じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!



【注意喚起】金くじはやっぱり絶対ひいちゃいけない

みなさんお疲れ様です。

題名の通りです。
やっぱり、IXAはよほどお金にゆとりがある人以外、絶対ひかない方がいいです。

普通の庶民の感覚だと、引いた後むなしさだけが残ります。

って、いくらなんでもこれむごくないっすか(-_-メ)

kuzi_20140528232309af7.jpg

おまけどころか、★付の上すらでないって・・・・・
いくらなんでも、これはやりすぎだよ。運営よぉ。

これじゃ、確かにRMTなくならないよ。
1万円あったら、9-16では30万銅銭、39-40では100万銅銭くらい買えるんですよ。このくじ結果、それだけの価値あります?
絶対、RMTした方がいいっしょこれさぁ。
別に覇のカードなくても楽しめるし、私、金輪際絶対課金くじ引かないわ。
天カードとかほしくなったら、RMTやるよ。うん、絶対そうする。

と、言いたくなるほど酷いくじ結果だったので、ちょっと毒吐いてみました(^O^)/

まぁ、運を使い切った後に引いてるんで、この結果は至極当然なのかもしれませんけど・・・・

え???運を何に使ったかって?

これですよこれ(^O^)/

suro.jpg

モンハンで1撃、万枚だしちゃった(∩´∀`)∩
ちなみに、カウンターは9999枚で止まっちゃうみたい。実際は、ちょっと打ち込んだので1万700枚くらい交換できました。
18万くらい勝っちゃいましたよ♪

戦くじ結果

みなさんお疲れ様です。

メイン鯖、報酬確定戦が終了しました。
今回は、だらぁ~ってやっていたので、結局総合100位以内という初めての結果となりました。
過去10位以内から落ちたことないんですけど、やっぱり鯖統合しHENTAIさんが多くなったため、私程度では太刀打ちできませんでした。

え?単にやってないだけだろうって?

ま、その件はおいといて(-_-;)

ちょっと突っ込み入れたいことがありまして、記事にしちゃおうかと。

サブ鯖で同じ大名家に属しているレクサスさんのブログに、こんな一文があるんですけど・・・・

reku.jpg

マジか!!!
と思ってとりあえずクリックしてくじを引いてみることに・・・・

すると・・・・
なんとぉ!!!!!

サブ鯖で・・・・・

3940_2014052810470467d.jpg

黒いのこないorz
レクサスさん、こないっすけども・・・・・

あ、そうか。
メイン鯖でくるのか。

なるほど、刷新前に黒いの来て、売って銅銭に変えろって意味ですね。

確かに、メイン鯖思わずランクアップ素材買って、銅銭1万しかないですからね。
刷新前に5万確保しないといけないのに、このまま行ったら確保できないっす。

んじゃ、メイン鯖もいってみようか!!!

そして来たのがぁ~~~~~

これだぁ~~~~!!!!!

どーん

916_2014052810470269b.jpg

レクサスさんこないっすよorz
いや、別に文句言ってるわけではないです。

でも、レクサスさんこないっすよwww

クズ盟主LV10炸裂

みなさんお疲れ様です。

更新全然してなかったので、2連続更新しちゃいます。
といっても、たいした内容ではないんですが・・・・。

盟主の方、盟主攻め始まったらどうしてます?

普通にがっつり守りますか?
それとも、2連とかが着弾する前に、反撃部隊だして陣を一部落としておきますか?

ま、ケースバイケースでしょうけどね。
私の場合は、メイン鯖はがっつり守る、サブ鯖はソロなので反撃に出ることが多いでしょうか。

とりあえず、加勢をもらっているので、盟主としては逃げずに兵が尽きるまでガッツリ守るべきだと思います。

それが盟主戦での盟主の義務だと思います。

そんな激しい盟主戦の中・・・・
私、途中で・・・・

寝落ちしてました<(_ _)>

いやぁ~~すっげー眠くてですね。
実は、23時には寝ようとしてたんですよ。寝ようとしていた間際に盟主戦が始まっちゃったんです。
やっぱり、こういう場合って寝ちゃいますよね(^^ゞ
あ、でも5分くらいで起きたんですよ。えらくないっすか?

てか、よく起きられたわ・・・・私・・・・

いやいや、それはどうでもいいんですけど、盟主戦って基本長いので、途中で兵の入れ替えとかで、私の周りの砦とか村を復活させて、入れ替えすることってよくありますよね?

みなさん攻撃側だったら、その砦どうします?

当然、攻撃して追加加勢送れないようにすると思います。
そして、それを見越して、砦に防御2部隊、盟主加勢に2部隊送って、効率よく防御Pをもらう戦術もありますよね。

盟主攻め中だと、そういった砦とかには、余った部隊が投入されるので、基本攻撃力は高くないですからね。
盟主にフル加勢送るだけが、戦術ではないと思います。
あ、合流で落とすケースもあるので、一概には言えないっすけどね(^^ゞ

今回も同盟員の方が、復活し私のビタ砦から加勢を送ってきました。

当然、復活に気付いた相手方は、その砦をつぶしに来ます。

そして、やっぱり攻撃が来ました。こんな感じで

bou1-1.jpg

砦だったので、鎚だったみたいです。

そして別の方からもう一発

bou1-2.jpg

見事に砦のおいしい防衛に成功しました!!!!
おれがwww

これは、言わずと知れた盟主防衛戦の真っただ中の出来事です。
この間にも私の本城に相手の合流が着弾しております。

本来ならガチで守ってないといけないところです。
それを無視して、どうでもいいとまでは言わないですが、ほかの防御に部隊を割くって・・・・駄目じゃね?
一応言っておくと、割いたのは鉄足2軍と槍1軍なので、鉄足1軍と弓1軍はちゃんと本城に残してあります。

ま、だから?って感じですよね(-_-;)

良い子は、絶対、マネしちゃ駄目ですよ(反省0)

盟主攻めいただきました^^

みなさんお疲れ様です。

とうとうメイン鯖である9-16は、今回が報酬確定戦となりました。
いやぁ~6か月って早いものですね。
そのため、今回は珍しく盟主攻めいただけました。

とりあえず、陣掃除しないでおいてよかったです。

まずは、加勢確認をされて、たぶん中身が14部隊だったので、落とせると思ったんだと思います。
そして、加勢陣の陣掃除が始まりました。
相手の同盟がかなり優秀な同盟であったため、速攻掃除されておりました(-_-;)

私自身、この手際の良さにはかなり驚かされました。

様子を見て加勢依頼しようと思っており、余裕こいていたら、本城に2攻撃がきて、あれ?って思ってまわり見たら陣掃除完了してたんですよ(-_-;)

なので、慌てて加勢召集です。
うちの同盟は、動いていない割にアクが結構いて、みんな動きもしないのになんで画面見てるんだろう?とか不思議に思うくらいなんですよね。
今回は、内ちゃで加勢依頼したら、一気に30部隊くらいが加勢にやってきました。
ただ、みんなフル加勢なので、当然ちょっと遠めの陣から加勢にやってくるので、到着までに20分から1時間くらいかかります。
いやぁ~やばいっす。14部隊+私の部隊で1撃目は防がないといけないんですよね(-_-;)
ただ、まぁ、一応防御HENTAIの正木とステっちの部隊が入っているので、陥落まではしないかな?ってことで、ドキドキしながら敵襲着弾を待ちました。

そして一撃目の2連着弾!!!

剣豪ってラッキーヽ(^o^)丿

続いて、2撃目の2連が発射されました。
着弾時間を見ると、加勢の半分の部隊が間に合ってます。

ここでふと思ったんですが、盟主攻めって最初に剣豪入れて兵を削って少しでも防御力を落としておくわけなんですが、陣掃除した時点で、盟主攻め濃厚な訳ですから、剣豪の攻撃時間分相手に加勢を入れる時間を与えてしまうことにもなるので、やっぱり最初に剣豪入れるのはやめたほうがいいかもしれないっすね。

現に、うちの場合も、最初の2連がもしガチ部隊だったら、18部隊で迎え撃つことになり、勝ったとしてもかなりのHPが削られていたと思います。
それに、廃合流だったら普通に負けてるだろうし(-_-;)

ま、それはいいとして、次の2連が着弾です。

防御兵が増えており、こんな結果でした。

bou1_20140527170235fa6.jpg

うーん、削り部隊かと思ったら、いきなり結構強力な部隊だったようです。
そりゃそうですよね。
初期加勢14部隊ですから(^^ゞ
加勢一部間に合って本当に良かったです(^o^)丿

その後もこんな感じで攻撃が続き・・・・

zyoukyo.jpg

最後の攻撃が・・・・

bou2_20140527170239eef.jpg

こんな感じで攻撃が終了しました。
盟主防衛成功です(/_;)
ちなみに、残HPは9でした。後少しで加勢飛ぶところですね。

え?翌日楽ができるように、落ちたほうがよかったと思ってたんじゃないかって?

ち・・・・違います・・・・よ(-_-;)

みんなの加勢のおかげで落ちなかったことに深く感謝しておりますよ。
攻撃してくれた相手同盟さん、そして、加勢をくれた●な同盟員のみなさん、本当にありがとうございました。

と一応言っておきます(^o^)丿

久々にくらった

みなさんお疲れ様です。

サブ鯖ですけど、昨日稼いだ銅銭を使って、電光のスキルをLV5→10にしました。
履歴はるのが面倒なんで、銅銭と金の流れを(-_-;)

kin_2014052223160143e.jpg

はい・・・・・
たかが、レベルを5上げるだけなのに、銅銭6万5千と金1600が吹っ飛びました。
最後は、手札の上と強引な金突して10にしました。

正直、6万銅銭あれば、金使って二つくらいスキルが10になるかなぁって甘い考えをしていたんですが、見事にやられました。
マジで苦行すぎますよね。
これが、銅銭のみの結果ならまだいいんですけど、金使ったスキルアップ32回っすからね・・・
もうちょっとやさしくなってもいいんじゃないでしょうかねぇ。
運営サンヨー(-_-メ)

【39-40】転んでもただでは起きない場合もあるよw

みなさんお疲れ様です。

今回もサブ鯖は復活監視状態になってしまいました。
個人的には、だらぁ~とのんびりできるので、それはそれでいいんですけどね。
攻略先がたくさんあると、やっぱり攻略したくなっちゃいますから(^^ゞ

てことで、同盟10位以内目指して、朝から突してると、ある程度攻略が終わったころには、なんと同盟4位に・・・・。
あれ?
これはもしかして同盟5位以内行けちゃう?

でも、復活監視めんどくさいし、まぁ、頑張って結局5位以内入れなかったら、逆にむなしくなるし、そのうち落ちるでしょうと思って、たまに見て城あったら攻略するくらいな感じで夜まで放置してました。
報告書見たら放置してるように見えないけど、ほとんど見てなかったんですよね(^^ゞ

初日終わってみると、なんと6位の同盟と1万差があります。

あれ?行けちゃう?

いやいや、でも結構出城残ってるしこりゃ無理でしょう。
ソロじゃいけないけど、合流なら行けそうだしね。

ということで、二日目もボチボチやっていると、夜にはなんと6千差まで縮んじゃいました。

うお・・・・このままじゃ抜かれるなぁ、行けるか同盟5位以内?
てか、兵力まだちょっとあるし、行っちゃう?
実は、その時は、激しい同盟5位争いが繰り広げられており、このままいくとその争いに巻き込まれ、結果、私が6位に落ちるといういパターンが濃厚な感じに。

とか思っていると、陣のビタの出城が復活。

うん、この距離なら他の人のノックが届く前に、私の剣豪が着弾するだろうと思って剣豪をぶっこむことに。

すると、剣豪が負傷せずに帰ってきました。

マジか?斜めの同じ同盟の出城も復活したので、加勢が来そうだけど、この防御ならその前に落とせるかも。

てことで、2分以内のサイガリアン(騎鉄2武将)と赤部隊を編成し突りました。

おそらく、2連来たので加勢お願いという依頼を内チャにして、斜めの出城から加勢がくるまで早くて5分はかかると思われます。
ですので、耐久6万の出城でも、加勢が来るまでに2連2発はぶっこめるはず!
剣豪が着弾した段階で、加勢依頼してたらもう来てるかもしれないけどねwww

でも、5位以内に残るためにはいくしかないってことで・・・・

壊滅覚悟で行った2連は!!!

kou1_20140522115938a31.jpg

kou2_2014052211593966c.jpg

うっほ~~~やっぱり壊滅しました(/_;)
レクサスさんとかみたいに部隊強くないので、出城30%アップの恩恵があると、やっぱり勝てません。
いやぁ~赤はいいけどサイガリアンの損失が痛すぎますね(-_-;)

さて、絶対斜め隣の出城から加勢が入っていると思い、帰ってきた剣豪を再突撃です。

これで加勢が入っていたら、加勢もとの出城を攻略します。
加勢が入ってなかったら、どうしようかと悩むことにしましたwww

加勢が入っていた場合、距離1.42あるので戻すのに4分ちょっと、私の一番遅い部隊が出城まで4分なのでおそらく戻ってこれないはず。
即帰還使われたらアウトですが、まぁ、普通は使わないでしょうってことで(^o^)丿

剣豪着弾、予想通り加勢入ってました。

すぐさま3部隊編成して3連打行きます。
2部隊はさっきの負けた部隊なのでHPないけど、ま、いけるっしょ。
3部隊目は、1部隊目を発射させてから編成です。
ここは、時間との勝負ですから、さすがに急がないといけないですからね^^

赤→赤→サイガリアン。
相手が無血なら耐久6万でも1撃で落ちます。仮に防御部隊がいたら、勝っても武将が負傷しちゃうのであきらめです。

その結果は!!

houkoku_20140522115937a44.jpg

無事無血の城を落とすことができましたヽ(^o^)丿
兵は失っちゃいましたけど、これで戦功2500ゲットできたので全然OKでした。

そして、夜中さらに出城を2つ落として、なんとか同盟4位で逃げ切りました。

ほんと、ソロは楽だけど、こういう争いになると人数が一人しかいないため、かなり大変です(-_-;)
ま、別に同盟10位以内に入れれば充分なんですけどねw

報告書の不具合

みなさんお疲れ様です。

いやぁ~運営さん、やってくれましたね(-_-;)
本来、出してはいけないものがでてましたって、確かに相手方の防御部隊数と武将数、出しちゃいけないっしょ。

一瞬、不具合でなくて仕様となったのかと思って焦りましたよ。
思わずのろし君にツイートしちゃいました(^o^)丿

何が駄目かというと、例えば・・・・

hou1_201405201354582b9.jpg

この報告書だと、槍馬防まではわかりました。
そして、ノックの法則から行くと、敵防御武将数は8~9武将って予想できます。
ただ、ノック偽装とかもあるし、もしかしたら槍2部隊、馬2部隊の可能性だってありますよね。
まぁ、あまりないかもしれないっすけどね(^^ゞ

でも、やっぱり100%確信は持てないんじゃないかと思います。

でも今回は・・・・

hou2_201405201354592a3.jpg

2部隊8武将ってあっさりわかっちゃいますw
槍1部隊、馬1部隊というのが確定です。
これなら、安心してゴリ押しできるレベルですよね。
不在なら・・・ですが・・・(^o^)丿

てことで、槍→雑賀で突入です。

結果は・・・・・

相手がアクティブだったらしく、無血してくれました。
ある意味ラッキーでしたヽ(^o^)丿

これだと、加勢数もバレバレですし、早くなんとかしてほしいものですね。

追記

なおりましたね。
そして、過去の報告書までしれ~っとなおってますw

新天でたので金くじ

みなさんお疲れ様です。

新天入りましたね。
なんとなくでるかなぁ~って思って、金くじ引いてみました。

最近くじ運悪いので、そろそろ来るんじゃないかと思います。

いや来るはずだ。

こいやぁ~~~~~久しぶりの白いの~~~~~

kata.jpg

だよね知ってた。

ついでに・・・・・

kuzi_20140517194759415.jpg

そうだよね。
うん、そうだね。

そうだよなぁ(-_-;)

メイン鯖刷新間近

みなさんお疲れ様です。

メイン鯖がとうとう今月刷新を迎えるみたいです。
ん?来月早々かな?
ま、とにかく近々ですね(^^ゞ

なので、いつも刷新前や刷新後に色々書いておりますが、今回もちょっと思ったこと書こうと思います。
毎回違うんですが、それは私が進化しているのか、退化しているのかどちらかですねヽ(^o^)丿

まずは、所領構成なんですが、33342×4 綿特化×1 鉄特化×1にしているんですが、これは私にとってやっぱり使いやすい構成でした。
ただし、普通に3種施設を立てて残りを棚田にしたのでは、米の生産量がかなり不足するので、33342を1箇所米特化領地としたんですが、これは失敗でした。

サブ鯖も同じ構成にしたんですが、市がLV10になるまでは変換効率が悪く、また、棚田は建設時間が早く生産する資源が追いつかない状況になり、結構内政が止まってしまっていました。
それに水車はLV10で10%しか上がらないので、他の寄与施設より数値低いですし。
やっぱり、米特化領地は不要で、他の生産施設を少なくして棚田多目での対応がベストのような気がします。

ただ、メイン鯖の生産力は現在、基本数値で木2.5万 綿3万 鉄3万 米3.1万なので、まぁまぁなバランスのような気がします。
ですので、あまり棚田を減らしすぎると結構厳しいなって思います。

次に兵の開発なんですが、サブ鯖が現在8戦目なんですが、

長槍開発(1戦目)

長弓開発(2戦目)

火矢開発(4戦目?忘れちゃった。3戦目には配備済みだった気もします)

赤備開発(6戦目)

騎鉄開発(8戦目)←今ここ

なんですが、まぁ、この順番で今後もいい気がします。

上記兵科の中で特筆すべきは火矢の存在でしょうか。
hiya_20140513180354a6b.jpg

練兵資源も安くなり、攻防で使える万能兵科ということで、序盤から中盤にかけてかなり重宝しました。
特に序盤は今までは砲攻部隊は雑賀衆の調達、つまり運にかなり左右されておりましたが、今回は雑賀衆の補完に火矢が使えたため、定員割れのリスクが前期より遥かに少なくなりました。
やっぱり、合戦中にも練兵により補充が効くというのは、ホントありがたかったですね。

また、防御時にも砲防部隊としてかなりの活躍?をしてくれました。
IXAは砲攻、砲防が最強なので、当然、砲防部隊から育てている人が大半だと思います。
でも、今までは鉄足が練兵できるまで、最強の砲防部隊は単なる観賞用武将となっておりました。
この部隊が序盤に利用できるようになったというのは、非常に大きいと思います。

まぁ、防御では槍弓が避雷針になってくれるので、意外と損害も少ないですし・・・・・
いや、私のように10合流ボコボコ食らう人は火矢の損害も半端ない訳なんですが(-_-;)
マジで勘弁してほしいんですけどね(/_;)

ということで、メイン鯖の刷新時には、上記の反省点を踏まえてポチポチ頑張ることにします(^o^)丿

あ、今後の開発予定ですけど、

鉄足

弓騎馬

武士

になると思います。
精鋭騎馬、攻城櫓、大筒の開発はやりません。

帰蝶完成!!!

みなさんお疲れ様です。

えーーと、素材が余っていることに調子に乗ってとうとう小僧ちゃんとか半兵衛さんとか浜崎伝助さんとか、HENTAIな人が踏み込む領域に踏み込んでしまいました。

そうです。絶対やらないと誓っていたネタ武将育成です。

メイン鯖の帰蝶は、火龍要因として砲防育成しております。
これは、実用的ですね(^O^)/

なので、サブ鯖の方では、攻撃武将として育成してみようと思います。

ま・・・まぁ、低コスト武将を編成したい時もあるので、意外と役に立つのかもしれませんが、たぶん、いや絶対使わないと思います(-_-;)

だって、ソロで低コスト部隊で攻め込んでも絶対負けますから(-_-;)

でも、素材余ってるし、とくに合成したい武将もいないしで・・・・。

さて、帰蝶の初期スキルは、全攻スキルとしては結構優秀です。
ですので、当然全攻スキルを狙いたいところです。

全攻スキルと言えば、刹那の勇猛でしょうか。
これは、佐々君から移植可能ですね。

そして、天賦の神算?車懸り?ってそれはネタすぎでしょう。
ま、ネタ武将狙ってるんですけどねwww

電光義兵が無難なところですが・・・・

てことで、このスキル狙ってみました。

neta.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
天賦の神算その2
長慶君に続いて、2度目の成功。
やっぱり、3.33%アップは伊達じゃない!
って伊達じゃなくて織田ですね。

ん?このセリフ聞いたことあるな・・・・νガンダムは伊達じゃないだっけ?

さてと、次に狙うスキルは、まぁ、これしかないっしょってことで、3度目で・・・

neta2.jpg

電光キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
もはや、素材がたっぷりあるし、仕入れ値が安いので、失敗しても全く痛くないですね。
金は、すでに5000なくなってるので、経済的には痛いですが(/_;)

ネタ武将とかいいながら、意外と実用的になってしまうのが、私の悪いところ。
ランクアップは、槍上げて、武士、赤、雑賀対応とするのがベストでしょうか。

って、これ使いどころあるのかなぁ??

とはいえ、やっぱりネタHENTAIさん達のようにはなかなか行きません。
彼らはホントすごいっすw

【39-40】調子に乗って意味ない合成

みなさんお疲れ様です。

現在合成確率がアップしてますし、前回記事にしたように大量の合成素材をゲットできましたので、調子に乗って色々合成しちゃいました(-_-;)

その中でやっぱりきつかったのは、馬砲連撃の合成でしょうか。
北条氏邦が5枚あったんですが、3連続失敗後、第3スキル、第2スキルと悪夢の展開となりました(-_-;)
ホントきついっすね・・・馬砲は。

ま、合成相手が伊達成実なんで別につかなくても大勢に影響なんですが、無駄な合成でしたね。
実は、1枚でやめておこうと思ったんですが、付かないとイラッってきてしまい結局全部合成で使っちゃいました。

それはいいんですけど、正直特を買ったのはいいんですが、別段育てる武将もいなかったので、この方たちを完成させました。

まずは、

yama.jpg

ずいぶん前に金くじからでて放置の山県君。
清水アタックをかけて義兵狙っていたんですが、全然つかずで槍衾つけたまま放置。
今回、槍衾削除して伊藤アタックを敢行。4枚目で義兵付きました。
後は、武田家の武将に関してはこだわりの乗り崩しをつけて終了です。
え?鬼刺しじゃないのかって?
山県君に鬼刺しは邪道でしょう。武田家なら乗り崩しですよ(^O^)/

とはいえです。これ使うのかなぁ???

次は、

asahi_201405101107153a8.jpg

はい、イベントでもらった朝日姫です。
女城主がついたので、真田丸を付けました。
ただ、今この記事書いていて思ったのが、これ、別に馬砲方陣でよかったんじゃないかと・・・・。
でも、馬砲方陣素材は高いし、そもそも使うのか?って気がするので、まぁいいでしょう。
あ、女城主って結構強いっすねスキル。

そして最後は・・・

turu_20140510110716054.jpg

使わないのに育ててる、意味ない武将筆頭の鶴姫です。
電光素材大量に落札したので、迅速削除して電光つけました。
現在何戦終わったか忘れましたけど、合戦で出陣した回数は5回もないです(-_-;)
電光付けたので、陣張りにでも使いましょうかねー。

って、兵法極でした(>_<)

まだ小早川君が10枚くらいあるんですけど、これどうしましょうかねー。

陣張り用の武将に電光でもつけますか・・・。
もしくは、やっぱり売るかですかね。
1000で買ったので、売っても余裕で利益出ますよね(^O^)/

まようーーーー。

【39-40】三好長慶完成

みなさんお疲れ様です。

なんか知らなかった人も多かったみたいなんですが、【39-40】は業者が大量の特を1000で出品したおかげで、みんなの入札が間に合わず、8:15から余った特1000出品の即落祭りがありました。
当然、素材価値の高い特は、即落品とはなりませんでしたが、結構電光素材が即落品になっておりました。

そこで、まずは電光素材の即落を行い、次に槍馬系の即落品を狙ったんですが、こちらはすでに落札されており、とりあえず砲系素材の三段撃を落札し、弓防武将のスキル付与がほとんどなされてなかったため矢雨を落札、最後に、弓隊剛撃と槍弓猛襲を落札しました。
全部で55枚ですwww
全部1000ですから、かなりお買い得だったかと思います。

今は、合成確率が上がっているため、サクサク合成をおこないました。

弓攻撃系を落札したのは、同一合成で弓撃夜叉を作って、天賦の神算を狙ってみようという目論見からです。
普段は、そんな不毛なことはできないんですが、今回は特が大量に安く手に入ったため、狙ってみちゃいます♪

確率からいったら4枚ほどできる予定で、実際は4枚できたんですが、1枚は間違えてさらに同一合成して消してしまいました(-_-;)

なんでこう・・・・ふぅ・・・・

とりあえず、三好長慶君にでも天賦の神算でも狙ってみますか・・・・

そして、普通は三好君に相対スキルをつけて第一候補に繰り上げてやるべきなんですが、すでに三好君には電光LV10がついてますので、それを消してまでトライはできません。
てことで、第2候補狙いで行っちゃいます。

なんとなく逝っちゃう気がしますけど・・・・

まぁ、失敗したら失敗したで致し方なしです。

無欲でポチっちゃいます。

まずは、無欲のポチ1回目!

miyosi_20140508214036a13.jpg

天賦の神算がつきました。
まぁ、こんなもんですよね。
とりあえず、削除金が50円で安いのが救いです。
天賦を削除して、セカンドトライです。

ん?

天賦を削除・・・・・

え?

あれ??

おお!!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
なになに、一発目であっさり成功っすか?
マジでか?

剛勇成功しなかったんですけど、天賦はあっさりつくんか・・・・

ビックリしましよホント(^O^)/
一発目は絶対失敗すると思ってて、成功のイメージ全然なかったので気づきませんでした(-_-;)

なんか無欲の勝利みたいです。

三好君には、本来特化型スキルをつけた方が強いとは思うのですが、折角なので器用貧乏的な武将にしてみました。
天賦の神算は、攻撃上昇は低いですが、発動率は高いし、破壊も上がるのでなかなか使えるスキルだと思ってます。

いや、日ごろの行いがいいといいことありますねホント。

グッジョブおれ!!

