じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!

スポンサーサイト


戦国IXA第6章について(その1)

みなさんお疲れ様です。

金曜日の深夜に4gamerさんの記事に、戦国IXAのプロデューサーである高橋祐介氏のインタビュー記事がでましたね。
もう、みなさん目を通していることと思いますが、一応、まだの人のためにリンク貼っておきますね。

第6章について

これを一番暇な通勤時間に目を通してみたわけですが・・・。
あ、新聞でも読めよと思われる方もいますが、新聞は会社に来てから見てます(^^ゞ

全然関係ないんですけど、私は、朝の通勤はIXAのブログとかのチェック、帰りの帰宅時はパチンコに負けてテンション下がっているか、勝ってテンションあがっているかのどちらかですヽ(^o^)丿

ものすごくどうでもいいことですいません(-_-;)

そこで記事を読みながら今後のことについて考えてみましたので、一応ご紹介しておきますね。
参考にならないかもしれませんが、なるほどねって思っていただけたら幸いです。

まずは、やっぱりこれでしょうということで・・・・。

ランクアップ時のデメリットをなくし,「カードを育成していく楽しみ」を提供

まぁ、予想してはいましたが、ついに来たかという感じですね。
★0LV20以上の武将のHP回復速度が同じになるということなので、やっと天をランクアップさせることができますね。しかも、指揮兵数が上昇するというおまけつきみたいです。
現在、ランクアップして兵科を上昇させれば、それに対応した兵種の実質指揮兵数があがるわけですが、これにさらに通常の指揮兵数上昇ということになると、結構ヘビィなことになりそうな予感がします。

てか、廃様の破軍をもった★5LV20の部隊に攻められた場合をちょっと考えてみると、もはや勝てないのではないかとさえ思えてきます。

兵法値によるスキル発動率への寄与の計算式は、「最高兵法値+残りの武将の兵法値の合計÷600」となります。
そして、ほとんどの天武将の★5LV20になった時の兵法値は、1900を超えます。
仮に1900と仮定すると、1900÷100+(1900+1900+1900)÷600=28.5%となります。
破軍星の発動率は、40%ですから、その部隊の破軍星の発動率は68.5%となります。

こ・・・こわいですねぇ。4人全員持っていたらそのうち3人が発動するってことですもんね。

とはいえ、そんな人って鯖で数人いるかってレベルでしょうから、そういう人と当たったら事故として諦めるしかないでしょうね(-"-)
だいたい、★5に育てるのってかなり大変ですし(>_<)

話それましたけど、んで、6章を生き抜くために何をしたらいいかと考えてみました。

それは・・・・ズバリッ!!

武将のランクアップが盛んになるわけですから、当然、素材武将の需要が増えて、素材武将の価値が上がるのではないかと思いました。
現在も、素材武将の価値に関してはそれ程暴落しておりませんが、意外と需要もそんなにないかな?って思います。
しかし、今後はあらゆる武将がランクアップの対象となってきますので、当然今までのような需給関係にはならないかと思います。
なぜなら、素材武将を定てるのには、莫大な時間と手間が必要だからです。
供給はそれほど増えず、需要が思いっきり増えるということになれば、価値が上昇するのは当然の成り行きではないでしょうか?

さらに、自分の武将群もランクアップさせていかないといけないので、素材はいくらあっても足りないなぁって感じでしょうね。

みなさんもこの機会に、今まで以上にランクアップ素材武将の育成に注力してみたらいかがでしょうか?
おいしい金脈かもしれませんよ(^○^)

トラックバック

コメント

庶民には…
ランクアップのデメリットはまだしも、指揮兵士数を増やされると、私みたいな庶民とヘンタイ盟主さん含む廃の方々との差が開く一方ですので、個人的には、体力回復速度変更はいいですが、指揮兵士数増加はやりすぎだと思います。
割合的に廃様の方が数は少ないけど、庶民狩がよりひどくなって、庶民がたくさん去ると思います><
やっと、この日が、、
私の、武将 特 以上は全員ランクアップしてますので ヾ(@^▽^@)ノ

やっと じーくさん達に 付いて行けそうです (´Д⊂ヽ
庶民には・・・
こんにちは~^^

この内容だと、私はどんどん取り残されるような感じですね。
強いもん同士でやりあうのは楽しいかもしれませんが
スキマ産業の私としては、ちょっとテンション下がるなぁ~。
たけちゃんさん
おっしゃる通りだと思いますね。
そもそも、ランクアップにより、実質指揮兵数が上昇するわけですから、そこまでする必要性はないかなぁって思います。
あと、ヘンタイ盟主っておやびんのことでいいっすよね?w
  • 2013-04-23│11:17 |
  • じーく URL│
  • [edit]
ねねさん
その頃には、私たちもランクアップしているでしょうから、差は広がるかもねwww
  • 2013-04-23│11:18 |
  • じーく URL│
  • [edit]
半兵衛さん
実際、どんなバランスにしてくるか不明ですが、無課金や微課金の人にも優しい仕様にしてほしいですね。
でないと、ほんと、ヘンタイだけしかいないって感じになりそうで怖いですw

ちなみに、半兵衛さんはヘンタイです。
  • 2013-04-23│11:20 |
  • じーく URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret



