じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!



IXA初心者の皆さんへ(39鯖・40鯖)

みなさんお疲れ様です。

いきなりなんじゃ?という題名ですけど、最近、私、新鯖でプレイしているです。
どこのなんて城主名でやってるかって?

それは秘密なんですが、見ればすぐにわかります。
特に、40鯖とかは(^○^)

新鯖いいですねぇ。過疎っていますけど、移動速度が異常に遅いので、やってて非常に楽です。
出城とかの奥の方攻めようと思うと、片道20分とかかかります。
ですので、メインやりならがら、たまーに拠点に発射すればいいだけなので、たいした負担にもならないし。

結構無課金ライフを楽しんでますヽ(^o^)丿

さてと、本題なんですが、1期目の新鯖から始めているみなさん、中級兵は何から研究しましたか?

なんとなくなんですが、初心者や中級者の方、たぶん精鋭騎馬から研究したのではないかと思います。
実際、新鯖やってて、精鋭騎馬ぽい突撃をよく受けます。
確かに精鋭騎馬は、攻撃力も高く、移動速度も速いです。

でも、ちょっと待ってください。
最初の研究開発そして練兵は、本当に精鋭騎馬がベストなんでしょうか?

多くの人が精鋭騎馬を研究し練兵するなら、やっぱりそれに対抗するために長槍から研究するのがベストなんではないでしょうか?

とか思って、同盟内でも精鋭騎馬研究開発開始とかの報告を尻目に、長槍から研究を開始しました。

そして、現在こうなってます。
まぁ、今は4戦目くらいまでいってるのですが、初戦から同じような感じでした。

出城攻撃は、

kou1_20130405163557.jpg

ですよね。
落とされたくなかったら、今いる兵で防御しますよね。
精鋭騎馬を量産してたらこうなります。

ついでに

kou2_20130405163558.jpg

おお!分かってらっしゃる。
おそらく長槍防御だとおもいますが、長槍同士なら結局兵力が多い方が勝ちますよね。
こういう防御された場合でも、長槍なら問題なしです。

そして、長槍のメリットは防御時にも発揮されます。

bou1_20130405163558.jpg

陥落寸前なのは、攻撃来てるのに気付かなかっただけなんですが。
やっぱり、精鋭騎馬でせめてきたら当然こうなります。
まぁ、被害差考えると単なる騎馬じゃないと思いますけど、違ってたらごめんちゃい。

ということで、早い人は、三種盛で攻めてきていますが、一般的な速度で内政をやっているなら中級兵一つ研究→練兵って感じで動くと思うので、最初の研究を何にするかは結構重要なんじゃないかと思います。

この記事が参考になれば幸いです。

てか、私のブログって、新鯖やってる人みるのか?という突っ込みは置いといてね(^^ゞ

トラックバック

コメント

長槍ですね^^
こんにちは~^^
やっぱ長槍ですかね^^
私は41鯖から始めようかと思ってます♪
半兵衛さん
41鯖・・・あるのかなぁwww
  • 2013-04-06│13:09 |
  • じーく URL│
  • [edit]
じくたんは…じくたん?w
  • 2013-04-13│19:00 |
  • 十子 URL│
  • [edit]
十子さん
うーん、それは秘密ですねw

ヒントは40鯖は正木が一緒にいて、39鯖とは同じ名前でやってますw
  • 2013-04-15│08:54 |
  • じーく URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


カウンター

プロフィール

じーく

Author:じーく
9-16鯖&39-40鯖でプレイ中。
9-16鯖は、盟主引退。39-40鯖銅銭乞食。
未だに、楽しく好き勝手にプレーしておりますw

最新記事

最新トラックバック

地味にお勧め

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