はんぱねーわ

simi1.jpg

simi2.jpg

simi3.jpg

3連清水失敗・・・・
さすがに凹むわこれ(-_-メ)

新免先生・・・・

みなさんお疲れ様です。

やっと7日が来ましたね。
前回勘違いしていた、スキル追加の合成確率アップの日が(^O^)/
いやぁ、素材ためて待ってたんですよホント。

とはいえ、相手方があんまりいないんですけどね・・・。

でも、速攻合成しようと思っていたキャラはいるんですよ。

それは、取引所で落札した新免先生です。

銀くじから★3がでるみたいなんですが、私は引いても引いてもといってもそんなに引いてないですけど、出なかったので落札しちゃったんですけどね。

これに、巌流島を合成したかったんです。

なんといっても合成候補がこうですから・・・

nai.jpg

これ、何ついてもいいっすよね。
燕返しがついたら、防御剣豪にすればいいし、それ以外がついたら文句なしの攻撃剣豪ですから。
剣聖ついたらウハウハですたい。

てことで、何がついたかというと・・・・

付いたかというと・・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

あ、先に間違って入れちゃった。

結果は、これです!!!!

abo.jpg

ええ、みなさんのご想像通りアボーンです(-_-;)
3.33%上がっても何の意味もありませんでした。

てか、他の場合で捨てスキルつけてたんですが、体感的に3.33%アップ全く実感できないんですけど・・・

まさかの不具合とかじゃないよね????

てことで、仕方ないので修羅ついてる三好君で剣豪将軍でも狙います。

これは、過去に一度も付いたことがないスキルなんですよね・・・
素材は、2枚あるので付いたらラッキーと。

付かなかったら育成どうしよう?????

ま、いいか(-_-;)

GOGO三好!!!

ribe.jpg

・・・・・・(-_-;)
つ・・・ついた・・・。
つ・・・ついたぁ~~~~
ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これはこれでOKっすね。
いや、マジでうれしいっす。

後は、新陰ついてる可児君がいるので、新陰流と大ふへん者狙いでOKじゃないでしょうか。

どっちかつけて完成ですね(^O^)/

・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・(/_;)

これは、大方の予想通り、3枚アボーンでした。
いや、1枚は土壁付けましたね・・・第1、第3スキルの間隙を縫っていらない第2スキルがつくというIXAの王道。

ふぅ・・・やっぱり合成はきついっす。

ちなみに、電光2枚狙って失敗し、第2スキルがつくので、Y氏に剣豪将軍狙ったら、第3スキルがつきました。

運営さん、私、全然追加確率アップの恩恵全然受けてない気がしますが、気のせいですか???
スキル削除の恩恵は受けてますけど・・・これ、別に受けなければそれに越したことはない恩恵なんですが(-_-;)

読み通り

みなさんお疲れ様です。

GWいかがお過ごしですか?
そういえば、メイン鯖で私は攻撃に参加していなかったのですが、本城名がGWもIXAですか的な城名に変わっている城がありました。
城名がいろいろ変っていたので、その方もGWもIXAしてるってことなんで、自分のことはどう思っているのか疑問に思っちゃいました(*'▽')

城名って色々みてると結構面白いっすね。

今回はサブ鯖結構叩かれてしまったんですが、そん中でもなんとか兵の損害を抑えつつ戦功を稼ぎました。
防御のおかげで、長槍がかなり不足してしまい、通常は村は一発で落ちるように雑賀や槍を使うんですが、雑賀も定員割れしている状態なんで赤の往復で攻略することにしました。

報告書見ると、あまり動いていなかったのでそれでもいいかと思って。

一発目は無血です。
1マス1分ちょっとなんで、反応しなかったのかもしれませんが、不在と思って再突入です。

kou1_20140504182747d0e.jpg

うお・・・いたみたいです。
配備数から考えると、たまたまINしたってところでしょうか?
いない前提で攻撃したため、次の村まで陣張りがまだでした。
まぁ、距離4程度ですので、ここから攻めてもいいんですけど・・・。
がっつり守られるかもしれません。

というか、がっつり守ってもらった方がいいかも。
この陣から攻めた場合、相手はたぶん騎馬攻撃だと思いますよね?
てことは、また槍防御するかもしれませんね。

(´ー+`)キラッ

これは、守ってもらって次以降の村攻撃を楽にできるようにした方がいいかも。
序盤なんで、兵もそんなにいないだろうし。

てことで、ここは速度部隊に変更です。
火矢と雑賀の混成部隊ですから、速度的に遅くなってしまうと相手にバレテしまいますからねぇ。
ここは、攻撃力も必要ですから、信長、信玄、輝元、江で行きます。
これでたぶんさっきの赤部隊と同等の速度になると思います。

着弾まで5分弱。
読み通り守ってくれれば快勝、失敗すれば爆死です(^O^)/

ドキドキの結果は・・・・

kou2_20140504192913b50.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
読み通りです。
赤と読んでの槍馬防。

この後、この方の別の村を槍でせめて、弓防御されて被害出ちゃいましたけどね。
弓いたみたいです(^^ゞ
ただ、上の報告書で大部分の兵力を損失したみたいで、兵いなくなったみたいでした。

そのまま本城まで行きたかったんですが、残念ながら出城を落とされてしまい終了になりました。
残念ですが、まぁ、この同盟さんに一矢報いたので良かったです。

さすがに合流で落とされるがままってのは、癪ですからね。
私、小者なんでwww

【39-40】朝一いきなり陥落

みなさんお疲れ様です。

今回の合戦は、すっげー大変でした(-_-;)
メイン鯖は、相変わらず適当なんで楽だったんですけどねwww
なんか、相手の1位同盟のHENTAIさんたちに狙われてたみたいでした。

でしたというのは・・・私、朝一仕事でINできなかったからなんですよね(^O^)/
陣張り日なんて、ある程度陣張りした後に、あ・・・・明日朝一INできねーじゃんよー(-_-;)とか思って途中でやめたくらいですから(^^ゞ

そんなこんなで、今回は早々に合戦諦めモード突入でした・・・。
だって、朝一攻撃できなかったから、後は結構きついのしか残ってないですしね。
兵もそんなにいるわけないので、ヘビィのばっかりやってたら、あっという間に終了です。

とか思って、当日は午前中の仕事を片付けて、お昼くらいにINして状況確認すると・・・
おお!やっぱり結構陣落ちてるなぁ。
無駄にはってしまった。
 ※注 この時点では出城が落ちてることに気づいていませんw

とりあえず残った陣で攻撃できる拠点を探して・・・・。

あ、一応出城に置いておいた防御部隊解散させないとね。

ん????

あ・・・・あれ???

出城の防御部隊兵減ってないか????
てか、かなり減ってるじゃん???

なんでだ?

と、慌てて報告書を見ると・・・

bou_20140503230839974.jpg

攻撃されて、負けてるしぃ~~~、10合流だしぃ~~~。
いきなり、何もせず3万弱失ってしまいました・・・これは終わったなって感じでした。
てか、出城の防御30%あるんだから、もうちょっと被害差でてもよかったんじゃないかと・・・
んで、時間を見ると10:16です。
これは、たぶん朝一のランカー潰なんだと理解しました。
同じ砦にでた、ガラトラさんやはるよりさんも落とされてたので。
てことは、これから復活監視に入って、起きたら落とされるんだろうと♪

意外とこういうスリルって好きなんですよね。
監視の間隙を縫って、陥落戦功以上をどう稼ぐか?というトライアルは好きなんです。
毎回だと胃にもたれますけどねwww

それに、私はどちらかというと、同国のランカーの方はわかっていると思いますが、スロースターターなんで、戦功とかは後半に伸びるタイプなんですよ(^O^)/
とはいえ、朝一の陥落と兵損失は痛すぎでしたけど(>_<)

ただ、そうも言ってられないのでとりあえずガラトラさんとかが復活してたため、一緒に復活。
1時間くらいだったと思いますけど、7000稼いで陥落。ちょうどこの後訪問が入っていたので落ちてよかったです。

そして、この後いつ復活するかで悩みました。
一番安全なのは、2時以降なんですけどね。2時に復活して、朝一攻撃するための陣張りをしておくという方法ですね。
ただ、今回は、0:40くらいに復活しました。
相手の同盟さんは、おそらく10合流に近い形でないと来ないと判断したからです。
おかげで、さらに追加戦功を稼げて、明日の朝用の陣張りもできました。

いやぁーラッキーでした。

一応、これブログなんで思ったことを書かせていただくと、ランカー潰すなら徹底的に潰さないとダメだと思います。まぁ、やられたら凹むんでやられなくてよかったんですが(^O^)/
結局、二日目なんて朝一陥落したのは、グッジョブだったんですが、その後放置で22:30で落とされるまでフリーでした。
おかげで、戦功2位まで上がってしまったんですけどね。
これだと、あまりランカー潰の意味がないんじゃないかと・・・・

個人的にはいつ潰されるかとドキドキして攻撃してたんで、攻撃方法も今まで以上に苛烈だったかもしれませんw
兵損害無視でしたからねぇ・・・・

まぁ、もしかしたら勝敗は決してたので遊ばしてくれてたのかもしれませんね。ガラトラさんとか未だに出城生きてるし・・・。なんでだ?
てことは、暇だったのでその同盟員の村を攻撃しまくったから、報復されたってことか(^^ゞ

結論としては、なんでかよー分からんですが、なんかラッキーだったということでしょうか(*'▽')

カウンター

プロフィール

じーく

Author:じーく
9-16鯖&39-40鯖でプレイ中。
9-16鯖は、盟主引退。39-40鯖銅銭乞食。
未だに、楽しく好き勝手にプレーしておりますw

最新記事

最新トラックバック

地味にお勧め

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

