じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!

イベゲット謙信と信玄について

みなさんお疲れ様です。

とうとう本日で本年度の出勤が終了しました。
今年もいろいろありましたけど、残すとろこ後3日となりましたね(゚∀゚)

なんか色々ありましたけど、今ではいい思い出・・・・ではないな。
思い起こすと、ほんと第4期のくじ運最悪でした。
なんであんな酷かったんだろうか????

第5期は、早速極が来ましたけど、左近さんです。
(゚⊿゚)イラネ、

ま、それはいいとして・・・・。

イベ配られたこの方達。

kenshi.jpg
shingen.jpg

使い方としては、ランク2以上にして、赤備や弓騎馬で使うというのがベストのような気がします。
回転率は落ちてしまいますが、上武将なのでその辺はあまり気にする必要はないかなぁという印象です。

そこで、スキルに何を付与するのか?ということですけど。

今さっき、3連チャンで酷くも合成が失敗してしまったため、SSを載せられないのが残念なんですが、鬼刺持ちの後藤君か前田君を使っての合成がベストではないかとの結論に達しました。

もともとは、同一合成前提で車懸りと剛勇無双狙いを検討していたのですが、そこまでやる必要があるか?という疑問が心の奥底から沸き起こりました┐(´д`)┌ヤレヤレ

そして、何故、鬼刺しなのかということですが、鬼刺しのスキル候補は、1.鬼刺し 2.槍衾 3.宝蔵院流なんです。
何がいいのか?と思われるかもしれませんが、同一合成前提の場合、これはかなり素晴らしい候補なんです。

まず、鬼刺しが付いた場合は、そのまま利用して、残りの1枚を同一合成して、騎馬隊剛撃or剛勇無双を狙う。
もし、槍衾や宝蔵院流が付いた場合は、その付いた武将を餌として、もう一枚の武将に同一合成をしかければいいのです。
御存知の通り、槍衾は義兵進軍、宝蔵院流は鬼刺しが候補になります。

つまり、結果としては、最初の鬼刺し合成は、どのスキルが付いても問題ないということになります。
結構ムダの少ない合成ですよね(*^^)v

まぁ、どうせそこまで準備しても、本チャンの合成は失敗するんでしょうけどね(TдT)

トラックバック

コメント

おお!賢い♪

確かに無駄のない、効率のいいスキル付与です( ´ ▽ ` )ノ 失敗さえしなければ(笑)
  • 2012-12-29│09:37 |
  • 佐為 URL│
  • [edit]
タイトル
おお、久しぶりにまともな役立つブログだ~
鬼刺を先ですね。やってみようと思います。

5-8鯖は5万ポイント達成者は50人弱と言う
厳しいクエストとなっておりましたわ。
鬼刺なのですね^^
こんにちは~^^
仕事納めお疲れさまでした!
私は本日出勤で終わりとなります♪

なんか本鯖では、それぞれ2枚ずつゲットできたので
同一合成を考えていましたが
鬼刺が良いのですね^^ ありがとうございます~♪
タイトル
上謙信に(信玄は軍師で使えるので)宝蔵院流を付与、更に槍衾を付与。
素材に、弓隊剛撃を付与。
車懸り、鬼刺し、義兵進軍の3拓できるようにしたかったんだけどねw
上謙信に宝蔵院流を付与
 →成功
素材に、弓隊剛撃を付与
 →騎馬隊円陣・・・

となってしまい、予定狂いました・・・
13-16鯖なんでスキル削除する金がないので打ち止めです。。。
こばわ~
じくちゃんのブログは安心するね(^_^)

残留宣言しておきながら、
参加しなくてすみません。

余りの無力ぶりが、安易に想像できたので、格好悪いなって思い、
武田に出戻ってます。

予想通りに進行中です。

同盟1位目指して、頑張ってくださいネ
  • 2012-12-29│20:49 |
  • 元同僚S URL│
  • [edit]
佐為さん
まぁ、すでに鬼刺し合成3回失敗してますよ・・・。
なんか虚しいですわw
  • 2012-12-29│21:05 |
  • じーく URL│
  • [edit]
ひろっくさん
・・・・まぁ、役に立とうと思ってないですからねwww

5万Pはきつかったでしょうねwww
御愁傷様です。
  • 2012-12-29│21:06 |
  • じーく URL│
  • [edit]
半兵衛さん
お仕事お疲れ様でした^^

まぁ、一例ということでw
ある程度高確率に剛勇無双等狙おうと思ったら、他の選択肢の方がいいんですけどねw
  • 2012-12-29│21:08 |
  • じーく URL│
  • [edit]
おやびんさん
あら、結構頑張っているんですね^^

結果を楽しみにしてますよ。
当然、飯ウマですよね?
  • 2012-12-29│21:11 |
  • じーく URL│
  • [edit]
慎さん
そうだった・・・・。

武田に行ったとは・・・。
なんてこったい。

まぁ、私のブログは適当さでは安定してますからねwww
  • 2012-12-29│21:12 |
  • じーく URL│
  • [edit]
うーん
じくたんのこういう記事を見ると、ついつい真似したく…なる(;´・ω・)
困ったなぁ。。
といいつつまだプレゼントボックスの中にいます。
スマホ版のは同じ絵で特カードなんですよね。。
だからなんか。。イマイチ気分が^^;
十子さん
なるほどwww

是非真似してみたください。
もしかして、いいキャラが出来上がるかもかも(^o^)丿
  • 2012-12-30│14:18 |
  • じーく URL│
  • [edit]
お?
じくたん…
結果的に信玄さんに剛勇無双がつきました。
これって成功?失敗?
十子さん
まじか・・・・

飯マズ><

そりゃあなた成功でしょうがwww
  • 2012-12-31│00:32 |
  • じーく URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


カウンター

プロフィール

じーく

Author:じーく
9-16鯖&39-40鯖でプレイ中。
9-16鯖は、盟主引退。39-40鯖銅銭乞食。
未だに、楽しく好き勝手にプレーしておりますw

最新記事

最新トラックバック

地味にお勧め

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR