じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!



くそくじ

みなさんお疲れ様です。

戦国IXA、なんかもういいよって感じになってきました。
今までよく続いたなぁって。

たぶん引退近いっす。
さすがにアホらしくなりました・・・・・

kuzi_201410272147224cb.jpg

別に天こなくてもいいっすけど、ランクアップ素材とかおまけとか来てもいいしょ・・・
搾取感半端ないっす。
育成イベやってますけど、集金イベントとしか見えませんし、16鯖統合とか、もう終わりですよこのゲーム。

つうか、もう、課金する気も失せましたので、お金を使わず暇つぶし程度にしようかと思います。

このブログももうたぶん更新しません。

みなさん今までありがとうございました。

【37-40】防御部隊の配置にはご用心

みなさんお疲れ様です。

今回の合戦は、初日に日帰り旅行に出ており不参加でした。
おかげで、メイン鯖の方は、東西戦参加できずでした。
まぁ、負けちゃったみたいですけど、黒田家、東西戦だけ弱いっすねー。

てことで、今回は二日目のみの参戦でしたのであまり動けませんでした。
落とした出城は、南西1と南東1のみでしたし、この時期残ってる出城ってヘビィ以外の何物でもないですからねぇ。
まじで大変ですよ。

てことで、落とすのにいろいろ工夫する必要があるんですが、その一例をご紹介したいと思います。

相手はHENTAIさんなんですが、よっぽどのHENTAIじゃないかぎり、2軍防御部隊は弱いと思います。
てことは、1軍防御部隊を使わせてしまえばいいわけです。

そして、ほとんどのHENTAIさんは、防御に飢えてるため攻めれば概ね防御してきます。

てことで、攻撃対象の出城のビタ陣にその城主さんの陣があったため、これは守るだろうと思って凸です。
守ったら別の場所に陣確保して出城攻撃です。
守らなければ、剣豪で削って出城行ってもいいし、他の出城攻めてもいいので当然OKですね。

さて、陣攻撃の結果はというと・・・・

kou1_2014101318482229f.jpg

ガキ防御キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
相手のスキル見ると、ドHENTAIでした・・・・こえー。
ただ、これで剣豪凸とはいえ、兵キャップ分入れましたし、そこそこの攻撃力でたみたいなんで相手の防御武将のHPは減ったと思います。

すかさずガチ攻撃部隊で、対象出城の斜め前の陣を確保に向かいます。
この陣も同じ城主さんがもっていたので、ガチ防御はほぼ不可能かなって判断しました。
まぁ、結果は防御してきませんでした。

ついでに、戻った剣豪で再度先ほどの陣に突撃して、こちらも落とせました。

さてと・・・こうなると先ほどの防御部隊は解散したか、出城防衛に移動したかですが、出城防衛に移動されてると少々やっかいなんだよなぁって思って、戻った剣豪を陣化したビタ陣に移動させて突撃です。

相手の防御部隊は移動したのか?解散したのか???

kou2_201410131848237a7.jpg

よっしゃーどうやら解散したみたいです^^
この後、ガチ攻撃ブッコンで見事に無血陥落できました。

相手が強い場合、私はこの方法を使って相手に防御部隊使わせてから、本攻撃にはいることにしてます。
出城だとなかなかこのようにうまくいかないのですが、相手の本領を攻撃する場合などは、村に攻撃いれるとアクなら高確率で防御してくれるので、1部隊犠牲にすれば他の村と本領を落とせることが多いです。

この戦法、意外とおすすめなので是非使ってみてください。
私以外にwww

メイン鯖ファンと戯れるwww

みなさんお疲れ様です。

来年まで更新さぼるつもりが、何気に更新しちゃってます・・・・
別に暇でもなんでもないんですが・・・・

まぁ、最近、パチンコ勝ってるのでいいやって感じです。

昨日もBASARA3をやって、2000円でレギュラーボーナス単発、台移動して4000円でバサラボーナス単発と意味わからん結果に。
その後、レア役が全然来ないので追加投資して、単騎突撃モードに入ったんですが、それも華麗にスルーされてマイナス1万円。

でも、結構運よくボーナス引けてるのでこれはパチンコか?ってことで久しぶりにルパン3世をやりました。
1台目、500円で4回転・・・マジか?
2台目、500円で8回転後、追加投資500円で4回転ってマジか?
3台目、500円で5回転ってどんだけ回らねーんだよこれ・・・・
4台目、500円で8回転後、追加500円で9回転。
お!これでいいやってことで勝負続行したんですが、なんと3000円で当たっちゃいました。
まぁ、その後は16R2回を含む4回大当たりを引いて、出玉7492発。

な・・・・7492?換金すると29500円・・・・なんか邪魔くさいなこれ・・・
8発だけレシートもらうのもありなんですが、それ結構恥ずかしくてできないので、久しぶりに羽ものの島へ。

そこで、2000円で奇跡の16Rをひいて出玉が1100発でめでたく邪魔くさい換金をせずに済みました。

ま、ということで意外とリアルが順調、というか、合戦日にパチンコいくなって言われそうですけど、まぁ、それは置いといて・・・。

今回は、久しぶりにブログファンからの攻撃をいただきました。

しかもブログに載せてほしいとか・・・・

まぁ、一回載ったことある方なんですが、そんなに載りたいか?私のブログにwww

てことで、いただいた攻撃がこちら。

bou1_201410071224213db.jpg

何故か私への攻撃は、ヘビィな部隊が多いんですよね。
いや、マジで・・・・
もうちょっと優しい攻撃でもいいんじゃないかと思うんですけどね・・・・。

ただ、まぁ、防Pくれたわけだし、これはお返ししてあげないとと思って、私も攻撃GOです(^o^)丿

kou1_2014100712242214f.jpg

うーーーん、攻防含めて若干私の勝ちかな?(^^ゞ
私の陣名は、前回たこやきJAPANさんが載った記事の日付ですw
1年ちょっと前なんですね・・・・ずいぶん私のブログも続いたものだと思いました。

その後、天影でたみたいですけど、うちの同盟に攻撃されてましたね。
ま、陥落寸前まで行ってたみたいなので、天下チケとれたことでしょう。
てか、とれた?

栄姫にアホなことを・・・

みなさんお疲れ様です。

いやーーーーー、夜寝てたら子供に起こされてしまって眠れなくなってしまいました(^^ゞ
でも、別にメイン・サブってこの時間やることもないので、さてどうしようとか考えていたら、あ・・・・41-42鯖忘れていたことを思い出し、こっちをちょっといじることにしました。

こちらは、素材集めというか、まぁ、適当にやっていた鯖だったんですが、そのうち37-40に統合されてた時にと思って防御オンリーでやっていたんですが・・・・・・
よくよく考えたら、41-42鯖と37-40鯖の統合ってほぼ無いことに気づき・・・・
あれ?この鯖意味なくね?って感じでした。

まぁ、そのためにとっておいた素材が結構あったんですよねー。
でも統合されないなら、それも別にいらねーじゃんということで。

業者出品の時に大量に買った浅野君がおりまして、それを同一合成して、弓陣の極みがついてる浅野君が2枚あったんですよ。
なので、まぁ、栄姫に千鳥でも狙ってみようかと・・・・

え?栄姫は武士仕様じゃないかって?

ま、そうなんですけど、この鯖どうでもいいんでwww
他にねらい目な武将いなかったしね。

ただ、金がなかったので、どうしようかと思ったんですが、あ、お財布.comでためた奴あるじゃんってことで500円そっから課金しました。
こういう時に、意外と便利に使ってます(^O^)/

てことで、千鳥狙いで合成した1発目は失敗。

2発目でーーー

件名 栄姫LV12の合成結果
実行時間 2014/10/05 04:43
ジャンル スキル追加合成
結果 スキル 三段撃 烈火LV1 を習得しました!
浅野長政Lv7は消滅しました。

第2候補の烈火が付いちゃったんで削除。
1枚目の奴が成功してくれれば、第2候補が千鳥だったのに・・・・・
てことで、まぁ、なんか付けちゃおうってことで、おまつが余っていたので、鉄壁or真田丸に変更です。
なんか第2候補が付きそうですが・・・・
まぁ、いいやってことでGO

件名 栄姫LV12の合成結果
実行時間 2014/10/05 04:58
ジャンル スキル追加合成
結果 スキル 刹那の猛勇LV1 を習得しました!
おまつLv15は消滅しました。

って・・・まさかの第2候補地獄っすか????
そして、仕方ないので削除!!!

500円課金したけど、すでに300円使っちゃってます。
このままで引けるわけがありませんね。

なんか、第2スキルが美味しい武将いないかなぁって探した結果・・・・・

いたぁーーーーーー
いました。

いたけど・・・・これ狙っちゃう?

これかぁ・・・・・これ行っちゃうか・・・・・

これねー、うーーーーーーん、ここでこれ?

これこれ五月蠅いかもしれないけど、マジでちょっと思考が固まってたんですよ。
合成相手栄姫ですからねー。
栄姫にこれかとwww

いや、別に悪くはないとは思うんですが・・・でも、ダメなレベルですよこれ。
やっちゃいかんレベルです。

でも、引き下がれません。

ちきしょーーーーーー、引けるかーーーーーーー、行ってやるーーーーー。

って、早朝から意味ないテンションで意味ない合成を狙った結果がこれだーーーー

括目せよ!!!!!!!!!!!

sakai_2014100505311330e.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
YES!!!残ってた黒田のお年玉使っちゃいました。
狙い通りの神謀鬼略。
LV5になってるのは、LV5にあげてから、あ、ブログネタにしようってことでバックで戻ったからなんですが・・・・

いやー、天元とかきたら破軍素材で売ればよかったのでいいんですけど、ここまで狙い通りにくると、さすがに清々しささえ覚えます。

てか、これからどうしましょう???

槍上げて、槍馬防?
弓あげて、弓槍防?

松倉君で槍陣の極み狙って槍防オンリーにしてもいいんですけど、流石にそれもどうかと・・・・

まぁ、そのうち破軍素材で売っちゃえばいいかwww

金もなくなったので、そのうち鉄壁でもつけてお茶濁すことにします。
いやーー栄姫、コスパいいんで結構活躍してくれそうですねwww

メンテ明け

みなさんお疲れ様です。

また、メンテ延長しましたねー。
それは別にどうでもいいんですけど、ホント、いつも思うんですが運営ってなんであそこまでアホなんでしょうか?

見通しが甘いというか、なんというか・・・・

不具合出るのはわかるんし、メンテが延長するのは仕方ないと思います。
でもさぁ、18時15分に19時に終わりますって言っておいて、結局19時30分になるってどういうことっすか?
なんか遅刻した時の時間設定に似てますよね。
本当は、19時30分になっちゃうけど、相手を待たせているので思わず19時20分って言ってしまうような感じ?
後5分で付きますとか言って、結局10分かかるみたいな?

別にすでに予定時間をオーバーしてるわけですから、なんで確実に終わる時間にしないのか不思議です。
19時に終わるって言っておいて終わらないからまた文句言われるわけで、そこ若干ゆとりもって19時30分にって初めからアナウンスしておけばその点については何も言われなかったのにと。

いつのながら、アホだなぁと心から思っちゃいます。

って、なんでこんな毒吐いたのかというと・・・・・

私のこれが・・・・・・

これで・・・・

kin_20141002200852837.jpg

これもんだったんですorz

kin2_20141002200851291.jpg

ほんと、私が一番アホとだと思いました(/_;)

カウンター

プロフィール

じーく

Author:じーく
9-16鯖&39-40鯖でプレイ中。
9-16鯖は、盟主引退。39-40鯖銅銭乞食。
未だに、楽しく好き勝手にプレーしておりますw

最新記事

最新トラックバック

地味にお勧め

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

