じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!

スポンサーサイト


じくたんのお勧め武将(大内義隆編)

みんさんお疲れ様です。

何気にこのシリーズ評判がよさそうなので、調子に乗って続けてみます(*^^)v

一部の方から、もう少し一般人向けにとのご指摘をいただきました・・・。
え?かなり一般人向けにしている気がするのですが・・・。
てか、私も一般イクサーですし・・・。

IXAも5期になりますと、鉄壁持ち武将がかなり安くなっておりまして、ヘタすると銅銭3000程度で買えてしまいます。これくらいなら、真田丸狙えるんではないでしょうか?
あれ、狙うより安価です(^^)

さて、砲、槍ときましたので、今回は弓武将です。

本来、一押しは六角義賢君なんですけど、また、ヘンタイとか言われそうなので、それは次回ということで。

たぶん、私が一番使っている上武将なのではないかと思います。
おそらく、太原雪斎より使ってるはずです(^^ゞ

現在の大内君はこんな感じです。

oouti_20130127234657.jpg

うーーん、美しいです。
大内!!!!って感じですね。
円陣は、同一合成、矢雨備えは、たぶん大友君を同一合成して、円陣から付きました。
今じゃ、矢雨備えなど、特武将使ったほうが楽なんですけどね。
当時は、太原雪斎君しかいなかったし、結構高かったしね。

んでは、お勧めポイントです。

その1 コスパ
やっぱり、IXAで一番大事なのはコスパですよね。
コスト2.5で指揮兵数2390は、普通の特武将より優れております。まぁ、兵科適性の馬がCだったら神武将になれたかもしれませんが、そこは残念なところです。

その2 スキル
これ、私が必ずと言っていいほど、毎回書くことなんですが、初期スキルが防御スキルになっているので、3スキル防御スキルで埋められるところです。
そして、なんといっても、単なる上武将です。調達コストも安いので、遠慮なくバシバシ同一合成して、弓隊円陣が簡単に狙えるというところでしょうか。
これ、大きいですよね。
スキル合成が成功したら、育てればいいので気が楽です。

その3 軍師性能
大内君、兵法値が2上がります。まぁ、2.5上がる特軍師武将と比べると見劣りしてしまいますが、★2LV20で940になるというのは、十分な性能といえると思います。

その4 ランクアップ
今までは、ランクアップした場合、HP回復速度の遅さがネックになっておりましたが、ちょっと前のHP回復速度の変更により、ランクアップへの抵抗が少なくなりました。
それに、大内君は上武将ですので、回復速度はかなり早くなりました。
ランクアップさせれば、軍師としても武将としても、かなり強くなるのでランクアップお勧めです。

とまぁ、こんな感じかなぁって思いますけど、いかがでしたか?

意外と、使っている人多いのではないかなぁって思います。
え?お市とかピンク親父の方がいいって?

ま・・・まぁ、そうかも(^^ゞ

んでは、最後にwikiからの抜粋です。
実指揮兵数は、防御振りしていた場合の数字なので、兵法振りした場合はもっと少なくなります。

heisu_20130127234657.jpg

うーーん、上武将としては上出来ですね(´∀`)

トラックバック

コメント

タイトル
大内さん、私も2枚回しています^^
兵量が魅力ですね
やっぱり3スキルを活かせるのも重要ですしね
kino8さん
ですよねぇ。
弓騎馬で運用しにくいところ以外は、ほんと使える武将です^^
3スキル防御ホント重要です。
  • 2013-01-28│10:41 |
  • じーく URL│
  • [edit]
大内さんいいですねw

大兵力だし、上だと回転率もいいから使いやすいw あとは、上だと筒井さんとかもいいですよね(^^)
  • 2013-01-28│15:50 |
  • 佐為 URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
うん。筒井さんいいっすねぇ。

仏の慈悲の対象武将という所が素晴らしいです。
  • 2013-01-28│18:51 |
  • じーく URL│
  • [edit]
大内さん
こんにちは〜^^
さすがです! これが私のような一般向けのオススメ武将ですね^^
大内くんは・・・あ、六角君に変わって売っちゃった^^;
半兵衛さん
でたでたでた。

大内君を六角義賢君に変更とは・・・ヘンタイの証。
ヘンタイ街道をこのまま驀進してくださいw
  • 2013-01-28│22:16 |
  • じーく URL│
  • [edit]
タイトル
こんばんわ^^
一般イクサー代表のマカロンですw
大内氏は一般向きですが、今は殆ど使ってないですね^^;
太原氏には部隊スキルがあるので、そちらを使ってます。
それに大内氏に矢雨備えは一般イクサーじゃやらない事ですw
次のお勧めも楽しみにしています^^
次はスキルも一般レベルでw
マカロンさん
うーん、マカロンさんが一般イクサーかどうかはおいといてw

大内に矢雨は、序の大友で運良く着いたのでかなり一般レベルかとwww
次は・・・うーん、また、一般向けじゃないって言われそうだしなぁ。どうしようかなぁw
  • 2013-01-30│11:58 |
  • じーく URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


カウンター

プロフィール

じーく

Author:じーく
9-16鯖&39-40鯖でプレイ中。
9-16鯖は、盟主引退。39-40鯖銅銭乞食。
未だに、楽しく好き勝手にプレーしておりますw

最新記事

最新トラックバック

地味にお勧め

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

