じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!

スポンサーサイト


陣防衛戦

みなさん合戦お疲れ様です。

今回、久々に陣にガチ合流が飛んできたためネタにさせていただきます。

すべては、この一言から始まりました。

chat1.jpg

どうやら小僧ちゃんの婆娑羅さんへの支援陣がひっそりとヘビィな合流で陥落していたようでした。
いや、まぁ、知ってたけどね(^○^)

そして私はすかさず返答

chat2.jpg

その辺優秀でごめんねぇ。
すでに、対処すべく動いてました(*^^)v
まぁ、この時は、とりあえず速度部隊での陣攻撃を警戒して鉄足だけ陣へ配備しておりました。

何故1部隊だったかというと・・・・。
ある意味、一番効果的な、そして完璧な嫌がらせをうけておりました。

これです。

kino1.jpg

kino8さんです(-"-)
斜め上の陣から11分の槌攻撃です・・・。
今回、これがある意味一番キツイ攻撃でしたw
810にはどんな意味が???
つうか、防Pください。

そして、追加で今度は早い時間で再突入が来ました。

今度はガチか?騎鉄なのか?とか思っていると・・・。

kino2.jpg

おーーい、なんつう攻撃すんですか・・・。
いやマジで・・・。遊ばれてる?www
しかし、実は、この攻撃がのちのち私の陣を攻めてきた同盟さんへの効果的な支援となりました。

てことで、この攻撃に対処していると、やはりというかなんというか、婆娑羅さんへの支援陣に敵襲です。
おそらく合流というのは、間違いないと思います。
時間は、およそ11分。
内チャへ着弾時間を書き込み、加勢を募ります。

すでに、正木からは赤2弓馬2の加勢が送られています。
そして、間に合うように味方の陣からも加勢が。
ただ、みんな近くにはいなかったため、加勢は弓騎馬や赤備えがメインとなっているとのこと。

そこで、私は、鉄足と武士を配備することにしました。
時間はたっぷりあるので、武士と鉄足を配備すべく、kino8さんを防御した部隊を解散させて・・・。
解散させて・・・。
か・・・。

だめじゃん(>_<)
2軍鉄足のHPが回復しないじゃん。
着弾後すぐに解散させればよかったのですが、着弾の直前に敵襲が付いてしまったため、同盟員への報告等を優先しなければいかず、解散は後になってしまいました。
まぁ、ランクアップしていない武将は間に合うのですが、ランクアップしている雑賀孫六君だけは間に合いません。
ということは、部隊スキル火龍斉射が使えないんです。
武将自体は、3軍の池田輝政君を入れれば済むのですが・・・やってくれるぜkino8さん(T_T)
たぶん、私が合流攻撃に負けたら、陰の功労者は間違いなくあなたです(´∀`)b グッジョブ!

そして、着弾です。

bou1_20130415135349.jpg

うっひょーーー7合流でした。
鉄足が少なかったため、やはり被害差で負けてしまいますね。
ちなみにこちらは、14部隊いました(*^^)v
スキル的には、私と正木で防御した的に映りますが、加勢一杯いました。
痛かったですが、防御Pウマーでした。
ほんと、感謝です。

とは、言ってられませんよね。
おそらく、武将が負傷していないため、再突入の可能性が高いです。
時間的猶予は、戻って再編後再突入ですので25分くらいでしょうか?

急いで部隊を帰還してもらいました。

そして、時間から考えて鉄足を送る時間があるだろうと判断し、正木からは鉄足3部隊の加勢をもらいました。
他、1発目に間に合わず到着した鉄足部隊が1部隊残留です。

さて、2撃目が来るかどうかと待ち構えていると、来ません。
あれ?と思っていると、予想より若干遅く敵襲ランプが点灯しました。

今度は、別の陣から10分弱の攻撃です。

おっとぉ・・・とか思いましたが、早速配備部隊の編成を行います。

今度は、加勢で鉄足が4部隊きているため、私は鉄足を1部隊に落とし、武士と弓騎馬を入れました。
今回は、思ったより着弾までの時間が早かったため、加勢7部隊の計12部隊での防衛となりました。

さて、キッツイ攻撃に耐えられたのか??

その結果は・・・

bou2_20130415135348.jpg

鉄足の被害半端ないっすけど、なんとか勝てました。
しかも、今回は、8合流でした(>_<)
ふ・・・増えてますね・・・
負けていたら、被害がえらいこっちゃでした。

でも、ほんと、攻めてもらって嬉しかったですね。
本当にありがとうございました<(_ _)>
私の単独防衛はかなり弱いので、今後もよろしくお願いいたします(^o^)丿

そして、kino8さん・・・・
これでもくらえ~~

(ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!

トラックバック

コメント

さすがはkino8さん。
こんにちは~^^
合戦お疲れさまでした!

風魔小太郎の罠ですね。お見事です!
それにしても陣の攻防とは思えない結果ですな^^;
半兵衛さん
いやぁ、ホントkino8さんすごいっすよw

陣は、なかなかこういう攻防ができないんですけど、できた時はホントうれしいですよね。
たぶん、私と正木で防衛してたら負けていたかと思います。
うちのヘンタイさん達に感謝です^^
  • 2013-04-15│15:49 |
  • じーく URL│
  • [edit]
タイトル
フフフ、罠にかかりましたねw

って、ちょっとした陣会話を楽しみたかっただけです^^


じーくさんの陣名が変わっていたので
放置はいけないかなと・・・

ちなみに鎚じゃなく槽でしたw

ん、じーくさんも私の陣に変態合流をしていたような・・・・


(ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!
kino8さん
あ、櫓だったんですか。

陣会話の仕掛けたタイミング、まさに絶妙でした。

kino8さんの陣には合流してないと思いますよ。
あれは、う○こ陣とか書いてあるうんこを掃除しただけですwww

仕方ないので、次はうんこ投げに行きますねw
  • 2013-04-15│17:23 |
  • じーく URL│
  • [edit]
パネェw
陣でそんなに攻防できるのは羨ましい限りww

私は庶民なんで、そんな大戦できませんw
庶民じゃないたけちゃんさん
たけちゃんさんが、庶民じゃないことはみんな知ってますので、敢えてここでは置いておくとしてwww

私も、こんな大合流が陣へ飛んできたのは久しぶりです^^
勝っても負けてもありがたいっす。
  • 2013-04-16│10:01 |
  • じーく URL│
  • [edit]
合戦乙かれさまです
ヘンタイ同士の攻防ですね~

汚れた報告書は半兵衛さんだけでいいや!と思っていましたが@@;

ここにもボス級のヘンタイが揃っているんですね~

わたすも受けたい6合流ww
ぺさん
6合流受けたいってヘンタイですね^^

私は、2合流程度でいいんですがw
  • 2013-04-16│13:30 |
  • じーく URL│
  • [edit]
タイトル
すげーw
他同盟防衛なんて前期一切やってなかったのにねw
今期は気合違いますなぁw

今期は一切他同盟防衛は。。。。w
おやびんさん
そうですねぇ。

というか、防御は100%負け戦だったので、やっても仕方ないと思ってたから。

ただ、今回は、勝とうということだったので勝つためには、他同盟の防衛しないとって思ったんですよね。
たまにはいいよねぇそういうのもwww
  • 2013-04-17│13:06 |
  • じーく URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret



