じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!

スポンサーサイト


バーサーカー同盟

みなさんお疲れ様です。

今回の合戦、前回ご紹介したとおり、かなり兵を消耗してしまいました。
個人的には、かなり兵力が乏しい中、なんとか頑張って合流に参加していたんですが・・・・

そんな中、どう考えても、頭おかしいとしか思えない提案がなされましたΣ(´∀`;)

それは・・・・・・。

影武者を攻めよう!!!
 ※注 リンクされてる影武者さんのブログに突入するわけではありません(^^)

え?なになに?意味がわからない。
もう一回・・・言わなくていい。この話題消えてほしい。
この時期、影武者攻めるなんて、どう考えてもイカれている。イカれすぎてる。
てか、誰も反応してほしくないと思っていると、参加者5名以上・・・・。

何?みんな馬鹿なの?
正直いって、イカれちゃってるの???

狂ってる。まさに、狂戦士(バーサーカー)。
なんでバーサーカーがこんなに多いの?うちって・・・・。

んで、仕方なく盟主としては参加しないといけないので、おやびんに共同作戦を持ちかけてみる。
この時期、影武者を攻める兵力はないと、まぁ、当たり前の反応。
そりゃそうだと思って、剣豪キャップ攻撃を依頼し、了承してもらう。

そして、攻撃開始!

まずは、剣豪キャップ攻撃を仕掛けて、多少でも兵を減らしておく。
その後、葉隠さんの剣豪攻撃の後に着弾するよう調整しての、第一撃目!!!

kou1_20130202192039.jpg

おお!!
負けましたけど、被害数で勝ってますね。
なかなかいい攻撃力です。10合流じゃないのが悔やまれますね。
これ、確か6合流っくらいだったと思います。

そして、次弾着弾!

kou2_20130202192040.jpg

うーん、騎鉄とか雑賀いれたんですが、やっぱり攻撃力落ちてます。
相手は、兵力が減っているはずなんですが、なかなか厳しいですね。

そして、一撃目の部隊が再突撃です。

kou3_20130202192040.jpg

か・・・勝ったぁ。
あれ?でも、陥落寸前??
これって、兵力が0になったら陥落するみたいです。

てことは、後一撃で押しきれるかも。

この頃のうちの内チャは・・・

kaiwa_20130202201057.jpg

イカレタ奴らが盛り上がってます。
私の冷静な分析も、イカレタ奴らにとっては、単なる餌だったみたいです(;´Д`)
ホント、ここまで兵の損害出す意味があるのか??

そして、引くに引けない四撃目!

kou4.jpg

被害は少ないけど、落ちないΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
ね・・・粘るね。
(´Д`)ハァ…疲れる。

そして、いい加減疲れてきた五撃目!

kou5.jpg

落ちたぁ~。
報酬の417銅銭は、攻撃起点の人の取り分みたいです。
私は、787でした。
そして、この突撃により、私の赤備えは、兵数7000まで低下。騎鉄は5000、雑賀は3000位にまで減ってしまいました(´Д⊂ヽ
バーサーカーの祭典に巻き込まれてひどい目にあっちゃいました。

全く攻撃するメリットないっすね。これ・・・・。
後半の兵あまりの状況になったら別ですけどね。

さて、とは言え、攻撃してみて影武者攻撃のメリットもわかりました。

相手は鉄足なので、攻撃Pと戦功が倒した兵の2倍入ります。
これ、結構P稼ぐためには、かなり有効な手段ではないかと思います。
上で、ロマが言っているとおり、通常対人戦においては、当然スキル発動や、出城及び本城の防御ボーナスなどが加わり、通常よりも高い防御力を発揮します。
影武者は、当然そんなのありません。
2日目ともなると、攻撃先もキツイ所しか残ってないため、そこに攻め入りよりは、ポイントの面では影武者の方がいいかもしれません。

あと、影武者突撃は、必ず赤備えで行ったほうがいいですね。
騎鉄とかだとコスパ悪すぎです。
鉄足は、三すくみとは関係ないので、どの兵科で行っても防御力変わりませんからね(^O^)/

ただ、何れにしてもこの時期に攻めるもんじゃありませんね(^^ゞ

はぁ、次戦の兵力が全然足りませんね・・・兵作らないと( TДT)

トラックバック

コメント

タイトル
うん。ど変態。
そりゃ、うちら3位になることなんて無理やわwwww
一般人には、、、
合戦お疲れ様でした!
私も、剣豪 2発 お付き合いさせて頂きましたが、、、
木っ端微塵でしたね (-_-;)
でも、じーくさん達のお陰で戦功銅銭頂きました ヾ(@°▽°@)ノ
11銅銭、、 _| ̄|○ il||li
ありがとうございました (TOT)
タイトル
いかれ同盟員いきまーーす!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン

今回は「序」の武将だったので、
次回は「特」の武将を狙いましょうw
おやびんさん
いやいや、今回はうち4位だと思ってましたよ。

だけど何故か3位にwww
  • 2013-02-02│22:15 |
  • じーく URL│
  • [edit]
ねねさん
うむ・・・。
何故、本軍にのらなんだ???????

あ、兵いなかったのかwww
  • 2013-02-02│22:16 |
  • じーく URL│
  • [edit]
小僧ちゃん
えーーと、次は、私を巻き添えにしないでくださいw

こんなのに参加していると、攻撃Pがえらいことに・・・。
まずいんすんよ。ヘンタイになってしまうからwww
  • 2013-02-02│22:18 |
  • じーく URL│
  • [edit]
いっちまったか〜ww
こんにちは〜^^
合戦お疲れさまでした!
ついにやっちまいましたか!流石です!
これで完全に「遠い存在」になってしまいました。
ライフの同盟もお荷物なだけで
抜けた方が良いように思えてきましたww

それにしても銅銭の分け前が・・・^^;
鉄砲20万・・・一人で勝てるのでしょうか?
勝てれば6000ウマーですが・・・
じーくさんなら、きっとそれも可能かと思いますので頑張って下さい♪
タイトル
いやー、楽しかったw
すごく楽しかったw気持ちよかったねぇ。
私は合戦ほとんど参戦しないから兵の増減なんてあまり関係ないのさw
ただ、1部隊埋まらないレベルになってるけどねorz

次戦は無理ですな・・・。
兵がたまって暇になったらまたやりませう。
今度はガチ一発目と折り返し、合計二発で行けるようにw
タイトル
最初読んだ時、うちの城へ突撃に来るのかと思っちゃいましたよww

まぁ影武者導入前からこの名前で登録していましたから、
お陰様でチャットでも美味しいネタになっておりますw
タイトル
この時期にこんなお祭りやれるなんて、すごいですねw

ある意味うらやましいですけどねw

来期の席は空いてますか?ww

半兵衛さん
いやぁ、逝っちゃいました・・・。
一人で勝てればいいですが、敵の総防が序3時間バージョンで500万あるので、一人で突っ込んだ場合、40万の兵力があっても無理かもしれませんねwww
  • 2013-02-03│08:54 |
  • じーく URL│
  • [edit]
ロマっち
ですねぇ。
今度は、ちゃんとやりますよ。
てか、せめて10合流は欲しいっすな。
  • 2013-02-03│08:55 |
  • じーく URL│
  • [edit]
伊達の織田さん
いやぁ、やりたくなかったんですよw

来期の席は、未定ですね。
盟主って面倒で大変なんでwww
  • 2013-02-03│09:23 |
  • じーく URL│
  • [edit]
影武者さん
おお!やっぱり、ネタになっちゃってますか。

まぁ、私もネタにさせてもらったんですけどねw
ネタ提供ありがとうございました。
  • 2013-02-03│17:40 |
  • じーく URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


カウンター

プロフィール

じーく

Author:じーく
9-16鯖&39-40鯖でプレイ中。
9-16鯖は、盟主引退。39-40鯖銅銭乞食。
未だに、楽しく好き勝手にプレーしておりますw

最新記事

最新トラックバック

地味にお勧め

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

