じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!



駒姫育成

みなさんお疲れ様です。

久しぶりにノリノリになったので、2連投です(*^^)v

最近、天とか極とかホントすごい武将増えてきましたね。
まぁ、特とかもぶっ壊れてるやついますけど。

そんな感じで特で低コストですごい槍防いないかなぁって探していたら、いました、いました。

駒姫です。

この方、絵がかわいいし、コスト1.5のくせに指揮兵数多いし、スキルそこそこ強いしで、なんじゃこれって武将ですよね。

しかも、戦姫にまで対応してるって・・・・(-_-;)

なんで今まで使わなかったんだろう?

やっぱり、育成面倒だからですかねー

でも、前に書いたように今期から藤堂で稼げるようになったんで、無駄遣いできるし、育成に着手しようと思いました。

え?銅銭ためてもっといい武将買えだって?

買うかーーーー、そんなもん。

防御は、特と極で十分。
天などいらんわーーー。
と、天引けない、天買えない、天育成する銅銭ないの3拍子揃った私が通りますよwww

ということで、なるべく安価に育成しようとして、考えた挙句、どう考えてもおかしいとしか思えない、確率に殺されつつ、こんな感じで仕上げてみました。

586c1dee5632bed142ddc8a50d8ae311.png

王道といえば王道なんですけど、なんで仁義?って思われた方もいるかもしれません。
戦国下剋上は、アマッポからなんで比較的つけやすいスキルですし、そこそこ強いので王道かなって思います。
なので、そこは問題ないとして、なぜ仁義なのか?

まぁ、答えは簡単なんですけど、よほどのHENTAIでもないかぎり、ソロ突に対しては、スキルが1個でなくても負けないからです。
破軍とかそういう廃スキルが滅茶苦茶並んでる人以外は、まぁ、ソロ突にフル防衛すれば、みなさんも被害は出るにしても負けないかと思います。
負けるとしたら、やっぱり合流なんじゃないかと思います。

ですので、出るかどうかわからない40%より、確実に出る20%を選んだというわけです。

後、犬シリーズ安くなってきてますから、結構安価につけられるかと。
まぁ、合成失敗しまくったので、結果、結構銅銭使ってしまいましたけど・・・・。

やっぱり安価でそこそこのができるというのはかなりいいんじゃないかと思います。

こんなの作ろうと思うと、マジで心折れそうになりますからねー(-_-;)

0347803dd2fc7c8701e95bea17d57a53.png

甲斐の猛牛とかもいいんですけど、素材高いし・・・・
これも、長野を何人とかしたのかとorz

それに、正直、高コスト砲防でもないので、期待値にそれほど大きな差が出にくいというのもあるので、やっぱり安価に妥協して、そこそこ強くするというのが一番じゃないかと思います。

ということで、またいつかお会いしましょうwww

まじかー

みなさんお疲れ様です。

ブックマーク整理してたら、あ、そう言えばブログやってたんだって思い出して、数か月ぶりに覗いてみると、未だアクセスがあることにマジでビビりました。

IXAのブログ探してたら、たまたまヒットしたとかそんな感じなんでしょうかねー。

私の方は、現在、33-40鯖でちょこちょこプレイしております。
1-16ですか?完全放置ですねー。

しかし、藤堂の登場でIXAが完全におかしくなっちゃいましたね。
私は、運よく、キモヒー大佐という方に、藤堂を多く所有する同盟に入れてもらったので、楽しいIXAライフを送っているのですが、藤堂同盟に入れなかった人とかは、まじできついかもしれませんね。

現在、4戦目?くらいですけど、藤堂合流に参加して、だいたい10万銅銭くらいは稼げてます。

これで、農民さんが兵を置き始めたらマジで稼げるんだろうなぁって思います。

正木なんてアホだから、藤堂に信廉の最強コンビに、合流後、曲直瀬道三使ってHP回復させて他行ってますからねー。
避雷針になって、兵はめっちゃ減るんですけど、かなり銅銭は稼げるみたいです。

ほんと行かれた時代になったものですねー。

てことで、みなさんもIXA楽しんでくださいねーw


