じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!

スポンサーサイト


祝:初盟主攻略

みなさんお疲れ様です。

今回の足利との一戦ですけど、とうとう私の本城を攻めていただけました。
いやぁ、今期私の城の周りが真っ赤になった記憶は、ほとんどなかったんですが、今回は開始前から周りが真っ赤になっておりました。

こ・・・・これはまさか初盟主攻めくるのか?
という、淡い期待をいただいて初日を迎えました(^o^)丿

というか、びびったのは、前回の地雷でお世話になった?同盟さんが、陣張り日の朝一に全然出てないなぁとか思っていたら、私の本城が近い南東7を狙い撃ちして出してきたことでした。
まぁ、私のまわりって実はかなり盟主が多いんです。
しかも、復活陥落を繰り返すボーナス盟主までいますからね。かなりお得な反面、間違うと相手にとっても死亡確定な場所でもあるんです。
そこに敢えてだしてきたということは、絶対私狙いだろうと予想はできました。

ちょっと勘弁してほしかったです。だって、天守LV10じゃなかったし(^^ゞ

実際どうなんだろうとか思っていると、やっぱり私の周りの陣掃除が朝一から開始されました。
たしか、概ね7合流だっと思います。

そこで、アクティブ減らせば、合流数も減るし盟主攻略の時間稼ぎができるかなぁって思って、アクティブ落としを開始しました。

すると・・・・1城おとして、2城目にとりかかったところ私の陣へ敵襲です。
これはちょっと厳しいですが、ここは守らないと私が攻撃の起点のため合流ということがばれてしまいます。
まぁ、単突の陣壊し部隊だろうと思って、残りの部隊を使って防衛しました。

24コスト余っていたため、余裕だと思っていたら・・・

bou1_20130225115339.jpg

7合流でした(T_T)
シャ・・・シャレにならんですよ。
もしかしたら、私の本城に攻撃くるかもしれないのに、ガチ防御部隊壊滅って・・・。
しかも、前回の地雷のせいで鉄足も2万ない状況だったので、定数割れしちゃうんですけど・・・。

いきなりの洗礼でした。

今日はもうおとなしくしているしかないと心に決めた瞬間でした(>_<)

そして、12時過ぎてご飯を食べだしたころ、とうとう私の攻略が開始されました。
私の本城に3連打の敵襲です。
正直、これは、3連ノックをして盟主攻撃と見せかけて、加勢を集めさせて、手薄になった同盟員の城を落とすためのブラフだと思いました。
アクティブ2名潰していたので、10人いないと思ってたしね。

そして、本城名で高らかに3連ノックだろうと宣言しました(*^^)v

その結果はというと・・・・。

meibou1.jpg

ええっと・・・・ガチの10合流でした(^^ゞ
それが3連です。

か・・・完璧に見誤りました。というか、かなり恥ずかしい結果です(-_-;)
てか、そんなこと言ってる場合じゃないですよね。
これは、相手のガチ部隊じゃないので、おそらくこの後相手のガチ部隊が来るはずです。
それきたら、このままでは余裕で落とされます。

慌てて、内チャで加勢召集です。
まぁ、そもそもみんな送ってくれてましたけど、アクティブに動いている人たちに招集かけました。
正木にも、加勢入れ替え頼もうと電話したら、モスバーガーに行ってました。役立たずです。

この時、知らないところで活躍してたのが、ロマっちですね。
国チャで、おやびんとかに援軍頼んでくれてたみたいです。たまぁ~~に役に立ちます。
褒めると調子に乗るので、たまぁ~~~~~にを強調しておきます。

そして、今度は4連打が来ます。
まじかよ?絶対ガチ騎鉄のってるよね・・・。まぁ、加勢も50部隊は超えていたので、たぶん耐えられると思われました。
引き続き次の攻撃に備えて、追加加勢がまだ20部隊近く送られてきております。

てか、ステルスアクティブ多すぎ(-"-)

そんなこんなで4連打の着弾です。

meibou2.jpg

やはり強い。
ガチ騎鉄部隊負傷させらずです。
おそらく、兵が飛んだ武将もいるでしょうが、もう一度ガチ部隊が飛んでくると思われます。
ただ、この部隊を含めた4連打を耐え抜きました。
しかし、残念ながら、リアルは耐えられませんでした・・・。嫁ガン切れです。
飯食いながらの防衛戦って、そりゃ、子供の教育上もよくないし、怒られて当然ですよね。

