じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!

スポンサーサイト


なんとなく盟主攻め

みなさんお疲れ様です。

最近ホントに思うのですが、前期と比べた場合、織田家かなり強くなっているので、2日目ともなるとかなり暇になってしまいます。
まぁ、のんびりできるので、大歓迎なんですが(^o^)丿

とかいいつつ、そんなに暇でもないんですが、初日から盟主攻めやっちゃいました。

しかも・・・10人集まってないのにです。

きっかけは、同盟員の方から、攻略対象盟主の加勢がかなり少ない?てか、いないだったかな?
まぁ、そんな感じで攻略しましょうとなりました。

ブリッツにていきなりズドンという方法もあったんですが、私としてはなんとなく加勢入っちゃってる気がしましたし、大人数のブリッツは結構しんどいので、正攻法を選択しました。

※ブリッツ(blitz?)
原人軍団に教えてもらった方法で、陣の完成時間から時間を合わせて、完成と同時に合流を叩き込む方法。
やられた相手は、気づいたら合流攻撃がきているので、加勢を入れる時間もなく、単騎で受けるしかなくなってしまう恐ろしい方法。

まず、加勢来られるとメンドクサイので、近くの同盟員の本城を落とすことにしました。
近くに2城あったのですが、一つはガッツリ防御、一つは無血でした。
とりあえず、一つアクティブの人が防御してくれたため、4部隊の加勢入りは防げました。
ラッキー♪

そして、盟主周りの陣や砦をおのおの攻撃して掃除完了。
ヘンタイ同盟員がいると、合流とかでちまちま陣を落とさなくて済むので楽ですね(^○^)

そんなこんなで、いよいよ合流開始です。
何合流かは忘れました。なんとなく7or8合流くらいだったような気がします(^^ゞ
ただ、アホなところは、行きなり勝つ気満々で突撃するところですね。

ガチ→破壊部隊の2連撃で突入することになりました。

どんだけめんどくさがり屋なんだか・・・うちの同盟・・・。

てことでの一撃目

kou1_20130128115654.jpg

うんうん。
当然の負けです。
スキル発動で、何人か入っていることは確認できました。
そりゃそうですね。

ただ、かなりいい勝負しているので、10合流なら勝てたかもしれませんね(^_^)

そして、ガチが負けたので、たぶん負けるであろう破壊部隊の二撃目

kou2_20130128115654.jpg

負けましたけど、これもいい勝負ですね。

って・・・・あれ?負け2発で負傷出てますね。
確かに、二撃目の部隊の残HPは36でした。この場合、おそらく相手の部隊はHPが52程度は減っているかもしれません。
うむぅ、10合流ならここで陥落できてたなぁ~とか思っちゃいました。
ちょっと残念ですが、負け2発でHPが飛ばせるとはなかなかいい攻撃力だったってことですね。

この後、2連撃出して無事陥落となりました。

やっぱり、盟主攻略は楽しいですね。
今度は、10合流で攻撃したいっす♪

トラックバック

コメント

盟主攻略早いな^^;

2発で飛ばしちゃうとは。。。Σ(゚д゚lll)
恐い恐いψ(`∇´)ψ
  • 2013-01-28│15:44 |
  • 佐為 URL│
  • [edit]
佐為さん
いやぁ、あなたもうちの同盟員じゃないですか。

怖い怖いwww
  • 2013-01-28│18:50 |
  • じーく URL│
  • [edit]
怖い怖いΨ(`∀´)Ψ
こんにちは〜^^
ヘンタイ同盟ともなると、いろいろな戦法が出てきますね。
効果的なものが多いですが、私のような弱小ソリストには
なかなか真似することができません。

とりあえず、自分よりちょっと城主レベルが低い
20人程度の同盟を攻略するのが精一杯ですね^^

次は10合流で撃破頑張って下さい^^
タイトル
今期は盟主攻めたくさんできてうれしい限りだね。
指揮者がいるっていうのが一番いいのかな?
私はまったく参加してないけどねw
まず兵がいないしw
しかし・・・火力もどこまで変態なんすか・・・。
避雷針確定ですな・・・。
半兵衛さん
またまたぁ、弱小とかいって謙遜しなくてもいですよw

ソリストはヘンタイの証!
私のように一般イクサーは群れないと何もできんのですよ^^
  • 2013-01-28│22:15 |
  • じーく URL│
  • [edit]
かんぱっち
ほんとですね。

指揮とってくれる人が、複数いるのは本当に楽です。
すっげー助かってます。

火力は、変態すぎますよ。私が避雷針になることもあるのでwww
覚悟をせねば・・・。
  • 2013-01-28│22:19 |
  • じーく URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret



