じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!

スポンサーサイト


溶かし哀in足利家その1

みなさんお疲れ様です。

いやぁ~今回の足利家との一戦。
個人的には、かなり久しぶりの激しい溶かし哀になりました。
マジで、パネーッス!

同じ鯖でプレイしている方、多いと思いますけど、この鯖、数字の同盟名には気を付けないと駄目ですね。
マジで、死にます(>_<)

さて、二日目も昨日の同盟さんが、南西2の攻略を開始しました。
小僧ちゃんの加勢入りの出城が攻略されたのが合図となりました。
これ、一日目と同じですヽ(^o^)丿

二日目は、復活した出城も少ないので、残り3城からの攻撃ポイントの絞り込みです。
このまま辞めてくれればいいのですが、そうもいきません。

さてとと考えていると、3城全部に敵襲。
おそらくこれは、前日地雷をくらっているため、加勢確認のノックと判断しました。
まぁ、間違っても出城一個落ちるだけですし、攻略ポイント絞りやすくなるため、まぁいいかと。
諦めるって大事ですよね(-"-)

そうすると、予想通り全部ノックでした。
2城は空、残り1城は騎馬10で被害2です。

ここで、みなさんならどうしますか?加勢の先。
うちらもかなり悩みました。アクティブの同盟員に加勢を入れた方が分かりやすいとか、空城を地雷化した方がいいかもとか、攻めやすい城から合流するとか・・・。
正直、判断付きませんよね。

最終的には、防御兵が置かれている城を地雷化することにしました。
理由は、その同盟員がその時アクティブだったからということもあるんですが、ここで一つの判断材料がありました。
10合流近い強部隊の合流で、空城攻撃しても仕方ないっしょってことです。
それに、仮に加勢が入ってたとしてせいぜい周りの2城+私の16部隊です。
強部隊の合流なら勝てなくもない数字です。現に、小僧ちゃんの出城は、13部隊いて軽くひねられてます。
強い同盟ならなおさら、そう思って攻撃してくると判断しました。

てかこう思ったんですよ。

kaiwa_20130220123627.jpg

ま、たぶんこれ真理ですwww

てことで、全員加勢GOGOです。
周りの城、遠目の陣からも加勢が入ります。
ただ、今回は全部で15部隊ですので、守れるか微妙です。
まぁ、その時は、致し方なしということで(^o^)丿

すると・・・・。
出城への攻撃が始まる前に、私の陣に敵襲来ました。
やべぇ、これ合流だったらアウトです。
一応、起点陣には、防御用の兵力は残してあります。槍2武将でしたけど(^^ゞ
陣レベルは上げてあったので、騎馬系の破壊攻撃程度なら勝っても負けても陣は落ちないはずです。

実際の攻撃は、兵器を積んだ速度部隊でした。
あぶねぇ~あぶねぇ~。
ほんと、みなさんも加勢を送るときは、ある程度陣防衛の戦力は残しておいた方がいいっすよ。

さて、私が陣攻撃受けている間に、出城にも攻撃が開始されました。

今回の選択は当たっているでしょうか?
読み勝っているのか?
それとも、単なるネタで終わるのか??

期待の結果は???

zirai.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
またまた地雷成功です。
うまく当たったのでラッキーでした。
しかし、こういう読み合いって楽しいんですけど、異常に疲れるのが難点ですね。
あまりやりたくはないものです(~_~;)
何も考えず、攻撃し、防御する方が楽ですよねホント・・・。

そして、次の攻撃に備えて部隊を戻したところで、私の陣に敵襲来ました。
もう、私には戦える力がほとんど残っておりません。
敵襲は、距離10弱からの速度攻撃で約12分の攻撃でした。
これ、100%合流攻撃ですよね。

ここで、受けるか、近くの陣に部隊を逃がすかの選択が発生しました。
正直、そこそこ迷いましたが、ここは以下の理由で、負けて壊滅覚悟で守るしかないと思いました。

1.同盟員の出城の攻撃に対し、次の地雷ポイントの予測がかなり困難なこと
2.すでにみんな結構消耗していること
3.逃げてもおそらく周辺の私の陣はどうせ掃除されてしまうこと
4.防御することにより負けても相手武将のHPにダメージを与えられること

この中で、一番大きなウエイトをしめたのは、4番でした。
おそらく合流部隊は出城攻撃部隊も兼ねていると思われ、私が防御することにより、HPを減らすことができ、HPを減らすことにより、結果出城攻撃を阻止できると考えました。
みなさんも知っていると思いますが、武将が負傷した場合、勝っても拠点を破壊できないため、あまりHPが減っている部隊だと、勝っても拠点を破壊できず、攻撃する意味がなくなってしまいます。
まぁ、武将を変えればいいわけですが、強い部隊を複数所有している人は少ないでしょうし、最強部隊以外で、地雷出城に突っ込みにくいかなぁって感じです。

そこを狙いました。

盟主ってマジで大変です。

てな感じで、加勢から戻ってきた部隊を補充してMAX防御です。

単独ならいいなぁ。
せめて5合流くらいで済まないかなぁとか、淡い期待を持ちつつ着弾です。

その結果は~~~~~

bou1_20130220123628.jpg

ずーーーん・・・・7合流でした。
騎馬系多かったみたいです。騎鉄多いという予想が完璧に外れてしまいました。
弓被害が半端ないっす(T_T)

でも思惑通り、負傷1部隊出せたみたいです(*^^)v

実際、これでかどうかわかりませんが、出城攻撃がストップしました。

良かった良かった(^○^)




って・・・・よくねーよ(--〆)
おかげで、防御部隊に兵MAX配備できなくなったわ。

マジで、キツイ・・・・わ・・・・☆ヽ(o_ _)o-コテッ

後半へ続くw

トラックバック

コメント

哀 ふるえる哀 
溶かし哀は見てる分にはいいですけど、
自身となると・・・ む~んw(´・д・`)

後半楽しみにしてます^^

影武者さん
まぁ、泣きたくなりましたね・・・・ほんと。

後半はたいしたボリュームはないっすwww
  • 2013-02-20│21:00 |
  • じーく URL│
  • [edit]
タイトル
溶かし合いしたかった。。。
一方的に溶かされて放置されて終わったw
餅べーこん
(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑
でがんばりました。
10合流がいっぱい出ました。
謀殺TOKKOUしたら不在でした><
そして出奔したい衝動にかられています。

自分ちに書け!という苦情は受け付けません(*´∇`*)

地雷…楽しそうw
  • 2013-02-21│00:02 |
  • 十子 URL│
  • [edit]
おやびんさん
地雷は、リアルタイムにしないと、そりゃ無視されますよwww
  • 2013-02-21│06:45 |
  • じーく URL│
  • [edit]
十子さん
うむ。
謀殺特攻不発は残念でしたねwww

出奔てwww
うちに来たら、暖かく迎えてあげよう。
  • 2013-02-21│06:52 |
  • じーく URL│
  • [edit]
これは面白い^^
こんにちは~^^
合戦お疲れさまでした!

いや~さすがですね!
この心理戦。私が一番やりたいと感じていますww
でも、実際には兵の生産が間に合ってないので
本鯖でもできない所業ですww う~ん残念。

いいですね~。
お互い勝っても負けても不思議な爽快感がありますね^^
タイトル
こんばんわ^^
これだけ派手に溶かし哀出来ると楽しいですね^^
ソロもいいですが、やはり戦は合流が醍醐味ですね!
半兵衛さん
いやぁ、マジで疲れましたよ。

私は、心理戦は苦手なんであまりやりたくはないんですけどね。
それに、完璧に読みきったわけではなく、まぁ、適当にやったら当たっただけって感じですがw

本鯖で兵が整い、心理戦ができるようになるといいっすね^^
  • 2013-02-22│00:23 |
  • じーく URL│
  • [edit]
マカロンさん
いやぁ、溶かし哀は楽しいですね。

でも、後には虚しさも残るんですがwww

ほんと、IXAはやはり合流してなんぼです^^
  • 2013-02-22│00:24 |
  • じーく URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


カウンター

プロフィール

じーく

Author:じーく
9-16鯖&39-40鯖でプレイ中。
9-16鯖は、盟主引退。39-40鯖銅銭乞食。
未だに、楽しく好き勝手にプレーしておりますw

最新記事

最新トラックバック

地味にお勧め

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

