じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!

今期所領構成

みなさんお疲れ様です。

年末って忙しいので、すっかり更新が滞ってしまいました・・・・(^^ゞ
でも、まぁ、そんな濃い内容の記事というわけではないので、OKっしょ。

てことで、今期の所領構成ですけど、これ、他のブロガーの方たちが、色々な記事を書いてくれており、とても参考になります。
ですので、私の記事は、別段参考にならない形で書こうと思います(^o^)丿

さてと・・・・。

結局、所領構成は33342×4、27213×1、22702×1という感じになりました。
ただ、これだとほとんどの方が気付いていると思いますけど、5期って米以外の資源生産施設がかなり建てられるため、米が足んなくなってしまうんですよね。

そこで、33342の1つを米生産用としました。
といっても、木特化領地は取るつもりがなかったので、木は通常通り配置、残りの綿鉄は4つ配置して、6か所棚田を増やした感じにしました。
正直、これでも米の生産量は足りない気がするのですが、ここでふと思ったのが、別に全施設LV15にするわけじゃないので、不足分は施設レベルで調整すればいいじゃ?ってことです。
イメージとしては、木綿鉄がLV10、米がLV12とか?
ここから、木綿鉄をLV11→米をLV13という順にアップしていけばいいような・・・・。

ふむ。今回はこの方法を試してみることにしましょうか。
後は、やりながら微調整していけばいいってことで・・・。

まぁ、あまり意味ない記事ですけど、私のブログってこんなもんでいいですよねぇ~。

それでは!!

トラックバック

コメント

今回は、米足りなくなりそうですよね(ーー;)

赤好きのじーくさんは特に顕著に出るのではないでしょうか?施しでも使いますし。。。
  • 2012-12-27│13:20 |
  • 佐為 URL│
  • [edit]
米不足
こんにちは~^^
そうなんですよね。まだ2つしか本格的なの獲ってませんが
現在「米」が全然足りずちょっと困ってます^^;
佐為さん
そうですね^^

ですので、おそらく棚田中心の強化にすると思います。
  • 2012-12-27│15:29 |
  • じーく URL│
  • [edit]
半兵衛さん
前期までの感覚で開発を行うと、うまく開発できないかもですね。

米以外の施設は、開発時間が米より若干時間がかかるので、その施設が多くなっていることから考えると、余計米の施設のレベルアップにかけられる時間が短くなるので、計画的に施設アップを図った方がいいですね。
  • 2012-12-27│15:51 |
  • じーく URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


カウンター

プロフィール

じーく

Author:じーく
9-16鯖&39-40鯖でプレイ中。
9-16鯖は、盟主引退。39-40鯖銅銭乞食。
未だに、楽しく好き勝手にプレーしておりますw

最新記事

最新トラックバック

地味にお勧め

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR