じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!

【39-40】限定情報てか毛利家のみ?

みなさんお疲れ様です。

この記事は、他の鯖の人が見ても、まったく意味わからんのでスルーしてください。

毛利家筆頭同盟のLOCの夢精(レクサス)さんと、ごまえもん(ごまめ)君がイカレタとこをやってたので、ちょいと記事にしました。

この二人・・・夢精したらしいのですが・・・
てか、ブログにそれを載せるところがすごいwww

まぁ、詳しくは本人が書いてるブログを参照してください。
夢精さんのブログ
たぶん今後は私のウンコネタに対抗して、夢精ネタが多くなると思われる切ないブログになりそうですねwww

あと、ごまえもん君はブログやってないのですが、のび太君のお母さんがぼやいていたのをキャッチしたのでそれを公開します。

goma.png

まったく、どうしようもない二人ですね・・・・

あと、この二人がプロフに書いてあることは全くのガセですw
私に1000でノックしてもブログには載りません。
意外と、載るための競争率は高いのだwww

てことで時間が来たのでパチ行ってきますノシ

コラボ初一応完成。

みなさんお疲れ様です。

いやーーーリアルが非常に忙しくて、全然更新できませんでした。
というかですねー
更新しないで、このままフェードアウトしようと思ってました(^^ゞ
ブロガーならわかると思いますが、記事の更新って結構時間がかかるんですよ。
ネタ探しとかもしないといけないですし・・・・
まぁ、私のブログの場合、ネタは適当なんでそっちは問題ないんですが、やっぱり時間がねー。

んで、今週は嫁が子供連れて実家に帰ってるんで、プライベートが忙しく逆に時間がなかったという。

今日も陣張り日なのですが、嫁と子供が休みにいないなんて滅多にないことなので、これからパチンコ行ってきます。

と言うわけで、ちょっと時間ができたので、なんか更新煽る人たちもいるので更新ですw

しかし、今回配られた初酷かったですね。
wikiとか2chとかでも酷評されてますが、ランク13までのあの地獄の拘束時間を考慮すると、なんじゃこれ・・・って感じでしたね。
コスパは素晴らしいのですが、コスト2の攻撃スキルなんて何の使い道が・・・・

合成候補は、まぁまぁなので、あの時間を考えて糞スキルがついてもがっかりしない鋼の心を持つ人なら合成素材として使ってしまえばいいんですが・・・・。
私は、無理なのでとりあえず使うことにしました。

となると問題はまず攻防どちらかか?
ということなんですが、これはやはりコスパを考えて、初期スキルが死にますが防御武将というのがベストかと思います。
弓系が高いので弓砲系のスキルを付ければそれなりに活躍しそうですね。

でも、やっぱりいくら防御武将として使うのがいいからと言って、初期スキルが死ぬのは痛いです。
初期スキルが防御スキルで、これと同等のコスパを持った姫武将いますからねー。
栄姫とかですかね。

つうことで、結論としては攻撃利用にすることにしました。

私の場合、村焼きするときって、村4つあったら4つ同着攻撃とかするんですよ。
そうすると、2発は負けるけど、2発くらいは勝ちますし。
んで、防御されたら相手の本領に行っちゃうとw
ま、この辺のことは後で記事にしてみますね。

なので、意外と低コストの攻撃武将って使うんです。

じゃースキルどうするのかですが・・・・
天賦の神算とか?
いやーーーめんどくさいっす。

やっぱり、あれこれ迷った時やメンドクサイときはこれっしょ!!!!

hatu.jpg

私的なド定番の義兵電光っす。
そのうち、電光くらいはLV10にするかもしれないですが、当面はこれでOK

しかし、電光つけるとき、ひたすら捨てスキルの第2スキルが付きまくったのには萎えました。
その数5回。
んで、頭にきて電光第2スキルで狙ったら、電光がついたというorz
まじかよ・・・運営。
この第2スキル地獄を何とかせーや(-_-メ)

メイン鯖第一回東西戦

みなさんお疲れ様です。

今回、お盆休みに東西戦がありました。
まぁ、私のお盆休みは水曜日からだったので、全然できませんでしたが・・・・
てか、初日の18時に終わるとか、もはや何の意味があるのか全く分からん東西戦ですね。

だいたい、速度2倍とかにするから、余計早く終わっちゃうんですよ。
夜しか参戦できない人にたいしての配慮かもしれませんが、おかげで夜組の人、まったく参戦できなくなりましたねwww

私も、結局砦1か所しか参戦できませんでした。
後は、気づいたら大殿城まで落ちてましたしwww
まぁ、いいけどね。

てことで、最後の局面で、たしか豊臣の本城に陣寄せしていたんですが・・・・・
せっかく作った陣に、豊臣の人からの反撃がきちゃいました。

マジか・・・・・なんで俺に・・・・
他に陣あるじゃんとか思いながら見てみると・・・・・・

あ・・・・ピスタチオさんか・・・・
だから、私に来たのか・・・
でも、陣張り部隊で速度が出ており、コストが全然ありません。
そして、この陣落とされると確実に大殿攻めに参加できません。

んで、仕方なく1部隊即帰還させての防御です。
コストとしては29コスなんで、まぁ形は作れるかなぁって。

着弾した結果は・・・・

bou_20140815233733433.jpg

って、思いっきり飛ばされました><
2合流なんですが、HENTAI2合流なんて、やっぱり防げません。

しかーーし、確か右の頬を叩かれたら、その反動を利用して右こぶしを差し出せという教えがあったはず。

てことで、右こぶしを差し出しに行ってきましたw
リベンジです!!!!

とりあえず、速度部隊が帰還していたため、再度陣張りです。

陣が完成してすぐに突撃しようと思っていたので、陣ができる前に、近くにおやびんがいたので、合流をお願いしました。
でも、でも・・・おやびん準備おせーよwww
と、2分ぐらいで普通は準備できないよなぁとか思いつつ、仕方ないのでソロ凸GOGOです!!!

右こぶしといえば利き腕ですので、当然ガチ騎鉄ぶっこみました。

でも、普通に防がれる可能性大なので壊滅覚悟です。

うなれ俺の右こぶしよぉ~~~
って、なんか漫画でありそうなセリフを吐いての突入です(^O^)/

kou_20140815233735ba9.jpg

うっほーーーーー
思いっきり砲防溶かしてやりました(^O^)/
後からピスタチオさんに書状で聞いたんですけど、騎鉄だったらしいですwww
たぶん、私を攻撃した部隊がそのまま陣にいたんでしょうね。
全然、砲防じゃなかったですwww

てか、なんか悪いことしたなぁとか思いつつ、ここで終戦となりました。

ほんと、なーーんもしてない東西戦でした。

ただね、おやびんおせーよ準備とだけ言っておきましょうwww

富田完成!!

みなさんお疲れ様です。

やっぱりお盆休みに入ると何気に忙しく、記事の更新とかなかなかできないんですけど・・・・・。
今日から、合成確率アップキャンペーンに突入したので、早速トライです。

てか、特に何か付けないといけない武将もいないので・・・・・

とりあえず可児合成すると、槍陣の極みがつきました!!!
幸先いいっす。

そして、誰かに柳生新陰流を狙ってみようと捨てスキルをつけてみると・・・・・

付けてみると・・・・・

fuyo.jpg

捨てスキル付与できるまで、怒涛の15連敗(-_-;)
各スキル3.33%アップしてるはず。
何かつく確率は47%
一般的な人の47%の認識って、2回に1回は成功するということ。悪くて3回やれば成功するだろうって程度の感じですよね?
それが15連敗ってなんでしょう・・・・
本当に3.33%上がってんの???

と、流石に文句を言いたくなるような結果なんですけど・・・・・・

まぁ、心の広い私は許しますよ。
ええ、15連敗しても許しますって!!!!

だってさぁ、これもんよ!!!

tomi.jpg

(∩´∀`)∩
柳生新陰流ついちゃったから。そりゃ許すよwww

サブ鯖で久しぶりに吹いたw

みなさんお疲れ様です。

取引所をみていたら、久しぶりにいいもの見せてもらいました。

dousen_2014081205292107a.jpg

いやぁーあからさますぎて笑えました。
この他にもあったので、おそらく150万銅銭買ったのかなぁって感じです。

平手きたねー

みなさんお疲れ様です。

とうとうログインイベント5日目が経過して、限界突破用の平手先生がきてくれました。

ただ・・・・・
残念ながら、★5LV20になっている武将がメイン・サブ共にいなかったので、登場するまで折角だから使ってみようと思います。
この平手さん、結構強いっすよね。
攻撃、防御共に能力値が19上がりますし、結構な強さになります。
ただ・・・・・コスト4なんですよね・・・この能力でコスト4はきついっす。

しかも、限界突破待ちなだけですので、特に何かスキルとかつけるのももったいないですし、あまり手間をかけない感じでの使い道を考えてみました。

検討要素しては、
1.攻撃振り
2.防御振り
に分かれると思います。

まずは、1の攻撃振りに関してですが、
個人的な見解としては無しという結論です。
まず、攻撃参加させるとすると、能力値としてはせいぜい特武将クラスですし、コスト重いので使う価値はないですね。
後は、領地取り要員として、陣張り等に使うのか?ということですが、初期スキルが速度系ではないですし、少なくとも合戦中に陣張りで平手使ったらコス4が重くのしかかってくるので使えないです。
陣張り日に使うという手はあるのですが、攻撃力1万は結構なインパクトあるんですけど、別に剣豪でいいような・・・・
ですので、上のような結論となりました。

次に、2の防御振りに関してですが、
まぁ、これにするしかないだろうという結論です。
コスト4なんで、防御兵乗せて守るのはちょっときついんですけど、防御力1万あるので、剣豪と一緒に防御に使うというのがベストなんじゃないだろかと思いました。

単純に、剣豪は低コスト武将が多いので、そこに平手のコス4が入ってもコストを圧迫する可能性は非常に少ないからです。

てことなので、こうなりました。

hirate.jpg

弓防御剣豪があまりいないので、弓上げです。
これでしばらくは活躍してもらいます(^O^)/
ちなみに、メインサブともにこうなってますwww

お盆休みしてましたw

みなさんお疲れ様です。

今回は、8/1~旅行に行ってまして、んで、ブログ更新するのが面倒になっちゃって、ちょうどいいからお盆休みしてましたw
それなのに、白いウンチと異名をとる39-40鯖のごまめさんが、ブログ更新しろと五月蠅いので更新ですorz

IXAネタは旅行のおかげで、合戦にも全く参加できなかったわけですから特にないですし。
にもかかわらず、メイン鯖の方なんて、出城にノックすらなかったですからねぇ。

陣一個も張ってなかったので、完全放置って見ればわかるのに。
実際、出城は無血放置でしたからね。
ノックくらい入れればいいのにと・・・・

まぁ、それはいいとして、今回の旅行は、草津→軽井沢とある意味王道的な行程となりました。

草津は、湯畑を見て、後はホテルに併設されてる施設で子供と遊びまくりました。
その話は別にいいんですけど、そこでです。

そこで、また・・・・ネタを作ってしまいました。

そう、私のネタといえば・・・・(ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!ですよね(-_-;)

え?また、じーくウンコ踏んだんだ?
って思ったでしょ?

いやいやいや、踏んでないっす。
そう何回もうんこ踏まないです。

いや、今回はですね。
今回の含めて人生で3度経験があるんですが・・・・

子供と遊んでいたらですね、いきなりですよ、いきなり頭に衝撃が走ったんです。
それも結構痛い感じの衝撃です。
子供と遊んでて、いきなりドーーーンですよ。
まじで、何があったのか一瞬理解できませんでした。

ただ、そこは人生ですでに2度経験しているプロの私としてはすぐに理解しましたよ。

何もないところから、落下してくるものといえば・・・・・・・

そうです!!!!鳥のウンコです!!!!
やつら、人間様にウンコ当てて遊んでいるという噂を聞いたことがあります。

鳥の糞といえば、だいたい白い液状の真ん中になんかの固形物があるというイメージなんですが、今回は結構な大きさの鼠色の固形物でした・・・・
しかも、焦って頭を触ったんで、もろウンコ手づかみです。

うんこ素手でつかむってマジで凹みますよ(-_-;)
みなさんも是非お試しあれ!!!

まぁ、今回は固形物だったため良かったんですが、小学生の時に液体含みをもろ頭に受けたことがあります。
あれ・・・・・・なんだ?と思って頭を触ってみると、なんかの液体が手につくんです。
しかも、固形の部分なんてもう髪の毛の中のどこに迷い込んだのかなんてさっぱりわかりませんからね・・・・
まぁ、その時も今回も速攻風呂行って頭洗いましたけどね。

んで、残りの1回気になってる人もいるかもしれないので、簡単に触れておくと。
そっちは、結構あっけないんですが・・・・・
気づいたら肩に乗ってたんですwwww
手乗りインコに似てるんですが、肩乗りウンコでした(^O^)/

なんか、お灸の形してました。
気づいたらそこに、さも当然のごとくちょこって乗ってたんですよ。
塾に行く途中だったんですが、かなり焦って着替えに戻ったという記憶があります。

みなさんも、鳥のウンコにはマジで気を付けましょう。
地面に落ちてるウンコと違い、ほぼ回避不可能なんですけどねwww

カウンター

プロフィール

じーく

Author:じーく
9-16鯖&39-40鯖でプレイ中。
9-16鯖は、盟主引退。39-40鯖銅銭乞食。
未だに、楽しく好き勝手にプレーしておりますw

最新記事

最新トラックバック

地味にお勧め

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR