じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!

スポンサーサイト


じくたんのお勧め武将(上杉謙子編)

みなさんお疲れ様です。

第6章の詳細がチラホラ出てきている中、まぁ、実際はどうなるのか分からないんですが、次章が始まってから一斉にランクアップするのも無理なので、今から目論見が最悪外れても影響ない範囲で、どんな武将を育てて行ったらいいのか?って考えておりました。

そしたら、またまたいました。
全然使ってない子が(-"-)

まぁ、表題に書いているのでばれてますけど、上杉謙信(女)さんです。

正直、コスパはいいので、多くの人は防御スキル乗せて使っていると思いますが、

私の謙子は・・・

kenko.jpg

もろ攻撃タイプなのですぅ~。
3スキル目の騎馬隊剛撃は、啄木鳥狙ったら3番目の剛撃がついて、もういいやってことで妥協しちゃいました。
元々は、軍師武将として育てていたんですが、そもそもコスパはいいんですが、攻撃部隊の指揮兵数としては少ないので、ほぼ使っておりませんでした。

ただ、6章へ移行すると、1ランクアップで一律指揮兵数が100上昇するとのこと。
おそらくランク3までは比較的容易にあげられると思うので、その点を考慮すると、ランク3の指揮兵数は、2470になります。
そして、兵科も上げられるため、騎馬をSSS、槍をBとすると、赤備えの適正はSSとなり、実質指揮兵数は、2717になります。

まぁ、当然他の武将もランク3になれば、必然的に強くなるというのはあるのですが、コスト2で軍師適性があることを考えると十分な能力値だと思います。

まえ、おやびんが攻撃でも低コスト部隊が重要みたいな記事を書いていましたけど、コス2武将の中でも十分攻撃武将として耐えうる武将に育つのではないかと思いました。

一応おやびんの記事

それに、結構安いですしね。謙子さん(^o^)丿

ちなみに、私はどう考えてもランク4以上は育てられないと思います。餌を作る労力もなければ、それを買えるだけの銅銭もないので・・・。
おそらく、大半のユーザーは、ランク3で止まるのではないかと思いますが、どうでしょう?(^^ゞ

トラックバック

コメント

謙子さんは・・・
こんにちは~^^
この人は持ってませんが役に立つと分かったら
今後は相場も高くなりそうですね。

私は既に次章諦めムードなので
今いる「上」「特」武将のランクアップをどこまで上げられるか
ぼちぼちと凸しているところです。
統合も無いという事ですし・・・サブの意味が無い^^;

でも、サブの六角さんはだいぶ良い感じに育ってくれてます♪
半兵衛さん
六角さん育ってますかw

ほんと、私もサブで銅銭ため込んでいたのであてが外れてしまいました(;´Д`)

ランクアップは、おそらく普通の人は★3が限界だと思いますので、あまり気張る必要もないかと思います。
★4は、素材調達or育成、どちらもかなりハードルが高いので・・・。
  • 2013-05-11│10:31 |
  • じーく URL│
  • [edit]
謙子ちゃ~ん
そうですね~わたしは庶民派なもんで防御用にしていますね~
(2軍ですがw)
コスパはいいので攻撃にも(初期スキルは攻撃ですね)いいのかもしれません^^

次章のランクうpについては・・・やっぱ微妙に↓下降中です><;
普通の人が★★★ならわたしは★★★★★にしないと太刀打ちできないですもんw

なんども言いますが庶民派なもんで!!
ぺさん
何度言われても全否定させていただきますけど、ぺさんは庶民ではありません。
庶民は、オールレベ10の久政氏とかは所有してませんのでwww

攻撃は、結構高コスト部隊を使っているので、低コスト合流用の武将もいてもいいかなって思いました。

まぁ、★3で十分ですよw
  • 2013-05-12│17:07 |
  • じーく URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


カウンター

プロフィール

じーく

Author:じーく
9-16鯖&39-40鯖でプレイ中。
9-16鯖は、盟主引退。39-40鯖銅銭乞食。
未だに、楽しく好き勝手にプレーしておりますw

最新記事

最新トラックバック

地味にお勧め

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

