じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!



刷新四日目

みなさんお疲れ様です。

現在、ポチポチ始めて4日目となりました。
しかし、上位陣は本当に早いです。いったいいつ寝てるんだ?って感じです。
私の方は、まったく頑張る気もなく、いつも通りスロットへ。

39-40鯖も初日に落ちてしまっているので、2日目は起きずに終了しました。
ま、同盟10位以内は堅いですし、個人戦功10位以内に入ってもメリット薄いので、もういいやと。
ちょっと残念なのは、本領が合流で落とされていたとき、不在だったことくらいです。

不在でなければ、もうちょっと稼げたかなぁって。

てことで10:00現在はこんな感じ。

genzyo_20131129103936626.jpg

なんとか明日には15になってると思いますけど、剣豪弱いので☆8が取れないため、現在兵生生産中。
この辺が剣豪弱い私などにはつらいところですが・・・。

あと、前回の記事でちょっと書いた空地突撃で資源を獲得することについてなんですが、正木・・・いや、鬼庭か・・・のやつに、知ってた?って聞いたら、知ってるっていいやがりました。
9-12をメインにやってた時は、だからお前より早かっただろうって・・・

何で教えねーんだあいつは(-_-メ)

私なんて、気づいたの今なのによー。

なんで気づいたかというと、上位陣の城主レベル上げが早い理由は分かるんですけど、人口上昇が早い理由が分からなかったので、風呂入っているときに考えて、空地突の結論に達したんです。
んで、ちょっと調べてみたら、どうやら指南の書とかにも書いてあったらしく・・・

どんな感じかというと、各資源タイル数×距離×倍率みたいです。

つまり、距離5の木が5ある領地を攻めた場合、5×5×倍率α=25αの資源が得られるという事らしいです。
後、一人以上は必ず討伐ゲージが100ないといけないということは忘れないようにしてください。
上の計算式を見てもわかる通り、極論討伐ゲージは関係ないので、100以上が一人いればOKってことでしょうね。

ということで、私が出した結論は、近すぎず遠すぎずの距離5程度の所に、速度武将+討伐ゲージ要員を入れて凸を繰り返すのがベストなんじゃないかなって思いました。
討伐ゲージを100貯めるのって時間はそんなにかからないので、張り付ければ驚異的な資源獲得ができるんじゃないかなと思います。

ま、私は張り付きませんけど(^o^)丿

ちなみに、速度2、討伐要員1~2の凸結果はこんな感じです。

sigen.jpg

片道5分弱・・・・何故今まで気づかなかったんだ(-_-;)
てか、なぜ3日早く気づかなかったんだ(/_;)

あれ?なんか計算式間違ってるかなぁ。
間違ってたら訂正よろしくぅ。

刷新二日目

みなさんお疲れ様です。

メイン鯖である9-12がとうとう刷新&統合がなされ9-16として生まれ変わりました。
刷新時にはなんかトラブルあるかなぁ~って思ってたんですが、たいしたトラブルもなく・・・
(私は、17時に垢作ろうとしたら込み合ってて10分くらい作れませんでしたが・・・)

そして、ポチポチしつつ、剣豪突撃を行っていてちょっと気づいたことがありました。
まぁ、みなさんはとっくに知ってると言われるかもしれませんが、私みたいに今更って人も中に入るだろうと思って、ちょっと記事にしてみます。

まず、城主垢作成直後から。

みなさんは何をやります?
まぁ、一般的には剣豪突らせて城主レベ上げ、面倒なんで秘境に早速GOGOみたいな感じでしょうか。

当然私も剣豪突撃をやって、秘境に送ってとやってましたけど、ここでちょっと考えました(^o^)丿

それは、一回目の秘境は、新秘境の3時間に出した方がいいんじゃないかということです。
それも、クエ兵を乗せてです。

まぁ、これは早めの時間(17時~21時程度?)に城主垢を作った場合なんですが、3時間秘境なら寝る前にもう一回出せます。6時間秘境だと、まぁ、17時なら23時に帰ってきますけど、剣突していると秘境出す時間って17時にだしても、結局18時過ぎちゃうので6時間だとちょっと眠くなる・・・(-_-;)

