じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!



クズ野郎な・・・・

みなさんお疲れ様です。

久しぶりに・・・
なんと!!!!!!

昨日、パチ&スロで10万勝ちましたヽ(^o^)丿
二桁勝利したのは、かなり久しぶり・・・・というか何年振り?

やったのは、バジリスクⅡ。
あまりいい台ではないなぁと思ったんですが、やってるうちに3連チェリーが揃いだして・・・。
1回目は、単発スルー
そして、ほどなく2回目を引き、それが15連しました。
7のせまくりゴンゾウ君ですよ(謎
こちらは、一撃2200枚。3.8万の勝ちでした。

その後、なんとなく時間があり、プリカにも4千円残っていたことからパチンコの島へ移動(この辺がクズな証)。
1200回超ハマってるルパンがあったため、とりあえず着席。
2千円で不二子モードに入り、そのまま大当たりしました。
うーん、マンダム(^○^)

そこから何連荘かわすれましたけど、交換したら1万6千発弱あり、6万ちょっとの勝ちとなりました。

いやぁ~いい日でした。

こういう時は、やっぱり運が上向いてるわけですから、あれ行っといた方がいいですよね♪

え?お前課金くじ引かないってさんざん言ってたじゃねーかって?

・・・・・・・

・・・・な、なんのことやら(-_-;)

ま、過去は過去、私は今を生きるってことで(^o^)丿(クズ野郎な証)

GOGO!!!

白いの一杯来そうです!!!

てか、絶対来るっしょwww

ドーーーン

そして

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

kuzi_201401311111496a4.jpg

ってこない(-_-;)
だ・・・・誰だ引けって言った奴(-_-メ)

コメくれた君たちですな・・・・。
絶対、前半のパチ&スロの記事読んで、引けって思ったでしょう?
まったくくだらない煽りは止めてもらいたいですな。

幻聴に惑わされなければよかったです(>_<)

第四回 真田家信濃国の合戦

みなさんお疲れ様です。

リアル多忙のため、更新できなくてすいません。
え?別に期待してないって?

ちっ・・・

てことで、今回は日曜日が合戦に絡むため、たまには気合を入れてやろうと思ったんですけど、結局たいして動けませんでした(-_-;)
だって、鯖が半端なく重いんだもん・・・・
めんどくさくなってしまいました。


でも、珍しく今回はちゃんとやりました。
味方加勢を・・・・

たまには陣掃除しようと思って速度部隊で突っ込んだら初っ端から負けてしまい、2撃目も負けてしまい、陣掃除できなくなりましたからね。
やっぱり、慣れないことはするもんじゃないっすね・・・。

ただ、まぁ、合流が開始されれば、さすがに合流ポイントの予想はできますので、確実に早めに来そうな出城に20分かけて加勢を送りました。

そしたらやっぱりきました。

JSAが(T_T)

いや、なんであなたたちが来るんですかと思わず文句を言いたくなりましたけど、まぁそこ文句言う所じゃないですからね(^o^)丿
でも、絶対痛いんでホントは勘弁してほしいんですよね。

あ、JSAというのはですね、うちの同盟内で言われていたので、そのまま使っちゃいまいた。
正式にはジェットストリームアタックですね(-_-;)

くらうとこうなります。

purabou.jpg

なんとか勝てましたけど、馬と弓なのにこの威力です・・・。
ちょっと痛すぎますよね。
てことなので、2撃目は、すでに部隊の兵力が減少していたため、余裕で吹っ飛ばされて終了です。
なんか、覇王征軍とかもスキル出てましたし、防ぐの無理っす。

でも、まぁ、久しぶりに味方の加勢ができて良かったです。

そして、私の出城の方は、かなり放置された後に・・・

bou1_20140129135316c34.jpg

どーんと、8合流にやられて終了です。
加勢は、全部で5部隊程度だったので、かえって大被害となってしまいました(-_-;)
陣名は、とかし愛となっておりますが、こういうのは大量虐殺と言うんじゃないかと思います(/_;)

この防衛行動で、防衛兵力はボロボロになっちゃいましたので、以降起きずに眠っていました。

しかも、この攻撃してきた方の陣を前に攻めていたんですが・・・

kou1_20140129135317bf6.jpg

ガチ騎鉄が、ドヘンタイ防御により軽く砕かれちゃいました。
マジでヘンタイな人多すぎですよ!!!

もう、ドヘンタイな人以外は、ソロでは厳しい時代になったんだなぁって改めて思いました。

そして、気づいたら北条家、攻撃にもかかわらず負けてました(-_-;)

・・・・・すいませんでした<(_ _)>
もっとまじめに動いていれば良かったです。
まさか負けるとは思っておらず、状況画面全く気にしてませんでした(>_<)

とは言え、一人で5万差なんてひっくり返せるわけでもないし、下手すると起きた途端沈められる可能性もあるので、どうこうできるレベルでもないんですけどね(>_<)

ま、次戦がんばりまっす!

もちべーこん焦げ焦げ

みなさんお疲れ様です。

最近、かなりIXAやる気がなくなっており、メイン鯖なんて・・・
これもんですよ。

sougou.jpg

や・・・やる気ねぇー(-_-;)
総合シックスナインって下ネタ???

基本、総合10位から落ちたことないので、7期目にして電池切れましたwww

え?サブ鯖ですか?
そっちはですねぇ・・・・
これもんです。

sougou3940.jpg

こっちもやるきないっす。
まぁ、こっちは基本同盟10位以内が確定した段階で動くのやめるので、こんなもんでしょうか。

そして、一番モチベが下がった原因はこれでした。

oda1.jpg

もういっちょ

oda2.jpg

金使用なので、約90%の成功率が2回連続で・・・
しみるわぁ~~~~

別に普通にあることですけど、やっぱり萎えます。

ついでに・・・・

gou_2014012416433812e.jpg

こっちも萎えるぅ~~~~

あれの呪い再びか(-_-;)

すっかり忘れていた兎さん

みなさんお疲れ様です。

正直、別のネタにしようと思ってたんですけど・・・・。
この方、すっかり忘れていました。

剣豪としては異常に使い勝手がいい、根岸兎角君です。
ところでこの人誰でしょうか・・・一時黒田長政に仕えていたようですけど・・・大河つながり?
ま、いいか(-_-;)

内容は素晴らしく、スキルの打撃力は新陰流や新陰流逆風とほぼ互角。それに、速度がおまけについてるというスグレモノ。

ということで、育成です。

とは言っても、育成方法は非常に簡単です。

今回は、ログイン報酬1枚(★1LV20)、総合等の報酬で1枚の計2枚手に入ります。

ですので、その2枚に可児突撃を行うのみです。

新陰流がついたら攻撃、宝蔵院が付いたら防御です。
土壁ついたら・・・ラララァ~~(_ _)

結果はSS撮り忘れたのですが、1枚は土壁、1枚は宝蔵院がつきました。

後は、適当にスキル消して付けて・・・・
現在は、こんな感じです。

攻撃用

tokakukou.jpg

もう一個は、新陰流or迅速で迷ってます。
今のところ、剣の教え対象武将じゃないので、迅速でもいいかなぁって思ってますが、剣の教えの対象武将になるなら、新陰流を狙いたいと思います。

防御用

tokakubou.jpg

こっちは無難な仕上がりになりました。

兎角君は、攻撃用に使うのがセオリーかとは思いますが、防御剣豪は複数種類いないと同時に配備できないため、種類の違う剣豪はやっぱりほしいところかなって思って、合成せずに攻防両方育成する方針にしました。

合成してロマンを求めたかったんですけどね(^^ゞ

無難にまとめちゃいましたwww

久しぶりにがっつり負けるの巻

みなさんお疲れ様です。

いやぁ~なんか仕事が忙しすぎて、ほとんどIXAができません。
普通は忙しいことはいいことなのですが、私の部署的にはあまりうれしくないことなんですよね。

え?サブ鯖が忙しいんじゃないかって???

実際、サブ鯖はランカーになってますけど、結構動けてないんですよね。
なんとなく隙間な時間を使って突っ込んで終了的な?
いなくても何故か全然攻められないのが不思議ですけどね。

そんなメイン鯖(どんな?)は、今回不在時に攻められてしまいました。
いや、昨日はマジで忙しかったんですよ。だって、帰ったの0時過ぎてましたからね。
帰ってちょっと動こうかと思ったら落ちてる的な?

よくサラリーマンイクサーにありがちな展開でした(^o^)丿

しかも、私の場合、盟主なんで一度落ちたら基本起こせませんからねぇ。
かなりの接戦ですし、かといって陥落戦功以上はかせげるわけもないですから。
起きて落ちたら大迷惑ですよね。

ま、それはいいとしてこんな感じで陥落しました。

bou1_2014012118410800b.jpg

10合流1発陥落です(-_-;)
この時期、基本中級兵で防御しないといけないので、かなりきついですよね。
一応、鉄足は1部隊用意できてたんですが、騎鉄入りの10合流に対しては焼け石に水ですね・・・。
鉄足部隊弱いですしwww

ってことで、防御P4.7万という残念な数字で終戦となりそうです(-_-;)

一応メイン鯖でも頑張ってるの巻

みなさんお疲れ様です。

あれ?

って思ったら、なんと本日2度目の更新です。
嫁が友達と遊びに行ってくれて、子供もテレビ見てるし、特にすることがなくなったので更新することにしました。
本当は、39-40鯖の方がネタが有るんですが、どっちがメインなんだ?って言われそうなので、メインはあくまで9-16鯖なので、とりあえず自己主張しておきます(^^ゞ

今回の対戦相手は・・・・対戦相手は・・・・

どこだっけ?

うーん、紅姉がいるところだから・・・・

そうそう、真田家だ。
あれ?真田家にいたんだっけ?

( ゚д゚)ハッ!

それ、今日決まった対戦相手だったwww

毛利家だ毛利家。

紅姉がリアルでヘンタイすぎるので、現実逃避して忘れてました(^^ゞ

ということで、毛利家は、織田家で一緒に戦った同盟さんが多く在籍しており、知ってる人が多くて結構攻めにくいんですよね。

とか思っていると、元うちの同盟員発見!!!!

とりあえず、挨拶で出城に突撃してみました(^O^)/

kou_20140118161255b84.jpg

あ・・・アクだった。
そして、元同盟員とか関係なく容赦なく騎鉄で突撃してしまいましたwww
ま・・・まぁ、これも挨拶ということで・・・。

んで、ついでにその周りにも突撃です。
HP減ったし、外すの面倒だからまぁいいやってことで。

そしたら、やっぱりがっつり兵が詰まっている城に突撃するはめになり・・・・

kou2_20140118161256f10.jpg

赤用配備だったため、騎鉄ではウマウマな攻撃結果に。
あ、半分雑賀だったので、サイガリアン突撃か・・・

ただ、人間調子に乗っちゃいけないもので・・・

同盟員の本城の隣接陣に敵襲が来たため、加勢をもらって守ることになったんですが・・・・

bou_20140118161253f3e.jpg

オーマイガーΣ(゚Д゚)
10合流40武将の突撃を受けちゃいました・・・・。
加勢は、2.5部隊。私は4.5部隊配備したんですが、長槍が足りず騎鉄も混ざっているだろうと思って長弓配備したもんだから、かなり不幸な結果となってしまいました。
おかげで、長弓が壊滅的な被害を受けてしまい、残兵1000台という悲しい状況に・・・。

やっぱり、明らかに合流臭い攻撃は、調子に乗って受けちゃ駄目ですね。

っと改めて思いました(-_-;)

結構頑張ってるでしょう?www

【39-40】桂姫の悲劇

みなさんお疲れ様です。

いやぁ~更新かなりサボってしまいました。
なにせリアルがかなり忙しくてですね・・・・。

え?どうせパチだろうって?
まぁ・・・そうなんですが・・・・。

パチ負けすぎてもうグロッキーです(-_-;)
昨日で負け額が10万超えました・・・・
財布の中は、1000円しかはいってません。マジで今月どうしよう???

てことで、なんかいいことあるかと思って合成ですw

本当は、昨日載せるはずだったんですけど、何故か画像がアップロードできなかったので、今日になっちゃいました。

ま、別にいいでしょう。

今回は、前にちょっと書いたんですけど、桂姫にのろし君当ててみます。
メイン鯖では、結局電光がついちゃったんですけどね。
こっちも電光が付けば陣張り部隊に使えるので、ついてほしいものです。

まずは、下地作りのため迅速を付与しました。

そうすると、1.電光 2.晴天の烽火 3.砲陣の極みとなります。

1回目ののろし君はあぼーん。

そして・・・2回目!!

(ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!

katura_2014011808125148e.jpg

キタ━(゚∀゚)━!
砲陣の極み!!!

こうなると、迅速消して鉄砲隊円陣でもつけて砲防武将として活躍してもらいましょう。
初期スキルが速度なので、砲防加勢部隊としても利用できますね(^^)v

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・( ゚д゚)ハッ!

私、こっちソロじゃん(-_-;)

小姓の隠し玉

みなさんお疲れ様です。

今回ちょっと小姓の隠し玉がくじから出たんで、ご紹介です。
相変わらず課金クジ引いてんだってツッコミはなしで(^^ゞ

kosyo.jpg

知らなかったんですけど、これって経験値を全部消化するまでは残るみたいですよね?

ってことで、試してみました。

誰がいいかなぁって思ったんですが、ちょうど育成途中でLV13の幽斎君がいたので、そこにぶっ込んでみました。

yuusai.jpg

ま、こんな感じでLV20になったわけですが、果たして余った経験値はどうなったのかというと・・・

kosyo2.jpg

はい。しっかり残っております。
そして、レベルも下がっております。
まぁ、別にいいんですけど、能力振っていたらその分もちゃんと下がったんですかね?
試してみればよかった・・・・
って、これマジでどうでもいいですね。

経験値がちゃんと余るってことは、なかなか使い勝手がいいかもしれませんね。
後ちょっとでLV20なんだけどってケースよく有りますし。

ただ、同盟内でちょっと話が出たんですけど、一番の使いドコロは刷新時になるんじゃないかと思います。
なんか★2LV20までは確認されてるらしいのですし。

どういう使い方かというと、★2LV20の経験値って408,474もあるんですよ。

んで、刷新直後は剣豪に討伐100の武将を引率させてLVを上げて城主経験値を稼ぐわけですが、LVが上がった後の武将は破棄するか何かしますよね?
はい、ここで隠し玉の登場となるわけです。LVがちょっと上がった武将に隠し玉で合成を行うことにより、一気にLV20にできますよね?
そうすると、城主経験値が20も入ることになります。
単純にLV1→20にするために必要な経験値は約2万ですので、約20人の武将をLV20にできることになります。
てことは、これ1枚で一気に城主経験値を400手に入れられることになりますよね。

どれくらいの確率ででるのかわかりませんが、★2LV20を6枚持っていたら開始早々いきなり城主レベル15ってのもありえるわけです。

中盤以降は、普通に空地凸すれば経験値は稼げるわけですから、やっぱりこの小姓の隠し玉の使い道は、刷新直後というのが一番効果的なのかなぁって思いました。

ただでさえ、廃な方は城主レベル上げるの早いのに、またこれで差ができそうでこわいっすね(-_-;)

追記
自分で試してみました。城主経験値もあがります。

【39-40】細川幽斎育成

みなさんお疲れ様です。

9-16鯖、全然秘境大殿こないんですけど・・・
なんか呪われてるんでしょうかねぇ(-_-;)
念のため、コスト16空けて秘境に出しているので、雑賀も取ってこないし・・・・。
せめていつ出るか(合戦後の1日目だけとか)は教えてほしいものです。
でないと、イクサーは馬鹿なんで、ずっとチェックしなくてはいけなくなりきついっす。

ということで、祭りくじがなくなる寸前、全然ついてないので思わずラスト金くじ行っちゃいました。

って、金くじひくくらいならRMTした方がましとか言いつつ、結局バシバシ引いてる私って、ゴミ野郎です(-_-;)
昨日は、パチンコで3万負けるし、マジで金なくなりそう・・・・

ラスト出たのはこの方でした。

SS撮り忘れたけどwww

kuzi_20140111145450cbb.jpg

特:幽斎さんですヽ(`▽´)/
全鯖通して、所持したことない武将だったので、素直に嬉しいです。
育てるのは面倒だけど(^^ゞ

さて・・・・何つけよう?

新陰流と・・・・巌流島!!!!

いやいやいや、それはちょっとなぁ。
新免先生が出た時に合成したほうがお得感大きいしなぁ・・・・

攻乃型かなぁ。でも、兵数ちょっと持てるしなぁ・・・・うーん

うーーん・・・・ち?

ま、困ったときの義兵でいいや(^^)
剣豪なんでちょっと早く動いてもらうために電光という手もあるんですが、どうせつかないしね。

てことで、義兵のファーストトライ。
いつものように、第2候補狙いで。

ファイヤーーーーー

(ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!

yusai.jpg

あ・・・・ついた(∩´∀`)∩ワーイ
まさか一発でつくとは。
ナイス仙石君!

この調子で、新陰流もサクッと狙っちゃいましょう。

ファイヤーーーーー

(ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!

yusai2.jpg

あ・・・・・ついた。
またまた一発でワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
何気にうまくいきましたぁ。

結構無難な仕上がりになったかと思います♪

たまにはこういう良いこともないとね(^^)v

年初から悲惨な状況

みなさんお疲れ様です。

なんか、去年の年末はウンフルエンザにかかってしまい、今年は年初からノロウィルスに感染するという悲しい状況になっております。

そして、年初からのくじ運も・・・・

これもんよぉ。

kuzi_20140109220819999.jpg

誰か助けて(/_;)

【39-40】結構痛いミス

みなさんお疲れ様です。

いやぁ~~~やっちゃいました。
こっちの鯖は、東西戦で思いっきり兵が溶けてしまい兵回復が急務となっておりましたが・・・・

これ見てください・・・

renpei.jpg

普通の練兵画面ですが・・・・
何故か思いっきりミスって炮烙火矢練兵しちゃいました(/_;)
この兵科使っている人もいるかと思いますが、7章なら練兵コスト下がっているのでまだいいのですが、6章対応のこの鯖だと、生産資源が騎鉄や鉄足と同等のため生産のメリットが全くありません。

うお~~~1500無駄に作ってしまった(-_-メ)

と思っていると・・・・

あれ?1500?

1500って・・・・This is 最高にちょうどいい・・・茶々?

ちなみに前紹介したと思いますけど、私の茶々はこんな感じです。

cyacya_20140106151528c4f.jpg

あれ?これもしかして炮烙火矢ってのもありか?
と思ってwikiチェックしてみると・・・

bou_201401061515296d1.jpg

★2で鉄足44415と41811ってことは、その差2800くらいなのでいけなくもないです。
むしろ、この程度の差なら7章で練兵コストが下がった炮烙火矢で使う方がコスパいいかもって思いました。

てことは・・・・⊂(・∀・)つセーフ!!

一回ガッツリ防御すれば大分兵も飛ぶでしょうから、その後残った火矢は陣破壊にでも使えばいいですよね^^

当然総防は高いに越したことはないので、最終的には鉄足に戻しますが、炮烙火矢は頭から使えないと思っていた私にとっては、炮烙火矢について考えるいい機会になった気がします。

ただ、失敗は失敗ですよね(-_-;)

【39-40】第一回東西戦

みなさんお疲れ様です。

今回のお正月は、サブ鯖の方が東西戦でした。
対面が石田家だったんですが、かなりしっかりと統制がとれており、攻めては負け、守っては負けと非常に苦しい戦いでした。
10合流が普通に負けるし、飛んでくる攻撃は5合流以上ですし・・・・。
過疎鯖なので、ちょっとなめてた部分があり、中途半端なコストで防衛して、死亡するという展開ばかりでした。
正直、陣をフルで防衛したことなかったんじゃないかと・・・。
フル防衛なら、合流相手にしてもそこそこ渡り合えるんですけど、そこが残念でした。

こっちはソロなんで、指揮とかもしなくていいし気楽に参加できるので、楽しかったんですけどね(^O^)/
ホント、指揮をしてくださった上位同盟の盟主様には大変感謝です。
東西戦の攻略の指揮って、成功して当然、失敗したら文句言われるって責任ばかり多くて何のメリットもないので、そんな中指揮をってくださる方たちには、みなさんホント感謝してくださいね。

と、余計なお世話な発言しつつ、恒例の攻撃力チェックです(^^)

kougeki_20140105180943b3e.jpg

さすが極中心のサブ鯖だけあって、当然100万なんて攻撃力は出ません。
なにしろ、天は、信長と信玄の2枚だけですから。

やはり注目すべきは信長の部隊でしょうか。

これは、織田、明智、丹羽、滝川の所謂覇王の群臣&覇王の部隊です。
まぁ、実際覇王の群臣が発動しているかどうかわからないのですが、そこそこの攻撃力をたたき出してるんじゃないかと。
まぁ、私のような微課金の庶民にしては上出来でしょう(^^)v

これの上目指したら、精神的にも金銭的にもきついので、ここで満足するのが吉ですね。

みなさん明けましておめでとうございます

みなさんお疲れ様です。

って、今は1月4日ですね・・・・。
お正月は、合戦とパチンコで忙しく更新できませんでした(-_-;)

いやぁ、結局3万負けました。
あ・・・・元旦に行って初めて負けたのでそれ合わせると4万かorz

てことで、お正月恒例の運試しの一発

nakano.jpg

どうやら、今年も駄目みたいです><

黒田のお年玉

みなさんお疲れ様です。

というか、明けましておめでとうございます。
私は、相変わらずウンフルエンザの影響で未だに体調があまり良くない感じです(-_-;)

さて、お年玉として配られた黒田さん

kuroda_20140101230824ecf.jpg

スキル候補が、1.攻:鬼謀 国砕 2.防:神謀鬼略 3.攻:天元の用兵 S1.防:天衣無縫陣という鬼スキル。
これ、誰に合成するかすげー悩ましいスキル群です。
順当に行くならば、天元狙いというのがベストなんですが・・・・。

ちょっと考えちゃいました。

そして、面白いという意味で、極:黒田官兵衛君に狙ってみるのはどうなのかと。
極の黒官君はあまり使い道のない武将なんですが、防御武将としてはまぁ使い道もあるかなって。
それに第一スキルが消えるわけですから、狙いは2.防:神謀鬼略 3.攻:天元の用兵 S1.防:天衣無縫陣という感じになって、天元が付いてしまったら諦めて攻撃で使うとして、天衣無縫陣なんて付いた日にはかなり使える武将になるのではないかと。
本人のコストは2.5ですけど、コスト依存スキルは各武将毎のコストにより計算されるように変更となっているので、他の武将を高コスト武将にすればOKですしね。

まぁ、例えばってことですけどねwww

今回の一番の注目点は、神謀鬼略・天元の用兵をつけたネタ武将でしょうか。
wikiみれば分かるんですが、この2つのスキルのS1って破軍星なんですよね。
つまり、ネタ武将の第3スキルを合成元の武将につけておけば、破軍星が第一候補まで繰り上がるってことですよね。
これはかなり美味しい話なんじゃないかと思いました。

実際、取引所みてみると、ネタとして上の2つのスキルがついてる序や上が何気に出てるので、この武将を買うというのが一番賢い方法かもしれませんね。

と思ったので、ちょっと紹介してみました。
これで、業者さんが気づいてネタ武将合成して、大量の破軍星素材がでたら笑えますねwww

カウンター

プロフィール

じーく

Author:じーく
9-16鯖&39-40鯖でプレイ中。
9-16鯖は、盟主引退。39-40鯖銅銭乞食。
未だに、楽しく好き勝手にプレーしておりますw

最新記事

最新トラックバック

地味にお勧め

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

