じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!

スポンサーサイト


某盟主に感謝そして男気に感服!

みなさんお疲れ様です。

今回の北条戦、勝負に勝って戦に負けた感じです。
って、それは負けというのだと言われれば、おっしゃる通りなんですけどね(^^ゞ

そんな中、何故か南東は出城が2までも埋まらない状況で、私の周りに赤陣はほとんどない状況でした。
てか、15×15に赤陣2個くらい?

しかし、とうとう2日目の午後に赤い陣が私の本城の近くにできました。
その方は、北条家の老舗同盟の盟主の陣でした。
この同盟、かなりまとまりのある同盟で、特に盟主防衛戦とか異常な強さを誇っておりました。

と、記憶しております(^o^)丿

まぁ、たまたま本城クリックしたら旗があって、おやっと思っていたら、陣になったので、私の周りの砦郡を食いに来たのがすぐにわかりました(-_☆)キラーン!!

そこで、早速防御部隊を配置し、予想攻撃目標に加勢部隊を送りました。

この時、陣にビタの砦&村は3つあり、距離が離れている砦にはたぶん間に合わないと判断し、一番近い砦に加勢を派遣しました。

すると、予想通り味方の砦に攻撃着弾です。

一個目は、予想通りの箇所に攻撃着弾。
二個目は、私の加勢が入っている砦に着弾すると思っていたら、別の村へ。

あ・・・・予想外れた(^^ゞ
てか、そこに村あったんだ・・・とか実は気づいてなかったんですよね。その村の存在。

まぁ、次は私の加勢入りの砦に来るでしょうとか思っていると敵襲報告に表示が出ました。

きたきたきたぁ~~テンション上がる上がるヽ(^o^)丿
一軍防御部隊じゃないけど、3部隊加勢行っているので、勝てるはずです。

そして着弾。

bou1_20130115113424.jpg

あっざーーーす<(_ _)>
被害はかなり痛かったんですが、こういう防御Pは本当にありがたいです。
それに初防衛で、中級兵3000補充できるので、まぁ、大きなダメージではないかなって感じです。

相手の方も、加勢入りはなんとなく予想されていたらしく、やっぱり?っ的な陣名になっておりました。
はい、上記の通り、気づいておりましたw

まぁ、その後、不在の間に結局は落とされてしまったんですけどね。
相手の方が、速度早いので気づいたとしても間に合わないんですけどね。

とかしていると、今度は夜遅く、この同盟員の本城に敵襲がありました。
もともと上記の某盟主さんの陣が斜めにあったので、来ることは予想できていたので、早速対処です。

今回は、時間を少し開けての2発の攻撃がありました。

一発目は、ノックor剣豪
二発目も、加勢用心のための剣豪と予想し、その後に加勢入れようと思っておりました。

すると、やはり予想通り一発目はノック。

そして、二発目は剣豪・・・・じゃなくてガチィ!!!Σ(゚д゚lll)ガーン

あ・・・あぶねぇ。
また、予想外れた・・・さすが!!さ・・・じゃなくて某盟主さん。
サイガリアンだったら、見逃し三振となるところでした。

てことで、あわてて加勢を派遣。
今回は、周辺の陣より加勢も入って、合計7部隊になりました。

これなら余裕ですね。

そして、2連撃の攻撃が着弾。

まず一発目

bou2_20130115113425.jpg

あ・・・負傷しちゃってるぅ。
まぁ、今回は一軍防御に加えて、鉄足もいれましたからね。一武将分だけど(^^)

これは、二発目も期待できますね。

てことで、二発目着弾。

bou3_20130115113425.jpg

兵器だったみたいですね。
相手の方の陣名でもわかっているとおり、加勢入りを覚悟しての突撃だったみたいです。
すばらしい勇気です。
そして、同盟三位狙いだったようなので、行くしかないような状況だったんだと思います。
盟主って大変ですよね。
わかります。私も、同盟三位にするために、結構ヘビィな突撃とかしてますもん。

やっぱり、同盟も素晴らしければ盟主も素晴らしいです。
感服しました。
老舗同盟ってすごいですね。

うちの同盟も結構みんな頑張っているんだろうとは思いますが、盟主の扱いがどうも・・・こう・・・

あうあう。

トラックバック

コメント

タイトル
この時期に兵士たくさん使えるの羨ましいです。盟主戦もそうですが。
すごく男気のある方ですね^^
私は、内政遅れてて、兵士ほとんど増やせてなく、今の兵はもっぱらクエ兵のみというww
↑に出てる損害=私の全兵士数ww
いやあ、こちらの盟主様は立派ですね~w

(メ・ん・)?うちの盟主?みんなで、飯(゚д゚)ウマーな
報告を待ってますよ(*≧∀≦*)



って、今回も熾烈な3位争位の中、3位確定ありがとうございますm(__)m
現在、所領を増やしている最中です。もう少しで、ある程度のまとまった
生産力がつくので、加勢と金山に資源を投入しますm( __ __ )m
たけちゃんさん
なるほどwww

でも、この時期は、兵生産より内政の充実を図る時期ですから、兵生産しなくてもいい気はしますね。
とか言ってうちの補佐などは全く兵生産してないんですけどねぇ。

やれやれなやつですよw
  • 2013-01-15│12:57 |
  • じーく URL│
  • [edit]
佐為さん
なぜ、飯ウマを求めるwww

鉱夫や貢物の報酬はなんとか毎合戦確保しているので、準備ができ次第よろしくね。
掘って掘って掘りまくるのです。
  • 2013-01-15│13:00 |
  • じーく URL│
  • [edit]
タイトル
かっこいいですね^^

しかしもう兵の溶かし方が半端ないですね
まだまだ剣豪凸しかできないので羨ましい限りで

kino8さん
うーん、ほんとかっこよかったですよw
てか、おいしかったですwww

兵の溶かし哀は楽しんでエスけど、終わった後異常に虚しくなるのが問題でしょうか。
早く溶かし哀できるといいですねぇw
  • 2013-01-15│15:01 |
  • じーく URL│
  • [edit]
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
飯(゚д゚)ウマー された某めいすどす(`・ω・´)ゞビシッ

持ち上げてくれてますが、、、言っちゃっていいんですよ~
『単なるドアホな素人の突撃だ』ってw
時間との勝負でもあったとはいえ、時間も合わせてない攻撃なので必然でしたね。(´;ω;`)ホンモウデス
ランカーでも無いのに慣れないことをやっちまったボロが出たぜぇ~♪

おかげ様で寝不足になることも無く朝を迎えられました☆

最後は○~○○さん本城に突っ込む予定でしたが行けなかったのが心残りです…ヨロシクお伝えください(`・ω・´)キリリ

某めいすさん
え?言っちゃっていいんですかwww

いやいや、こちらにとってはありがたい攻撃だったので感謝ですよw
まぁ、時間との勝負なだけに、1回目で落としておくべきだったですね。
サイガリアン集めないとねw

ま○さきは、たぶんずっと本城空だったはずなので、行ったら軽く落とせたと思いますよ。
もったいないwww
あれ?剣豪くらいは配備してたかな??
まぁ、どちらにしても余裕なはず。

さ・・・じゃなく某めいすさんの健康維持に協力できてよかったですw
  • 2013-01-15│19:08 |
  • じーく URL│
  • [edit]
なんか。。。こう?
こんにちは~^^
合戦お疲れさまです!
この同盟だって、本気になれば結束力は硬いでしょ^^
普段はおちゃらけてても、やるこたぁーやるみなさんに感服しますよ。
・・・私くらいじゃない? 何もしてないのww
すいませんねー♪
半兵衛さん
まぁ確かにwww

半兵衛さんは、鉱夫として活躍してください。
加勢も期待してますよ♪
  • 2013-01-15│21:23 |
  • じーく URL│
  • [edit]
タイトル
かっこよかったね。。。
○○○さんの勇姿、忘れない!
じくちゃんも見習うべきw
おひさです
ちょくちょく覗いてます。

今章は荒くれ加え、盟主業たいへんそうですね。

対戦時はお手柔らかに。

              
かんぱっちー
いやいやいや、私もやっとりますがな(-"-)
  • 2013-01-16│09:50 |
  • じーく URL│
  • [edit]
さぶろうさん
あ、覗いてくれていたんですね^^

てか、原人きたからうちにくればよかったのにぃ~~~。
とか、さりげなく勧誘してみるw
  • 2013-01-16│09:51 |
  • じーく URL│
  • [edit]
タイトル
こんばんわ^^
盟主が求心力を失っているのは未だに未熟な一般人イクサーとか
言っているからかと思いますがw
ヘ○タ○イクサーと宣言すれば、みんな慕ってくれるはずです^^
マカロンさん
なんと!!
でも、一般イクサーというのは事実だからしかたないっすorz
あうあう
  • 2013-01-17│07:58 |
  • じーく URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


カウンター

プロフィール

じーく

Author:じーく
9-16鯖&39-40鯖でプレイ中。
9-16鯖は、盟主引退。39-40鯖銅銭乞食。
未だに、楽しく好き勝手にプレーしておりますw

最新記事

最新トラックバック

地味にお勧め

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