新秘境3時間は、意外と城主経験も入るし、資源も結構持って帰ってきます。
それに、討伐ゲージがあまり貯まっていない状態だと、樹海とかに行ってもそんなに城主経験獲得できませんので、その意味でもランクも関係してくる新秘境の方がいいかなぁって思いました。
あと、クエ兵積んでというのは、新秘境でもし秘境兵を連れ帰ってきたら、兵の速度が初級兵より早くなるので、剣突の時間短縮ができるというメリットがあります。

あ、秘境に出すときは、1部隊分の空は確保しておいてくださいね。

なぜかというと、みなさんもご存じのとおり討伐ゲージ100以上(だと思う)の武将で空地を攻撃すると、しっかり資源を持って帰ってきてくれます。
私も今までは剣豪突撃はしておりましたが、それ以外に空地攻撃はしておりませんでした。

しかしです。

序盤はただでさえ資源が足りなくなることが多いです。
ここは、余った一枠を使って、攻撃極振り武将を空地突撃させましょう。
適当な空地に突撃させても、10回突撃させれば各資源が300以上は貯まると思います。
この資源量って開始直後としは、結構ありがたくないですか?
2武将1部隊程度で攻めると効率がいい気がします。

まぁ、知ってるわって人は多いと思いますが、私は気づかなかったので・・・。
結構、今更感たっぷりのことに最近よく気づくんですよ(^^ゞ

ということで、2日目14時現在はこんな感じです。

genzai_20131127151059a71.jpg

みんな本当に早いですよ(-_-;)
私も頑張らねば・・・。

怒りの金くじ

みなさんお疲れ様です。

ちょっとネタとしては遅れてしまったんですが、今回の東西戦は石田家と島津家の多大なる尽力の元、勝利をおさめること出来ました。
ということなので、暇になったのでその日の夜はスロットに行ったんですが・・・・

負けました(´・ω・`)

ええ、負けましたよ。
全部で4万です。

いやぁ~マジで凹みました。

そしてムカつきました。

ということで、怒りの金くじいっちゃいました。

一発目は、即戦力のレベル10の上・・・・(-_-;)

更にムカつきました・・・

もういっちょ行っちゃるぜよ。

そして・・・・

・・・・・

kin_20131124170949903.jpg

久しぶりの黒キタ━(゚∀゚)━!
ま・・・まぁ、微妙な気はしますが、四天王剛撃が強化されるのでいいのかも。
こうなると、内藤と高坂は欲しくなるところですが。
そのうち買えるかなぁ。

ということで、なかなかついてると思い、東西戦が終わった後、天下クジを1枚入手できたため、調子に乗ってさっそく引いちゃいます。

いい加減天が来て欲しいです。
銅銭も52万あるので、スキルアップも余裕できると思うので。

たのむぜぇ~~~ってことでポチッ!!!

・・・・・・(-_-;)

マジかよ・・・・

そうきたのか・・・

って、あまりのショックでSS撮り忘れました・・・。

てことで、これです。

tenzyo_2013112417340531a.jpg

Y死です(T_T)
とうとう私にも、天上からY氏を引く栄誉をいただけることになるとは・・・・。

マジで引退したい・・・・

信玄完成

みなさんお疲れ様です。

ブログ更新さぼってました。
理由は単にスロットとパチンコにと忙しく・・・・

え?最近は何故か勝ってますよ。
金くじですが?なんか引いた気もしますが、ゴミしか出ませんでした(-_-;)
赤も来なかった気がしますね。
いつもなら、この辺で白いの引いてるはずなんですが・・・

ま、そんな中、銅銭もないので時間がかかってしまいましたが、信玄完成しました。

まず一つ目は・・・・

shingen1.jpg

安定の義兵付与。
そして、なんと一発成功。
正直、信玄は速度キャラとしては微妙なんですが、かといって攻撃スキルを二つ付与するのもどうかと思って、結局無難な形にまとめようと考えました。

そして二つ目は・・・

これ、かなり地獄を見ました。
スキルの状況をみていただくと、時間がかかったことがお分かり頂けると思います。

てことで完成品はこちらです。

shingen2_20131122152404c84.jpg

はい、普通に電光です。
これ付けるのに結構苦労しましたけど、よくよく考えると信玄に対しては3回目でついたので、まぁ、良かった方なのかなぁって思いました。

てことなので、後は、全部スキルレベルを10にしないといけないので、そこに修羅が潜んでいることを思うと、憂鬱になってきちゃいます。

まずは銅銭乞食で頑張るかwww

IXA引退の危機

みなさんお疲れ様です。

メイン鯖、報酬が配られました。
まぁ・・・・通常営業でしたorz

ten1_201311190725186d1.jpg


ten2_20131119072520ef8.jpg


ten3_20131119072521940.jpg

はぁ・・・・引退するしかないか(T_T)

桂姫なぜか完成(-_-;)

みなさんお疲れ様です。

メイン鯖は、最終戦なんですが、連合国として出陣となってしまったため、盛り上がらない、餌がないという、なんとも悲しい状況となってます。

ま、そんな感じではあったので、暇だったたので桂姫仕上げてみました。

桂姫、実は、槍防軍師として育成するというのが、一番効果的なのではないかと、個人的には思っています。
でも、まぁ、どうやったら一番効率よく育成できるか・・・・

やっぱり、IXAの武将育成ってついたスキルで考えるしかないんですよね。

ってことで、どのカードで狙うのか考えてみました。
そして、ありました(^O^)/

のろしくんです。

早速、桂姫に迅速行軍をつけて、合成トライです。

naiyo_201311161635353ba.jpg

迅速行軍つけると、スキル候補は上記のようになります。

まず、電光石火がつけば、通常通り陣張り部隊として活用。

晴天の烽火がついたら、加勢要因。加勢の場合、速度があったほうがいいため第一スキルとの相性もいいですよね。

そして、砲陣の極みがついたら、鉄足防御&鉄足加勢時の速度アップ要因として使えます。

つまり、どれがついても無駄にならないということですね(^^)
あ、槍防として使うなら清水突撃がベストでしょう。

ということで、合成GOGO!!

期待の結果は????

katura_20131116163537748.jpg

ぶ・・・無難に電光成功。
ここで、電光つかなくてもいいじゃんって感じですが・・・

とりあえず、全部LV5にして陣張りにでも使いますか・・・。

知ってる人教えてほしい

みなさんお疲れ様です。

今回の合戦で、今更ながらに気づいたことがあります。
でも、記憶が定かではないため、知ってる人がいたらコメで教えてほしいです。

39-40鯖はまだ始まったばかりのため、当然合戦では剣豪防衛が基本となります。
そこで、陣防衛する際、私は、Y氏、宝蔵院、塚原、下間で部隊を組むようにしております。
仏の慈悲狙いってやつです。
ちなみに、2部隊目は、冨田、丸目、真壁、六角(極)です。

んで、この時、キャップ防衛をするために、Y氏に兵500くらいを持たせて後の武将は兵1にしておりました。
相手の兵力は1000程度でしたので、こちらの圧勝、当然Y氏を残して残りの武将は部隊より強制離脱となりました。

ポイントはここです。
離脱した武将のHPと残っているY氏のHPが同じだったんです。

てことは、もしかして部隊から武将を外すときのHP-5って発生しないってことですよね?
まぁ、私の見間違いかもしれないのでそこ知ってる人教えてほしいなぁって思っているのでよろしくです。
そになに気にしてなかったので、ちょっと自信がなかったもんでw

これが事実なら、防御剣豪の運用の仕方が全然変わりますよね。

重要なのは、剣豪のHP減少>兵被害なので、相手の攻撃が連撃でもない限り、1回1回HPが減らないように解散できる兵配分を行えば、防御によるHP減少は仕方ないのですが、解散によるHP-5は回避できるので、剣豪の回転率がかなり上がるだろうと思いました。

でも、これ、私の勘違いの可能性もあり、あまり攻めてもらえないため、検証もできないので、誰か知ってたら教えてください。

よろしくぅ~~

戦くじと・・・・

なんじゃいこれ(-_-;)

どんだけついてないんじゃ(-_-;)

kuzi_20131112215143fd8.jpg

IXA人生初!!

みなさんお疲れ様です。

とうとうきました。
私にもとうとうこの日がきました。

いやぁ~長かったです。

ホント長かったなぁ。

え?紫色?

違いますよ。
それはそれで嬉しいんですけどね。
岡さんとかほしいんですけどねぇ。もうでないですけどね。
あ、岡は紫色じゃなかったw

今回、サブ鯖で天討伐ができたんですよ。
それにソロなんですが、せこく勝手に参加させてもらったんですが、なんとかうまくガチも織り交ぜて無事天下チケゲットできました。

そして、天下チケが3枚になりぃ~の

3枚からのぉ~

天上くじからのぉ~





tenzyo_201311110016146b1.jpg

キタ━(゚∀゚)━!
初、天上からの白色。

天信玄あざぁーす。
速度微妙なので、攻撃力安定要因として鍛えるしかないでしょうか。
つまり、義兵・電光という黄金パターン。

そして、電光がつかないという悲しいパターン。

でもでも、白いの拝めて本当に良かったです。

メシマズすいません。

なんて、言うわけないよん♪

さて、育てるために銅銭貯めないとね(^^ゞ

桂姫

みなさんお疲れ様です。

今回の合戦は、メインもサブも兵損失が激しすぎて、もう涙目ですw
その模様は、まぁ、気が向いたらアップするとして・・・
あと、関係ないけど、業者垢全然元気ですね。運営さんは、何をどう停止したんだか・・・。
やっぱり、賄賂もらってるんだろうねぇ。
ほんと、見せかけだけのパフォーマンスとかやめてほしいですね(-_-;)

それはいいとして、来ましたね。桂姫。

katura.jpg

うーん・・・何に使うのかな??
速度スキルとはいえ、このコストだと当然攻撃に使えないし・・・。
ということは、速度スキルを活かして陣張りとか?
電光と迅速つければ、それなりに早いとは思いますが・・・うーん・・・

ということで、合成候補も確認してみます。

katu_201311102054241c5.jpg

第3スキルは、騎馬隊円陣でした。
なので、騎馬隊円陣持ちと合わせて、S1スキルだしました。
はっきり言ってこれは電光以外いりませんね。
第1候補が電光なので合成素材としてはいいかもしれませんね。

売却できないのがせめてもの救いでしょうか?

個人的には、陣張り利用が吉かなぁって思いました。

あ、ちなみに合成テーブルはたぶん江ちゃんと一緒ですね。

塚原先生の巻 by39-40鯖

みなさんお疲れ様です。

本日は、なんとなく石田三成君に矢雨or土壁を狙おうと思いまして、可児君に土壁ついたキャラを探していたんですが、槍陣の極みが付いている可児君が8450で即落状態になっていたので、思わず購入しちゃいました(^^ゞ

これって無駄遣い以外の何物でもないのですが、まぁいいやって。

んで、柳生新陰流を狙おうと思って、失敗して土壁が付いている塚原先生がいたので、先生に柳生新陰流を狙ってみようと思います。
今更なんですが、2番目に槍陣の極みがついてる可児君に捨てスキルをつけると、槍陣の極みのS1である柳生新陰流が第2候補に上がってきます。
そして、この時第1候補になっている土壁が、付与対象武将に付いていれば、スキル候補の土壁が打ち消し合って、目出度く第2候補だった柳生新陰流が第1候補になるわけですね。

ま、そんな感じで、すでに何回か失敗している柳生新陰流にチャレンジです。

さて今回は成功するのか?

いやいや、失敗したらネタになんないじゃんということで・・・・

tuka.jpg

はいきた柳生新陰流!!!!
なんかコレ系のスキル、初めて成功した気がしますよヽ(`▽´)/
いやぁ~~~たまーに狙っていたわけですが、ホントIXA人生初成功です。
柳生新陰流はかなり強いですからね。
また、防御剣豪が強化されました。

後は、土壁を消して、可児君で宝蔵院流を狙って終わりです。

さっそく1枚ある可児君を使ってトライです。

成功するのか?さすがに無理なのか??

結果はいかに??

tuka2.jpg

よっしゃー成功!!!!!
と思ったのもつかの間・・・・・
何を思ったのか間違えて富田君で守乃型を狙ってしまいました(-_-;)
ま・・・マジか・・・・
第1候補が来たということは、もし可児君で狙ったいたら宝蔵院流が付いたかもしれなかったのか・・・・
こういう時に、うまく成功しちゃうってのもかなり悲しい感じですが・・・

これ・・・・消せないよね(-_-;)

ま・・・まぁいいや。
LV5で上昇値が6.5%も違うけど・・・・まぁいいや・・・・
消すのも忍びないし・・・・でもなぁ・・・

いや、まぁいいや・・・・

まぁ・・・

・・・

(ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!

RUT

みなさんお疲れ様です。

今回、運営さんが不正者に対し、利用停止措置を行いました。
正直、本当にやったのかどうかはわかりませんが、もし次の合戦で業者垢の復活がなければやったんだろうと思います。
これで、ちょっとは遊びやすくなってくれると嬉しいんですけどね。

そんな中、うちの同盟では私がBANされるのでは?という内チャでの発言で、何人かが盛り上がっておりました(-_-;)
不正はやってないんですけどねぇ・・・
というコメントに対して、とうとう件名に使った新しい言葉が発せられました。

RMTじゃなくて、RUT。

リアル・ウンコ・トレード

ってアホか(-_-;)
ウンコをトレードなんてしないんですが、仮にしたとして、それでBANされたらマジでウンコ投げたくなりますよね。

・・・・ん?

・・・・・書いといてなんだけど、仮にでもウンコトレードしないっすな・・・・

(ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!

ウンコは、トレードするものではなく投げるものです。

リアル・ウンコ・スローですね。

って、これも略すとRUTになるのか(^^ゞ

と、こんな下品な同盟員がいるうちの同盟ですが、来期も存続の方向になりました。
13-16鯖の方、よかったらうちの同盟にお越しください。

所属大名 北条家

作成方向 北東

作成時間 17時から


てことで、よろしくぅ~

なんかイライラが収まらず・・・

そして、死亡した・・・・(T_T)

kin_20131106230152ff2.jpg


くじ結果

みなさんお疲れ様です。

ブレイブなんちゃら、やってますか?
私は、まだランク8です。

いやぁ、正直飽きました・・・・。

内容は、まぁ、嫌いではないとは思いますが、無理やりやっているので正直そんなに楽しくは思えません。
そもそもIXAとは内容が何も被らないので、ホント苦痛ですね。

でも、極お江殿のためですから、頑張らねばと・・・(-_-;)

てことで、前にコメントいただきましたが、33島津民さんが、いらんくじ結果を張っていただきましたので、私もくじ結果を晒しておこうと思います。

まずは、9-12鯖

912kuzi_20131106182008ea5.jpg

き・・・黄色乱打(-_-;)
赤すら来ずです・・・

気を取り直して39-40鯖はというと・・・・

というと・・・・

3940kuzi_201311061820096e6.jpg

黄色乱打ですorz
なんか虚しくなってきました・・・・。

さてと・・・帰ってブレイブやりますか・・・・。

カウンター

プロフィール

じーく

Author:じーく
9-16鯖&39-40鯖でプレイ中。
9-16鯖は、盟主引退。39-40鯖銅銭乞食。
未だに、楽しく好き勝手にプレーしておりますw

最新記事

最新トラックバック

地味にお勧め

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

