じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!



くじ結果ぁ・・・はぁ

みなさんお疲れ様です。

クリスマスからずっと引きずっているウンフルエンザの影響で、ブログ更新がなかなかできませんでした。
今でも、なんとなく本調子には戻っておらず、年齢からくる体力の低下をヒシヒシと感じてます。

え?お前の年代なら、信長の野望創造でもやってたんじゃないかって?

・・・・・
・・・・・

やってましたw
そして、はまっておりました(^^ゞ

そりゃ、治らんですよねwww

てことで、とりあえずくじ結果です。

まずは、9-16鯖から

916kuzi.jpg

初日の午後におそらく騎鉄?炮烙火矢?かもしれませんが、熱い一撃を食らって陥落していたため、放置しておりました。そしたら、みるみる順位が下がり130位くらいになってしまったため、やむなく二日目の夜中に起き上がり、サクッっと戦功稼いでなんとか100位以内に入ることができました。
今回の北条家結構強いっすヽ(^o^)丿

そして、変わらずくじ運はわるいっす(-_-;)

そして、39-40鯖はというと・・・

3940kuzi_2013123010140314c.jpg

ま・・・まぁまぁ?
こっちは、雑賀孫六もってないのでちょっとありがたかったですが・・・・
ありがたかったですが・・・・
槍砲方陣と弓砲方陣狙って両方ともつきませんでした(-_-;)
方陣系の合成って、確率より結構酷い結果になりますよね?
これで、5回トライして成功1回という結果になりました。40%でなんかつくはずなんですが・・・・
ま、5回中1回成功なら十分な戦果と言えるってことか・・・。

さて次はお正月休みが合戦日という事になるので、どうなることやらぁ~。

メンテ後の流れ

みなさんお疲れ様です。

よく言われてることですが、メンテ後に引くといいのが出るとか、メンテ後に流れが変わるとか・・・・

変わるのか?
いい方向に変わってくれるのか????

ってことで、引かないと言った金くじ再トライです。
なんだかんだで、12月すでに3万ぶっこんでんなぁ全部でとか思って反省しつつ・・・

kin2_20131224171904cfa.jpg

か・・・かわってねぇ~~~
1枚目引いた瞬間涙出てきましたよ。そしてちょっとムカついちゃいました。
そして、見ての通り4枚目で心折れましたwww

12/19の私が正しかった(-_-;)
やっぱり、初志貫徹。引かないと言ったら引かないがベストです。
なんて意志弱いんだ私・・・。

ちなみに、今年どれくらいパチンコで負けたんだろうと、株口座からの出金をみたら70万超えてました。
つまり、そんだけ負けたということらしいです(-_-;)
これ全部IXAに使ったら、結構な課金額になるんでしょうかねぇ。

でも、スロット>IXAだからそれは無理ですねぇ。

てか、来年はマジでお金を大事にしないとやばいっすね。

あ、これはメシマズになるんで申し訳ないんですが、それでも株口座の資産は年初より増えてるんですよ。
アベノミクスありがとう(^O^)/

あ・・・あげないよ(謎

本多正信完成

みなさんお疲れ様です。

同盟内ではウンフルエンザと言われておりますが、インフルエンザにかかってしまったらしく、現在なんとか37度まで回復したため、ブログ更新です(^^)v←アホ

コメントでは、必死にとか言われておりましたが、思い返してみるとある意味必死にやってたのかもしれませんねw
二日目は、熱が高くほとんど寝ながらやってたことあり、あまり動けませんでした←アホ

てことで、体調は悪いのですが、寝疲れたので気分転換です。

そんな中さりげなく本多正信が完成したので、ご報告です。

結局こうなりました。

honda_2013122322150234c.jpg

うーん、砲防武将としては良い仕上がりになったかと思いますが、槍砲方陣がつけばさらに良かったかもしれません。
まぁ、そこまで贅沢は言えませんけどね(^O^)/
無理せず円陣でも良かったんですけど、発動率が最終的に5%違いますし、なんとなく意地になって狙っちゃいました。
こうなると、真田丸じゃなくて弾幕の方が強いので、そちらのほうが良かったんですけどね(-_-;)

ま、こればかりはこだわるときりがないですし、少しの課金ですからこだわっても仕方ないですよねwww

後は、地道に金凸してLV10にするだけなんですが、それがまた修羅なんで嫌なんですよねぇホント(-_-;)

