じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!



【39-40】武田信繁育成

みなさんお疲れ様です。

私の勤めてる会社、2月末が決算なので色々忙しく更新できませんでした。
いや、マジで忙しかったんですよ(-_-;)
子供は熱出すし・・・・

さて、今回は何に使うか迷っており、ほぼ放置されてた信繁君にスキル追加したのでご紹介です。

ところでみなさんは、信繁君使ってますか?

優秀だとは思うのですが、結構使いにくい武将ですよね。

防御としておくのはちょっとコスト重い気はしますし、さりとて攻撃使うには初期スキルが死んでしまうので、これまたうーんって感じなんですよね。

まぁ、ただスペック的にはそう悪くない気はするので、何かに使おうと思ってました。

そうです。
いつもの通り付いたスキルで考えるってやつです。

合成素材は一択の同一合成です。

1.真田丸がついたら武士防御武将
2.組打ちがついたら弓騎馬防御武将
3.刹那がついたらララララ~♪←今ここwww

現在3なので、武士防御3軍として使ってました。

そして、本日付いたスキルは・・・・

これだぁ~~

nobu_2014022810443235b.jpg

YES!!!組打ちキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
砲防としたいところですけど、さすがにそれは弱くなりすぎるので却下。
ステの割り振りは、攻防どっちで利用するか決まってなかったし、一応兵法値2は上がるので、兵法振りとしました。
こういう場合は、無振りでもいいんですが、一応たまには使っていたため、無難に兵法上げをしておきました。

後は、矢雨キャラで、矢雨or円陣狙って完成ですね(^o^)丿

【39-40】くじ行ってみた

みなさんお疲れ様です。

39-40鯖はもうすぐ刷新なんで、なんとなく課金してみました(^O^)/
意味は特にありませんwww

なので、運が回復していないものかとくじ引いてみました。

kuzi_2014022320461351c.jpg

どうやら・・・回復してないみたい><

じーくの今更気づいた剣豪編

みなさんお疲れ様です。

IXAを初めて、メイン鯖では早7期目に突入しておりIXA人生も4年目?に入った気がします。
そんな私でありますが、基本適当にやっているということもあり、今更気づくことが結構あります(^^ゞ

そこで今回もシリーズ、じーくの今更気づいた恥ずかしい内容をお送りしようかと・・・

って、ウソウソ。
そんなシリーズはないっす(^o^)丿

今回は剣豪の経験ための際に気づいたことがありました。
たぶん、ちゃんと剣豪を育ててる人は気づいてることだと思いますが、私、まじめに剣豪の経験ためなんてやったことがないので、全然気づきませんでした(-_-;)

みなさん剣豪の経験ためはどのようにやってます?

私は、剣豪に長槍満載させて☆7の槍有利の領地に突撃しております。

やっていたのは、討伐300(200とかの場合もあるけど)で山に凸らせて解散終了って感じでした。

しかし・・・しかしです。

今朝帰ってきた部隊を見てふと思いました。

これって、残Pまだ結構残ってるので、もう一回凸したらお得じゃね?
兵乗せているので、だいたい帰ってきた剣豪のHPは84程度は残っております。基本すでに☆7の山に兵1で凸っても勝てるので、HPは十分残ると思われます。

てことでお試ししてみました。

まずは、兵を乗せての凸(討伐回復せず200:経験値アップ課金中)

ken1.jpg

討伐300でいけばだいたい7000くらいは持って帰ってきます。
今回は討伐200だったためこんな感じでした。

そして、今回すぐに再凸する予定だったんですが、すっかり突撃を忘れており、2時間後に再凸になってしまいましたが・・・
こんな感じです。

ken2.jpg

なかなかです。討伐100ちょっとあったかと思います。
本来であれば、5000しか獲得できなかったところを、再凸することによって追加経験値を獲得することができました。
ま、当たり前ですけどねwww
効率の面から考えると、討伐100までの回復時間は短いので、100になるのを待って凸した方がいいかもしれません。
あ、ちなみにこの時減ったHPは30くらいでした。

これ、みなさんは普通にやってるよって感じでしょうけど、私みたいな人もいるかと思ってとりあえずご紹介させていただきました(^o^)丿

追記

記事直しが面倒くさいので、別途あげておきます。

討伐300凸

ken1_20140221223615512.jpg

その後の討伐50凸

ken2_20140221223617a84.jpg

祝くじ結果

みなさんお疲れ様です。

ほとんどの方が忘れていたような気はしますが(私は忘れてました)、本日祝くじが配られました。

中身見たら、特or極がでるとのこと。

ほっほう・・・・
ならいいやって、ガツンと速攻引いちゃいました。

素材系や高く売れるものが来るといいなぁと思いつつ・・・・

サクサク田吾作てな感じの気持ちでGOGO

【9-16】

aya.jpg

な・・・・なんか見たことある・・・・
見たことあるよ、つい最近orz

【39-40】

asano.jpg

く・・・・黒いのキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

でも・・・・イラネ

【39-40】忘れていた朝日姫

みなさんお疲れ様です。

そういえば、すっかり忘れていたこの方・・・・

asahi.jpg


えっと・・・・・
これってどう育てたらいいんでしょうか????
やっぱり、適性を考えて馬防?もしくは、弓騎馬利用を想定しての弓防?
適性無視して、槍防?
さらにつっこんで、砲防???

わ・・・わからんです。

真田丸の素材にしか見えません・・・・

でも、限定武将だし・・・・どうすっかと迷う事1週間くらいかな?
プレゼントボックスに入ってからずっと悩んでました(^^ゞ

てことで、いつもの通り付いたスキルで考えることにヽ(^o^)丿

誰を当てよう・・・・

うーん・・・

はっ\(◎o◎)/!

ありました。
姫たちの饗宴!!!

メンドクサイからこれでいいや。

スキル候補はこんな感じです。

naiyo_20140217183110e14.jpg

狙いはもちろん、三段撃烈火!!
なわけなく、三矢の礎です。

これついたら、弓適正上げて弓騎馬防御に使用したいですね。

女城主ついたらどうしよう・・・・
また悩みそうだが・・・・

ま、ついてから考えるか(^^ゞ
ってことで、こいやぁ~~~~~

さくっとこいやぁ~~~~烈火!!!じゃなく三矢!!!

ドドドーーーーーン

asahi2.jpg

ぶ・・・無難に女城主がつきました。
槍無の真田丸ですよね。

てことは次狙うのは、馬砲方陣?
素材見ると、たけぇ~~~

な・・・・何もなかったことにしよう(-_-;)

朝日姫は、真田丸素材として消えたことにしときます(^o^)丿

【9-16】第六回 北条家相模国の合戦

みなさんお疲れ様です。

今回、メイン鯖では、魂さんのご好意(たぶん?)で、盟主攻めをいただきました。
いや、いつも攻められてるんですが、今回は結構詰まってたし、前回落ちた反省で兵力増強を無視して、一気に天守LV10までもっていったので、前回陥落時とは全く状況は変わってました。

加勢数も前回は10部隊ちょっと?今回は40部隊超と一気に増えてました。

それなので、ノックや剣豪凸はくるんですが、なかなか本攻撃は来ませんでした。

なんかやたらノックは来るんですけど、あれって権利主張ノックだったんでしょうかね?
結構30分間過ぎると、どっかがノック入れる感じでした(-_-;)

個人的には、加勢確認も概ね終わってるだろうし、こないなら権利主張ノックしなくてもよくね?って感じだったんですよね。
だって、敵襲来るといちいち確認しないといけないし。
結構めんどくさかったですよねwww

あ、文句ではないですよ。
さすがにIXAこんだけやってると、こういうノックは仕方ないってわかってますので。
逆の立場なら私もやってるかもしれないしね。

ま、それはどうでもいいとして、ホント攻めてきてくれた魂さんには大感謝なわけです。

一個一個ログのせても仕方ないので、負傷ログでも。

bou_2014021615202933f.jpg

うちの戦力じゃ無理というのは、次回攻防逆なので攻めてきてねっていう陣名に対しての答えです。
前期ならまだ行けたと思いますけど、今期はアクが結構少ないので厳しいかと。
本当ならお礼参り(本当にお礼ね)行かないといけないんですが・・・どうなんだろう??
10合流出せるのかねぇ???

一応、くまぷーさんと合流してアクの人数は増えてるんですが、それでも10合流は叩き出せてないので、ほんと厳しいですよね。

うーん・・・・迷う・・・・

ただ、やっぱり盟主防衛戦は盛り上がりますよね。
攻撃する方も、防御する方もというか、特に防御する方ですけど。
今回、かなりテンション上がってました。
アクはかなり少なかったんですがwww

来期はおやびんに雇ってもらおうっと(^O^)/

姫くじ結果

みなさんお疲れ様です。

関東は、またまた雪が降って、土日に外出するのが困難な感じになってます。
まぁ、寒いから家の中でいいんですが子供が・・・・

てことで、外出たくないので昼寝してました。
まぁ、昨日というか今日ですけど結局終戦までやっていたので眠かったんですけどね。

さて、今回の姫くじですが・・・

なんと!!!!!!

【9-16】
hime1.jpg

光姫きましたぁ^^
てるひめって読むみたいですがよめんですね。
槍防衛に利用するのが一番いいと思うのですが、正直今更育てるのは面倒くさいので放置になるんだろうなぁって思います。

そして、【39-40】の方では、とうとうきました。

いやぁ~マジうれしかったですね。

これです!!!

hime2.jpg

はぁ、前よりマシですが・・・・
さよかって感じでした(-_-;)

ホントくじ運なかなか上がってこないなぁ・・・・・

【39-40】藤堂君について

みなさんお疲れ様です。

メイン鯖の方は、浜崎さんが所属する超ドヘンタイ同盟に本領が囲まれており、もうどうすることもできない状況になってしまいました。
ま、前回よりも酷い被害になりそうですが・・・致し方アルマーニw

と、その話はおいといて、今日取引所で藤堂君を落札しているときに思ったんですが・・・・。
そして、これをブログに乗せるのはどうかと思ったんですが・・・・。

正直、結構忘れている人多いのかもとか思って。

藤堂高虎君なんですが、何気に安くないですか???

toudo.jpg

4999であったものを即落してしまってからネタにしようと思ったので、4999の即落品がある状態でSSとれなかったんですが・・・。
もしかして、これが電光素材ってこと忘れている人って結構いるんじゃないかと・・・
城崩しや神行法持ちと比べても結構安いんですよね。

ま、たまたま安く残っていただけかもしれませんが、それはそれでラッキーなんでOKですけどね。

ここのところ、藤堂君使って電光トライしていたもので、ふと思ってしまいました。
どうでもいいネタですいません。

って、どうでもいいネタ以外、私のブログにはないか(^^ゞ

【39-40】竹中半兵衛

みなさんお疲れ様です。

なんでか、パチンコに勝てなくなりました。
本日も2万負けです・・・・(-_-;)

いい加減、個人的には破綻しそうなうので、そろそろ課金もパチンコもやめないといけないかも・・・・
貧乏ってきついっすねやっぱり。

あ、でもじーく家は、嫁さんがしっかり管理してるので、破綻しないとは思いますが、お小遣いくれないかな?嫁・・・・

とかいいつつ、何気にサブ鯖は毎合戦同盟10位以内は確保出来てるので、銅銭はたまってきておりました。

てことで・・・・行くか半兵衛君!!!(`・ω・´)ゞ

トナっちが真田丸・鉄壁という王道のアドバイスをくれてましたけど、私が狙うのは違います。
wikiみたら、砲防推薦ということもあり、あっちを狙ってみることにしました。

槍砲方陣です。
これなら、槍と砲両方共に対応でき、そこそこ強いのでいいのではないでしょうか?

てことで、1枚だけあった大久保君を使ってのトライです。

間違って弓砲方陣とかついたら、弾幕付けて弓砲防御武将にすればいいので、何にでも対応できますよね(^^)v

ではいきまっせ!!!

せいらら・・・・いやいや、パクリはやめようwww

GO大久保GO

koumei1.jpg

き・・・・キタ━(゚∀゚)━!
なんとも・・・一発成功です。
すごく幸先の良い滑り出しですね。

こうなると次に狙うのは、真田丸ですよね。

これは、鉄壁の第3スキルなので比較的容易に付けられると思います。
素材も方陣程高くないですし・・・

という油断がこの後の悲劇を呼びました。

なんと!真田丸5回連続の失敗。
というか、うち3回は捨てスキルの第3スキル付与というありえないパターン。
運営の削除金値下げを装った捨てスキル付与地獄の恩恵を受けましたorz
状況はろうと思ったんですが、5個も面倒くさいし、第一虚しいので割愛です(^^ゞ

そして苦労すること6回目・・・・

やっと・・・・やっと・・・・

hanbe2.jpg

丸キタ━(゚∀゚)━!
いやぁ~~~マジで苦労しました。
途中で鉄壁でもいいやって、三好合成したり、おまつを素のまま合成したりと妥協に走ったんですが、それも失敗し、結局真田丸押し切りました(^O^)/

普通の課金者にとっては、ほぼ最高の仕上がりとなったと言っても過言ではないかと思います。

いやぁ~完成してよかったホント。

え?まだ完成じゃないって?

ヘイヘイ・・・スキルレベル上げですよね。
とりあえずLV5にでもしておきますか・・・・

ん?

なになに??

5じゃなくて10ですと・・・・

ア・・・・アホですか・・・・

何を言ってる・・・ん・・・で・・・す・・・・・・・・・

って

koumeikan.jpg

したよベイベー(ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!

【39-40】また・・・引いてしまった

みなさんお疲れ様です。

いやぁ・・・・暇だと引いちゃいますよね。
課金くじ。

できれば★3でないものかと引いてみたんですが・・・・

引いてみたんですが・・・・

引いて・・・

・・・

なんとぉ!!!!

kuzi_201402092153187ec.jpg

★付きはやっぱりでなかったです(´・ω・`)

まぁ、そう簡単に出るわけ無いですからね・・・
この辺は仕方なしでしょうか。

てことで、しばらくはおとなしくしておこうかと思います(^O^)/


うっそぉ~~~~

からのぉ~

ど~~~~ん!!!!

koumei.jpg

さてと、育てるか(-_-;)

敵襲状況について

みなさんお疲れ様です。

関東は雪降ってますね・・・・。
別に出かける予定はないんですが、雪が降ると・・・・子供がうかれて・・・・外に連れ出されるという(-_-;)
たぶん、昼ごろには連れてげって言われると思います・・・・

さみーよマジで(/_;)

ま、それはそれで対処するとして・・・したくないけど・・・・

今回の合戦で、久しぶりに敵襲報告を利用した攻撃を行ったので、ちょっとご紹介です。
意外と使える戦法なので、使ってる方多いのではないかと思いますが。
私は、そこまで細かいことをするのが面倒くさいのであまり使ってません(^O^)/

みなさんは、敵襲状況って見ます?

私は、めったに見ないんですけど、アクティブの時に味方へ攻撃が来ているのかどうかを確認したりするのに、たまぁ~~~に使ってます。
防御的な使い方ですね。

ただ、今回は攻撃的な使い方をしてみました。

どう利用するのか?ということですが、前提として攻撃対象城主がアクティブの時ですね。
それと、攻撃拠点から比較的近くにある出城や本城、村等である必要があります。

今回は、攻撃対象となった出城の方が同盟で合流攻撃を行ってました。
それは、同盟で合戦報告書を確認して、その同盟の攻撃の報告書を見ればすぐわかりますね。
あ、ソロ攻撃している場合には、当然合戦報告書みればわかります。

後は簡単です。
その合流(ソロ)攻撃が出たのを確認して、拠点攻撃を行えばいいのです。

いつでるのか?もうでているのか?

それは、敵襲状況をみればわかりますよね。
合流攻撃が行われているであろう拠点が敵襲状況に載ってくれば、それすなわち攻撃が開始されたってことです。
しかも、敵襲状況って反応が遅いので、そこに載ってる段階でなかなかキャンをして、部隊を戻す状況にない可能性が高いので、こういう時に、載るのが遅いというのは逆にメリットになりますよね。

しかも、2攻撃とか出た日には・・・・もう、相手に防御部隊を置くコストはほとんど残ってないっすね。

てことで、出城がでっかいこともあり、秘技三連打です。
赤→騎鉄→サイガリアン
これで、6万の出城も落ちます(^^)v

結果はこうでした。

kou_201402081115207cc.jpg

どうやら、前に出した攻撃部隊が帰ってこなくてコストがなかったのか、守るのを諦めたのかわかりませんが、2武将防御でした。
仮に、フルに防御されたらかなり痛いので、こういう攻め方も当然有りなんだろうと思います。

さて、一応まとめてみますね。

1.攻撃対象城主が、ガチ攻撃を出しているのかどうか合戦報告書で確認
 ガチじゃないと、あまりコスト使ってないので意味ないです。

2.攻撃されてる拠点と攻撃している拠点を見て、おおよその攻撃時間と帰還時間を把握する。
 いくらガチ攻撃だしていても、こちらの攻撃が着弾する前に、戻ってきて解散再配備されたら意味ないので。
 なので、なるべく攻撃目標に近いほうがいいんです。

3.敵襲状況に攻撃が表示されたら、一気に落としに行く

以上です。
これで、相手は概ねフルコストで防衛部隊を配置できないので、比較的落としやすいと思われます。

最後に、気をつけるところは、ソロ攻撃とかの場合、こちらの攻撃に気づいてキャンセルされてしまったらアウトなんで、合流攻撃しているときを狙ったほうがいいかと思います。
合流の場合、降りづらかったり、起点とかだと降りてもらえないとキャンできなかったりで、なかなか対応取りづらいと思いますので。

ま、ほとんどの人が知ってると思いますが、参考までに(^^)

姫くじ

みなさんお疲れ様です。

そしてさようなら(-_-;)

【9-16】

hime916.jpg

【39-40】

tiyo.jpg

【9-16】高坂昌信

みなさんお疲れ様です。

本日、1万円負けからの奇跡の北斗で大当たりを引き、650発単発という結果となりました。
なんか、運が下がってきているのでそうなるような気はしてたんですよ。

トキ選んだんですが、リュウガに負けました・・・・
マジで?Σ(゚Д゚)
そんな落ち??って感じでした。

てことで、削除金が半額セールやってるので、スキル合成でもしてみようかと思ったのですが・・・・

合成する奴がいなかったため、どうしようかと考えて、高坂君即落しました。

IXAってすでに天意外ほぼ価値がないので、金極である高坂さんもかなり安く買えます。

といっても5万銅銭でしたけど。

とりあえず、電光素材が結構余っていたのでトライしてみました。

1回目安定の失敗

2回目安定の失敗

3回目安定の・・・・

安定の・・・・・ゴ・・・・・ミ?

kousaka.jpg

ではなく、なんとか電光成功しました(^^)v
まぁ、育てるのが異常に面倒くさいのですが・・・

さて、次に狙うのは速度武将なので義兵かな?

え?何いってんの???

四天王剛撃って武田家の部隊スキルですよ。
そして武田家の武将といえば・・・・

やっぱりこれっしょ。

kousaka2.jpg

YES!乗り崩しです。
スキル自体は正直弱いのですが、そんなことは関係ありません。
基本、このスキルは武田家の武将には必須と言っていいと思います。

え?武田信玄に乗り崩しがついてるかって?

・・・・・ついてないっす(-_-;)

武田勝頼には?

・・・・・ついてないっす(-_-;)

・・・・・・

ということは置いといて、やっぱり乗り崩しつけないと駄目ですよね(^O^)/

なかなか武田家の武将らしい仕上がりになったと思います。

あとは、内藤を落とすだけか・・・銅銭ないけど(^^ゞ

消えた!?

みなさんお疲れ様です。

昨日は、株で50万円がぶっとんでしまい、ちょっとブルーになっております。
やっぱり、適当にやったら負けますね(-_-;)
パチンコで勝っていたため、調子に乗ってしまいました・・・・。
この辺が駄目な所でしょうか・・・。

過ぎ去った過去は過去として、またリスク管理ちゃんとして冷静に儲けていけばいいんで、これからもパチンコ銭稼ぐために頑張らねばwww

ま、それはいい(全然よくないけど)として、おまけカード変わりましたね。

omake.jpg



omake2.jpg

これみたいなので、小姓の隠し玉消えちゃいましたね・・・・。
今後入れ替わりでくるのか、それともスタート時のバランスを崩す可能性があるので消えたのかはわかりませんが。
ま、運営さんのことですから、そこまで深くは考えてないし、また、来月当たり入れ替わるんでしょうけどw

新しく加わった姫たちの饗宴ですが、こんな感じの内容です。

hime_20140205121601db8.jpg

どのスキルもスロット空いてついてるやつがいないので、S1は確認できなかったのですが、井伊直虎の絵が描いてあるので、直虎のスキルなんだろうなと思います。

弓防ってあまり出番はないんですけど、三矢の礎ってかなりの強スキルですし、女城主も槍がない真田丸ですから、まぁ、そこそこいけるんじゃないかと思います。

これが、くじ引けば何枚も手に入るわけですから、結構狙う人多そうですね。

とかいいながら、さりげなく課金くじを引いてる私ってどうしようもないくず野郎です(-_-;)
ちなみに銀4枚引きましたけど、内容は聞かないでください(/_;)

【39-40】なんじゃこりゃーー

みなさんお疲れ様です。

ついてることもあれば、不幸なこともありますよね。

そして、IXAの確率は、基本嘘表示なので不幸なことが起こりやすい状況なのではないかと思います。
確率って、何万、何百万と施行すれば、収束していくわけなんですが、そもそもそんなに施行する奴はいないので、結局嘘表示してもわからないってことですよね。

ま、ホントの表示でも不幸なことには変わりないのですが・・・・

つまりどっちでもいいやって、ホント恐ろしいシステムです(-_-;)

てことで・・・・

(TдT)

rankup.jpg

ランクアップ失敗しました・・・・
私、サブ鯖は天2枚しかなくかなり弱いので、この覇王の群臣部隊が騎鉄1軍になってます。
ですので、★4にしようとしたんですが・・・・。

成功率94.56%
当然、怖いので金を使用して成功率99.56%
失敗率0.44%

まぁ、パチで10万勝つ確率はもっと低いでしょうから、当然こうなることは多いんですけど、やっぱりなんかムカついちゃいますね。

行くか・・・・

怒りの銀クジ←モチベダウンに付きグレードダウン中www

gin_2014020211322197a.jpg

なんとか取り返しました。
マジで、パチンコ勝っててよかった(^^ゞ

メインもサブも10合流

みなさんお疲れ様です。

なんか、この前の記事のコメントが心無いものが多かった気がしますが、たぶんほとんどの人が荒らしなんだろうと認識してます(-ω☆)キラリ
てことで、後で返信はしておくとして・・・・。

昨日も2万勝っちゃいましたヽ(`▽´)/

スロガンダムでちょい勝ちして、スロ北斗で1200回というものを経験し、その後2連で終了したためスロでのマイナスは2万ちょいになったんですが、パチのバイオで2千円で大当たりを引き目出度く2万円勝ちまで持って行くことが出来ました。

これもみなさんの心ないコメントのおかげかと思っておりますwww
 注:実は全くそんなこと思ってないwww

ま、そんなことよりです。

今回は、9-16鯖も39-40鯖も、10合流を食らって陥落という状況になってしまいました。
その結果がびっくりするような感じだったのでご紹介です。

まず、メイン鯖ですけど・・・・

こんなんでました(-_-;)

916bou.jpg

む・・・・酷くね?
なんか久しぶりにみましたよ。こんなの・・・・。

前期より戦力大幅ダウンしていて、みんなまだ中級兵の状況だったのでこうなったんでしょうけど・・・

いやぁ~どびっくりですよ。
こんなのしか来ない時代になったということでしょうかね(-_-;)

そして、ちょっとビビったのが39-40鯖の方です。

なんと・・・・

な・・・・なんと・・・・・

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

bou1_2014020118553355b.jpg

は・・・跳ね返しちゃった(∩´∀`)∩ワーイ
残HP48とかだったので、マジでギリギリ勝った感じです。

一応、こんな感じでした

3940hou.jpg

マジでびっくりでした。

やっぱり後発鯖は、さすがに先行鯖よりは酷くなかったです^^
その後、10合流ぽいのが2連撃きたので当然無血させてもらいました。

守ろうかと思ったんですが、実は外出しておりまして、再配備等が面倒になったからです。

そして、このブログを書いていたせいで、同着の村攻撃の予定が1分以上ズレてしまいました。
┐(´д`)┌ヤレヤレ


