じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!



【39-40】初陥落

みなさんお疲れ様です。

今度はサブ鯖なんですけど、いやぁこっちもやられちゃいました(-_-;)
こっちはこっちで楽しくやってるんですが、そうそう、おやびんに言われたことなんですが、若干違うんですよねぇ。

私、基本、対戦相手がどこの大名というのを気にしたことがないんです(^O^)/
ですので、まったく記憶に残らないというwww

なんで、メイン、サブ、関係なく対戦相手覚えてないんですよ。アハハハ。

ま、そんなことはどうでもいいとして、今回サブ鯖2回陥落しちゃいました。

1回目は、いろいろ攻撃していたこともあり、ちゃんと防御できませんでした。
10合流でした(-_-;)
こんなのこの時期に防御したらかなり痛そうです><

とはいえ、ぼぉーとしていてもつまらないので、1回目の復活をしました。

そして、出城攻撃していたら、来ました来ました。本城に敵襲です((+_+))

10合流は痛そうなんで、ちょっと合流数減らそうかと思ったんですが、同時に陣攻撃とかもきたので、そっちの守りを優先しました。
砦に隣接している陣落とされると、仮に再度復活した場合の攻撃拠点を失うことになり、戦功が稼げなくなってしまいますので。

え?お前は必要がなければ基本復活しないんじゃねーのって?

た・・・確かに・・・。
そんなことを言った気が・・・まぁ、同盟順位がやばくならなければ復活しないと思います(^^ゞ


というのは置いといて・・・・
おかげで合流数減らすための陣攻撃ができなかったので、10合流を受ける羽目になってしまいました(/_;)

見事に負けた結果がこれです・・・・痛かったです><

bou_20140430002109b95.jpg

いやぁ、被害差でなんとか勝ってますけど、相手の被害は個々では1/10ですのでたいしたことないっすよね・・・
私は、もろに2.5万吹っ飛んだんで痛い痛い。
そして、騎馬が多かったので火矢部隊にダメージが結構行ってしまいましたorz

やっぱり受けるもんじゃないっすね。こういうのは(-_-;)

次は、ちゃんと陣掃除しようと心に決めて、復活の機会をうかがっておりました。

そして2度目の復活です。

今度は、ちゃんと周りの陣掃除を行いました。

そんな中、剣豪のセイセイ方が頑張ってくれた報告書がこれです。

kou_201404300021107e4.jpg

いやぁ~見事に吹っ飛ばせました(^O^)/
なんか一矢報いた感じです。
これ逆だったら、小者の私としてはイラッって絶対するだろうなぁ・・・とか思っちゃいましたよ。
いや、マジで相手の方すいませんでした。

次は、攻守交代なので、出城での防御になります。
防御力30%アップするので、もうちょっと何とかなるかもしれませんね。
でも、残HP確か21とかだったので、出城の防御力があっても負けるんですけどね(-_-;)

でも、溶かし哀はやっぱり楽しいっすね(^O^)/

なんとぉ!合成確率あがるとな?

みなさんお疲れ様です。

武将育成講座始まったみたいですね。
内容は、ランクアップ無料・・・銅銭でランクアップしたら地獄見るので金使うから意味ないけど(^^ゞ
合成確率アップ。微妙すぎてアップしてるかどうかわからんけど、アップしてるみたい。
削除金半額!!!!!
ランクアップの合成確率上げて、クズスキル付けさせて削除儲ける。

さすが、運営。
錬金術を心得ておりますなぁ(-_-;)

とりあえず、最近くじ運がうんこなんで、試しにメンテ明けで金くじ引いてみる。

きたのはぁ~~~

akai.jpg

だれ?

・・・・・・・・・・・・ああ、新しく加わった新武将ですな。
成程、雑賀とかで使ったら面白そうだけど、別にいらね。

内容見ると、だんまっくーと第3候補で七槍の極とな?

成程、合成の餌ってわけですな。

よろしい、合成確率も上がっているので、ぶつけてみましょう(^o^)丿

捨てスキル2個付けて・・・・あ、こっちは勝率4戦2勝で比較的マシな感じが・・・・。
そしてスキルが付きやすいときは、第1候補が付きやすいという都市伝説がwww

内容はこんな感じです。

naiyo_20140428173355065.jpg

うむうむ。
いいんじゃないでしょうか?
長野君に何つけるか迷っていたこともありますし、これ行っちゃいましょう。

確率も上がってますし、ここはくるでしょう(^o^)丿

ななやりぃ~~~~こいやぁ~~~~しちやり?

まぁいいやで、どーーーん

nagano_2014042817335610d.jpg

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・たぶん内部確率上げてないでしょ?(-_-;)

【9-16】HENTAI設置の地雷を踏む

みなさんお疲れ様です。

土日合戦はいかがでした?
最近、まぁ、まじめに合戦に参加してないのかなんなのかはわかりませんが、土日でもそんなに重くならなくなったような気がします。
もしかして、運営さんがサーバー増設とかこまめに行っている成果でしょうか?

否!!!!

ユーザー離れしただけなのかもね(-_-;)

とは言え、9-16は古い鯖だけあって、結構アクティブいるんですよね。
当然、隠れHENTAIも多いんですけどね。

てことで、今回は、どっかとの防衛戦(すでに相手は気にならなくなってるw)で、なんか勝ってたので、100位以内に入りたいと、終了間際に出城に壊滅覚悟の凸を行いました。

第一軍は、騎鉄の4天
第二軍は、赤の3天と極の道三
第三軍は、コストがないため、極3武将のサイガリアン

まぁ、これで一発目から勝てれば、耐久6万の出城も落ちるって寸法です。

それが・・・・

なんと・・・・

kou1_20140428143040ab0.jpg

kou2_2014042814304143c.jpg

綺麗に全滅しました(/_;)
出城で30%上がっているとはいえ、ガチ騎鉄が負傷し、全兵士吹っ飛ぶとは・・・。

普通に、総攻100万は出てるはずなので、相手の総防は400万以上になってるってことですよね。
本人の他に加勢が入っていたんですけど、その加勢の方がめちゃくちゃHENTAIだったみたいです。
一戦防衛見たら7万とか(-_-;)

え?雑賀ですか?
当然全滅ですよ(-_-;)

でも、私もこのままでは引けません。
加勢を出していた方の出城がすぐ近くにあったので、壊滅覚悟で鎚突撃です。

これは・・・・
被害4200を出して無事に落とせました(;一_一)
1武将だけ置いておいたみたいです。鎚フルで攻撃したんで、運良く勝てました。
これも、出城が6万なので、6千でいいんじゃね?ってやってたら、たぶん負けておりました。

ま、この攻撃のおかげで無事に100位以内に入ることができ、IXAチケゲットできました。

え?何が出たって?

役に立たない赤と黄色ですよ(-_-;)

【39-40】毛利家キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

みなさんお疲れ様です。

そして、【39-40】の毛利家のみなさんぐっじょぶ!

honganzi.jpg

【9-16】の前田利家の統一に迫れるかw

さぁ、みなさん、プロフを本願寺に変えるがよい(^O^)/

追記

そろったー(∩´∀`)∩

hon.jpg

みんなъ(゚Д゚)グッジョブ!!

戦くじ結果

みなさんお疲れ様です。

そう言えば最近くじ結果晒してなかったなぁって思い、結果報告です。
まぁ、金くじの結果は惨憺たるものでしたけど、戦くじはというと・・・・

というと・・・・

と・・・・

まずは、メイン鯖。

916kuzi_20140422161158f8d.jpg

ま、一枚しか引いてないのでこんなもんでしょうか。

そして、サブ鯖はというと・・・・。
4枚引いてますので、すごいの来ちゃうかも?

来ちゃうかも?

3940kuzi_20140422161200f16.jpg

・・・・まぁ赤来ただけでもマシなレベル?ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
パチンコの?と一緒ですね。
付いた瞬間それはハズレと同義語になります(-_-;)

最近のくじ運の低迷と言ったら半端ないレベルです。
毎日1枚金くじ引いて、天武将が引けていたころが懐かしいです・・・・。

半兵衛モードにまでは落ちたくないなぁ。
って、すでに落ちてるのかも(-_-;)

敵襲状況の利用法その2

みなさんお疲れ様です。

今回の合戦は、風邪ひいてほとんど参加できませんでした。
日曜日の午前中は参加したんですが、その後ダウン。後は、寝付かれて起きた時に合戦参加的な感じでした。
月曜日なんて会社休んじゃいましたからね・・・。

とかいいつつ、お前【39-40】は2位じゃんって突っ込みありそうですが、敢えて言わせていただくと、風邪でダウンしてたから2位だったんです<(`^´)>

って、うそうそ。
そんな廃人じゃないですし、そんな強くもないです。
【39-40】は、結構早々に復活監視状態になってたと思うので、ダウンしててもなんとかそこに残れたってところです。

そこで、またまたひらめきました。

ある程度戦力差がある場合って、結構復活監視状態にはいることが多いと思います。
でも、いちいち陣をクリックして復活監視なんてやってられないですよね。
私も、メンドくさくていちいちそんなことやってられません。

じゃーどうするのか?ですが・・・

私などは、一回陥落したらよほどのことがない限り復活しません。理由は、メンドクサイからですw
メイン鯖は盟主なんで、陥落戦功が大きいので復活できないですけどね。
まぁ、私の場合は置いといて、普通は復活する場合って、防御Pを稼ぎたいのか攻撃とかして遊びたいのかどちらかだと思います。
つまり、防御P稼ぎたくて人知れず復活する場合は無理なんですが、攻撃を行う場合は、敵襲報告を見るとある程度把握できるという事になるかと思います。

出城への攻撃とかだとちょっとわかりにくいんですが、陣への攻撃とかですとその陣をみて周りの敵陣をみれば、どこが攻撃しているのかを把握することは比較的容易です。
最悪周りにある敵陣を見て、その陣の持ち主の本城を見てみれば、生きてるかどうかはすぐにわかりますよね。

ですから、いちいち復活監視がめんどくさい場合には、敵襲報告を1分くらいでリロードして見ていれば、ある程度早い段階で復活が把握できると思います。

って、1分ごとにリロードして監視とか、どんだけ廃人なんだよって感じですね(-_-;)

上のは極論なんですが、攻撃先がないなぁって探している場合に、敵襲報告を参考にするのもありかなぁって思って記事にしただけなんですよ。

え?そんなのとっくにやってるって?
それは失礼しました。

え?その場合、相手は100%アクティブじゃんって?
と・・・溶かし哀仕掛けていきましょうwww

あ、これはあくまで相手の城がほとんど落ちた場合に有効なので、敵襲報告が数ページある場合は何の意味もありません。

【39-40】IXA民としては至高の瞬間:真田昌幸

みなさんお疲れ様です。

本日は、本当だったら家族旅行だったんですが、子供と嫁が風邪をひき敢え無く中止となりました。
今日は、陣張り日だったので全然OKだったんですが、来週行こうと言われたらどうしようと・・・戦々恐々です。

そんな中、いらない特とかランクアップ素材とか使わない極売って、銅銭乞食をして得た合戦報酬を合わせて天買っちゃいました。
いや、安かったんで思わず・・・・

買ったのは、天真田昌幸です。

基本、天防衛はいらなくね?という、およそIXA人とは思えない考えを持っている私ですが、真田昌幸君は、兵法上昇が3上がるという別格な存在。
今後、限界突破が実装されたときに、さらなる高みを目指せそうな存在ですので、安いうちに買っておこうと購入しました。

てことで、合成です。

意外と、素材は確保できてるので、サクサクつけばなんとかなりそうです。

狙うスキルは、槍砲方陣、そして真田丸です。
ま、もっといいスキルあるんでしょうけど、ここが私の限界っす。
後は、いつも通りついたスキルで考えるってことで(^O^)/

まずは、槍砲方陣です。

一発目は通常通りの失敗。

二発目は???

sanada_20140419113903830.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
槍砲方陣きました。きました。
なかなか幸先の良いスタートです。

2回目くらいでついたということは、今日は第一候補の日かもしれませんね。
このまま鉄壁に捨て付けて真田丸狙っちゃいましょう。

ちょっとドキドキですね。
鉄壁持ち2枚しかないし、銅銭ももうあまりないし・・・・

こいやぁ~~~~~~丸~~~~

sanada2.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
一発ツモ!!!

この狙い通りのスキルがついた時が、IXA民にとっては至高の瞬間ですよね(∩´∀`)∩

さて・・・・LV10苦行スタートですね(-_-;)

おぃおぃ東西戦

みなさんお疲れ様です。

IXA系のツイッターみてたら、東西戦がえらいことになってるってことで、わざわざ45鯖にアカウント作って見に行ってきました。

そして・・・・・

touzai_2014041815462228f.jpg

と・・・砦が10個とか・・・・。
まず、これ見た瞬間思いました・・・・めんどくせー。

運営の人って本当にIXAちゃんとやってるんでしょうか?東西戦、指揮とかしたことあります?
後発鯖の砦の防御部隊数しってますか?
私、砦5個と大殿だけでお腹いっぱいだったんですけど・・・。

まぁ、これでもIXA民たちは適応するんでしょうけど、部隊速度の件といい完璧な改悪なんじゃないかと・・・。

これが1期に3回か・・・マジでめんどくせ。

怒りの金くじ

みなさんお疲れ様です。

パチンコすっげー調子良かったんですが、今日はいつもやってる信長の野望が何故か満席だったので、しかたなくモンハンやってみました。
だって、他のパチだと1000円で10回しか回らないから・・・・
ただ、結局スロのモンハンも天井目指す羽目になり、948回転めでやっとBIGゲットして、3匹刈って終了。
天国モード入ってる可能性高かったんですが、即きたアイルボーナスがスルー終了したため、もういいやって終わりにしました。

てことで3万損です。

なんかムカつきます。

やりたい台やって負けるならともかく、別段やりたくない台やって負けるのって結構ムカつきます。
え?帰ればいいって?

そんな選択肢はありません・・・・

んじゃ、行っちゃいますよ。
前回おやびんにたった5回って言われちゃったし、ええ、行きますよもう5回くらい。

そして、白いのだしてやりますよ!!!

これでどーーーだぁーーーー

kin_20140416223841a7e.jpg

・・・・・おま・・・・・
どんだけしぼってんのよ?
前回と合わせて、6000円引いて9割LV10の黄色って・・・・
★3じゃなく★4くればまだいいんですが、これじゃゴミ収集しただけじゃん。

なんか本気でIXAライフ立ち上げた以降のくじ運が最悪なんですけど・・・・。
もう、来期は絶対盟主やんねーぞーヽ(`Д´)ノプンプン

HENTAI来襲

みなさんお疲れ様です。

昨日は、IXAの日だったんですが、パチとフィットネス行っちゃいました(^o^)丿
いやー充実した一日でしたwww

とか思いつつ、0時ごろにIXAやっていると、9-16に敵襲が!!
なんか、辺境の村に敵襲が来たみたいです。
しかし、その時のうちのフレッツ光の回線速度は、なんとぉ~約4Mbpsだったんですよ。
ちょうど、最近滅茶苦茶遅くなったので、色々なパターンで速度を測っていたんです。

PCが問題なのか、無線の問題なのか、ルーターの問題なのか?
それともそもそもみんなが使っているので遅いだけなのか?

PCは無線接続なので、無線の可能性もあるんですが、iphoneを使って速度測定してみたらやっぱり同じ結果だったので、PCは問題なさそうです。
その後、PCを有線につないで測定してみたんですが、やっぱり9M程度だったので、無線の問題でもなさそうです。
ちなみに、今朝測ってみても9Mくらいだったので、なんかそもそも論の気がしてきたところです(-_-;)

てことなので、この敵襲着弾まで2分くらいあったんですが、2部隊しか配備できませんでした・・・・。

そのおかげで・・・・

bou916.jpg

ドヘンタイ部隊に蹴散らされちゃいました。
鉄足2部隊では全然対抗できませんでした・・・・。
破軍×2に騎神とかまじで反則レベルですよね(-_-;)
って、フルコス配備してても勝てたかは微妙ですがwww

正直、次章はランク5の限界突破があるらしいし、金くじから★4もでるとのことなので、無課金・微課金者は引退するしかないレベルになってきたと思います。
HENTAIの攻撃にも、なんとか40コスフル防衛なら勝てるレベル。ヘンタイ防御でも10合流なら勝てるレベル。ここが上限なんじゃないかと思います。

なんか今後はこのラインを越えてきそうなので怖いっすねぇ・・・。

【39-40】ブログにのりたいHENTAIさんの来襲

みなさんお疲れ様です。

39-40鯖は、今回も完璧なモグラたたき状態になってます。
相手は、北条家!!
私が1期目にいたところなので、結構知ってる方も多いです。
そして、北条家は結構まとまりがあって強かったかと思います。
まぁ、毛利家もまとまりありますけどね。

てか、メインはどうした?という突っ込みはあろうかと思いますが、心配ないです。
サブもたいしてやってないのでw
昨日なんて、さっさとパチ行っちゃいましたし。
1万勝っちゃったしヽ(^o^)丿

そんな中、やっぱり強い人は強いもので、ほぼ焦土化しちゃっている砦の中で、いくつかは生き残ってる方がいます。
スキル見るとLV10ばっか。
しかも、合流に勝利したりしてますし・・・すげー。
そんな方ソロで落とせるわけもないので、仕方ないのでその方の攻撃用の陣をサクサク潰しちゃいました。
いやぁ、潰された方ムカついたと思いますが、ごめんなさい。
戦功あまり稼がれると追いつかれちゃうのでご容赦を<(_ _)>

そんなことしてると、昔一緒に戦った方からの攻撃が?

暇的な感じで攻撃がきたので、なんで私へ~~~~って返したら、プロフ見てということで・・・

プロフ見てみるとぉ~

sin.jpg

なんじゃいそれ~(-_-;)
なんか前にもそんなことを言われたことがあるような・・・・

載りたいですか?そんなに?

私のような●なブログより、他の方のまともなブログの方がいいような・・・。
いや、絶対対象間違ってるよぉ~~~~。

とか言いながら載せちゃうけどね(^o^)丿

ま、そんな感じの攻撃だったので、まぁノックだろうと予想し、とりあえず剣豪の先生を配備すると・・・・

kou_2014041518043131a.jpg

が・・・・ガチでした(>_<)
しかも、酒井忠次先生はいいとして、他がやばいですって。
たぶん、兵MAXじゃなかったんで、美味しくいただけましたけど、この陣落ちたらやばい攻撃拠点だったんです。

と書いたら、なんか精鋭騎馬MAXだったみたいです。
剣豪の先生方、結構な活躍してくれた見たいっすねwww

落ちたらやばいんです(;一_一)

てことで、仕方ないのでその場所を取り戻すために再度突撃です。

とりあえず領地のままだったんですが、途中で陣になりました。

さすがですね。キャンセルされないように2分経過待ってたみたいです。

HENTAIさんなんで、守られると痛いんですけど・・・
ドキドキしてると、無血でしたぁ~~~~

あぶねぇ~~~、こえ~~~~よ~~~~(/_;)

しかもこのブログ書いていたので、再度攻撃があったのに気づかなかったという(-_-;)

こんなちょっとした交流もIXAの醍醐味ですよねぇ~。

久しぶりの金くじ

みなさんお疲れ様です。

昨日は、パチンコで3万円勝ったので、ガッツリ引いてみました。

kin_20140412162222913.jpg

引くんじゃなかった・・・

クロカン完成

力押しだぜベイベー<(`^´)>

kurokan.jpg

IXAとは本当に恐ろしきもの

みなさんお疲れ様です。

昨日は、合戦中でしてが、知人の社長に招待され焼き肉店に行って、A5ランクの牛を食べまくりました。
いやぁー脂がマジでうまかったですよ。
そんなこんなで、夕方から夜にかけてほとんどIXAできませんでしたw

ま、それはいいとして、合戦報酬の銅銭入ったので、極官兵衛を育成しようとしたんですが・・・・

こんな内容の合成が

naiyo_20140410094420eb9.jpg

本当は、真田丸を狙いたいところなんですが、まぁ、鉄壁も悪いスキルではないため、真田丸ついたらラッキー、鉄壁ついたらラララでいいかと(^o^)丿

つまり30%の確率の勝負という事ですね。

それが・・・・・

rireki_20140410094422b0f.jpg

こんだけ失敗した挙句・・・・

kekka_201404100944190f7.jpg

こうなったという(-_-;)
まさに、IXAの王道の展開となりました。
失敗しまくったので嫌な予感はしたんですよね。
でも突っ走ってしまいました(^^ゞ

いつも言ってますけど、ホント合成って修羅道ですよね・・・・。

井伊直虎

みなさんお疲れ様です。

この休日は、家族で上野動物園に行ってきました。
めっちゃ混んでました・・・。
特段、動物に興味が無いので、感想はそれだけなんですけどねw

子供は、動物に触ったりして結構楽しんでたみたいですが、最近パチで負け続けてる私にとっては、お財布が寂しくなるだけなんで、なんか悲しいですよね。

しかも、子供が小学校2年制になり、3DSを欲しがったため、仕方なく本日買ってあげました。
うちの子は、ちょっと成長が遅れてるんで、まぁ、ゲームくらいできないと駄目じゃね?ってことで買ったんですよね。
ゲームからも学べることは多いでしょうから・・・。
ポケモンパックに画面カバー、ケース付けて2.5万って・・・金曜日にその金額負けたばかりなんですが。
つまり、倍付けド~ンで5万の出費プラス上野動物園の費用で、さらに財布がさみしくなったという・・・・。

じーく家は、大丈夫だとは思うのですが、私個人はすでに破産目前にまで追い詰められた感じです(-_-;)
そんな中、頑張って金くじ引いたんですが、普通のうんこしか出ませんでした。

運営よ、私のような貧乏人からそんなに搾取してどうすんの(/_;)

( ´ー`)フゥー...愚痴はこのくらいでいいとして、春くじで引いた井伊直虎が完成したのでご紹介です。

デンコデンコデンコの記事で少しだけふれましたけど、井伊直虎君にもデンコが付きました。
これSS取るの忘れてたんですけどね。

私の基本育成方針は、何回か書いてますけど、騎鉄部隊以外は、速度スキル+攻撃スキルを付けるようにしてます。
攻撃力は対して上がりませんが、基本義兵よりデンコを付けたい感じです。
理由は単純で、早くなるから色々楽というだけなんですけどね。
ただし、初期スキルが速度の場合だけ、全部速度スキルを付けるようにしてますけど。

ま、こういうのは好き好きなんで、各自が自分の嗜好にあったものをチョイスすればいいんですけどね。

んで、もう一個のスキルですけど、直虎君は兵科は槍がSのため、やっぱり序盤は槍、終盤は赤での運用を考えて、鬼刺しとかの槍馬系のスキルを狙いところです。

とか思って素材武将を見ていくと、前前期からいずれ誰かにつけようと思って取っておいた平塚君がいたので、これ合成しちゃいます。

槍馬連撃狙いですね。

その結果は???

ii.jpg

なんと、びっくりする程すんなり目的スキルが付いちゃいました。
結構無難な仕上がりを見せたんじゃないでしょうか?
LV10に上げるだけの銅銭はないので、ぼちぼち上げていこうと思います。

さてと・・・・寝ますかw

東西戦の仕様変更について

みなさんお疲れ様です。

なんと!!!!!
本日は、3度目の更新となりました。
マジで?
どんだけ、やる気あんのよって感じですが、実は、前の2本はちょっと前に書いて、保存しておいたものだったりしますwww
いやぁ、ブロガーの鏡ですね。
更新を楽しみにしている方・・・いるのか???いたらラッキーでした(^o^)丿

明日の分でいいじゃんって所ですけど、今日の夜はパチンコ行くし、こういうネタって後になると今更感が漂うので、早めに書いちゃいます。

さて、色々細かい変更がされたようですが、詳しくはこちらを見ていただくとして

東西戦仕様変更

陣被り防止機能が実装されたのは、運営さんグッジョブです。
これで、みんなが苦労していた陣張りシート記載の労力がなくなるので、ホント大助かりですよね。
かわりに、被っていても陣張りできちゃうので、敢えて陣張りすることによるトラブルもありそうですがwww
前みたいに陣張り掲示板確認してないとか、スマホだから無理とかという言い訳は効かなくなるわけですからねぇ。
警告出るってことは、故意で出したってのが明らかですからね。
この辺は、広い心で対処していきたいですね(^o^)丿

後は、移動速度が2倍になるってことですね。

結構、敵砦まで遠いとか、なかなか速度部隊を持ってない人にとっては厳しいのが現状でした。
ちなみに、IXAの移動速度の計算式は、
3600 ÷( 兵種の移動力 ×(1 + 速度上昇率))= 1マスの移動時間(秒)(筆者さんのブログから抜粋)
こんな感じらしいので、単純に時間が半分にはならないと思います。

これグッジョブでしょうか?
私、個人的には微妙と言わざるを得ません。
運営さん日本語下手なんで、実際どんな適応されるのかわからないんですが、文字通りとると速度が2倍になるので、陣張りとかも楽になりますよってことだと思います。

いいじゃんと私も最初思いました。
だけど、よくよく考えてみて単純に速度が2倍になるのであれば、正直改悪かもしれません。

何故か?

上の式に当てはめて、私の速度部隊の1マスの移動時間を計算してみました。
速度は、約2倍って書いてあったので単純に速度を2倍にしてみたんですが、1マス16.5秒でした・・・。
忍び衆ではないので、忍び衆の速度部隊を使ってる人はもっと早いかと思います。

陣張りならいいです。しかし、陣攻撃したときは、敵襲に気づいた段階で防げるレベルを超えてます(-_-;)
もしかして、ほとんどの人が敵襲ランプに気づかずに、クリックした時に報告書が赤く光って初めて気づくとかそんなレベルになるじゃないかと思います。

単純に速度が2倍になるのか?、陣張り限定なのか?、はたまた速度上限ができるのか?、気になるところですね。

【39-40】デンコデンコデンコォ

みなさんお疲れ様です。

土日が家族サービスで忙しそうなので、今のうちに更新しちゃいます。
え?メイン鯖である9-16のネタはどうしたって?

ぶっちゃけ、動きないのでネタがないんですよ。ネタが・・・・。
合成とかも色々やることがありそうなんですが、カード枠300枚になったおかげで、武将管理がめんどくさくなって手を付けられない状態になってます。
カード枠300枚っていらなくないっすか?
そんなに使わないって(-_-;)

実際、攻撃武将はせいぜい使って3軍+速度くらいだし、防御武将もそんなに激しく攻撃こないので2軍分あれば対応できるし。200枚でやりくりしていたころの方が楽でしたよ。

てことで、メイン鯖はすでに武将育成、素材育成、すべてやってないっすwww
課金くじも、春くじ引いただけですし、そこから出た北畠君も剣豪スキルがつくやつ合成してアボーンしてしまったので放置になってますし・・・。

ということで、合戦じゃない日は動いているのはサブ鯖のみという結果にwww

ま、7期にもなればそうなりますよね。

んで、動きのあるサブ鯖では、銅銭もガッツリ入ってきたし、LV30まで到達したので銅銭ももう使わないので★2の極:毛利輝元買っちゃいました。
初期スキルLV10になってて9万銅銭は安かったです(^o^)丿

第2スキルも迅速が付いていたので、これはこのまま生かしてデンコ狙ってみます!!!

真田じじぃ~~ゆけーーい

mouri.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
デンコ一発成功です。
てか、今まで散々失敗してきたので、まぁいい加減成功するって話ですよ。

もしくは、レクサスさんのブログで、うんこ飛ばしてきたのがよかったのかもしれない。

まぁ、とりあえずおいおいデンコのレベルを10にして終了でしょうか。

そして、なんか本日は伊達成実君に迅速付与がやたら失敗し、結局8回目で迅速が付きました。
こういう時って、意外と第2or第3スキルが付くことが多いので、迅将の饗宴行ってみようと思います。

狙いはつける人が特にいなかったため、伊達成実君に狙ってみます。
ええっと・・・まぁ、うまくついたら伊達の双璧の部隊スキル狙ってもいいですからね。
だから、成実君に迅速狙ったわけなんですが。

迅速つけると合成候補はこうなります。

date.jpg

8.84%のロマンですね(^o^)丿
当然、デンコでもいいので、成功率は21.05%ってことですね。
通常は、第1候補が付くんでしょうけど、今はおそらく付くなら第1候補以外がくると思われますので、付けば勝ち組になれそうです。

期待の結果は??

アボーンか千里か・・・・

括目せよ!!!!


どーーーん!!!

date2.jpg

ま・・・・まぁ、順当?かな。
とはいえ、連続デンコ成功という輝かしい成果が残りました。

あ、ちなみにもう一個成功しているのですが、それはまた別の記事にてヽ(^o^)丿

やっぱり、しつこいようですがレクサスさんのブログで、うんこ飛ばしてきたのがよかったのかもしれないですね。

みなさんも成功を祈願して、レほにゃららさんのブほにゃららに、ウちょめちょめをしてみたらいかがでしょうかw

ちなみに、合成失敗してムカついた時は、おやびんのブログにウンコ投げまくってやってください。
ええ、もう、ガンガン投げてもらってOKですよw

【39-40】くじ結果

みなさんお疲れ様です。

今回の合戦、結構仕事が忙しくメイン鯖がほとんど行動できませんでした。
たまに覗くと、みんなで合流バンバンだしていたので、まぁ、敢えて私が参加することもないかなぁって。
それに、最近、夜も嫁がうるさくなりだして・・・・。
パソコン使いたいとか・・・。
うちは現在1台しかPCないんですよね(-_-;)
増税前に、ノートPCもう一台買ったんですけど、日本からの受注が多すぎて、発注されるまで1カ月待ちの状態みたいです。早く来ないとIXAができんです。

昨日も、合流に一本のって、子供を風呂に入れて、嫁がPC使いたいというので貸して、その間子供を寝かしつけて・・・起きたら、39-40鯖は出城が落ちているという(^^ゞ
やっぱり、防御部隊配置して寝ないと駄目ですね。

てことで、久しぶりのくじ結果です。

お気づきの方もいるかもしれませんが、私、炎くじは現在引いておりません。
排停武将復活祭があるでしょうし、その時に引こうかと。
てことで、モンハンでも勝ったことだし、金くじとかも織り交ぜて引いちゃいます。

最近、くじ運低迷しているので、そろそろ来るだろうと・・・・
来てほしいと・・・・

kuzi_20140404101018340.jpg

うんこ色ばっかり(-_-;)
金くじはせめて★付がでてくれないと・・・。
まぁ、饗宴が出たからまだマシですけど。

ホント、ここんところずっと課金くじがしょぼすぎなんですが(-_-;)
春くじの反動ですかねぇ・・・。

ま、これはこれでいいとして、後は今日のパチンコに勝てるかどうかが問題ですねwww

【39-40】火矢っちゃいました

みなさんお疲れ様です。

サブ鯖の初合戦は、最上家への攻撃でした。
陣張りとかの手間を考えると、正直防御の方が好きなんですが、こればかりはどうしょもないですね。
ですから、陣張り頑張り・・・・

頑張り・・・・

・・・・しようと思っていたんですが・・・・

みなさん、本当にすいません。

パチ&スロは、先週の土曜日に引退したんですが、4/1の火曜日に再デビューしてしまいましたwww
世間一般では、こういうのを引退と言わないんだと思いますが、みなさんの予想通り結局行っちゃいました・・・
私って、本当にアホなんです(-_-;)

ちょっとモンハンやってみたくて・・・

あれ、確かに評判通りART中って結構楽しいですよね。
その分、通常中がクソつまんないって言われてますけど、おっしゃる通りだと思います。
そして、初うちでは珍しく、2万円のプラスとなりました。

いやぁ~ラッキーでしたヽ(^o^)丿

合戦の方と言えば、陣張りに時間がかかり、思うような攻略ができず、ダラダラァ~ってやる感じになってますが、何故か14:30現在1位にいます・・・
なんでだろう???

ま、いいか。

とか言って、表題とは全然関係ない話ばかりになってしまいましたが、内政やるの忘れてて資源貯まってしまったので、炮烙火矢をポチしてみました。

hiya.jpg

ソロだと、結構ヘビィな合流くらうので、今回は鉄足と騎鉄ができるまでの間、積極的に運用していこうと思ってます。
使用感がわかりましたらまたお知らせしますね(^o^)丿


