じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!

【39-40】刷新14日目

みなさんお疲れ様です。

本日は、対戦国の発表日ですね。
サブ鯖も今回から合戦開始です。
でも・・・兵作るのすっかり忘れていたという(/_;)

こりゃ、同盟10位以内きついかなぁ・・・領地オンラインにしようかなぁ・・・。

ちょうど2週間たったんで、最後に記録しておこうかと思います。
後で、成長速度見比べたりするのに役立つので(^o^)丿

んで、今はこんな感じ。

purofu_201403311547331ea.jpg

メイン鯖の刷新の時の速度を見比べてみると、たぶん1日くらい早かったみたいです。
下の記事で見比べることができました。

何日目だ?って15日目だったわ

人口もほぼ同じくらいでしたね。
なんとなくこのタイミングくらいで記事を更新したくなるみたいですね私www

あ、そうそう現在の生産力も記録しておかないとね。

こんな感じです(^o^)丿

seisan_20140331154734620.jpg

多いのか少ないのかよくわからんのですが、米特化領地の影響で相変らず米が多くなってます。
まだ市場がLV6なので変換効率はあまりよくないので、ちょっと無駄に資源を浪費することになってますね。
ここは、結構迷ったんですが、やはり米特化にせずに、木綿鉄の施設を少なめにして、棚田を増やしてもよかったかもしれません。

次回はその線で開発を行ってみようかと思います。

大康完成??

みなさんお疲れ様です。

なんとか銅銭たまったので、★4素材購入しちゃいました(^O^)/
たぶん課金クジから★3素材が出るようになったので、育成の手間が大分楽になったのか、ちょっと安くなっている気がします。

そして、まぁ、誰をランクアップさせるか迷ったんですけど、表題の通りこの方をランクアップさせました。
本当は、信長をランクアップしたかったんですが、私の信長って攻撃振りなんで、★5にするメリット薄いんですよね。政宗は、すでに兵科は馬&器がSSSになってるんで、ランクアップのインパクト薄いしね。

てことでこんな感じです。

ooyasu.jpg

兵科は当然器を上げました。
全員、★5にできればいいんでしょうけど、やってる方はわかると思いますが、かなり面倒くさいですよ。
素材育成・・・
というか、やってないから落札したんですけどねw
後、統合のお陰でいくさぶるがあったので、成功率100%の安全合成でした(^O^)/

あと、3枚いくさぶるといくさにゃんがあるので、そのうちまた落札して使おうと思います。
次は、赤軍師の信玄ってところですかね。

春くじは春でも、リアルは冬

みなさんお疲れ様です。

今週は嫁がいなかったので、パチンコいきまくりました(-_-;)
そして、逝っちゃいました・・・・。

昨日なんて、痛恨の5万円負けorz
北斗なんて天井到達してからの2連チャンでしたもん。
モンハンやろうと思っていたんですが、ちょっと出遅れたため座れなかったし・・・・。

さすがにお金なくなってきているので、パチンコ引退します。いやマジで・・・・。

最近、まったく勝てるイメージがわかないし、パチンコは回らない、スロットは天井目指す展開がほとんど。
いい加減、何やってるんだろう?って感じになりました←遅すぎw

しばらくお金貯めることにします。

てことで、春くじ結果ですね。

こちらはまぁまぁでした。

まずは、メイン鯖

haru916.jpg

北畠さんは、2度目の登場。
前回は売りましたけど、今回はどうしたもんか・・・・。
隠し玉は、★3が2つと★2が1つという上々な感じでした。

そして、サブ鯖は・・・

kuzi3940.jpg

こちらは、Y氏がからみましたけど、極2枚は上々です。
隠し玉は、★がバラけちゃいましたけど、まぁ、おまけ無しよりは良かったですね。
★2の小姓は、早速城主LV24→25に上げるときに使っちゃいました。

くじ結果はそこそこだと思うんですけど、いかんせんリアルマネーの減少が半端無く、実は更新する気がうせてましたw

ほんと更新遅くてすいませんm(_ _)m

HENTAIとは恐ろしきものなり

みなさんお疲れ様です。

今回メイン鯖は、久しぶりに盟主攻略しましたのでその模様を・・・

模様を・・・・

お知らせする前に、HENTAIたけちゃんにひどい目にあったので晒しておきます。

後発鯖の人も参考になるんじゃないかと・・・

HENTAI極めるとこうなるみたいですよ(-_-;)

hentai.jpg

私の赤一軍がボロクソですよ(-_-;)
東西戦で136万を記録した部隊だったんですが、鍛え抜かれた剣豪に勝ちはしましたが結構持って行かれちゃいました。

これ、絶対騎鉄とかでも結構持って行っちゃう部隊ですよね・・・・。

ホントHENTAIはこれだから・・・・

ちなみに、ヘンタイ<HENTAIですよwww

そういえば刷新後に天上くじ引いていた件

みなさんお疲れ様です。

すっかり忘れていたんですが、東西戦で天下チケを2枚もらえたので、刷新後に天上くじ引いておりました。

相変わらず白いの来ませんでしたけどね・・・。

しかし・・・・なんで来ないんでしょうかねぇホント(-_-;)

ま、一応今旬の武将が来たので良かったんですが・・・。

ではたのはこの方です!!!

tenzyo3.jpg

そう、クロカンです。
基本、コス3.5の防御武将は使いづらいのでいらないんですが・・・・。
兵法値が初期から680とものすごく高いので、使わない手はないですね。
ここは、ありがたく使わせていただきます。

てことで、とりあえず砲防は基本路線なので、方陣系を合成してみて付いたスキルで考えることにします。
適正から考えると、やっぱり弓砲方陣か馬砲方陣が欲しいところですね。
まぁ、槍砲方陣でもいいんですけどね。

つまり、何が付いてもいいということですな。

では、ゆけーい、大久保よ!!!
1枚しか無いから、確実に何か付けるのじゃ~~~

kurokan1.jpg

であるか。
こうなると、後付けるスキルは真田丸確定ですねぇ。
あまりつかないようだったら、鉄壁で妥協でもいいですね(^O^)/

後、あまり関連性がないんですけど、最近スキル追加合成酷くないですか?
ガンガン失敗して、最近ちょっと病んできたんですよね(-_-;)

【39-40】負けそして負け

みなさんお疲れ様です。

なんか最近よくメイン鯖が39-40に移ったって言われてるんですけど、特段移ったつもりはありません。
あくまで9-16鯖がメインです。
ただ、仕事中とかに動きづらくなり、合流の指揮とかも取りづらくなって、適当に携帯とかででも動けるサブ鯖で動くことが多くなったと言うだけなんですよね・・・・。

って、動いてる方がメインだからメイン鯖移ったってことかwww

いやいやいや、移ってないよ諸君(-_-;)
ま、それは置いといて・・・。

ブログのネタ的にも、メイン鯖って突っ込んで突っ込まれてしてるだけなんで、特になんつうことはないし、だから刷新直後のサブ鯖がネタ的に多くなるという現象が起きてますwww

ま・・・どうでもいいか(^^ゞ

てことで、今回もサブ鯖のネタになってるぅ~~

サブ鯖も色々あってなんとかLV20に到達できたので、いつも通り33342を取りに剣豪凸しました。

すると・・・・・

なんとぉ~~(@_@;)

kou1_20140326134227c08.jpg

初めて負けました(-_-;)
ま・・・まぁ、そりゃスキルが全く発動しない事なんてよくありますので、致し方なしですね。
負けた時のことを考えて兵をある程度積んで行ってるわけだしね。

と、普通ならここで今度は兵をきっちり載せて突るわけなんですけど・・・。

今回は、再度そのまま行ってみました。

理由は簡単です。
携帯だったので、メンドくさかったんですよ(^^ゞ
兵をはがして載せ替えるのとか、携帯の場合やっぱりスンナリできないのでメンドクサイ。
ま、今まで勝ってきたわけですし、問題ないでしょうってことで再び突撃!!

kou2_20140326134228bb2.jpg

そして・・・・見事に負けるという(/_;)
剣豪回復するのに結構かかるため、次行けるとしたら夜という落ち・・・

仕方ないのでサブ剣豪に兵のっけて、ブースト役として信玄付けて突らせて、無事14時ごろゲットできました。

いやぁ、なんかちょっと大変でした(^^ゞ

【39-40】ええっと・・・今何日目?

みなさんお疲れ様です。

3連休、合戦と家族サービスが重なり、なかなか更新できませんでした。
金土は、実家に泊まりに行ったりとかしたし・・・。

よくよく考えると、平日より休日の方が忙しいという落ちが・・・(-_-;)

ま、それはいいとして現在はこんな感じとなっております。

purofu_20140324111759535.jpg

うーん、速度的にはまぁまぁではあるのですが、結構失敗しちゃってます。
あと、秘境運がいつも悪いと思っていたんですが、今回は特にひどい。
なんか、年々ひどくなってる気がするのは気のせいではないと思います(-_-;)

とはいえ、現在も人口では全体16位なので、まぁいい方なんだろうと思います。

さて、成長過程で良かったことと、失敗したことを書いておこうかと思います。
参考になるかどうかわかりませんが(^^ゞ

まずは、良かったこと。

★4剣豪がいたので、★8がいきなりとれたこと。
また、サブの剣豪も★3~4になっていたので、経験値稼ぎにメイン剣豪を利用せずに済んだこと。

これは、前にも記事にしましたけど、LV5になった段階で☆8領地を取りたかったので、メイン剣豪を温存する必要がありました。ですので、サブ剣豪でレベルアップをする必要があり、ある程度育てていました。
ただ、それでも若干足りなかったので、小姓の隠し玉をつかいましたけどね。

空地突をひたすら行ったこと。

こちらも前に記事にしましたけど、これ3~4部隊でひたすら☆4の21131に突りました。ただ、私の場合、木特化の領地を作る予定がないため、基本特化領地以外は伐採所を多く作るようにしております。
そのため、鉄不足となり、途中から☆5の01520の領地突もおりまぜました。
おかげで、今までは良い領地を取っても開発が追いつかなかったのが少し緩和されました。

基本序盤は上の二つの作業以外はあまりやることはないかと思います。

次に、失敗したところです。

これは今の成長鈍化の原因になってるところですが・・・。

剣豪を利用した城主経験値獲得用の領地の確保をミスったところ。

すべてこれにつきます。
私の場合、☆6の25132の槍攻領地に剣豪を二人とLV0武将二人をあわせて突らせているのですが、この領地が近くになく新しい所領を作ったときに確保すべきだったのですが、それを忘れて領地を確保してしまいました。
現在は、領地を四方に作るため、必ず一つは新しい領地の橋頭堡となるような☆3以下の所領になっているので、この所領を上記の領地がすぐ隣に来るように作成すべきでした。
これができていないため、現在は、剣豪のHPがなくなる前に、討伐300LV0の武将が先になくなってしまうこととなり、思うように城主レベルを上げることができておりません。
まぁ、即落武将を調達するのもありなんですが、それやるとあっという間に銅銭が尽きてしまうのでちょっときついですし・・・。

たぶんここ失敗していなければ、今LV20は行っていたと思います。

あとは・・・・

こんなもんでしょうかね(;一_一)

みなさんは、こういううっかりミスはあまりやらないだろうと思いますが、気を付けてくださいね(^o^)丿

【39-40】刷新2日目やりすぎた

みなさんお疲れ様です。

メイン鯖は、特に書くこともないので、サブ鯖の成長状況でもネタにしておこうかと。

18:00の段階での状況なので、昨日出したのが17:30くらいだったことを考えると、ちょうど丸1日たったという事でしょうか

んで、パチンコに行こうと思って6時間の樹海に出したので今はかなり落ち着いてこんな感じになってます。

purofu.jpg

運が良ければ、今日の夜にLV10にいくかな?って所です。

ただ、レベルアップに1軍剣豪使っちゃってるので、所領はとれないですけどね。
回復まで5時間ちょっと・・・・あ・・・24時くらいですね。
これって、パチンコに勝ったらちょうどいい時間帯です。

ま、ある程度狙ったんですけどねw

そうそう、やりすぎたって思ったのはこれです・・・

zin.jpg

現在、全体格付けで人口5位・・・・。
ちょっとまじめにやり過ぎましたね・・・。

ま、今日パチンコに行くし、ほどなくどんどん落ちてくるでしょう(^o^)丿

必要以上に動かない。それがじーくクオリティw

【39-40】刷新後初日

みなさんお疲れ様です。

いよいよサブ鯖が第3期目に突入しました。
そして、いい加減、このポチポチ作業にも慣れてきましたが・・・・いやぁ、ひたすら空地凸って結構面倒くさいっす。トップランカーの方、よくこんな作業をずっと出来るものだと感心しちゃいます。

ただ、今、これやるのとやらないとでは、内生値にかなりの差が出るのでやらない訳にはいかないと・・・
1回行って、木24綿12鉄12糧36くらいはとってくるし、3部隊くらいは常時出せるので、まぁ資源は意外と余裕が有るかもしれません。

ただ、今回のレベルアップ作業は結構きつかったです。
何故かと言うと、1軍剣豪部隊が使えなかったからです。
1軍剣豪部隊のHP減らしてしまうと、33342へのトライが2回できなくなってしまいますからね。
それに、ちょうどいい経験値が稼げる空地が、全然近くになかったという(-_-;)

てことで、なんとかサブ剣豪で城主レベルを5までアップさせ、早速33342獲得のトライを行いました。

サブ鯖では、メインと違って天が全然いない分、ソロで稼いだ銅銭を剣豪に回すことができたので、剣豪は初期スキル10の★4と3の部隊を育成しておりました。

んで、本来なら兵10で行くところですが、あまり意味ないかもしれませんがとりあえず兵50を引率させて挑んでみました。

その結果は・・・・

その結果はですねぇ・・・・

って、レクサスさんがコメントに入れてしまったではないですか(-_-;)

ネタバレしちゃってるじゃーん(/_;)

akiti.jpg

一発目でなんとかスキル3つ出て、33342の獲得に成功しました。
HP48だったので、ホントギリギリ勝った感じです。次はたぶん勝てない気がするので、33342はとらないつもりですけどね。

んで、空地凸を繰り返して、なんとか内政を進めた現在の状況はこんな感じです。

gen.jpg

HENTAIさん達には遠く及ばないでしょうけど、内政速度は私の中でベストスコアになってると思います。
ま、前にも書きましたけど、慣れてきたってところですかね(^O^)/

こゆーい感じの盟主攻め

みなさんお疲れ様です。

前の記事でちょっと書いたんですけど、今回メイン鯖は久しぶりのいい感じで盟主攻めを受けました。
お相手は、たぶん4期にちょくちょくやり合っていた同盟さんで、一緒に遊んだ方が何人かいるところでした。

いや、ぶっちゃけ同盟名が変えられるとわかんないんですが、じゃわっちが親父がぁ~~って言ってたのと、以前の同盟員だった方から書状貰って気づきました。

まぁ、リアルでよく言われるんですよ、人に興味ないよね?って・・・
興味ないんじゃなくて、関心が薄いだけなんです。
だから、忘れちゃうんです。

ま、そんな人間的に終わっているような話は置いといて。

Σ(´Д`lll)

だれじゃ?う●こだから人じゃないじゃんって突っ込んだのは・・・・

というノリ突っ込みはおいといて。

こんな感じで攻撃受けてました。

bou_20140318113848ecd.jpg

あ、上の二つは関係なかったですね。
10:17に攻撃が始まり、12:17まで2時間受け続けました。

いやぁ、ホントここまで攻めていただいて大感謝です。
IXAはこうでなくっちゃって思いますけど、御礼に攻め返してあげたいところですが、うちは人数集まるんだろうか?って疑問が(-_-;)

途中、砦が復活加勢があったり、1時間くらいのところから加勢を入れていただいたりと、うちの同盟員のみんなもかなり頑張ってくれました。

ただね。

たぶん、一番頑張ったの私だと思う。

だって、この攻撃の最中って・・・・サブ鯖では東西戦で大殿攻略の準備中だったんです。
メイン鯖では敵襲が付きっぱなし加勢数の報告と着弾時間の報告たまに起点陣の報告、そしてサブ鯖も大殿周りの陣合流&砦防衛のための防御部隊派遣と、加勢陣破壊部隊への対応。

メイン鯖の人から見れば、サブやんなきゃいいじゃんって所でしょうが、やっちゃいますよねw
特に防御部隊に限って言うと、メイン鯖より強いし(^^ゞ
なので、防御部隊を砦に加勢を送って・・・・陣防御して・・・・

11:54:08でもう限界って言ってますけど、兵と武将もそうなんですが、この頃は、もう勘弁してくれって思ってました。

ただ、まぁ、とりあえず同盟員の皆さんの多大なる尽力のおかげで、盟主防衛できてよかったです。

攻めてくれた方、そして、守ってくれた方、双方とも本当にありがとうございました。

【39-40】第六章 第二回 東西戦

みなさんお疲れ様です。

39-40鯖は、刷新前の最後の東西戦ということで、兵も全部溶かさないといけなく、かなり白熱した戦いとなりました。
私は、メイン鯖で盟主攻略を受けており、その対応をしながらの参戦だったため、結構きつかったです(-_-;)
そのため、最初の方は一応指揮に参加していたんですが、途中から離脱しました。

それにメインとサブの指揮方法が全然違うので結構やりにくかったりします。

一番の違いは、
メイン鯖 距離10以内から合流出して6発程度で砦陥落。
サブ鯖 砦のビタ陣までみんなで合流して寄って行って砦攻略。陥落までに9発程度必要。

アクティブ数や基本の武将能力が、7期鯖と2期鯖で違いがあるのでこの差になるわけですが、私などは7期鯖の方法が染み付いちゃってるので、なかなかこの辺の意識修正が難しかったんです。
ですので、毛利家のみなさんには、結構迷惑かけちゃったかと思います。

今回も、やっぱり合流が陥落寸前で終わってしまい、ソロ突よろしく的な感じになってしまいました。
ビタ陣の方は、某掲示板に晒される可能性があったにもかかわらずソロ突入れてくれました。
ホント、感謝感謝です。

ということで、詳しい内容は他の方のブログに譲るとして・・・・

攻撃力測定です。

こっちの鯖は、正直天が2枚しかなく、主力は極武将になってます。

ですので、こんな感じの攻撃力になってます。

3940touzai.jpg

上の二つはノックなので気にしないでいただきまして・・・
ちょっと千利休使ってみたかったんです(-_-;)

信長の部隊は、覇王と群臣の騎鉄一軍。
信玄の部隊は、馬攻極と併せての騎馬一軍です。

覇王の群臣が発動したらしく攻撃力が100万超えましたヽ(^o^)丿
うまくスキルとからめば、弱いなりにいい感じになるみたいです。
通常は、60万~70万程度の攻撃力みたいです。

ちなみに、私の覇王の群臣部隊は、まさしく覇王と群臣になっておりまして、こんな感じになってます。

haou.jpg

通常は、速度スキル+攻撃スキルを基本につけているんですが、メンドくさかったので丹羽君と滝川君は、同一合成しまくって、両方とも同じスキル構成になりました。
さすがに特武将をLV10にする気も起きないのでこれで完成なんですけどね。
あ、全員★4になってます。

覇王の群臣なかなか強力なスキルだと思ったのでご紹介させていただきました。

あと最後に、剣豪の先生方が会心の防御をしてくれました。

bou_201403171216110ed.jpg

うーん、武将数7名、全員兵100持たせての防御でした。
かなりウマウマでした(^o^)丿

毛利家の皆さん来期もよろしくお願いいたします。

【39-40】天上くじ結果

みなさんお疲れ様です。

いよいよ来ました刷新報酬の天下くじ。
このくじを引くためだけにIXA頑張ってると言っても過言ではありません。
そして、何十回と引いて天1枚という感じなので、そろそろ確変が来てもおかしくないんですよね。

いやぁ~~~気合が入ります<(`^´)>

まずは、一発目!!

どーーん

ten1_201403141114117ca.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
元祖姫武将です。
コスト1なので、色々な隙間にスッキリ収まる感じが何ともいえず良い感じです(^o^)丿

でも・・・でもですね・・・
被りなんです(/_;)

ちなみに、現在使ってる茶々

ここまで育てるの、結構苦労したんで売却の方向で。

き・・・気を取り直してもう一枚引けるので、もう一枚行ってみます(^o^)丿

どーーーん どーーーーん

ten2_201403141114127ab.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
砲防1軍を張れるナイスな砲防武将。本多正信君!!!
いやぁ~本多君の初期スキルはかなり強いし、コス2.5なんでなかなか使いやすい武将ですよね。

で・・・でもですね・・・・

これまた被りなんです(/_;)

なんで、そんなに極保有しているわけでもないのに被るんですか(-_-;)

ちなみに砲防で活躍中の本多君はこんな感じです。

honda_20140314111413d71.jpg

うーん、なかなか良い感じの仕上がりになってるかと。
自慢坊うぜーとか思った人もいるかもしれませんが許してちょ(*^_^*)

てことで、この武将現在恐らく10万弱でしか売れないと思いますので、来期早々売却しようと思います。

しかし・・・・ほんと・・・・ついてないなぁ(/_;)

伊奈っちの件

みなさんお疲れ様です。

最近は、パチで負け、スロで負け、株で損をし、くじ運悪しという、トホホな状況です(-_-;)
本日、39-40は刷新報酬が配られるため、ここまで不運であれば天上からいいのが出てくれるだろうと思ってます。

さて、今回は、基本スルーしていた毎月追加される上武将でミュラー【40-41】のやつから、面白い情報を聞いたのでご紹介です。

てか、私、上武将なんて合成時の餌にしか見えず、中身まで気にしたことはありませんでした。
やつも他の人から聞いたみたいなので、見ている人はホントちゃんと見ているなぁって思いました。

ina.jpg

さて、この伊奈君。
コス2.5で槍馬の攻。今更使う必要のない武将なんですが、この伊奈君の合成候補を見てびっくりしました。

kouho.jpg

にゃんと!!S1とかではなく、第2候補として乗り崩しがあるんです。
まぁ、乗り崩し自体には、それ程大きな魅力もないわけですが、問題はこの先なんです。

乗り崩しのS1は、鬼刺しなんですよね。

つまり、上武将から安価に鬼刺しが狙えるルートが新たにできたってことですよね。

今までは、鬼刺し直撃か宝蔵院流をつけてとか乗り崩しをつけてとか、いずれにしてもそこそこ銅銭が必要な素材ばかりだったんですが、伊奈は白くじからも比較的よく出る武将ですし、取引所でも可児よりははるかに安く落札できますので、かなり面白いんじゃないかと思います。

ついでに、同一合成で乗り崩しがつけば、乗り崩しと鬼刺しの2面狙いができるので、それはそれでありかもしれません。

みなさんは気づいてました?

私は、まったくノーチェックだったので、今後は一応合成候補は確認するようにしようと思いました(^^ゞ

第七章 第一回 東西戦

みなさんお疲れ様です。

今回メイン鯖は東西戦でした。
まぁ、まだ合戦の最中なんですが、第1組は初日に終わっちゃいました(^o^)丿
やっぱり、日曜日だったんで参加者も多く・・・・

というより、北条家かなりすごすぎでした。

ペースが早い速い。

最初の砦4攻めたところまでは、まぁ、早いかな?って感じだったんですが・・・。

その後は、ガンガン攻めて行って、アクティブが結構いたため、ついには砦2箇所をほぼ同時に攻め入る勢い。

17:30には、敵方の大殿を落としちゃいました。
しかも、みんな部隊も結構強いので、大殿で私の部隊は1発しか当たらないという虚しい結果に。
結構前の方にのってたんですけど、ズルズル後ろの方へと・・・(-_-;)

17:30着弾で攻撃したんですが、私がのった部隊は17:30:01着弾の部隊。
普通、これってちゃんと当たるんですけど、当たりませんでした(/_;)
いやービックリでございます。

とはいえ、最後は大殿落としの勝負となり、東軍は負けてしまいました。

ま、結構いい勝負だったんではないかと思いました。

てことで、攻撃力測定です(^o^)丿

ほとんど、まともな部隊は当たらなかったので、少ししかないんですが・・・・。

まずは、赤備えガチ!!!

aka_20140310134725a00.jpg

赤で136万でましたぁ~
てゆうか、最大攻撃力でました。
これ・・・・本当に赤だったっけ????
なんか自信なくなってきました。計算上はぴったり最大攻撃力なんですけど・・・・。
報告書見たんですが、私のスキル出てなかったので良くわかりません。

ま、間違ってたらごめんちゃいってことで。

そして、騎鉄はというと・・・

kitetu_20140310134726cc5.jpg

赤より弱いという(-_-;)

ヤレヤレですね・・・・

パチンコで負けた不運とちょっとの幸運

みなさんお疲れ様です。

今月というか、先月末からパチンコでもスロットでも全く勝てません。
くじ運も落ちてるし、全体的に運がかなり落ちてるんじゃないかと思います・・・(-_-;)

昨日は、スロのバジリスクで-1万円、パチンコのバジリスクで-1万1千円という敗退結果でした。
いやぁ、驚くほどついてないっす。
パチンコは、1千円で18回くらいと結構回る台にすわったんですけどね。
種銭が切れちゃいました。

てことで、残った銅銭を利用してラストスキル上げです。

39-40鯖は、★3がかなり高値で取引されているので、1個売っちゃいました(^O^)/

やっぱりラスト東西戦を前にして、ここはやっぱり砲防部隊を強化しておこうかと思って。

とはいえ、たいした武将は持っていないんですが、コスパもよく意外と使える秀頼君の初期スキルをLV10にするべくチャレンジです。

しして、そのスキル上げで幸運が!!!

kiseki.jpg

なんと、LV6→10までたったの12回という奇跡的な幸運が訪れました(^^)v
正直、LV8まで行けばいいかと思ってたんですが、1万銅銭弱でLV10まで行くとは思ってませんでした。

って、ここで運使うくらいなら、リアルのパチンコで運がいい方がいいんですけどね(-_-;)

ほうほうほう・・・これはこれは

みなさんお疲れ様です。

9-16は、次戦は東西戦となりました。
ちなみに、39-40は次戦が報酬確定戦で、その次がラスト東西戦なんで、東西戦2連戦となりますね・・・・。
かなりメンドくせー。

でも、9-16は現在下位同盟驀進中なので、仕切らなくて済むところがありがたい。
つうか、マジで助かります。

あれ、色々メンドくせーわりに、文句言われるデメリットしかないから、マジで指揮とかしたくないんですよね。
それに、私、下手くそだしwww

3期前に2chで叩かれたのが懐かしいです(^o^)丿

ま、でも、ちょっとはうまくなってるか。
前期の織田家の時は、まぁまぁだった気がするし・・・・
もう忘れちゃったけどね。

てことで、上とは全く関係ないんですが、久々のくじ結果です。

さすがに運が回復してきていると思われるし、ランクアップ素材が欲しいしね。

戦くじ、銀くじ、金くじの結果を括目して見よ!!!!

これだぁ~~~~~

kuzi_2014030717084617d.jpg

尻すぼみしたorz

運は、回復してなかったみたいです><

取引機能の利用制限について

みなさんお疲れ様です。

運営さんから以下のアナウンスがでました。

ここから________

2014年03月03日
取引機能の利用制限について
『戦国IXA』では、3月5日(水)に予定しておりますアップデートメンテナンスにて、
銅銭移動やRMTと呼ばれる不正行為への対策として取引機能を一部仕様変更させていただきます。


【内容】
◆取引機能の利用制限を実施
市の建設を行うだけでは取引機能をご利用いただけなくなります。
別途条件を達成することにより、ご利用可能となります。

◆利用制限解除の条件
下記のいずれかの条件を達成した場合に、取引機能がご利用可能となります。
・金500以上の購入
・城主レベルがLv.30を超えた場合

※金500以上をご購入されたユーザー様については、プレイされている全てのワールドにて取引機能のご利用が可能になります。
城主レベルの条件については、その城主がプレイしているワールドのみでの制限解除となり城主レベルの条件を達成していないワールドについては引き続き取引機能のご利用に制限がかかります。

◆利用制限に伴う変更点
・通常クエスト「取引をしてみよう」の取り下げ
・通常クエスト「市をつくろう」達成時、資源交換のみ可能

尚、上記の仕様については3月5日のアップデートメンテナンス以降に『戦国IXA』にアカウントを登録されたユーザー様のみが対象になります。
それまでにアカウントを登録されましたユーザー様については今まで通り取引機能をご利用いただけます。


皆様が安心してプレイしていただけるよう、今後もゲームバランスと共に仕様の変更を検討させていただきます。
なにとぞご理解いただきますようお願いいたします。

今後とも、『戦国IXA』をよろしくお願いいたします。

______ここまで

これ見た時、おお!!って思いました。
運営さんグッジョブと・・・

しかし、中身をみると既存ユーザーに適応なしとのこと。
つまり、新規登録ユーザーのみ対象となるので、既存の業者垢は適用外ということになります。

それでも新規業者垢登録の抑制にはなるかなっておもったんですが・・・・

私がおいおいって思ったのはここです。

※金500以上をご購入されたユーザー様については、プレイされている全てのワールドにて取引機能のご利用が可能になります。

何が問題か?

これ、一回どっかで500円課金すれば、全鯖オールオッケーってことですよね。

さて、ここでふと思いました。
1クールで一体いくらの銅銭が稼げるのかです。
ちょっと自分のほぼ放置状態(2日に1回くらいの秘境だし)で、約3万の銅銭がありました。ログイン報酬等のくじで出た極や特を売れば、だいたい5万銅銭は稼げるのではないかと思います。

んで、戦国IXA RMTで検索してみると・・・・
結構RMT業者っているんですね(^o^)丿

相場を見てみると、安いと1万銅銭40円くらい、先行鯖だと1万銅銭200円とかもあります。
つまり、1鯖で200円~1000円の売上になるという事ですね。
そして、稼働している鯖が13鯖、ワールド46がOPすると14鯖になりますので、1垢当たりにすると結構な売り上げになるんじゃないかな?って感じです。

アカウントを動かす労力も結構大変かもしれませんが、どうせ自動システムくみ上げてやっているでしょうし、利益が結構でなければそもそも銅銭販売なんてやらないだろうという前提に立つと、500円の追加支出はやむを得ないと判断する可能性があるのではないか?って思います。

それに、リアルマネーを投下されることによって、運営側としてもいくら規約に記載があるとはいえ、確たる証拠もなしにBANできなくなるんじゃないかと思います。
例えば、本当は300で入札するつもりだったのが、間違って30万って入れてしまったとか?それが、うっかりものなんで5回くらい間違えちゃうってことがあり得るのか?ってことですからね。
ありえないとは言えませんよね。そういうものすごーーーくうっかり者な人いるかもしれんしwww

私だって気を付けているのですが、ウンコ踏んじゃうって話ですよ。人間ですからミスは起こります。

ま、冗談はいいとして、結局これって運営が業者が得た利益を回収するシステムなんじゃないかと思ってしまったわけです(^^ゞ

字ばかりになりましたね・・・・・

まぁ、RMT業者の競争も激しいみたいですし、この出費が痛いかもしれないですし、どうなっていくのか楽しみですね。

久々にIXAとは全然関係ないネタを

みなさんお疲れ様です。

突然ですが・・・・日曜日に・・・・
日曜日に・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

(ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!

じゃなくて・・・・

ウンコ踏みました(-_-;)

しかも、かかとでウンコのど真ん中を射抜く感じで踏んだんですよ。
踏んだ瞬間、あれ?アスファルトの道がなんか柔らかい・・・

うおおおおおおお、(ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!

そして、嫁が一言。

うんこよく踏むよね?

って、俺そんなにウンコふんでねーーーーよ。
よく踏むってないんじゃい(-_-メ)

とはいえ、とりあえずご飯を食べに行く途中での出来事だったため、このままにしておけないので、近くの水たまりで洗浄!

って、溝にこびりついてて全然落ちてねー(-_-;)

仕方ないのでしばらく足を引きずって歩きながら、途中途中にある水たまりで洗浄!
そして、確認!!
状況に変化なし(;´д`)トホホ

少し考えて・・・・

そうだ!!砂利だ駐車場の砂利だ!!!
と思いついて、早速実行。

結構綺麗になりましたが、溝にまわりにはウンコが残っている状況。

よく歯磨き粉のCMで細かい粒子が歯の隅々まで汚れをとりますみたいなやつをやってますが、あれの正しさを実感しました。
駐車場の砂利では、粒が大きすぎて溝の隅々まで除去できません。

状況は刻々と悪い方向に進んでおり、ファミレスがどんどん近づいてきます。
まさか、ウンコついたままで、ファミレスに入るわけにはいきません。

最後の砦は、ファミレスの入り口に敷いてあるマットですが、それにかけて失敗したときの惨状を考えると、安易にその手段に頼ることはできません(-_-;)

久しぶりに真剣に色々考えちゃいましたよ。

そして、私の目に飛び込んできたのは公園でした。

こ・・・公園・・・・

おおおおお!!!!!!

そして、ここで私が繰り出した一手で、ウンコを綺麗に除去できました。

いやーマジでよかったですヽ(^o^)丿

え?結局何でやったかって?

知りたいですか?私の神の一手(^o^)丿

踏んだウンコを除去する神の一手は・・・・・・

This is 最高に素晴らしい 芝生!

芝生には申し訳ないのですが、芝生をグリグリ踏み回しながらやると、芝生の葉が歯ブラシのように、溝の中のウンコを綺麗に除去してくれました。

みなさんもウンコを踏んでしまった場合は、水で洗ったくらいでは落ちないので、雑草等を利用して除去してみてくださいwww

私の一押しは芝生です(σ゚∀゚)σゲッツ!!

【39-40】統合直前の状況

みなさんお疲れ様です。

39-40鯖はソロから、毛利家に呼ばれた同盟さんに所属いたしました。
まぁ、ソロでも銅銭もらえるからいいんですけど、さすがにソロに飽きてきたので同盟に所属することにしました。
え?銅銭乞食が大変になったからじゃないかって?

・・・・・そ・・・それも一理・・・・(-_-;)

いやいやいや、折角誘ってもらっていたので、さすがにちょっとは所属したほうがいいかと・・・・

ま、それはいいとして、そこの盟主殿にこんなこと言われたんですよね

cha.jpg

私ってどんな印象を周りに与えていたんだか(-_-;)
ちなみに、いつも言ってますが、私はHENTAIでも廃でもないですから。
私程度がそうなら、本当にHENTAIや廃の人たちに申し訳ないですよ。

中堅どころよりは強いかもしれませんが、よくて上の下ではないでしょうか?

んで、更新も急かされましたし、なんかネタないかなぁって思ったんですがありました。

これ、メモっておかないと忘れちゃうので、一応記事にしておきます。

今期の資源生産量です。

こんな感じでfinishしました。

shigen.jpg

内政は刷新発表のちょっと前に止めました。基本2ヶ月ちょっと前に止めるようにしてます。
ですが、人口は9175人となり、たぶんIXA人生の中で一番人口が多かったんじゃないかと思います。
即完とかはほぼ使わなかったと思うので、結構内政速度が早くなったんじゃないかと思います。

所領構成は、

33342✕4、内米特化村1、支城1
27213✕1(綿特化)
22702✕1(鉄特化)

兵舎は、槍LV10✕2 弓LV10✕2 馬LV14✕2 器LV14✕2

この構成だと、馬と器がちょっと厳しかったですが、騎鉄や鉄足中心の生産にした場合、生産可能数分の資源を賄うことができなかったため、若干不便なところもありましたが、やはりこの構成で必要十分だと思いました。
正直、影武者に凸ったりすると、赤があっという間になくなるため、厩舎は後一つ欲しいところだったんですが、そのために村を支城に変える程でもないかなぁってところです。
だいたい一つの所領で、約1.7万/時くらいの生産量があるので、村の資源増加効果はLV10で1.7千/時、日産で4万違うんですよね。

この辺は、赤の生産量との兼ね合いを考えて、次期でちょっと悩むところなんですけどね。
村の資源効果も最終的にはそうだという話で、序盤とかはそれ程違いはないだろうし・・・・

悩むぅ~~~

メイン鯖も同じ構成で特に不便を感じてないので、来期もたぶん同じ形で行くとは思いますが・・・・

悩むぅ~~~

【39-40】刷新間近

みなさんお疲れ様です。

昨日は、バジリスクの絆をやって、千円で早々にバジリスクチャンスに入るものの、大当たりをするもその後の展開に恵まれず、結局全飲まれして、追加投資8千円するも結局負けちゃいました。

ま、その後パチンコの島に移動し、新しいGAROをやってみて、1万円でなんとか2万2千円だせたので、ちょい勝ちになりました。
いやぁ、良かった。良かった。

さて、今回は刷新にあたって準備しておくことでもネタにしてみようかと。
まぁ、私も結構知らないことあるので、いろいろ補足してくれるとありがたいなぁって(^O^)/

てことで、適当に箇条書きでいっちゃいましょうか。

まずは、銅銭5万

そして、レベルが中途半端な武将は全部処分し、レベル0の武将を200枚マックスに敷き詰めておくことも忘れずに。

後は、経験値を貯めるための剣豪ですね。ついでに、攻撃極振り武将も複数セット育成しておきましょう。これは、討伐100に回復した武将をおりまぜて突撃して資源獲得するのに役立ちます。

あとは・・・・・これくらい?

そんなにやっておくことって無いよねw

色々書くことあるかと思ったんですが、いざ書いてみるとあまり書くことなかったというオチで(^^ゞ

カウンター

プロフィール

じーく

Author:じーく
9-16鯖&39-40鯖でプレイ中。
9-16鯖は、盟主引退。39-40鯖銅銭乞食。
未だに、楽しく好き勝手にプレーしておりますw

最新記事

最新トラックバック

地味にお勧め

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR