じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!

スポンサーサイト


じくたんのお勧め武将(おまつ編)

みなさんお疲れ様です。

このシリーズ別にどうでもいいとは思うのですが、まぁ、後発鯖の方の参考になればと思い、引き続き時間があるときにご紹介したいと思います。
てか、9-12の人以外で、私のブログ見ている人そんなにいるのか?とか思いますけど、まぁ、いいや(^^ゞ

今回は、そういえば一番多用しているのに、忘れてた方がおりました。
いや、なんで忘れていたかというと、パチンコの花の慶次で、おまつ様のリーチからの大当たりが過去一度もないからなんです。
笑ってくださいよ、おまつさま。

ま、忘れてたというより、あまりに印象悪いので、触れたくなかったというのが本音ですね(>_<)

どうでもいい話は置いといて、私のおまつ様はこんな感じです。

omatu.jpg

完璧な槍防御仕様です。
というか、槍防以外の仕様って考えられないですよね。

みなさんもそうだと思いますけど、ほぼこの方とのセット運用になるはずなので。

maeda.jpg

ミスター武士道ともいえる、前田利家君ですね。
この方との部隊スキル100万石の契りがある限り、おまつ様を槍防以外で使用する人って少ないのではないかと思います。

以下、お勧めポイントです。

その1 部隊スキル
上でもかきましたけど、この二人のセットだと部隊スキル100万石の契りが発動します。
スキル自体は、別段それ程強くもないのですが、二人だけで発動する点と二人の兵科適性がベストマッチしている点を考慮すると、最強の部隊スキルといっても過言ではないと思います。

その2 コスパ
やっぱり、全武将中でもかなり上位に入ると思われますが、1コス辺り1095とかホントすごすぎです。

その3 スキル
これ、毎回毎回そうなんですけど、初期スキルが鉄壁という防御系スキル。しかも全防御という何色にも染められる内容。
まぁ、前にも書きましたけど、兵科考えると槍色しかないんですけどねヽ(^o^)丿

てことで、まとめるとコスパとスキルが優秀なので、なんの兵種で使っても問題ないのですが、部隊スキルを考慮すると、槍防で育てるのが無難という感じですね。

ちなみにwikiの実質指揮兵数はこんな感じです。

sikihei.jpg

ま、上位兵種のことも考えると、やはり槍防しかなさそうですね。

トラックバック

コメント

タイトル
おまつねー。
コスパいいし最高だよね。
ただ、一番迷うのがステ振り。
槍防部将で兵法振りがおらんのよ・・・。
私おまつ2人いますが結局両方とも兵法振りにしました。

いいのか悪いのか・・・
珍しく、ロマっち〜に共感

私のデッキ話で恐縮ですが、氏康、利家、義景であと一人となった時、軍師で長野か為信入れちゃうんだよね~

だって、契りの発動確認した事ないくらい相性悪いf^_^;

二軍で、森福のように待機中です^^;



WBCネタも放り込んでみる\(//∇//)\
  • 2013-03-12│00:25 |
  • 慎 URL│
  • [edit]
最近買ってみました^^
こんにちは~^^

今期入って取引で★1Lv20が3,000銅銭くらいだったので
買ってみたんですね~^^
スキルの追加はこれから参考にさせていただきます♪

でも、前期に「前田利家・極」を売り払ってしまったので
また買い戻すかくじに期待(こっちはリームーW?)したと思います。
Re: タイトル
おまつ兵法振りかぁ。
そこまで気づかなかったw

確かにセットで考えるとおまつの兵法振りはありかもねぇ。
  • 2013-03-12│13:37 |
  • じーく URL│
  • [edit]
慎さん
なるほどw

槍軍師って意外といないんですよね。
私も、為ちゃん使ってます。

WBCネタはわからんちん^^
  • 2013-03-12│13:39 |
  • じーく URL│
  • [edit]
半兵衛さん
ほっほう。
やっぱり安くなりましたね。

極前田売っちゃったんですか。もったいない。
たぶん半兵衛さんのくじ運では引けないので、買った方がいいかもですねwww
  • 2013-03-12│13:41 |
  • じーく URL│
  • [edit]
タイトル
こんにちわ^^
ちょっとご無沙汰してました^^;

じーくさんとステ振り/スキルが同じおまつを所持しています^^
スキルが綺麗に揃ったので、ランクアップはせずに使用していますが^^;
部隊スキル要員の前田氏を持っていないので、半兵衛さん同様
くじではなく取引からですかねw
マカロンさん
おお!ご無沙汰でした^^

全く同じ物を持っているという事なら、是非特でもいいので利家君買ってください。
あと、特はHP回復速度上がったので、是非ランクアップさせたほうがいいかと思います。

あ、これは好き好きかw
  • 2013-03-17│21:11 |
  • じーく URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


カウンター

プロフィール

じーく

Author:じーく
9-16鯖&39-40鯖でプレイ中。
9-16鯖は、盟主引退。39-40鯖銅銭乞食。
未だに、楽しく好き勝手にプレーしておりますw

最新記事

最新トラックバック

地味にお勧め

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