いやーこの時が、一番やばかった(-_-;)

そして、引き続き3連打が飛んできます。

3連打初弾!

meibou3.jpg

負傷発生・・・・。

そして・・・3撃目・・・・

meibou4.jpg

どうやら耐え抜けたみたいです。
この攻撃を最後に相手の突撃がやみました。

おそらくおやびん達が出城攻撃を開始してくれたこと、ロマがさりげなく出城を落としてくれたことも大きく作用したのだと思います。

同盟員や他の同盟の協力もあり、初防衛戦はなんとか乗り切ることができました。

ご協力をいただいたみなさんありがとうございました<(_ _)>

トラックバック

コメント

ガン切れによくぞ耐えた!
こんにちは〜^^
合戦お疲れさまです!

素晴らしい精神力です!
みなさんの加勢に守られながら
よくぞ家族のガン切れに耐えてくれました!
本城陥落以上の殊勲に値します ( ^_^)∠※PAN!

ほんと、団結力のある良い同盟ですね^^
かんぱっちーさんは、その後こっちのワールドにまで
一応加勢するよう要請をくれました。 すんばらし〜補佐ですな^^

こういう厳しい戦いを経験すると
次の合戦が少し楽になるかもしれませんね^^
次も土日合戦です! しっかりガン切れに耐えて下さい♪
タイトル
誰よりも盟主を思って陰で活躍してるのさ・・・。
な、なんて優秀な補佐なんだ。
半兵衛さん
いや、マジでキツかったです。
午前11時の段階で、嫁がいきなり切れだしましたからね。
そっから、盟主攻め終了までの3時間弱きつかった;;

正直、落ちて家族サービスしたかったwww
  • 2013-02-25│21:37 |
  • じーく URL│
  • [edit]
タイトル
おお、こんなすごい攻防戦が~
今度は鉄砲隊送れそうなのでお許しを。

それにしても、家族ににらめれると
IXA自体遠ざかる原因になるかもですよね。
日ごろから家族サービスしてあげてくださいな。

ん?スロットは怒られないの?
かんぱっちー
ふむぅ・・・
単にこういうのが好きなだけのような気がするがwww
  • 2013-02-26│01:41 |
  • じーく URL│
  • [edit]
ひろっくさん
そうなんです。

参加できなかったんですか?
残念でしたねw

嫁にはスロットバレてないですよ。
バレたらかなぁ~~~りマズイっす(;´Д`)
  • 2013-02-26│01:53 |
  • じーく URL│
  • [edit]
タイトル
盟主攻防戦はモチベが上がりますよね^^

こんな早い時点で、こんな溶かし合いすると
次戦の兵力が・・・

まあ何より家族のお叱りが一番怖いですね
私もスマホでチマチマしていると白い目が・・・
モス注意報
合戦お疲れ様でした (^^ゞ
盟主攻防戦 わくわく ドキドキ でしたね!
そして 裏方 で 頑張ってくれた Romaさん と ま~ちゃん??
御苦労さまでした \(^o^)/
モス 美味しいですよね 私も近所に出来て毎日一ヶ月程
テリヤキバーガー 食べ続けたら 3 kg 太りました (○`ε´○)ぶー
食べ過ぎ注意ですよ~
kino8さん
盟主防衛戦は、非常に楽しかったです。
ほんと、大感謝ですね。

やっぱり、家族の目がありますか・・・。
ほんと、久しぶりに喧嘩しましたよw
次戦は兵力も乏しいので正座して反省してます。
  • 2013-02-26│18:24 |
  • じーく URL│
  • [edit]
ねねさん
お!テリヤキバーガーは私も大好きです。
というか、いつもいくと食べます。
後は、スパイシーモスかなんかにしてますね。
おいしいので、サイドメニューとか頼まず、2個食べちゃいますよwww

ちなみに、正木は、なんもしてないっすよw
  • 2013-02-26│18:39 |
  • じーく URL│
  • [edit]
タイトル
見ててわくわくでした。
が、陥落しなくてちょっと寂し・・・いやなんでもありませんよw
お互いの連携がすごくて楽しめましたよw
盟主城攻防のおかげでうち3位になれましたしねw
おやびんさん
いやーおやびんのおかげで助かりました。
いや、まぁ、遅かったですけどねw

加勢に感謝して、譲ったんですよ3位www
  • 2013-02-27│12:43 |
  • じーく URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret



