じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!

スポンサーサイト


加勢にがんばってみたの巻

みなさんお疲れ様です。

今回は、上杉家との合戦だったのですが、いやーキャンセラー多くて正直めんどくさかったですよ。
ただ、キャンセラーの攻撃も、コストがないときとか、1部隊置いておけば、勝手にキャンセルしてくれるので、楽ではあるんですけどね。
まぁ、余裕があるときは、撃退すればいいだけなので特に問題ないといえばないかな(^o^)丿

ま、それはいいとして、合戦2日目のAM1時に寝る準備をしていた時のお話です。

合戦は2日目ともなれば、ほぼ終了ですし、すっげー眠いので寝ようとしていたら、同盟員から本城に合流攻撃がきているとの報告がありました。
確認してみると、私の加勢陣は周りになく、その同盟員もヘンタイだったため、エア加勢だけしておくと伝えて寝ようとしてました。

あ、エア加勢というのは、つまり気持ちだけ加勢しておきますという意味ですねヽ(^o^)丿
これ、たまにコメントくれる羽柴さん(ねねさん)が、合流時にエア合流という言葉を内チャで言ったんですが、見事にツボにはまりましたw

気持ちだけ合流しますってことなんですが、そんなのいらなくね?
ていうか、のれやぁ~~~~って思って、笑っちゃいました。

つぎは、これはやらせてみようかなぁ。エア合流(加勢)。

んで、ちょっと様子を見てみると5合流で、2連撃をくらいちょっとボロボロになっていたので、人のいい私は、仕方なく速度部隊を使ってとりあえず起点陣の隣へ陣張りに行きました。

しかし、陣ができたころには、2連撃の2回目が着弾間近であったため、耐えることを信じ、即弓騎馬を加勢に送り、起点陣に赤で突撃を行おうと思ったら入院中だったため騎鉄部隊で突撃を行いました。

同盟員の本城の方は、負けながらも陥落寸前で耐えてました。
さすが、ヘンタイです。

そして、陣壊し部隊はというと・・・

kou1_20130328141416.jpg

なんとか起点陣を陥落させることができました。
ま、着弾後なんで陥落させても意味ないんですけどね。

ただ、これで相手にも私の加勢が来ていることは分かったはずなので、攻撃終わるかなぁって思ったら、3回目の2連撃が発射されたとの報告が・・・・。

マジかよ?ゴリ押しか・・・すごいっす!
てことで、急いで旗を陣化しましたが、まだ本城まで距離4弱くらいありますので、普通の加勢では間に合いません。ここは、仕方なく速度部隊を編成し加勢に出しました。
ただ、弓騎馬は速攻だしていたのが功を奏し余裕で間に合う感じです。
やっぱり、次弾があるかどうかわかりませんが、とりあえず出しておくというのはやはり大事なことなんだなと改めて感じました。
ここ、ポイントですよ(*^^)v

まぁ、これで2部隊送れたのでなんとかなるだろうと思っていると、予想通り私の陣へ攻撃が来ました。
この辺は、そりゃそうだねってことで、余った18コストを使って、砲と槍を配備。

廃騎鉄以外なら負けんでしょうと着弾を見守ります。
あ・・・赤でも負けるかw

ガチか、破壊ノックか・・・・

結果は?

bou1_20130328141415.jpg

ガ・・・ガチでした。
しかし、槍砲防御だったので、バッチリガードできました。
ちょっとおいしかったです。
って、相手の方すいません<(_ _)>

その後は、本城に2連撃が着弾しましたが、さすがに2部隊加勢入ったのとヘンタイ同盟員だったため、なんとか防衛に成功してました。
おかげで、結局2時の終了までやるはめになりましたが・・・・。

私の人の良さがキラリと光る記事でした(^○^)

トラックバック

コメント

タイトル
さすがやりますなぁ・・・
変態だと5合流にもかてるんですか。うらやましいなぁw
おやびんさん
私じゃないですからねw
  • 2013-03-28│23:01 |
  • じーく URL│
  • [edit]
合戦お疲れ様でした!
さすがですね w(゜o゜)w 一般人には む~り~ です (^^ゞ

私の、しょぼ兵 では、、、

造兵も自転車操業なので 次戦 も エア加勢 エア合流 かな

ごめんねごめんね~ |彡サッ
2時まで乙です^^
いや~私は無理無理ですね~^^

数十万の兵がいないと普通にイクサ参加きびしいのに
じーくさんみたいな人たちを相手にするなど・・・

できたとしたら・・砲部隊が数十万いないと無理な話しですw
エア合流・・・
こんにちは~^^
合戦お疲れさまでした!

エア合流推奨なのですね^^
では、次からはエアで送ったつもりになっときます♪
(自分のトコに配置しとくかな・笑)
合流じゃないや・・・
加勢の方だった。。。
ねねさん
・・・・頑張って増兵につとめてくださいねw
  • 2013-03-29│21:57 |
  • じーく URL│
  • [edit]
ぺさん
またまたぁ。

私なんて、ぺさんに比べたらその辺の石ころくらいの力ですよw
  • 2013-03-29│22:10 |
  • じーく URL│
  • [edit]
半兵衛さん
全然推薦してないっすエア合流。

ちゃんと必要なときは加勢を入れるようにw
変態さん。
  • 2013-03-29│22:24 |
  • じーく URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret



