じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じくたんのお勧め武将(毛利勝永編)

みなさんお疲れ様です。

お勧め武将を紹介していきますと、だいぶ前に宣言してから、とんとご紹介していませんでした(^^ゞ
誰紹介したんだっけ?とかみたら、池田輝政君くらいで後は、まぁ、合成の成果のみでした。

てことで、今回は毛利勝永君をお勧めしたいと思います。

まぁ、以前、合成の記事で紹介したため、別に紹介せんでもいいかな?とか思ったんですけど、おすすめポイントとか何も言ってなかったので、ちゃんと紹介しておこうかと・・・。

いつもくだらない記事ばかりなんで、たまにはいいでしょう(*^^)v

さて、私が使っている勝永君は、今、こんな感じです。

katunaga.jpg

えーーーと・・・・レベル7なんで全然使ってないじゃんと言われれば、その通りなんですが。
じゃあお勧めじゃないじゃんと言われれば、お勧めなんです。
私が使ってない理由は、忘れてたんですヽ(^o^)丿

そういえば、槍防でお勧めって誰かな?って自分の武将を見ていたときに、おおお!!!こいついたじゃんって発見されたんです。

まぁ、そんな私のボケは置いといて、お勧めポイントです。

その1 コスパ
なんといっても、勝永君の素晴らしいところは、1コスト当たり1000というコスパですね。
しかも、万能武将ですので、なんの兵科使っても1000で変わらずというのが素晴らしい。

その2 初期スキル
旧勝永君と違い、初期スキルが万能系の防御スキルという点です。
以前より、言ってきましたけど、初期スキルが防御系スキルということは、3スキル防御スキルにすることが可能となるため、当然なんかのスキルが発動する確率は高まります。
例えば、極の左コーンさんに防御スキルを2つつけるより、スキル1個多い分だけ、こちらの方が強いと言えます。

その3 スキルと兵科の一致
これは、まぁ、万能武将だから当然なんですけど、意外と初期スキルと対応兵科が一致してない武将が多い中、きっちり一致しているのは、かなりポイント高いですね。
しかも、兵科もスキルも砲対応しているので、まさに死角なしって感じです。

まぁ、こんな感じでおすすめポイントがあるかなぁって思いますが、いかがでしょうか?

ちなみに、実質指揮兵数をwikiからの抜粋します。

suzi.jpg

コスト2.5でこの数字は立派ですね。

最後に、サブ鯖の勝永君です。

mouri2.jpg

みなさんは、どっちがお好みでしょう(^o^)丿
弾幕付けると、弓対応になるんですけど、兵科の上げ方が難しくなっちゃいます。
ちなみに、弾幕持ちから、弾幕or真田丸狙ったら、こんなんなりましたwww

トラックバック

コメント

タイトル
勝永いいですよね^^
私は、ランクアップ2枚となし1枚持っています^^

オススメ武将紹介は、一般イクサーな私にとってすごく勉強になるので、今後も続けてください^^
たけちゃんさん
え?まじっすか?
たけちゃんさんが一般イクサー???????

ごめんなさい、私、日本語理解できなくなったみたいです・・・。
ヘンタイイクサーというならわかりますがwww

まぁ、参考になるかどうかわかりませんが、ときおりアップしますw
  • 2013-01-23│20:33 |
  • じーく URL│
  • [edit]
タイトル
こんばんは~

勝永さんLv7、使ってない理由はもっと強い変態カードがたくさんあるからでしょうw

もういい加減、一般イクサーのふりをするのはやめた方がいいですよw

みんなわかってますからw

伊達の織田さん
いやいや、純粋に組み分けの槍部門に入れてなかっただけですwww

私は、一般イクサーなので、色々うっかりわすれてしまうのですw
  • 2013-01-24│09:41 |
  • じーく URL│
  • [edit]
いいですね~^^
一枚は欲しい武将ですね^^
私はまだ古い方しか持ってません。しかも攻撃振りww
そのうち「白くじ」から出てくれることを期待しているんですがねぇ~。

オススメ武将紹介は、一般イクサーな私にとってすごく勉強になるので
今後も続けて下さい^^
タイトル
ほしかったけど白籤からでなかったから(´・д・`)ヤダ
というか、一般イクサーは、
・真田丸
なんかに挑戦しませんよ。

たけちゃんといい。。。自覚症状がないときは手遅れのようです^w^
おやびんさん
え?
いやいやいや、鉄壁持ちなんて銅銭3000程度ですよ。
狙いますってwww

自覚症状はありますよ。一般イクサーとしてwww
  • 2013-01-26│08:10 |
  • じーく URL│
  • [edit]
タイトル
こんにちわ^^
たけちゃんさんと同じく一般イクサーの自分にもこういう記事は
大変ためになるので是非、次回もお願いしたいです^^
以前もコメントしたように思いますが、自分の勝永氏も鉄壁は付けています。
しかし、真田丸とか弾幕を狙うのはちょっとハードルが高いので
もう少し低レベル向きのスキルも推奨して貰えると嬉しかったりします^^;
まあ、守護とか布陣あたりになってしまうんでしょうがw
マカロンさん
鉄壁つけたのなら、やっぱり真田丸ですよw

鉄壁武将は安いので、狙っちゃったほうがいいっすwww
一般イクサーでもいけるいける。
  • 2013-01-27│10:57 |
  • じーく URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


カウンター

プロフィール

じーく

Author:じーく
9-16鯖&39-40鯖でプレイ中。
9-16鯖は、盟主引退。39-40鯖銅銭乞食。
未だに、楽しく好き勝手にプレーしておりますw

最新記事

最新トラックバック

地味にお勧め

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。