また切れてしまった・・・

みなさんお疲れ様です。

なんか、ほとほと疲れました。
マジで、引退するかもしれないです。なんか、アホらしくなりました。

まず、39-40鯖で本多正信君が落札出来たため育成です。

とりあえず方陣系の武将を撮っておいたため、この期にチャレンジです。

まず一発目

件名 本多正信LV0の合成結果
実行時間 2013/12/21 08:10
ジャンル スキル追加合成
結果 スキル追加に失敗しました…
稲富一夢Lv0は消滅しました。

ふぅ・・・・やっぱり失敗しました。
一応スキルレベル4まであげてやってるんですが・・・

続いて

件名 本多正信LV0の合成結果
実行時間 2013/12/21 08:12
ジャンル スキル追加合成
結果 スキル追加に失敗しました…
大久保忠隣Lv0は消滅しました。

マジかよ・・・・
確かに何かつく確率は40%程度ですけど、やれやれですね。

ラスト

件名 本多正信LV0の合成結果
実行時間 2013/12/21 08:16
ジャンル スキル追加合成
結果 スキル追加に失敗しました…
大久保忠隣Lv0は消滅しました。

やっぱりかよ。
ほんと追加合成つかないっす(-_-;)

仕方ないので、いつも通りの弾幕釣瓶攻撃です。

honda1.jpg

ほうほう、これはこれは。
そっちがつきましたか(^^)v

こっち系は結構付くんだねぇとおもって今度は釣瓶系突撃です。

件名 本多正信LV0の合成結果
実行時間 2013/12/21 08:13
ジャンル スキル追加合成
結果 スキル 鉄砲隊剛撃LV1 を習得しました!
ねねLv1は消滅しました。

でたよ・・・このパターン。
これくるとドット疲れが来ます。
ま、仕方ないので今度は弾幕狙ってみます。

件名 本多正信LV0の合成結果
実行時間 2013/12/21 08:17
ジャンル スキル追加合成
結果 スキル追加に失敗しました…
加藤嘉明Lv0は消滅しました。

ですか・・・・そうきますか(-_-;)
ふぅ・・・なんか嫌な予感がしますが、ラストの釣瓶突撃です。

件名 本多正信LV0の合成結果
実行時間 2013/12/21 08:19
ジャンル スキル追加合成
結果 スキル 鉄砲隊剛撃LV1 を習得しました!
下間頼廉Lv0は消滅しました。

キタ━(゚∀゚)━!
第2スキル地獄・・・・
なんでいつもこうなるんでしょうかねぇ・・・・

ムカつきが収まりません
逝かないと誓いましたが、ちょっと逝ってみます。
だって、ムカついて仕方ないですから!!!!!!!

そして・・・怒りん金クジで・・・・

どーーーーん!!!!

kin_201312210835521ad.jpg

本気で萎えた。
今、マジで70%くらいの割合で引退考えてます。
思うようにいかない→機嫌が悪くなる→散財する→また機嫌が悪くなる
拘束時間も長いわけですし、なんか深く考えたら辞めたほうがいいんじゃないかなぁって思ってきました。

私の機嫌が悪くなると周りの家族も迷惑するしね。

うーん、迷う(-_-;)

マジで萎えた

みなさんお疲れ様です。

これ、いくらなんでも酷くないっすか????

kin_20131219225012e06.jpg

もういいや。絶対くじ引かない。
これなら、RMTでもやったほうがかなりマシ。
くじがこんだけ糞だから、RMTやるんじゃないかなぁみんな。
あ、みんなやったらくじ引く人いなくて天カードとか出品されないからみんなは言いすぎたwww
とは言え、後発鯖だと1万銅銭で45円とかでしょ?確か。
100万銅銭で手数料引いて70万銅銭になるけど、70万銅銭で4500円ってかなり安いですよね(-_-;)
豪傑パックのお金で、50万銅銭てにはいりますよね。
どっちがお得なんでしょうかねぇホント。

と、あまりにムカついたので、敢えてパンドラの箱を開けてみました。
運営さん、6000円の価値わかってる?

てことで、もう絶対くじは引かないことを宣言します。
そして、くじ引くくらいなら、BAN覚悟でRMTでもやりますよ。マジで(-_-メ)
まだ、やったことないけど、RMTデビューしてやりますわ!!!

といいたくなるくらいさすがにこの結果にはムカつきました。
せめて★3くらい出せよマジで!!!!

ちなみに、記事書くために業者の値段調べてみたら9-16って結構高いんだねwww200円位する。
買う人が結構いるのかなぁ?????

天信長完成

みなさんお疲れ様です。

先日、iPhone5sに機種変更したことはお伝えしましたが、基本的にiPhoneは洗練されており機能には満足しています。
まぁ、Androidに慣れちゃうとそれはそれで使いにくい面があるんですが。
特に、なんじゃいこれって思ったのが、電話の履歴でしょうか。
まず、発信と着信が分かれていない。
まぁこれはそんなに不便じゃないんですけど、一番不便なのが名前が表示してあって電話番号が表示されてないところでしょうか。
これ、ものすごく不便です。
私、結構履歴からかけることが多いんですけど、固定電話と携帯電話の両方共登録してあり、どっちもかけてる場合、この履歴の電話番号ってどっちなんだといつも確認が必要になるんですよね。
電話番号が表示してくれていれば、固定電話なのか携帯電話なのかすぐ分かるんですが、名前だけじゃわからんって話です。
最悪かけた時に番号出れば分かるんですけど、それも出ないし・・・
電話としての機能は最低な部類かと思いました。
もしかして、見分ける機能があるんでしょうかね?????

いつも通りの愚痴はいいとして、信長、ビオレっちに晒してくれと言われたので、晒してみますw

スキルは、こんな感じとなりました。

nobu.jpg

はい。
安定の剛撃烈火です。
烈火は、結構苦労しましたが、面倒くさくなって信之君落札して合成したら一発で成功しました。
いや、まじでラッキーですね。

本当は、釣り野伏とか羅刹とか狙ってみたかったんですが、無理はしなかったということで。

後、今回は珍しく私の大好物の義兵進軍は狙いませんでした。
理由は特にないのですが、まぁ、なんとなくって・・・(^^ゞ

とりあえず、現在は全部LV10にしました。
地獄見ましたけどwww

秘境大殿キタ━(゚∀゚)━!

みなさんお疲れ様です。

本日、北斗で1000超えを達成し、闘神で1個しかのせず、その後、激闘で1個しかのせず、目出度く緑オーラが2回で終わり、1万負けとなってしまいました(-_-;)

そして、帰宅してみると、なんと!!!秘境に大殿が出ておりました。

とりあえず、かなり出遅れましたけど、秘境大殿討伐に参加。
目出度く、トリを努めさせていただきました。

秘境大殿って、秘境とはいえ速度スキルとかもちゃんと反映されて早く着弾するので、秘境という名前ですけど影武者攻撃と同じ感じですね。
攻撃力とかもわかるので、いろいろ部隊構成試してみたりとか、武将の経験ためとかに利用してもいいのかもしれませんね。

あ、色々なブログですでに紹介してされていますけど、討伐画面はこんな感じです。

ootono.jpg

正直、もうちょっと兵を持って登場してくれてもいい気はしますが、何気にイベント性もあって楽しかったですね。
ちなみに私の部隊はオール長槍の部隊でした。
しかし・・・・よく92万も出たなぁって自分でも感心しちゃいましたよ。
やっぱりスキルってかなり大事なんだなぁって改めて思いました。

みなさんもこの新しい大殿討伐。堪能しちゃってください(^O^)/

第7期所領構成

みなさんお疲れ様です。

珍しく連続更新しておきますね。
何故かというと、さっき「うん小僧ちゃん」のブログを見てて、あ、そういえば今期の所領構成を紹介しておこうと思ったことを思い出し、ちょっと更新しちゃいます。
みなさんは、それぞれ自分にあった所領構成をしているとは思いますが、私のも何かの参考にしていただければと思います。

まず、初戦終了後の状況はこんな感じです。

seisan_20131217165623e1a.jpg

ボチボチ成長している感じでしょうか?

私の各資源に対して持っているイメージはこんな感じです。

木=弓
綿=槍&騎鉄
鉄=鉄足&赤
糧=赤と調整用資源

内政や細かいことを考えるとまた違うのですが、大まかに言うと上のようなイメージを持ってます。
つまり、木以外は基本たくさん欲しいといったところでしょうか。

そして、上のようなイメージを持って所領を取って行きました。

第 1所領 村  ★8 33342 木9 綿6 鉄6 他糧と寺

第2所領 村  ★8 33342 木9 綿6 鉄7 他糧と寺

第3所領 支城 ★8 33342 木9 綿6 鉄6 他寺 糧無

ここまでは、バランス型ですが、木だけ多めに作っております。
って、これみて気づいたんですが、本来高殿や綿工房を作れる所に棚田つくってました(-_-;)
LV8になってるのを取り壊さないといけないか・・・(/_;)
今回、木が多めになっているのは、私は木特化所領を取らないからです。
中盤までは、木はかなり必要なんですが、終盤になると、それ程必要でもないので、なくていいかって判断です。

支城は、兵訓練施設と陣屋を作るため、棚田は作りませんでした。

第4所領 村  ★8 33342 全部糧&水車

上の構成ですと、圧倒的に糧が足りなくなります。
ですので、このタイミングで糧特化型領地を組み込みました。

第5所領 村  ★8 27213 綿特化+大舎人座

第6所領 村  ★8 22702 鉄特化+鉄穴流し

この二つは、所領とりの都合上ほぼ同時に取りました。
やはり、綿と鉄の消費は激しいですから、特化型領地は必要かと思われます。

前期もほぼ同じような構成だったんですが、木が少し不足気味だったため、今期は木の量を増やしてみました。

と、まぁ、こんな感じの所領構成でやっていきますヽ(^o^)丿

ゴミ拾い

みなさんお疲れ様です。

ブログ更新滞っておりました。
理由は、この程MNPでドコモからソフトバンクのiPhone5sへ機種変更行い、初iPhoneだったため、かなりの苦戦を強いられておりました。
だから、合戦と重なりブログまで手が回らなかったという(^^ゞ

しかし、ソフトバンクのiPhoneいいですねぇ。
都内でサクサクストレスなく動いてくれております。
ドコモのF10Dと比べると、雲泥の差がありますね。あれは、ストレスしかなかったですから。
ホント感動するくらい違いがありました・・・。

あそうそう、MNPの理由を聞かれたときに、F10Dがゴミだからって言ったら、5000円のクーポン出すから機種変どうですかって言われましたよ。
まぁ、それはいいんですけど、ムカついたのがその後MNPした鬼庭の野郎には、25000円って言ったみたいです。
151なめてんのか?
私の方が、ドコモ歴長いのになんて対応の差かと思いましたよ。

あ、だから、F10D我慢して使ってる人、MNPするぞって脅したら最大25000円のクーポン提示があるかもしれないです。それだけあれば、たぶん残債は実質支払わずに機種変できるんじゃないでしょうか?

てことで、リアルでゴミ掃除が終わったんですが、何故かIXAでもゴミ拾いをする羽目になっちゃいました・・・

まずは、9-16鯖でのゴミ拾いから

916.jpg

まぁ、くじ運的にはまぁまぁだとは思いますが、出た武将は今更感たっぷりのゴミでした(-_-;)
まぁ、前回、戦くじからは黒いの、金くじからは白いの出たのでこの辺は止む無しでしょうか。

そして、39-40鯖はというと

3940.jpg

・・・・・ガチのゴミ拾いです(>_<)
マジかよ・・・・
なんてひどいんだ運営は・・・

なんかモヤモヤします。
今は、排停武将が復活していますので、なんか怒りのバーが通常比-50%くらいになってます。
まさに大盤振る舞いです。

これは行くしかないでしょう。
ええ、行ってやりますよ、怒りの金くじ

どかーんと一発GOGO

kingin.jpg

一部レアメタルも入ってますけど、基本ゴミ拾いをさせられました(>_<)
なんとなくこの結果だけ見ると、金より銀の方がなんぼかマシなような気持になってきちゃいますよね。

さて、★3剣豪どうすっかなぁ・・・

極:江(コラボイベント配布)

みなさんお疲れ様です。

コラボイベントの江、配布されましたね。

gou_20131213163218d12.jpg


大方の予想通り、やっぱり速度スキルでした。個人的には防御スキルが良かったんですけどね。

スキル内容は、器がついた義兵進軍かなと思いましたが、すでにwikiにアップされており、それを見ると義兵進軍と同じ初期値から、速度がグングン伸びる感じみたいですね。
直江状よりちょっと攻撃が上って感じでしょうか。

スキル候補は、1.電光 2.火龍 3.桜花乱舞 S1.組打ち
みたいなので、合成に使うのはちょいもったいないでしょうか。

無難に義兵or迅速&電光でまとめるのが吉ですかねぇ~~

あ、ちなみに江は39-40鯖にぶっこみました。
メインの方では育てる銅銭ないですから(^^ゞ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(39-40鯖)

みなさんお疲れ様です。

昨日は、スロットのペルソナをやったんですが、一時2.5万負けまでいってからの奇跡の一撃1800枚、正確には1798枚というちょっと虚しい枚数で勝利をゲットできました。
良心的な店なら2枚くらいならオマケしてくれるんですけど、そこはオマケしてくれなかったですね。
まぁ、お菓子になるんで、子供は喜ぶんですが、子供にあげる=嫁にパチに行ったのがばれる(-_-;)
という世にも恐ろしい構図が成り立ちます。

会員証作った方がいいかなぁ・・・

てことで、ちょっと気分がよかったので金くじ行ってみました。

一発目は、安定のLV10の黄色・・・・

いい加減★3とかのランクアップ素材とかでないのか(-_-メ)

と、ちょっとイラってしてしまったため、ちょい怒りの金くじに変化です。

そしてポチッ!

・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・

・・・・



????

マジで5秒くらい固まってしまいました。
いや、いいのが出たから固まったわけでないんです。
単になんだったっけこれ?

てな感じで思考停止しただけなんですけどね(^^ゞ

まぁ、その後うぉ!って思ったわけなんですが(^o^)丿

引っ張っちゃいましたが、きたのはこの方でした!!!

kin_2013121312044422e.jpg

魔王三段撃!!!

相変らず、天引くときは攻撃天がやたら多いのはありがたい限りです。
過去天は10枚以上は引いてますが、防御天は子供の誕生祝で引いた島津のみです。
いやぁ、ありがたいっす。

でも・・・・育てる銅銭がないので、しばらくは実戦投入はできないと思います(-_-;)

こんなことなら、鶴姫で無駄遣いするんじゃなかった(/_;)

戦くじ結果

みなさんお疲れ様です。

そして、こんにちはコニタン。

koni.jpg

でも、(゚⊿゚)イラネ

刷新・・・何日目だ?

みなさんお疲れ様です。

ちょっと公私共に忙しく更新できませんでした。
でも、運子が更新しろと五月蝿いので仕方なく更新です。

でも、更新と言っても内政ポチポチやってるだけなので、特にねた的には面白くないんですけどね。

今回は、まれに見る不運に恵まれておりました。
樹海にずっとだしていたんですが、とうとうゴール0回になりそうです。
90クラスの中当たりも1回のみという悲惨さ。

おかげで現在はこんな感じです。

genzyo_20131210140510f6e.jpg

レベル30まで後少しです・・・・
でも、ここからが長そうな気がしますね。銅銭切れてるし、秘境だけだといつまでかかるのか・・・

兵も作らないと足りないし・・・・あうぅ・・・・

上位陣とかもう赤備え量産してるんじゃないでしょうか?
私なんてまだ長槍だけですし・・・・

炮烙火矢の件もちょっと考えてみないといけないし・・・

みなさんは、炮烙火矢についてどう思います?
資源少なくなったので、使い勝手は上がったとは思いますが・・・どうななろう??

スキル不具合について

みなさんお疲れ様です。

いやぁ~、これ・・・これにやられるところでした。

ana.jpg

いつものこととはいえ、こういうのマジでやめて欲しいですよね。
おかしいとはお思ったんですよ。

事件は☆8空地攻略の時に起きたんです。

攻略時の合戦報告はこれです。

hou1.jpg

まぁ、いつもこんなギリギリな部隊で空地攻略しているんですけどね(-_-;)
残HP見てもらえば分かるんですけど、ギリッギリです。

発動スキルはこんな感じでした。

hou2.jpg

完璧に発動スキルに助けられた感じなんですが、本来であれば風林火山がでれば余裕で勝てる数字が出るはずでした。
おかしいなぁって思ってみてみると・・・

けっ謙信のスキルが全然発動してない(゚д゚)!
まぁ、だからギリギリだったんだ・・・・

・・・・・・

・・・・・・

っておい(# ゚Д゚)

んなわけねーだろう。

ちなみに私の謙信はこんな感じ

kenshin.jpg

当然、大好物の義兵ついてます。
義兵の発動率は???

100%です(-_-;)

Σ(゚Д゚)なんで発動してないんだぁ~~~~~

これたぶん、信玄と謙信の第2スキルである義兵が2つとも発動してないと思われます。
素攻で13万ちょっとあったので、義兵が発動していたらもうちょっと残HPは多かったはずなので。

運良く風林火山の発動に助けられましたが、スキル頼みで攻略している私みたいな人間にとって、こういう不具合は致命傷になってしまいます。
負けていたたら、より多くの兵力を失い回復にかなり時間がかかるところでした。
まぁ、勝ったんですがスキル発動が少ないせいで被害は多くなってしまいましたが、実際それも勘弁して欲しい感じですけど・・・。

ほんと、何をイジったらこういう不具合が出るのかわかりませんけど、今後はこういう不具合は出ないようにしっかりとメンテお願いしますよ。

いやマジで。

特:新鶴姫育成(絶対使わない)

みなさんお疲れ様です。

昨日は、マジでブチ切れてました(-_-;)
まぁ、そんなので切れるくらいならIXAやるなと思われると思いますが、それはそれ、これはこれなんで。

てことで、昨日でたゴミたちをどうしようと考えておりましたが、折角なので鶴姫ちゃんは育ててみようかと思いました。

この新鶴姫ちゃん。

コスト3で指揮兵数2500、主スキルは槍弓です。

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

ぜってー使わない。
コスト3自体が重いのに、なおかつ指揮兵数2500ってなに?
毛利勝永君の方が全然いいじゃん。いやマジで・・・・。

でも、なんとなくせっかく出たし、姫武将ってだけでなんとなく育ててみたくなってしまうという(-_-;)

ふぅ・・・・

どうすっか。
まずは、攻撃?防御?
って、このコスト、この指揮兵数で防御はないな。いくらなんでも・・・

さて、攻撃にするとしてスキルはやっぱり相性のいい、三矢or槍弓猛襲?
おお!筒井君いるじゃん。

んじゃ、コスト3だし槍弓猛襲で!!!

・・・・・

ええっと、SS取りわすれましたけど、こっからが地獄の始まりでした。

いやぁ~~~~運営さんあんたら酷すぎるわ・・・・

まずは、槍弓猛襲狙いでこんな感じ

rireki1.jpg

1枚目以外は、5000程度の筒井君と豊臣君を即落しまくり。
なんで1個目がそんなにつかんのよ・・・
苦しい・・・・苦しすぎる・・・

そして、即落品が高いのしかなくなったので翌日へ持ち越しました。

rireki2.jpg

3回目にしてやっと成功!
1回目の筒井君は上で見て分かる通り、弓馬構えをつけやがってました(--〆)
削除2回、本日も4000で買った豊臣君が駄目だったため、5000の品を即楽です。

ここまでで、銅銭3万と金550・・・・

まぁ、気持ち切り替えて次行きましょう!!3つめのスキルが悩みどころですね。
電光を付けたいところですが、コストがかかりすぎるのと、他にもつけたい武将がかなりいるので、電光は却下。三好君から三矢を狙うという手もあるのですが、そうすると遅いかなぁって思ったので、結局迅速で妥協することにしました。

さすがに前回苦労したので、今回はすんなりいきそうです^^

rireki3.jpg

でたよ・・・・王道の布陣&突撃・・・・
すんなりいきません。
ここで、切れました。
意地になって迅速武将即落です!!!

rireki4.jpg

なんじゃいこれ・・・・
ひどすぎませんか???これ・・・・

そしてやっと、やっとです。

turu2_20131206155757833.jpg

どんだけの銅銭と金を無意味に消費したことか・・・・
そして、いい仕上がりになったとは思いますが、絶対と言っていい程使わなさそうです。

とか思っても、思わず育成してしまい散財する。
これが、IXAの恐ろしいところですねorz

ブチ切れ注意

みなさんお疲れ様です。

今日は、パチンコで5万負けました。
花の慶次のスロットで、300ゲームから、550までのゾーン狙いで失敗。その後、通常Bを期待して777回すも不発。後に引けなくて結局1300ゲーム弱でやっと入りました。

さすがに30Gスルーはなく、2回当たりましたが焼け石に水状態・・・・。

即ヤメして交換して約8千円。

その後、バイオハザードが結構回ったので1万ちょっとぶっこみ・・・・

なんじゃそりゃ~ヽ(`Д´)ノプンプン

そして、帰ったらなんかやっぱりクリスマス的なキャンペーンやってるし・・・・
知ってたら、5万も使わなかったのに・・・
いや、やるのはわかってたんだですけど、忘れてました。

そして、鬼庭のクソ野郎は、天3枚引きやがるし・・・
追加で、今日スロで4万勝ったらしい・・・ムカついたので無理やりウェブマネー1万奢らせてwww

引いてみました。怒りの金くじ

結果は・・・・

kin1_20131205212440ad6.jpg

なんじゃこりゃ~~~~(# ゚Д゚)
まじでいらつく。
せめて、★ついた上でもでんかい!!!!

ここで、鬼庭に1万のウェブマネーを追加させて・・・・

kin2_20131205212441f7f.jpg

まじで・・・・涙出てきたんですよ。
一応、シクレのザビエルいますけど、今更いる?これ?
しかも、利休いるんですよ。利休。

二人いれば回復早くなるんだろうけど、そもそもデッキに配備したまま回復させないし・・・。

なんだろねこれ・・・マジで・・・

刷新七日目(空地突訂正)

みなさんお疲れ様です。

本日で刷新してから約1週間たちました。
いやぁーみなさんホント成長速度が速いです。
初日の合戦相手の確定日が13日とのことなので、約3週間あります。
前は、2週間くらいが多かったような・・・。
これって上位陣は、合戦しょっぱなから赤備えで突撃とかありえますよね(-_-;)

マジでこえ―っす。

あ、後、最近マイブームで記事にした空地突撃の件なんですが、島津民さからご指摘をいただきましたとおり、距離はやっぱりまんまかけるのではなく、補正がかかる程度のものと思われます。
何回か、距離1と5の同じ領地の獲得資源を比べてみましたが、ほとんど差はありませんでした。
あ、多少はありましたけど、距離1の方がお得という結論に達しました。

個人的なお勧めは、☆4の1121に騎鉄で突ることでしょうか。
だいたいの人は、騎鉄武将は強くなってると思いますし、騎鉄自体は部隊スキルクエ?(だっけ?)で300すぐに手に入りますので(^o^)丿
今まで何の意味があって騎鉄が300来てたんだろうと思ってましたが、このためだったのか・・・って思わずうなっちゃいました。

まぁ、運営さんはそこまで考えてはいないだろうけど(^^ゞ

ということで今はこんな感じですね。

genzyo_20131202153851b8e.jpg

あと少しでLV20に到達します。
やっとここまで来ましたけど、たぶんこっからが長いんだろうと思います。
やれやれです・・・・。

ただ、想定よりもレベルアップが早いので、仕方ないので再度兵を練兵しております。
でないと所領取れないので・・・。

ほんと、剣豪で☆8とれる方々が羨ましいですよ(-_-;)

新天長宗我部育成

みなさんお疲れ様です。

前期のこととなるんですが、新長宗我部を落札しました。
追加されたスキルは、烈火と挟撃か剛撃だったと思うのですが、せっかくなので剛撃系は消して、スキル追加を試みました。

そして、今回は天への合成とノリもあって、前回天上くじででた太田資正君を使っちゃいます。

いやぁ~IXA人生初ですよ極合成。
以前、報酬で配られた極信玄は食っちゃいましたけど、売れる極で合成しちゃうのは初めてです。

太田資正君は、合成候補としてはかなり優秀ですよね。

こんな感じです。

naiyo_20131201235929d4d.jpg

素晴らしいですね。
どれが付いてもOKですけど、できれば2か3がいいんですけどね。
あ、ちなみにS1は五山無双だったとおもうので、今回は狙いません。
砲がないので、付いてもむなしだけですからね。

あと、捨てスキルつけてそれぞれ候補を一個繰り上げることも考えたのですが、そういう時に限って捨てスキルの第3候補がつきそうな気がするので辞めました。

さて・・・・期待の結果は??

これだぁ~~~~~~~~~~~

chyouso.jpg

・・・・・やっぱりそれね・・・・・
そう上手くことは進まないかぁ。
ま、結局いつも通りのスキル構成になったということですね。

買った時から、兵科は器が上がっていたんですが、これは私も多分そうすると思うので、逆に良かったです。
だから、安く買えたのかもしれませんがね。

現在は、銅銭がなくて2つLV10にはしたんですが、義兵がLV8でストップしてます。

だって、確率以上に異常に失敗してるんですよ・・・相変わらず運が無いっす(-_-;)


