じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!

スポンサーサイト


第十回 織田家美濃国の合戦

みなさん合戦お疲れ様でした。

今回は、vs最上家で防衛戦となったんですが、な・・・なんと!!、織田家防衛で勝ちました(^o^)丿
いやぁ、久しぶりの防衛勝利ですね。

盟主会でたまには防衛で勝ちたいねってことになり、なんとなくの担当砦を決めて、いきなり合流を叩きこんでいこうってことになりました。

そして陣張り日を迎えたわけですが・・・。

なんと、私とおやびんがいる南東方向に1~3位の同盟が出してきました。
え・・・マジっすか?
てか、南側極だしじゃん。

ってことで、早々に南西の攻略予定だった砦への陣張りを放棄し、同盟員には南東集中を指示しました。
あと、私の本城の近くにボーナス盟主がいるので、そこへの陣張りも行いました。
まぁ、基本は、ボーナス盟主の周りの陣掃除は、陣掃除職人のロマっちにお任せですけどね。
正直、攻略が始まってしまったら、当然守れませんので、みんなで囲んだ同盟の出城を落とす方が早いという結論が盟主会では出てましたけどね(^○^)

とはいえ、うちの同盟の陣が周辺にあるだけでも結構なプレッシャーでしょうから、みんなで陣張りしてみました。

んで、今回は初日の朝一から合流をしました。
普段は、初日の午前中は、ソロで柔らかそうな出城を狙うんですけどね。私は・・・・。
一時は、敵方からの激しい攻撃にさらされましたが、なんとか出城を抑え込んでいくうちに、その抵抗もなくなりました。
そして、11:30の最初の更新で、戦功差が6万程度しかなかった時に、勝ちを確信しましたヽ(^o^)丿

やっぱり、国全体で勝つつもりで一気に攻め込むというのはホントすごいことですね。
ものすごいパワーを感じました。

そんなこんなで、初日は確か30位前後だったかと思います。
ソロ凸しなければそんなもんでしょう。

そして、最終結果はというと・・・

zyuni_20130416185506.jpg

何故か4位に。
1:00すぎからさりげなく、出城を強引に2つ陥落させました。
おかげで、滑り込みで7位くらいから4位まで浮上できました。
ちょっとせこかったかな?

一方同盟順位の方は・・・・

doumei_20130416185351.jpg

こちらも4位で。
もはや、休日は葉隠さんには勝てなくなりました。
正直、アクティブ数が違いますし、たぶん、外チャ使っているのでレスポンスが早いんでしょうね。
うちは、外チャあるけど、基本誰もいないので、内チャで合流をやっております。
今時、上位同盟には珍しいパターンですw

まぁ、私があまり外チャを使わない派なので、外チャが賑わないんでしょうけど・・・。

でも、IXAやりつつ、仕事してさらに外チャということになると、さすがに首になりそうなので、それはできないし・・・・。
だれか、暇な人外チャにずっといてくれないかなぁ・・・。

あうあう(>_<)

トラックバック

コメント

タイトル
外チャにいても誰も来てくれない件w
そしてぐれて入らなくなるというオチw

もう同盟順位いいよw
楽しめればいいよw
タイトル
かんぱちさんに同意

楽しければいい!

そして今回は楽しかった。

だからよし!
防衛勝利おめ~(*´∇`*)
徳川と対戦するときは、ゆ~っくりしてていいですよ^^
お茶とドーナツお出ししますね つ◎ つ旦""
  • 2013-04-17│08:14 |
  • 十子 URL│
  • [edit]
かんぱっちー
だよなぁ。

まぁ、私も前回外チャにいたけど、まぁこないよねw

こういう同盟があってもいいと思うけどねw
  • 2013-04-17│13:02 |
  • じーく URL│
  • [edit]
小僧ちゃん
さよかw

まぁ、確かに楽しければいいよね。
  • 2013-04-17│13:07 |
  • じーく URL│
  • [edit]
十子さん
うむ。39鯖落とされちゃったので、標的にさせてもらおうかなwww
  • 2013-04-17│13:07 |
  • じーく URL│
  • [edit]
外チャは不慣れで・・・
こんにちは~^^
合戦お疲れさまでした!
外チャって、前の同盟に属していた頃から馴染めなくて
ずっと放置する立場でした^^;
だって画面切り替えるの面倒なんだも~んww

4位入選おめでとうございます!
防衛で勝利しながら4位入選はさすがヘンタイ師匠です!
次も頑張って下さい^^
半兵衛さん
同じくです。
もともと所属していた同盟が外チャ使ってなかったですし、外チャっておっしゃる通り画面の切替が必要なんで、どうしても仕事中は見れなかったりで・・・。
使いたい人が使ってくれればいいんですけどね。

ちなみにヘンタイ師匠って、それは半兵衛さんのことでは?www
  • 2013-04-17│14:58 |
  • じーく URL│
  • [edit]
タイトル
外チャ使わず、あの戦功をたたき出すのがすごいわ・・・
外チャにいないと反応遅れるので、合流にも乗り遅れるしね。
ちなみに、合戦なくても毎晩外チャにINしていますけど、なにか?w
おやびんさん
え?そうなんだ。

私は、合戦無い時は、仕事とパチンコで忙しくリームーwww
  • 2013-04-20│10:56 |
  • じーく URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


カウンター

プロフィール

じーく

Author:じーく
9-16鯖&39-40鯖でプレイ中。
9-16鯖は、盟主引退。39-40鯖銅銭乞食。
未だに、楽しく好き勝手にプレーしておりますw

最新記事

最新トラックバック

地味にお勧め

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

