じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!

スポンサーサイト


じくたんのお勧め武将(六角義賢編)

みなさんお疲れ様です。

前回大内義隆君のところで触れたんですが、やっぱり弓防御の一押しはこの方ではないかと思うので、弓武将が連続になってしまいますが、ご紹介しておきますね。

その武将は・・・・・

その武将とは・・・・・

って引っ張る意味全くないですね。
だって、表題に書いてありますからヽ(^o^)丿

てことで、六角義賢君ですが、私が使ってる義賢君はこんな感じです。

rokkaku1.jpg

同一合成で、弓陣の極みがついたのは、以前にご紹介したとおりです。
非常にラッキーでした。
弓防御のスペシャリストになった感じですね。

さて、おすすめポイントです。

その1 適正
何と言っても、兵科適性ですね。
弓騎馬を使っても、ランクアップしなくてもAAですので、1.05倍になります。初期スキルともマッチしてますので、素晴らしいの一言ですね。
若干落ちますけど、馬防でも使えるので、活躍の幅はかなり広いのではないでしょうか?

その2 スキル
これは、いつも言ってることですが、初期スキルが防御系スキルですので、3スキル防御を乗せることができます。
そして、括目すべきは、初期スキルの性能ですね。
同じ、弓馬構えよりはるかに強いです、見ての通りLV5では、期待値は弓陣の極みより高いです。

初期スキル対応兵科と兵科適性の一致、初期スキルの性能、万能性。
これが、この武将の強みではないでしょうか?

では、いつも通りwikiからの抜粋です。

suzi_20130205180623.jpg

うーん、なかなかですね。
ただ、新勝永君の方が強いですwww
まぁ、その分は、初期スキルの性能でカバーしてくれることでしょう(*^^)v

ちなみに、これが現在サブ鯖で使っている義賢君

rokkaku2.jpg

こちらは、完璧に仕上げることができたという印象です。
馬と弓馬対応にしているんですけど、兵科上げを弓ではなく馬にすれば良かったと激しく後悔しております(T_T)

あ、当然サブ鯖は無課金ですので、みなさんもこの程度の武将はできるものと思います。

是非、みなさんのデッキにお御一人いかがでしょう?

トラックバック

コメント

いい感じに育ってますねw
弓極みに矢雨とか最高^^

サブのランクアップは謎ですが(笑)まあ、弓馬で使うなら一緒ですね。ただ、育成としは馬の方が。。。
きっと、一般人では思いつけない深い意味があるんでしょうψ(`∇´)ψ
  • 2013-02-05│22:41 |
  • 佐為 URL│
  • [edit]
佐為さん
いやぁ、サブの方は間違ったんですよ。
多分、ランクアップしたときは、何も考えて無かったんだと思われます。

まぁ、統合前にサブのは売ると思いますw
  • 2013-02-06│08:33 |
  • じーく URL│
  • [edit]
なるほど^^
こんにちは~^^
六角君は、使用頻度が高いのですが
まだスキルの追加が1つもできてないので
参考にさせていただこうと思います♪
半兵衛さん
意外と高くなりました^^
やっぱり、なんだかんだで弓防御って使いますからね。
万能にしても、結局特化型の使い方になるので、弓防特化スキル付与にすればいいかと思います^^
  • 2013-02-06│16:59 |
  • じーく URL│
  • [edit]
タイトル
私も愛用しています^^

まだ空きスキルを何で埋めようか考え中・・・
参考にします

馬も弓も使えるのが良いですねー
kino8さん
そうなのです^^

が、結局弓でしか使わないというwww
  • 2013-02-08│13:38 |
  • じーく URL│
  • [edit]
タイトル
おはようございます^^
美しい六角氏ですね♪
私は鉄壁に守護という一般スキルで埋めていますが、3スキル防御で
埋められるのは大きいですよね。
部隊スキルあれば文句無しだったんですが^^;
マカロンさん
ありがとうございます。
なかなか良い感じで仕上がったと思います。

確かに、これで部隊スキルあったら、結構恐ろしい武将になりますね。
まぁ、部隊スキルの武将群がスキルにマッチしていたらの話ですがwww
  • 2013-02-10│14:23 |
  • じーく URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret



