┌
残念です(>_<)
  • 2013-05-16│17:27 |
  • 啓 URL│
  • [edit]
小僧ちゃん
お・・・お前かぁ~~~~。

てか、なんでじーく砲に砲以外を乗せる・・・・
別に、塚原使うのはいいのよ。問題は、じーく砲(砲縛り)に乗せたことだっての。
  • 2013-05-16│17:45 |
  • じーく URL│
  • [edit]
啓さん
・・・・・うんこ好きすぎですねw

金魚にくっつく金魚の糞ではなく、うんこにくっつくうんこってなんだろう?
はみだしうんこにならないように付いてこいやぁ~~~~
  • 2013-05-16│17:47 |
  • じーく URL│
  • [edit]
タイトル
オラが言ってるのは最後に陥落させたオラが親の弾だったんだけど、これってジーク砲だったの??

それならすまんことをした^^;

※ちなみにこの記事のジーク砲はおら乗ってないぞ^^;
あ、ごめん。
完璧に勘違いしました。
今見て気づいた。陥落時小僧ちゃんの塚原炸裂してたんですね。
そこ、全く見てなかった。
そこの塚原は、問題ないよ。あれだけ攻撃ぶち込んだら良コスパ武将などとっくに飛んでるだろうし。
そこはじーく砲じゃないしね。
  • 2013-05-17│07:31 |
  • じーく URL│
  • [edit]
じーく砲には乗れない。。。
こんにちは~^^
合戦お疲れさまでした!
なかなか合流できるタイミングが合わず申し訳ない。
おかげで騎鉄と雑賀と鉄砲が錆びれてきてますWW
刷新前には全部消耗したいものです。
半兵衛さん
おっとぉ。

たくさんあるならじーく砲にのって避雷針( ゚д゚)ノ ヨロ
  • 2013-05-19│00:51 |
  • じーく URL│
  • [edit]
もう期が代わったというのにこっそりコメントw

いやぁ、リアル事情で5期後半はあまり合戦に参加できず。。。

しかしながら、正統派(?)な盟主戦を仕掛けてくださったじくさんとIXAライフの皆様には感謝です。

そして、ひと声かけるとわんさか加勢を送ってくれる我が同盟員にも感謝です^^

6期も遊びに来てくださることを心待ちにしておりますw
  • 2013-06-06│22:27 |
  • ソーマ・ピーリス URL│
  • [edit]
ピーリスさん
そうでしょう。

ちゃんとした盟主戦やりましたからねwww
って、マジで死にそうだったんですよこっちは・・・(;´д`)トホホ…
でも楽しかったから( `д´)b オッケー!

また、行きますねw
  • 2013-06-07│01:13 |
  • じーく URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret



