じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!

スポンサーサイト


第十一回 最上家出羽国の合戦(初日)

みなさんお疲れ様です。

今回は、前回防衛で勝利できた最上家への攻撃です。
まぁ、さすがに防衛で勝てるなら攻撃では負けないでしょう。

ということで、盟主会に参加したら、kino8さんが所属する同盟の盟主さんの本城名が、IXAライフ様歓迎となっているとの話になり、半ば強制的に北西だしが決まってしまいました。

えっとぉ、北西って最上家の主力同盟が集結しているため、はっきり言って壊滅させられちゃうので行きたくはなかったのですが、もういいかって感じで行っちゃいました(;´Д`)

そして、初日の夜案の定北西1にも攻撃が開始されました。

とりあえず、加勢回しあうしかないので、初弾の攻撃箇所を見て敵の目標を絞ろうということに。
目標を絞るのは、だいたい初弾の傾向を見ればわかりますので、いつでも加勢を回せるように出城に配備を行いました。

しかし・・・・ここで、まさかの・・・・

bou1_20130420110338.jpg

初弾が私という(゚Д゚)
いや、そんな気はしたんですよね。
確かに、私は加勢をピンポイントで送るのはそこそこ得意なので、加勢を回す可能性がある私から攻略するというのは正しい選択です。

まぁ、これでなんとなく相手の攻撃の傾向はわかったんですが、私への攻撃の場合って、ネタの可能性もあるので、ちょっと判断が難しいところです。

というか・・・なんすかこの被害・・・(_ _;)

正木のアホの鉄足が死んでなかったらたぶん勝っていたかと思うのですが・・・。
負けるとやっぱりいたいっすね。

そして、この後は、ほぼ攻撃ポイントが分かったため、同盟員へ加勢集中の指示をだしておりました。
おそらくこの同盟さんの攻撃の傾向は・・・○○で、○○になると、○○に来るって感じでしょうか。

え?そこ教えろって?

いや、これ相手にわかったら次食えないじゃないですか(´・ω・`)
ですので秘密です(*^^)v

実際、この後、うまく攻撃ポイントが絞れたため、ある同盟員の出城できっちり食わせてもらいました。
まぁ、陥落しているお前が言うなって感じですが(^^ゞ
そして、負け惜しみ乙ってことでwww

と、そんな感じで指示を出しつつ、陣防衛をしていると、今期というかIXAを初めて以来初かもしれない事件が勃発しました。

それは・・・・これです。

bou2_20130420110354.jpg

THE 全滅!!!

9合流でした。
3軍防衛とはいえ、フルコスト防衛で鉄足を含めて1兵も残さず綺麗に全滅したことってなかったと思います。
いや、さすがにこの結果を見てビビりました。
廃合流怖いっす。・゚・(ノД`)・゚・。

てことで、今回の合戦はこれで終了でしょうか。
まぁ、今日は嫁の両親が来てもともとできるような状況じゃなかったので、陥落して良かったのかもしれませんね。

後、初日は、相手の合流がヘビィすぎて、ノック以外は一度も防衛で勝てませんでした。
おかげで、防衛兵ボロボロです。
ただ、攻撃部隊が全く減っていないので、次戦には普通に回復はしているとは思いますけどね。

では・・・・嫁の両親きたんで、おさらばぇ~

トラックバック

コメント

タイトル
今回はまさかIXAライフご一行が来られるとは思ってもみませんでした・・・
真っ赤に囲まれていくので焦りましたー

ご両親が来ていてもIXAするのが、じーくさんでしょw


うちの盟主も「まだ待ってるから来て♪」と言ってますよ^^



スゲー!壊滅だ!
こんにちは~^^
合戦お疲れさまです!
昨夜は的確な指示のおかげで、防Pが20,000稼げました。
あと3万なんとかなるかなぁ~♪

ちなみに、本鯖2日目午前中にて、残存兵が1万台になったので
こちらは生産オンリーの休戦という事にします。
気が向いたら、サブの方を復活しようかと思ってます (n'∀')η
kino8さん
いやぁ、マジで壊滅覚悟で行くつもりだったんですけど、みんな掃除されちゃったんで、ちょっと無理なんですよねぇ。

やっぱり、北西はきつかったですorz
  • 2013-04-20│20:51 |
  • じーく URL│
  • [edit]
感謝^^
楽しかったよ!

ありがとね^^
半兵衛さん
まぁ、ヘンタイの防御力は半端ないので、個々人の強さというのもありますが。

私の発言も結構役に立ったようでよかったです。

私も兵がかなり溶けたので、現在休憩中です。
  • 2013-04-20│22:34 |
  • じーく URL│
  • [edit]
タイトル
どえらい溶けてしもたのうせんせいぃ

わしゃぁ最近土曜にやっちゅう
JIN 仁の再放送でモロ影響受けちょるぜよ!w


※最後のセリフが野風じゃとおもたんで
違ちょったらすまんきに。
元同盟員さん
・・・・・

全滅させてくれてありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。
  • 2013-04-21│09:50 |
  • じーく URL│
  • [edit]
影武者さん(坂本龍馬さん?)
当たりです^^

野風風にしてみましたwww

滅多に攻められることがないので、防御兵力かなり少ないんですよね。
おかげで、練兵が大変です><
  • 2013-04-21│09:56 |
  • じーく URL│
  • [edit]
タイトル
避雷針どうもです^^
こっちは全然攻撃されずに防御P稼ぐの大変でした・・・
一極集中になるとそこ行くと死亡しますよねw
おやびんさん
まったくですね。

盟主会って怖いですねぇwww
  • 2013-04-23│11:15 |
  • じーく URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


カウンター

プロフィール

じーく

Author:じーく
9-16鯖&39-40鯖でプレイ中。
9-16鯖は、盟主引退。39-40鯖銅銭乞食。
未だに、楽しく好き勝手にプレーしておりますw

最新記事

最新トラックバック

地味にお勧め

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

