じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!

スポンサーサイト


じくたんのお勧め武将(真田信之編)

みなさんお疲れ様です。

なんかですねぇ。
まーひーなんですよ。仕事が一段落して今週全くやることがないと言っていい状況です。
なので、ブログでも更新しようかと・・・・。

さて、ネタはと考えて、そうそうお勧め武将でもやろうかと(^○^)

一応、みなさんにお勧めできる武将というコンセプトでやっているので、特以下で考えているんですが・・・・
正直、攻撃でお勧めできる武将って少ないので、いつも防御武将になってしまうんですけどね。

んで、攻撃でお勧め武将っているかなぁとか思ってみまわしてみると・・・
いたいた、いましたよ。真田家の長男さん。

この方忘れちゃいかんじゃん。

参考になるかはわかりませんが、私はこんな感じで仕上げました。

sanada_20130411172237.jpg

基本は、雑賀利用で考えているので、破壊もある砲攻スキルをチョイスしました。
三段とかでも良かったんですけどね。あ、烈火でも当然いいですけど。
とりあえず、佐々成政で合成をして、弾幕がついたら防御でいいやって感じで合成した気がします。

あと、雑賀はやっぱり足が遅いので、少しでも早くなるようにあれを付けてみました。

あ、兵科は槍兵利用を一応想定して、槍を上げてますけど、別に、器でもいいと思います。
私は、たぶん騎鉄を乗せることはないと思ったので、雑賀にも対応でき、武士とかもOKになる槍をあげましたけどね。

さて、おすすめポイントです。

1.指揮兵数が高い
コスト3の中でも、指揮兵数は高く非常に頼りになります。
攻撃の場合、合流以外は1部隊で凸るしかないので、コスパよりは指揮兵数、攻撃力重視で配備する方がいいかと思います。

2.スキルが強い
武運長久。コスト当たりLV5で6.6%上昇となかなかの能力です。まぁ、烈火に破壊が付いた能力ということなんですが、名前が違う訳ですから、同じような能力の烈火を付けられるということですね。
バリバリに攻撃武将で使おうと思ったら、やはりここは烈火を付けておきたいところでしょうか。

今回は、wikiから実攻撃力を引っ張ってきてみました。

kougeki.png

やっぱり、騎鉄は強いですね。
雑賀でもいいですけど、ガチ攻撃なら騎鉄がいいかもしれませんね。

トラックバック

コメント

信之はイイですね^^
こんにちは~^^
私も雑賀要因で活用しています。

雑賀が切れてる時は武士でもと思って
同じく「槍」でランクアップさせてますが
雑賀が切れたらそのまま放置が多いです。
なので実戦力で考えるなら騎鉄も乗せる事を考えて「器」の方が
ひょっとしたら良いのかもしれませんね。

スキルはラッキーな事に「釣り鬼」が付いてます♪
半兵衛さん
なにぃ~
釣り鬼とな・・・。

よくそんなヘビィなスキルが成功しましたねw
羨ましい・・・
  • 2013-04-12│14:24 |
  • じーく URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret



