じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!

スポンサーサイト


キャンセラー撃退法

みなさんお疲れ様です。

今回は、キャンセル技を使って来られた方を撃退しましたので、その撃退方法のご紹介です。

まず、キャンセル技とは何か?というと、IXAの攻略本でも紹介されていた技なのですが、空き巣確認ノックの上級バージョンと言った形でしょうか?

まぁ、簡単に言うと、攻撃をキャンセルできる時間が2分あるということを利用して、2分以内に着弾できる破壊部隊を用意して、ノック部隊と一緒に出撃させます。
そうすることにより、もしノック部隊が負傷した場合は、相手の拠点に防御兵が配置されているということになるので、破壊部隊の攻撃をキャンセルし、もし、ノック部隊が負傷しなかった場合は、防御部隊がいないため、そのまま破壊部隊を着弾させて拠点を落とすという手法です。
仕様上、ノック部隊が壊滅したかどうかを確認しないといけないため、概ねノック部隊と破壊部隊の攻撃間隔は、10秒前後あけないといけません?
それくらいあけないと、キャンセルが間に合わなくなる可能性があるので。

この方法は、空き巣拠点攻撃には非常に有効な方法で、結構多用されておりますが、受ける方にとっては、興をそぐことこの上ない方法です。

だって、みんなアクティブの時に村に2連撃きたらどう思います?

通常は、

村に攻撃!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
しかも、2連撃。
防御部隊配備して!!
防御P(゚д゚)ウマー

てなりませんか?
そして、着弾したのが兵1攻撃のみ。
あれ?2撃目は???
え?キャンセル???

(゚⊿゚)ツマンネ

って絶対思いますよね?

まぁなので、私は多用しないわけなんですが・・・・。
あ、2合戦に1回くらいは使いますよ。やっぱりどうしてもここは・・・ってことがありますので<(_ _)>

てことなので、使われた場合の撃退法をご紹介しておきますね。

まず、キャンセル攻撃の見分け方ですが、概ね使っている人は多用する傾向にあるので、拠点の近くに陣を築いている人の報告書を見ることでしょうか?
キャンセラーは、だいたい報告書を見れば、拠点に2攻撃を入れており、1撃目は兵1武将の攻撃と思われる攻撃、2撃目は破壊部隊と思われる攻撃になっているので、すぐにわかります。

とはいえ、いちいち見ていられないという人もいるので、攻撃を受けた場合に、1撃目と2撃目の攻撃間隔が10秒前後空いているかどうか?というのが一つの目安になると思います。
通常、連撃の場合は、部隊へ兵を補充させないために、攻撃間隔はかなり近い時間になるはずです。
10秒あったら、1部隊は兵補充できちゃいますからね。
ですので、10秒前後間隔があいている攻撃は、70%はキャンセル技、20%はミス、10%はキャンセル技の裏をかいてのガチ攻撃(1撃目ガチ、2撃目ノック等)てな感じでしょうか?

前置きが長くなりましたね。
では、実際の撃退法です。

方法は、簡単で、10秒で部隊を配備する!です。

できるかぁ~~~ってお思いの方もいると思いますが、実際にできません(^^ゞ

そうです。嘘ですヽ(^o^)丿

・・・・・・すいません。

えっとぉ、実際の対処方法は、こちらもキャンセル技を使うです。
簡単に言うと、防御部隊を用意して空地等へ攻撃を出し、攻撃をキャンセルし、1撃目と2撃目の間に帰還さればいいのです。
それをうまく使いこなすと、こんな感じで撃退できます。

1撃目
bou1_20130215102814.jpg

2撃目
bou2_20130215102815.jpg

差が12秒あったため、比較的簡単に2部隊戻すことができました。

さて実際どうやるのか?ですが、アナログ法(私はこっち)とデジタル2刀流があります。

1.アナログ法
こちらは、すごく単純で、最初のノックの攻撃着弾10秒前になったあたりで、防御部隊の攻撃発進。あ、一つ注意ですけど、くれぐれも攻撃している人の陣へは行かないでくださいね。ばれますのでwww
んで、心の中でノック部隊着弾までカウントダウン。
10、9、8、7、6、5、4、キャンセルクリックってやります。
これで、概ねノック着弾後、2~4秒後くらいに部隊が戻ってきます。
私は、仕事中は小さい画面でやっているので、この方法で撃退してます。
意外といけますよん(^o^)丿

2.デジタル2刀流
こっちの方がメジャーな対処法かと思いますけど、IXAって他のブラウザなら同一鯖に多重ログインできますので、2つブラウザーを並べます(chromとIE等)
そして、片方のブラウザで敵襲を出し、もう一方のブラウザで出撃状況を出し、二つを見比べながらちょうどいいタイミングで、キャンセルを入れるという方法です。
こちらの方が、敵襲の状況を視覚的に確認できるので、対処はしやすいですし、カウントダウンミスも少ないと思います。
まぁ、仕事中に堂々とIXA画面を二つも並べられないので私には無理ですが。

このような感じで対処できますので、キャンセル技の裏をうまくかいて、防御P獲得してください(*^^)v

トラックバック

コメント

このキャンセル技は・・・
こんにちは~^^
私はアナログな人間なのでブラウザ2つはリームーですWW
そして、2部隊セットというのも難しいかなぁ~。。。
1部隊セットするのでやっと「キャンセル技返し」ができる感じ。
だって、相手も攻撃してくるキャンセル技が
だんだん早くなってきてますもんね。。。
せめてガチを「鎚」できてくれるような相手だったらいいのですが^^;
高等技術ですな〜♪

これ難しいよ(^^;;
以前陣へ短時間に何度もしつこくノックキャンセルきたので、出撃キャンセルで撃退しました。達成感はありましたが、戦果が馬500でした^^; ちょっと悲しかったですw
  • 2013-02-15│18:22 |
  • 佐為 URL│
  • [edit]
半兵衛さん
まぁ、確かに早くなってきてますね。
1分で来られたらさすがに1部隊になっちゃうかもですね。
でも、まぁ、それだけ早ければ、そもそもキャンセル技つかう必要ないっすねwww
1分あれば、2部隊は配備できますよ。後は、組み分けをうまく使いこなせるかどうかでしょうか。
  • 2013-02-15│18:37 |
  • じーく URL│
  • [edit]
佐為さん
マジで?
そんなんでキャン技使う意味あんのかな?
どんだけセコイ人なんすかそれwww
  • 2013-02-15│18:38 |
  • じーく URL│
  • [edit]
タイトル
やろうとして失敗した・・・
のでもうやらないw
めんどくさいのでw
おやびんさん
そう?
結構簡単ですよ。アナログのほうねw
心のなかでカウントしながら、操作すればいいので楽ですし。
まぁ、通常は面倒なんで、ノック受けてキャンセルさせるんですけどね。

今回は、留守中に他の村全部食われたので、防衛してみちゃいましたwww
  • 2013-02-16│00:32 |
  • じーく URL│
  • [edit]
大砲だったら
以前 こんなの ありました ノック&キャンセル 撃退

私の場合、15秒位 間 会ったと思いますが その間に

剣豪 詰めるだけ 詰めたら 以下の通りになりました!

下手な攻めだと思いますが 遅い大砲 命取りですね ^^;

【ooooo同盟 】 oooの 新規陣-65,36


5,670

0

0

0

5,670

負傷武将:2名

【IXAライフ】 ねねの 出城-61,35


395

395

0

0

0
負傷武将:なし
拠点: 半壊
ねねさん
なるほど・・・詰めたんだw
そして、(゚д゚)ウマーですなw

キャンセル技使う場合は、サイガリアンだろうと思う今日このごろなんです。

すでに、対処法も確立しており、大筒とかで攻めるのはやっぱりかなりリスキーですよね。
サイガリアンなら、逆に(゚д゚)ウマーできることもあるのでお得ですね^^
  • 2013-02-16│07:54 |
  • じーく URL│
  • [edit]
(。・_・。)
やり方を、聞いても読んでも画面の前で固まる十子です。
諸事情により、現在なんとデュアルモニタなのでもしかしたら。。。できる?
のかなぁ。。。。
十子さん
デュアルモニタでなくてもできますけどねw

諸事情のほうが気になりますが、デュアルモニタ羨ましいですな。
私は、嫁にPCの買い替えを禁止されているので、なんも手を付けられないです。
まぁ、2ヶ月パチンコ我慢すれば、余裕で買えるんですけどね。
買うとバレるからwww

世の中って色々難しいですorz

なんども轟沈すれば、そのうちできますよw
  • 2013-02-16│14:13 |
  • じーく URL│
  • [edit]
まぁー キャンセル攻撃めんどくさいですよねー

私はキャンセル攻撃は自分の城の自分の陣があったときは、そこに部隊をセットし、着弾時間を考えて加勢をして、間に防衛いれてますー。
もしよかったら、参考ていどに
  • 2015-04-29│00:56 |
  • サルチャー URL│
  • [edit]
サルチャーさん
なるほどー

それは確かにありなんですが、通常、キャンセル部隊の方が着弾早いから。
まぁ、速度加勢とかにしているんだろうとは思いますが。
その場合、着弾合わせは余裕ですよね^^

ありがとうございますー
  • 2015-05-09│00:42 |
  • じーく URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret



