じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!

スポンサーサイト


サイガリアンクラッシュ

みなさんお疲れ様です。

最近、またくだらないことを思いつきました。

まぁ、表題にも書いてあるのですが、「サイガリアン」この造語を広めてみようかと(^o^)丿

ちなみに、サイガリアンとは、1部隊に2武将以上雑賀衆を搭載した部隊、もしくは、それを使う人という定義にしようかと思っております。
この辺は、別にどうでもいいんですけど・・・・、なんか言いやすくないですか?サイガリアン!!

あいつ相変らずアホだとか、痛い奴だとか、言われるんでしょうけども・・・
みんな使ってみてください<(_ _)>

という本気とは到底思えない、本気な話は置いといて、今回は私も盟主として頑張ってるよという内容を、雑賀衆とからめてお届けしたいと思います。

といっても、突ってるだけの内容なんですが・・・・。

今回の合戦も、おやびんさんの記事にもかいてるように、うちと葉隠さんは、熾烈な3位争いを行っておりました。

いや、まじで毎回毎回すっげー大変なんですよ。3位死守も。
今回は、一度は抜かれてしまったとのことでした。その時、私は子供と昼寝していたわけですが(^^ゞ
起きたら、同盟員の皆さんが頑張ってくれていて抜き返したところでした。

んで、抜かれないために合流開始です。
そして、たぶん合流だけでは葉隠さんに追いつかれてしまう可能性が高いため、私自身合流の間隙をぬって単独で動くことにしました。

この辺、盟主としてかなり頑張っていると思いますよ。
だいたい、おやびんの記事にもある通り、2日目ともなるとヘビィな出城しか残っていないわけで、ソロ突した日には、大被害覚悟で行くしかないという感じです。

そして、被害をこうむったらそこで2部隊運用はできなくなるというギリギリの兵数しかない状況で、3位死守のため突入開始です。
この辺、昨日の某めいすさんと同じ心境だったと思います。
マジ盟主って大変で割に合わないような気がします。

さて、全く手頃じゃない出城を見つけて突入です。

一発目、我が陣営最強の赤部隊です。

kou1_20130116120423.jpg

うおーーーやっぱり兵いました(>_<)
そりゃそうですよね。
この時期、残っている出城を攻めれば当然こうなります。
そして、当然そうなることが分かっていたため、2連撃にしたわけでが・・・・。

しかし、これで2撃目のサイガリアンダメージ確定です。

後は、被害が少ないことを祈るのみです。
ちなみに、サイガリアンは、雑賀3武将、赤1武将の構成でした。

さて・・・二発目は・・・・

kou2_20130116120423.jpg

サイガリアンクラッシュ(T_T)
勝ちましたけど、雑賀衆の被害が3,000弱という泣きたくなるような結果です。
これ、集めるのに1日3回の秘境出しで3日はかかると思います。
なら、使うなって感じですが、使わないと持っている意味もないので、致し方なしですね。
それに、やはりこの時期は雑賀衆最強ですしね(*^^)v

でもでも・・・痛い。

そして、戻りの赤部隊を突撃して無事1,000ちょっとの戦功ゲットです。

ほんと、負け戦なので戦功稼いでも意味ないのに、稼がざるを得ないというのも虚しいものです(^^ゞ
次も、3位死守できるように頑張ろうっと!土日合戦ですしね。

トラックバック

コメント

タイトル
盟主としてお疲れ様です。
うちは、強豪同盟たくさんいますし、特に縛りのないまったり同盟なんで、自由気ままにさせていただいています^^

さて、次戦は攻守交代だとおもいますが、私の城攻めても兵士いないので、P稼げないことを御承知おき下さいねww
たけちゃんさん
おっとぉ。

では、ソロ凸で戦功稼がせてもらおうかなwww

って、たぶんこのブログを見た誰かが真っ先に攻めるかもwww
私が行くまでは防御しておいてください<(_ _)>
  • 2013-01-16│14:47 |
  • じーく URL│
  • [edit]
タイトル
ソロ凸なら大歓迎ですよ^^
防御剣豪とっかえひっかえで、赤を削らせていただきますねw
たけちゃんさん
怖いこと言うなぁ。

剣豪で削られるのは割に合わないのでやめておきますwww
  • 2013-01-16│19:00 |
  • じーく URL│
  • [edit]
サイガリアンですか^^
こんにちは~^^
そうですか。
私も雜賀衆はよkj使うので、この造語は使わせてもらいます^^
痛くても。基本的には資源安なので
どんどん送り込みたいですね^^
雑賀衆150人しかいないのに強制加入…
ブログに書くの忘れたけど
城主レベル30になったら増やせるようにがんばるお。。

あ そういえばこれ
( ゜Д゜)<風邪風邪風邪風邪風邪

あげるw
  • 2013-01-16│19:46 |
  • 十子 URL│
  • [edit]
タイトル
先ほどまで、部隊編成画面で、如水さんのどアップがカードの上に被さってて、兵士編成はおろか、武将も選べなくて、土日合戦オワターーーーーって泣き入ってましたが、iPadリセット、再起動繰り返したらバグ直ってホッとしましたww

ウイルスかとオモタヨ><
半兵衛さん
是非、使ってください。
広げようサイガリアンの・・・・輪・・・古いか(^^ゞ

基本的には安価ですが、それを集める労力が半端ないっすけどねw
  • 2013-01-16│22:29 |
  • じーく URL│
  • [edit]
十子さん
うむ。増やせるように頑張るのじゃ。

あと、風邪はいらんぞ・・・
もうコリゴリですからw
  • 2013-01-16│22:30 |
  • じーく URL│
  • [edit]
たけちゃんさん
よかったですね^^

スマホとかタブレットだとどんなバグがでるのかわからないので焦りますよねw
あ・・・そのままだったら、楽に落とせたなぁwww
  • 2013-01-16│22:32 |
  • じーく URL│
  • [edit]
タイトル
ほんと親分さんとの3位争いは、毎回疲れますよね><

雑賀はまだ1000しかいないな~。

全武将に鎚満タンにして秘境に遅れるように、鎚の増産がんばりま~す。
小僧ちゃん
ほんとそうですねぇ。

3位と4位って銅銭報酬が雲泥の差ですから、頑張るしかないのですが・・・・。
まぁ、お互い切磋琢磨できていいかもね。

雑賀衆は、ガンガン獲得できるよう頑張るのじゃ。
  • 2013-01-17│13:59 |
  • じーく URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


カウンター

プロフィール

じーく

Author:じーく
9-16鯖&39-40鯖でプレイ中。
9-16鯖は、盟主引退。39-40鯖銅銭乞食。
未だに、楽しく好き勝手にプレーしておりますw

最新記事

最新トラックバック

地味にお勧め

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

