じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!



【39-40】死亡した東西戦

みなさんお疲れ様です。

メイン鯖は、刷新2回目の合戦で、兵もそんなに作ってなかったため、今回はサブ鯖の東西戦に力を注ぎました。
結果としては、負けちゃったんですが、かなりいい勝負をしていたんではないかと思います。
まぁ、私は二日目の午後外出していたので、ほとんど参戦してませんでしたが(^O^)/

しかし、マジでつらい東西戦でした。
相手は各上の徳川家でしたし、耐久上げられたおかげで10合流8発じゃ落ちないしね。
途中、私雑賀部隊を入れていたんですが、それでも最初の攻撃では落ちませんでした。
おかげで、再度突入する羽目になり、廃様の防御部隊を潰しつつ進む感じになったので、毛利家のほとんどのアクが兵をかなり失ったんじゃないかと思います。

それでも負けないために、最後は相手の残った大殿に凸してましたからね。
え?私ですか?
私はその時は仕事・・・・・
すいませーーーーん、パチンコ行ってましたm(__)m

ま・・・まぁ、私のような雑魚が居ようが居まいが対して関係ないとは思いますが。
それに、●が飛ばないだけ国チャが汚れなくていいでしょう。

あと、指揮してくださった、毛利●軍団の盟主様や補佐様には大変感謝です。
アクが少なく苦しい戦いの中、最後まであきらめず頑張っていらっしゃいました。
ホント素晴らしいです(^O^)/
お礼にこれを・・・・どぞ つ●

てことで、攻撃力の方なんですが、やはり部隊スキルって重要だなって改めて思いました。

攻撃力はこんな感じです。

kou_2014062822352945c.jpg

織田信長の部隊が、覇王と(の)群臣部隊です。
全員ランク4にしてあり、騎鉄を積んでましたが、今回結構100万を超えてました。
覇王の群臣の部隊はスキルは、ご存知の通り、極、特×2で、当然それ程強い部隊ではありません。
でも、100万を突破できるというのは、結構すごいことだと思います。

ちなみにスキルはこんな感じ。

skill_201406282235270ff.jpg

本当は電光の代わりに三段撃がついていたんですが、部隊速度があまりに遅いので、消して電光を付けました。
スキル内容見て分かる通り、それほど銅銭を必要とするような合成をやっておりません。
烈火は、同一合成でつけましたしね。信長には烈火素材で付けましたが(^O^)/
基本、滝川も丹羽もそれほど高い武将ではないので、同一合成で攻撃スキルがついたらそれでOKって感じでやってました。
これくらいの攻撃力が叩き出せるのであれば、攻撃天買う銅銭を、部隊スキル対象武将に回して鍛えた方がいいかもしれません。

ちなみに、70万台を出している浅野の部隊は、赤部隊で他の武将は、柿崎、松平、森の3武将でした。
こちらも極武将なりに結構頑張っていると思います。

前にも記事にしておりますが、部隊スキル対象武将、鍛えてみるのも面白いかと思います。

最後に、ここで天下くじ2枚調達できましたので、天上引いてみました・・・・・

asa.jpg

ほんと、いい加減来いよ天。
天出る確率、10%とかじゃねーのか(-_-;)

(ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!

【39-40】東西戦前夜

みなさんお疲れ様です。

サブ鯖の方は、今回第1回目の東西戦となっております。
私の所属する、毛利家は・・・・
なんか一丸となって・・・・・
一丸となって・・・・

うんこ投げてます(-_-;)
国チャでうんこ投げてるんですよ(-_-;)

終わってる・・・終わってるよ毛利家・・・・

はじまりはこの人

gara1.jpg

私がコメいれたらいきなり投げてきましたw
アホですねwww

それにつづいて

line2.jpg

いや、意味わからんて。
そんな名前さすがに恥ずかしいっしょ(-_-;)

そして、ここから感染拡大

boo3.jpg

いや、そんな系統はないかと思うよ(-_-;)

gara4.jpg

いやいやいや、ガラさんがうんこネタ始めたんだよ(-_-;)
私はまったく関係ないぞ。

さらに私がいない間に・・・・

unko5_2014062415293657b.jpg

どんだけ飛ばしてるんだ・・・・(-_-;)
一度、名前隠して上げたんですが、よくよく考えてみると、うんこ飛ばす=晒されるの覚悟の上ってことで出しちゃったw
てか、人がいない間に好き勝手に・・・・
毛利家うんこまみれっす・・・・。

んで、最後にダメ押しで

line6.jpg

これで、以後私は、(ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!さんと呼ばれるようになりました・・・・。
これ、名前じゃないんだけどね(-_-;)

毛利家、あほ過ぎて意外と楽しいっすwww

そして、未だに国チャでうんこ飛んでます●ヽ(^o^)丿●

炮烙火矢に対しての認識を改めるの巻

みなさんお疲れ様です。

最近パチンコに負けまくりゴンゾウ君になってまして、結局先日万枚出た後22万負けてます(-_-;)
調子に乗って毎日やりすぎました。
昨日も2万損したし・・・・。

大勝ちしたため、調子に乗って課金、調子に乗ってパチに使う、結果、勝った以上の損失がでる(-_-;)

やっぱり貧乏人はいつまでも貧乏人のようです。

はぁ~~~~~~~~~~~~~~

こいつ、あまりにかわいそうだなって思ったら、ウェブマネーの使っていないシリアルナンバーください。
あ、贅沢は言わないので、1万のやつでいいっすよん(^o^)丿

ま、冗談とは思えない心の叫びはおいといてwww

最近、炮烙火矢の存在意義について認識を改めました。

炮烙火矢は、まぁ、こんな感じですよね。

hiya_20140513180354a6b.jpg

前にも記事にしましたけど、攻防に使えて序盤から中盤にかけてに重宝すると。
つまり、私の認識は、鉄足と騎鉄の配備が終わるまでのつなぎの兵種という認識でした。
攻撃は騎鉄が、防御は鉄足がいいに決まってます。
火矢対応の武将もいますけど、結局騎鉄や鉄足を乗せたほうが強くなります。
ですので、終盤はもういらないかなぁって思ってました。

しかしです。

最近ふと思いました。
火矢って、予備兵力としては最強なんじゃないかと?

みなさん、日々限りある資源で、いろいろ考えて兵生産をしていると思います。
今回は、防御兵がかなりやられたから、防御兵中心で生産とか、相手過疎ってるから攻撃こなそうだし攻撃兵中心でとか。
まぁ、私などはどうせ攻撃来ないだろうから、防御兵は1.5回転分くらいで残りは攻撃兵生産でいいや的な感じが多いんですけど、実際はどうなるかわかりませんよね?

いざ合戦が始まったらいきなり攻撃が来て防御兵がいなくなったとか、思いのほか攻撃兵に被害が出ちゃったとか、あくまで対人戦なんで正直予測は難しいです。
特に、騎鉄と鉄足は、生産に必要な資源量が多いので、必要と思われる数以上を確保しておくのはなかなか厳しいです。

そこで、予定外の被害が出てしまったときの補充兵として、火矢をある程度確保しておいたらどうかと思いました。
火矢は、攻防において最高レベルではないしろ、上級レベルの能力を持っています。
他の三すくみ兵種は、攻防どちらも対応できますけど、騎鉄と鉄足だけは、攻防逆転して使うというのはほとんどないかと思います。
騎鉄で防御とか、陣放置しててたまたまやっちゃったくらいしかないのではないでしょうか?
しかも、やった時は、涙目になることが多いっすよねw

つまり何が言いたいかというと、鉄足が不足したからと言って騎鉄を代わりに使うわけにはいかないし、その逆もありえない以上、やっぱり砲兵科の予備兵力としては、火矢がベストということになろうかと思います。
砲攻部隊に騎鉄切れたからといって赤いれたり、砲防部隊を鉄足足りなくなったからといって使わないのはもったいないですからね。

生産資源も少ないですし、いざという時のために最強の控えメンバーとして火矢を生産しておいた方がいいと感じたんで、とりあえず記事にしてみました。

前半と後半部分で、書いてる日が違うので、文書にまとまりがなくなちゃいましたけど、ま、私のブログなんてそんなもんなんで問題ないっしょw

【39-40】久しぶりに合流を受ける

みなさんお疲れ様です。

更新さぼっりすぎて、書こうとしたネタ書くの忘れて、書くつもりのなかったネタを書いちゃったため、書こうとしてたネタを書きますwww
なんか、ややこしいっすね(-_-;)

今回、サブ鯖なんですが、なんとぉ、天影が出ましたヽ(^o^)丿
え?天影のネタなのか?って?

いや、天影出たのは18時のやつで、私、そん時寝てました(/_;)
おかげで討伐できずですorz

今回は、約1か月ぶりに出城に合流をいただきました。
あまりに合流攻撃が来ないんで、半ば諦めていたんですけどね。
って、書くと、調子に乗ってるから合流で落としてやんよって言われそうなんで、10合流はマジで勘弁してくださいと言っておきますm(__)m

いつも書いてることなんですけど、今回も15時の段階で同盟10位以内が確定したので、後はだらぁ~っとしておりました。
東西戦も近いので、ここで多くの兵を失うわけにもいかないですからね。
外出する予定もあったので、15時以降放置状態でした。
途中で、防御部隊配備してないことに気付いて、出城に防御部隊を配備したんですが、なんか面倒になったのと、どうせ攻撃こないだろうということで、3部隊配備したところで辞めちゃいましたwww
携帯での配備ってなんか面倒なんですよね。
携帯でIXAやってる人結構いますけど、マジで尊敬します。

そして、仕事から戻ってきて、ちょいとIXAを開いてみると、なんと敵襲が!!!
こういうことってやっぱりありますよね?
少しだけ席を外したときに限って敵襲きたり、たまたまINしたら敵襲来るとか(^o^)丿

うおっ、どこの陣だ?って敵襲確認すると、なんと出城に敵襲でした。
攻撃先の陣をみてみると、周りにあまりその同盟さんの陣がありません。
はい・・・これはノック確定ですね。

ここでちょいと悩みました。
部隊を一回解散させて、無血をして居留守をするか、念のため剣豪置いて防御するか、このままガチ部隊で防御するかです。

最終的には、この一言で方針が決定しました。

じくたんいわく!

('A`)マンドクセ

てことで、そのまま防御することにwww

現在、槍1 鉄足2で防御中です。
ここに、槍or弓を加える形になるんですが、今回は鉄足が減ると痛いので、弓を入れて避雷針になってもらうことにしました。

そして、ノックに対し、合流だったらいいなぁって淡い期待を抱いて着弾を見守ります。

そして着弾。

・・・・・・・・あれ?

って Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ

bou_20140617180450048.jpg

なんとぉ、合流でしたヽ(^o^)丿
報告書を見ると、6合流24名です。
全然、ノック確定ではありませんでした(^^ゞ

ただ、この報告書、1つおかしい部分がありました。

弓の被害がないのです(-_-;)
あれ?弓は?ってみると、配備されておりません。
基本、防御部隊はすぐに配備できるように、精鋭部隊として登録されております。
そして、なんと、弓部隊の1武将の兵が0になっておりました。
精鋭部隊って兵が0の武将がいると全員配備されません。
ちょうと配備した時に、なんかでブラウザーが動いていたので、配備されたものと勘違いしちゃったようです(-_-;)
どんな勘違いだよって感じだし、普通は気づくわってところでしょうけど、うっかり者の私は全然気づきませんでした。

おかげで31コスト防御になってしまい、相手が馬中心でしたので、鉄足が避雷針になってしまいましたorz
いやぁ~防げたのでよかったですけど、こういうミスはマジで痛いので、今後は気を付けようと思います(-_-;)

刷新14日目

みなさんお疲れ様です。

メイン鯖、なんか初戦が始まるみたいです。
てか、いつもは刷新後の状況ある程度記事にしていた気がしますが、今回はまったくやってなかったですねw
やっぱり、サブ鯖になったらですかねぇwww

それと、隠し玉使った割に、城主レベルが全然上がりませんでした。
秘境運は悪くなかったので、単に剣豪突をさぼりまくった成果でしょうか(-_-;)

てことで、今はこんな感じです。

puro.png

今日の朝、やっとLV25になったという(-_-;)
サブ鯖の39-40がほぼ同じ時期でLV29でしたので、大分差が出たなぁって感じです。
てか、どんだけさぼったんだ?って感じでしょうか。

あ、そうそう、IXAライフは閉店しました。盟主として何にもやってなかったんですけど、やっぱり盟主としてのプレッシャーというものがあり、適当に(適当にやってたけどw)ゲームができないという難点がありました。
ですので、おやびんに同盟ごと引き取ってもらいました。
いやぁ、これからさらに適当に参加できるので、気楽になりましたwww

んで、話を戻して生産力はこんな感じ。

seisan_20140617161517986.jpg

現在、33342×3と22702×1の4つで構成されてます。
そして、追加で22702をもう一つとりました。
今回は、バランスタイプの施設構成にしようと思ったので、別段33342にこだわる必要はないと判断しました。
ま、33342はほぼ売り切れなんですけどね。

てことで、今回は全所領バランス型、特化型所領なしで行ってみようと思います(^o^)丿

清正完成

みなさんお疲れ様です。

いやぁ~先日の万枚の勝ち分、全部なくなっちゃいましたorz
はえーよ。
てか、マジでついてねぇ(-_-;)

てことで、わざわざ記事にするほどのこともないんですが、一応清正君が完成したので、さらしてみますね。

私の育成方針は、基本は初期スキルによります。

初期スキルが攻撃の場合は攻撃、防御の場合は防御、速度の場合は速度。

つまり、清正君は初期スキルが速度武将なので、速度スキルを狙っていこうと思います。

え?何狙うかって?
そりゃ、太田君から疾風怒濤ですわ。

って嘘嘘。

そんな銅銭ないから(/_;)

ここは無難に義兵デンコでしょう。

てことで、完成するまで2合戦分かかってしまいました。
義兵失敗しまくるからorz

まずは、義兵

kato.jpg

6回目で成功(-_-;)
おかげで、1合戦分の同盟報酬飛んで、2合戦目に完成しました。

次は、デンコ

こちらはなんとぉ~~~~~

kato2.jpg

無難に一発成功しました(^O^)/
とりあえず、良かったです。
これで、信玄、清正、輝元、江で速度部隊が組めるようになりました。
いやぁ~これで少しは早くなったので良かったです(*'▽')

メイン鯖天上を引く

みなさんお疲れ様です。

うーん、なんか忘れていると思ってたんですが、ブログ更新するのを忘れていたことに本日気づきましたwww

いやぁ、通りで日々楽だと思ってたんですよね。
ブログ更新しない=ほかに何かできるですからねぇ。

なら、更新しなければいいじゃんと、お前のブログなんてみたくねーよって人がいるかもしれませんが・・・・
いや、いないか。
だって、そんなやつは私のブログにそもそもこないだろうしね(^o^)丿

ま、それはいいとしてメイン鯖は現在5日目に入りました。
小姓効果で、みんな城主レベル上げ早くなってます。おやびんなんて、初日にLV15にしてましたからねぇ。

ほんとえらいもん作ってくれましたよ運営さんは・・・・

てことで、今回は刷新と同時に天上くじひいてみました。

8期に突入しますが、未だメイン鯖の天上くじから天が出たことがありません。
これは、いい加減でてもらわないと、さすがにキレそうです。

絶対来るよね?白いの?

こいよ、覇ぁ~~~~

どーーん!!!!!!

tenzyo_2014060917571737c.jpg

はぁ~~~ふぅ~~~
これ、持ってないけどいらねーわ(-_-;)

こんなんばっかり(/_;)

【39-40】煽ってる●な奴らに感謝か?

みなさんお疲れ様です。

えーーと、とりあえずメンテ開けたので戦くじひいてみました。

kino8さんがわけわからんコメしていたんですが、それは華麗にスルーです。
ここは、戦くじで出るおまけの童カードを引く流れだと思われます。

ホント、みんな思っているかもしれませんが、こんなことならもっととっておけばよかったと・・・

いやいやいや、問題ないはず。
3枚あれば、私は引きますよぉ~~

久しぶりに力入れてひきますよぉ~~~

こいやぁ~~~

ikusa.jpg

ん?
あれ???

なんかおかしい。

いい加減、そろそろ黄色の呪縛から解放されてもいいはず!!!
なんで、こう・・・・黄色、黄色、黄色・・・・・(-_-メ)

ざっけんなよ~~~いい加減にせいやぁ~~~

やべ~怒ってきましたよ。

ここは、半●兵衛さんと●啓さんの煽りに乗るしかないわ!!
つうか、もはやここまで愚弄されると許すことはできぃ~~~~ん!!!

久しぶりにいくぞぉ~~~怒りの金くじ。

マジで、今回はいい加減怒ってますよ。
自分で言うのもなんですが、リアルの私、怒ったらマジで怖いっす(-_-メ)

ま、それは置いといて、もはやIXAを許すことはできないっす。
IXAよ、私の怒りをくらいやがれぇ~~~~~~~~~~~

ごぉらぁぁぁ~~~~~


ポチッ!!


kiyo.jpg


・・・・・・私は心が広い許す!!

いやぁ更新忘れてたw

みなさんお疲れ様です。

この間のパチスロの大勝のおかげで、パチンコに行きまくっており、更新忘れてました。
まぁ、私のブログなんぞ更新されてなくても何の問題もないでしょうけど(^^ゞ

え?戦績はどうだったかって?
まぁ、あれから累積で10万負けましたwww
やはり、貧乏人は貧乏なままですね(-_-;)

今回はこれ気になりました。

さらに!新武将カード『芳菊丸【童】』、『犬千代【童】』が登場!
◇【童】カードとは…!
・戦国くじ「戦」または、戦国くじ「金」「銀」のおまけでのみ入手できる
 新レアリティの武将カードです。
 ※『犬千代【童】』は、戦国くじ「戦」でのみ入手が可能となり、
  戦国くじ「金」「銀」のおまけでは、手に入れることができません。
・本領または出城にのみ配置可能な「コスト0」の特殊カードとなり、
 同じ拠点に配置されている全部隊に効果をもたらすスキルを所持しています。
 ※【童】カードをセットしている部隊は、出陣不可となります。
 ※スキル効果は自分の拠点に配置している自分の部隊にのみ効果をもたらすものとなり、
  同盟員からの加勢部隊が自分の拠点に配置されていても効果はありません。
・取引への出品はできません。
なお、『芳菊丸【童】』は期間限定の武将カードとなり、
8月上旬予定のアップデートメンテナンスにて
戦国くじ「戦」とおまけのラインナップから外れてしまいますので、
ぜひ入手してみてくださいね☆

だそうです。

ただ単純に前回の合戦でもらった戦くじ、すぐに引かないでよかったぁってことで(^o^)丿

こういうイベントがあるから、やっぱりくじ引かないほうがいいってことですかねぇ。


