じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!



コラボイベント

みなさんお疲れ様です。

なんか、また、コラボイベント始まりましたね。
しかも、今回はハードルが上がってランク10とからしいですね。

んで、今回記事にしたのは、みなさんはハマることはないとは思うんですけど、私がやらかしてしまったミスをお知らせしておこうかと。

IXAの場合って、過去にログインした履歴って4つまで上に残ってますよね。
でも、ブレイブリーデフォルトって特に残ってなくて・・・・。
まぁ、これはクッキー削除したりとかしてたからかとは思うんですが。

そして、EASTとWESTどちらで作ったか全く覚えてない私は、両方とも新規作成可能と書いてあったため、キャラデータが削除されていると勘違いし、EASTから新規で始めてしまいました(-_-;)

んで、後で気づいたんですが、どうやらWESTで作っていたらしく・・・・
そっちにログインしたらキャラデータ残っておりました。

EASTに作っておけばこんなミスはなかったんでしょうし、新たに作るつもりでWESTにログインしたら、キャラデータが残っていることに気づいただろうし・・・・。

スロットにも負けまくり、勝った分は全部持って行かれるし・・・

最近マジでついてないっす(-_-;)

負け犬の遠吠え

みなさんお疲れ様です。

私と一緒にプレイしたことがある人や私のブログに来てる人ならご存知かもしれませんが、私は正直短気で器はかなり小っちゃくできてます(^^ゞ

まぁ、正木とはよく喧嘩をしてたんですけど、だいたい私が速攻沸騰します(^o^)丿

てことで、今回は別に頭に来たわけではないのですが、なんか悔しかったので、負け惜しみを言わせていただこうとwww

ホント、2chで小者と言われましたけど、当たってるなぁってしみじみ実感しつつ・・・

負け犬の遠吠えをさせていただきます(`・ω・́)ゝ

悔しかった報告書はこれです。

kou_20131030144619585.jpg

見事に負けました。
雑賀すっげー痛かったです。
この人には、この前にもほぼ同被害で負けてます。

ま、それはいいんですけど、この後、陣名が「防Pウマーw」とかになってました。

これウマーって言うほどの結果なんかと・・・
確かに、こちらの方が、雑賀と兵損失多いですけど、ウマーって言うほどのことなのかと・・・

小っちゃいですねぇ~私ホントに(-_-;)
本人が、ウマーって思ってるんなら、それでいいじゃんって感じですね。

でも、出城4回(5回だったかな?)も落とされてて、さらに兵損失も半端ないし、コテンパンにのされているものとしては、やっぱり悔しかったんですよ。
まぁ、出城速攻落とされたのは、私も意地になってその同盟の同盟員を攻撃したからなですが・・・。
そりゃ、当然狙われますよね。私だって狙うし(-_-;)

ってことで、以上がネタ振りなんですけどね(^o^)丿

小者としては、防Pウマーというならこれくらいはしてほしいかなって。

んで、私的防Pウマーな報告書は、自分の出城防衛したときの報告書かなっと思ってご紹介です。

まず、2回目の陥落前です。
1回目は、朝一、会議中に陥落してました。なので無血だったんです。
だから、2回目はちゃんと防御しました。

相手は確か6合流でした。

これが一番うまかったですね。

bou1_20131030144613cf4.jpg

これこそ、うまくないっすか?
出城防御補正は20%でした。
この後は、さすがに兵がもったいないので無血しましたけど。

続いて、3回目の陥落です。
確か8合流くらいだったかと・・・

bou2_201310301446152c9.jpg

あんまりうまくないけど、8合流相手にしては上出来ではないでしょうか。
これ、フルコスト防衛ならもうちょっといい感じになったかと思うのですが1部隊別の所を攻撃しておりました。
ちなみに、この後また狙われると思い、出城をランクアップしました。
各資源1万は痛かった><

んで、これが最後ですけど4回目の陥落時です。
たぶん9合流だったと思います。

bou3_20131030144616915.jpg

bou4.jpg

これはこれで、兵被害の割にうまかったと思います。
まぁ、相手に救われたって感じでしょうか?よく言うと(-_-;)
ホント、ラッキーでした。

まぁ、防P的には良かったんですが、戦功的には全然駄目でした。
次からやっぱり出すところは考えなければいけませんねヽ(^o^)丿

おぃおぃ

みなさんお疲れ様です。

運営さんが、またイベントはじめちゃいました(-_-;)

2013年10月28日
「献上!いくさぶる探検隊!」開催☆
『戦国IXA』では、
「献上!いくさぶる探検隊!~宗麟様から隠密任務が届いたワン!~」
イベントを開催中です♪

いくさぶるの元に
大友宗麟様から、南瓜の献上をとの御達しが届いたようです!
南瓜狩りに向かった宗麟様のご息女・桂姫様にも会えるかも・・・!?


イベント概要は下記になります。
【期間】
2013年10月28日(月)15:00~11月10日(日)23:59

【内容】
期間中、ゲームにログインすると
いくさぶるが南瓜狩りで発見したゲーム内アイテムを
毎日、城主様にプレゼントしてくれます♪

さらに!累計ログイン達成で、桂姫様と会えるかも・・・!?


皆様のたくさんのご参加、お待ちしております♪


今後とも、『戦国IXA』をよろしくお願いいたします。



私、最近思うんですけど、もしかして運営さんって、RMT業者からバック貰ってます?
もしくは、担当者かもしれませんが・・・。

お詫びの配布といい、業者垢が大量に生きてる状況でこんなのやったら、また、業者が大量に銅銭獲得するだけじゃないですか(-_-;)
既存ユーザーのIN率を高めるという理由でバラマキイベントやって、RMT業者からその見返りをもらっているとしか思えないイベント内容なんですよねぇ。

まさか、大量の業者垢があることを知らないってわけじゃないだろうし・・・。

ま、世の中ってドロドロしてるから、そんなこともあるんじゃなかろうかと思っちゃいました。

第十一回 織田家美濃国の合戦

みなさんお疲れ様です。

最近、スロットの調子がとってもよく、というかデビル・メイ・クライとの相性がいいのかもしれませんが。
またまた3千枚出しちゃいました。
投資は、1.6万なので4万ちょっとの勝ちですね。

でも、課金くじは引きませんよ。
この間、かなりむごたらしい結果となったので・・・。

てことで、ネタがないとき恒例の合戦結果です(^O^)/

まずは、メイン鯖から

912ko.jpg

うーん、なんか完璧にやる気ない感じですw
正直、10位以内に入っても合戦報酬たいして変わらないので、10位以内に入るメリットが感じられなくなっているのが原因でしょうか。
それに、いい武将引いても育てるのが面倒なだけなんで、もはやオワコンなのかもしれませんね。

でも、天上くじで天引きたいので、引き続き総合は頑張らねばと。

そして、同盟の方は

912do.jpg

盟主がたいして頑張らなくてもなんか1位でした。
結構、みんなで声を掛け合って合流しているので、ホント助かります。
最近、気づいたんですが、昼間も結構アクティブいるみたいでした。なんか、声かけるとわいてくるし。
5人くらいかな?って思うと、10合流だったとかたまにありますし(-_-;)

てことで、次はサブ鯖ですね。

個人の方は、

3940ko.jpg

なんとか1位でした。
こっち頑張ってるんだって感じですね(^^ゞ
正直、もぐらたたき状態だったので、アクティブ・非アクティブ関係なく落としていきました。
なんか恨まれそうな気がします・・・(;´Д`)
でも、仕方なかったんです。

なぜかというと・・・・

3940do.jpg

同盟3位以内に入るためでした。
銅銭乞食プレイヤーとしては、ここは入れるなら死守しておきたい順位なんで。
いつもは、5位以内に入れればいいなぁってプレイしているんですが、何故かだんだん順位が上がってきてしまい、いい位置に付けちゃうので結果頑張るはめに(-_-;)

まぁ、さすがに内政とかもしないといけないので、次回はのんびりやろうかと思ってます。

豊臣秀頼編

みなさんお疲れ様です。

今回は、39-40鯖ネタで。

こっちの鯖は、毛利家のみなさんには、本当に申し訳ないと思いつつ、銅銭乞食をしているわけですが・・・
いやいやいや、ここはソロを楽しんでいるということにしておこう。

その銅銭乞食のせいか・・・・はっ・・・ソロを楽しんでいる成果もあり、今日豊臣秀頼君を落札できました。
秀頼君って結構強いですよね。コストも安いですし。
鉄足は、BSなのでなかなか強いし。

そして、この秀頼君の育成で、とうとう勝負に出ることにしました。

なんの菖蒲か?
あ、勝負の字でばれてるじゃんwww

これです。

hide.jpg

浅井三姉妹です。
2枚あるので、ガツンと菖蒲狙ってみようと思います。
こういう特殊スキル過去にあまり付いたことないんですが、まぁいいっす。頑張るっす!

菖蒲かも~~ん!!!

hide1.jpg

・・・・安定の第一スキル。
こういう時に、第一スキル(-_-;)

秀頼君の初期スキルは、弓関係あるので、弓防御武将としては行けるんですが・・・。
弓騎馬適正でみると、BDです。
こんなの行けるわけないし・・・。

って、別にいいのです。
ここまでは想定内なんです。
問題は、この次です。
これで、菖蒲は第二スキルに格上げになりました。私、第二スキル狙いって結構成功しやすいんです。

てことで、2発目菖蒲!!!じゃなくて勝負です!!!

菖蒲こいやぁ~~~~~

hide2.jpg

うん。知ってた。
こうなると思ってた。こうなると思って・・・・(/_;)
涙で前が見えません。

てことで、このままでは引き下がれない私は・・・・

hide3.jpg

削除からのぉ~~

hide4.jpg

妥協!!!!

この後、鉄壁失敗したので一旦放置!

しかし、ホントこういったレアスキル勝負には勝った試しがありません(>_<)

銀くじ引いてみました

みなさんお疲れ様です。

本日、パチンコで勝ったので、IXA人生で初めて銀くじ10枚引いてみました。

いや、マジで今までやったことなかったんです。
基本、1日1枚って感じだったし、めちゃくちゃムカついた時もせいぜい金くじ4枚とかだったし。

まぁいいかって感じで。

そして、さすがに10枚も引くとそりゃ・・・もうヽ(^。^)ノ

ちょっとメシマズですいません。

やっぱり、運がいい時はいいのきますよ、という結果をどうぞ。

もう、一枚一枚は面倒なんで、ずらっといきます。







gin_2013102422064827e.jpg

誰だ?デスノートで私に呪いかけた野郎は(-_-;)

ウンコ盟主じゃないよ

みなさんお疲れ様です。

今日は、ちょっとショッキングなことがあったため、連続更新です。

その前に関係ない話なんですが、今まではヘンタイ盟主ってよく言われていたんですが、最近は、ヘンタイウンコ盟主とかウンコ盟主とかって言われるようになりました。
しかも、内チャでは、盟主攻めがないのは私が臭いをまき散らしているからとか言われる始末(-_-;)

完璧に同盟内が一番アウェイな状況になってます。

なんて、ひどいやつらなんだと、ここで愚痴っておきます(^o^)丿

んで、ここからは、かなり不快な内容となるので、読まないようにお勧めします。
ウンコ野郎のみ読んでください●ヽ(^o^)丿●


本日、ブログを書き終えて朝便(ここがウンコ盟主と言われる所以なのか?)に行った時のことです。

2個ある個室の1個が埋まっていたため、空いている方に行きました。

そして個室に入るとちょっとくさいです。
さらに、便座の蓋がしまっておりました。

・・・・・・

嫌な予感がいますね(-_-;)
これ、絶対やつがいるパターンですよね。
後で考えれば、蓋開ける前に一回流せばよかったんですが、この時はそんなことまで頭が回りませでした。
なんとなく心にモヤモヤを抱えながら蓋を開けると・・・・

●ヽ(゚∀゚ヽ)ウン-コー♪ ヨイヤサーヨイヤサー♪(ノ゚∀゚)ノ●

って・・・(ノ・∀・)ノ =●ウンコー!!

やっぱりいましたよ奴が。

マジでなんで流さないんだろうと思い、仕方なく流そうと思ってからの・・・

からのぉ~~~~

まさかの2度見(-_-;)

そこで、本来あるはずのものがないことに気付き思考停止です。

たぶん一瞬だと思うのですが、体感時間としては10秒くらいは見つめ合うウンコと僕ちゃん。

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・∑(゜ロ゜ノ)ノ

と・・・とっ・・・トイレットペーパーがなぁ~~~い!!!

え?え?なんで???
ウンコして、おしりふかないの?
え?いくらウォシュレットでも、ふくよね普通??

なになに?
ウンコして、おしりふかずにGOなの?
どんだけヘンタイ合流かましてんの??

マジかよ(>_<)

って、なんで俺ウンコと見つめ合ってんだ(-_-メ)

ふと我に返り気持ち悪くなった僕ちゃんは、現場を保存し、そのまま立ち去るのであった。

●おしまい●

炎くじ結果

みなさんお疲れ様です。

なんだかんだで更新滞り気味ですが、まぁ、そんなに楽しいブログでもないのでOKですよね(^o^)丿

そうそう、前回くらいにちょっと書いたWIN8.1のネット接続の不具合なんですが、ウイルス対策ソフトがいたずらしていたみたいです(-_-;)
使っていたのはNOD32というセキュリティソフトだったんですが、これをアンインストしたら正常に共りました。
しかし、このソフト。通常操作でアンインストできないという恐ろしいソフトでした。ググってアンインストパッチみつけて、セーフモードで起動してってアホか(-_-;)

ま、それはいいんですけど、くじ結果ですね。

まずは、39-40鯖から。

3940kuzi.jpg

ほっほう。
伊達君以外はもってますけど、なかなか調子いいみたいです。
調子に乗って吉川君を同一合成してアボーンさせましたが・・・。
ついでに、電光トライ3回失敗したので、これで電光トライ通算12回連続失敗となりました。
まさかまた電光の呪いモードに入ったのでは????

ま・・・まぁ、気を取り直してメイン鯖いきます。

912kuzi.jpg

えーーと、運使い果たした?

否!!!!

否!否!否!

これは2発目以降です。

では、初弾はなんだったのかというと・・・・

これだぁ~~~!!!

nobuyasu.jpg

チケ枚数0になっているのは、全部引いてからブラウザの戻るボタンで戻ったからなんですが。

黒出ました。

黒出ましたよ。

黒だけど・・・黒だけど・・・(゚⊿゚)イラネ

育てんの(゚⊿゚)マンドクセ

いい加減、シクレ引いてみたいなぁ。

6期にもなって経験したことの無いこと。

1.火からの黒色

2.天上からの白色

3.炎からの緑色or紫色

たぶん普通の人よりチケはゲットしているはずなんですが、何故か駄目なんですよねぇ(-_-;)
ま、デスノートで人の運吸い取ってるはずだから、そのうちでるかなヽ(^o^)丿

第十回 今川家駿河国の合戦

みなさんお疲れ様です。

みなさんは、もうWIN8.1にアップデートしましたか?
私は、昨日アップデートしたんですが、ちょっと後悔してます。

私が買ったASUSのPCなんですが、WIFI初期不良で交換になったんですけど、交換品もWIFIの接続がなんとなく悪くて、挙動がおかしかったんですが、WIN8.1にアップデートしてから、更におかしくなりました。
なんか、クロームや火狐が頻繁に読み込みストップしてしまい、再読み込みを押さないとそのまま固まってるんですよ。
ブラウザが悪いのか、WIN8.1が悪いのか、PC自体が悪いのかさっぱりわからないんですが・・・
唯一わかることは、アップデートしなければよかったなという(-_-;)

初期不良交換で散々クレーム入れた挙句1ヶ月以上待たされるASUSのサポートに相談する気にもなれないし。もし不具合があってもまた修理に1ヶ月以上とか勘弁して欲しいしね。
あ、みなさんもASUSのPC買うときは気をつけてくださいね。不具合でたら1ヶ月以上待たされますから。
そして、平気で嘘つくんで、ちゃんと会話の内容は覚えておいたほうがいいです。私、3回嘘つかれましたから。

ま、このまま行ったら愚痴で終わりそうなんで合戦結果ですね。

まずはメイン鯖の個人です

912kozin.jpg

うーん、完璧にやる気が感じられない内容ですね。
ま、正直、なんか飽きてきたなぁって。
前みたいに、ガチでやる気も出ないし、結構適当に流してる感じになってます。
相手の今川家は、大同盟が1個あって、そこの方と陣の取り合いしてる時に、ちょっと本気になったくらいでしょうか。
仕事中じゃなければ、もっとちゃんと対応出来たんですけど、そこが残念でした。
ただ、まだまだ即応力は落ちてないなぁって感じることができたのでよかったです。
ありがとうございました。

同盟の方はというと

912doumei.jpg

定位置の2位でした。
みんなが頑張ってくれているので、結構稼げてますね。
うちは、なんか、声かけるとワサワサ人が集まってくるんですよね。
動いているように見えないのに、何故かいるという(-_-;)
昼に盟主攻めした時なんて、10合流超えて私乗れなかったですし・・・ハンパねーっす。
点呼とった時に、せめて内チャで返事はして欲しいよね。

続いて、今回2戦目となった39-40鯖です。

個人の方は、

3940kozin.jpg

なんとか1位で。
こっちは、時間がゆっくり流れてくれるので、ダラダラできるのがありがたいです。
一応10位以内目標でやってたんですが、ダラダラやってたら1位まで上がっちゃいました(-_-;)
この時期は、まだまだ兵1防御が中心なんで、長槍満載で攻めると、兵被害が少なくて非常に楽です。
こっちは、片道10分を1部隊運用とかで済むので、隙間にちょっとできるのでやりやすいです。

同盟の方は言うと

3940domei.jpg

僅差の4位でした。
今回、これが一番悔しかったです。
まぁ、仕方ないことなんですが3位の同盟とせっている時に、2日目のAM1:27に6合流で出城が陥落してしまいました。これには、さすがにムカつきましたね。
今かよって。しかも、ガチ部隊は別の城に攻撃を出していたため、うまく防御できませんでした。
さらに、本城攻撃に出したつもりのガチ部隊は、タッチミスで隣の陣を攻撃していたという(-_-;)

あ、勘違いしてほしくないのは、別に文句はないんです。
私も、その同盟の同盟員の本城落としてましたし、報復攻撃を受けるのは当然なんで。
ただ、文句はないのとムカつくのは別次元なんで(^O^)/
敢えて言うなら、もうちょっと早く落としてくれたら、諦めて寝れたのにってぐらいですか。

さて、メインも統合が発表されたし、どう動くか考えないとねぇ。

あとは、PCの調子が戻るのを祈るのみか(-_-;)

極:石田光成育成計画

みなさんお疲れ様です。

本日、39-40鯖でかなりおいしい蟹君じゃなくて、可児君が4000で即落状態だったので、即落させていただきました。

こんな感じの可児君です。

gousei_201310170927520b7.jpg

土壁に弓挟撃。

この合成候補はこうなるんです。

naiyo_20131017092755c35.jpg

うっひょー。
弓防3スキル候補。
何が付いても、まぁ、いいだろうというレベル。
普通に特使って合成するよりはるかにお得ですよね。

可児君の同一合成は、何気にお得なスキル候補になる場合が多いので結構お勧めですよね。

そして、これを見たあなたは、今こう考えてるでしょう?

合成候補が良くても、付かなければ意味がないと・・・・。

ふっ、こういうのをサクッって成功させるのが、真のIXAブロガーなのです。
まぁ、できれば弓守護は勘弁してほしいけどね。

そして、結果はこうなりましたヽ(^o^)丿
大方の予想通りかもしれませんけど・・・

ishida.jpg

さらばじゃ~~
|)彡サッ

炎くじ結果

みなさんお疲れ様です。

運営のバラマキのおかげで、極大量出品となってますね。
しかも、業者が銅銭を獲得できたらしく、RMT書状が飛んできました。やれやれです。

てことで、くじ引いてみました。

メイン鯖から。

kuzi9.jpg

見ていただくとわかる通り、なんじゃいこれって結果です。
相変らず、くじ運悪いっす。

そして・・・・
気づいた方もおられると思いますが、サクッっと怒りの金くじが混ざってます(-_-メ)
他鯖も含めて、あまりにくじ運悪かったので、ちょっとムカついて引いちゃいました。
安定のLV10の上です。
★3なら全然OKだったんですけどね。

ま、そんな中、なんとか頑張ったのが39-40鯖です。

kuzi39.jpg

石田光成君でしたが、黒いの来ましたヽ(^o^)丿
こっちの鯖は、当然持っていないので、ありがたく頂戴いたしました。

しかし・・・・

まじでバラマキは止めてほしいです。運営さん。

39-40鯖初合戦でやるべきこと

みなさんお疲れ様です。

今回は、39-40鯖が初合戦でした。
まぁ、いつも初合戦ってやることがすっごく多くて結構大変なんですよね。
メイン鯖もあるし・・・

え?メイン鯖ですが、一応やってますたけど、仕事しながらだとちょっとなかなか難しかったです。
IXAライフの皆さんごめんちゃい(^O^)/

てことで、毎回言ってますけど、初戦ってかなり重要なんですよね。

やるべきことはズバリ領地オンラインです。
戦功もまぁ重要ですけど、それ以上に旗立てることが重要かなって思います。

てことで、使用前と使用後はこんな感じになりました。

領地オンライン前
before_201310121522513fa.jpg

領地オンライン後
after_20131012152249e1f.jpg

今回は、剣豪は攻撃に使ったため、高レベルの空き地攻撃はできませんでしたが、領地を140箇所程獲得しました。
最終的には、平均で1800程度の資源生産量アップになりました。
約1.4倍ですね。
序盤で1時間あたりの資源獲得量にこれだけ違いが出ると結構大きいんじゃないかと思います。

みなさんも2戦目くらいまでは積極的に領地を獲得してみてはいかがでしょう?

運営よなんでばら撒くんだ(-_-;)

みなさんお疲れ様です。

さっき見たら、運営から今までの一連の不具合に対してのお詫び内容が掲載されました。

これです

また、チケットばら撒きですよ。
のろし君には、チケットばら撒きだけはやめてほしいって言ったんですけどね。
まぁ、のろし君としてもどうにもならないところなんでしょうけど(^^ゞ

ちゃんとゲームをやってる人に配布するのならそれはいいんですけど、業者垢に対しても配布することになるわけで。
当然、みなさんご存じの通り、各国に多数存在する業者垢すべてに炎チケが最低3枚いくとかんがえると・・・

RMT万歳ヽ(^o^)丿

デスノート

みなさんお疲れ様です。

今回、初めて私のデスノートに下記の方達が加わりました。
たぶん、彼らの身に何か不幸が降りかかることでしょう♪

・運子営さん(ねねさん)
たぶん野郎だと思うのですが、みんな違うって言ってます(関係ないかw)
うちのウンコーズNO.4です。
毎回ろくなこと言わないですよマジで。

・半兵衛さん
庶民と偽っている13-16のランカーです。
だいたい、庶民がランカーになれるわけないし。やれやれです。
でも、くじ運だけは異常に悪いので、そこだけは貧民レベルですwww

・十子さん
ドーナツをこよなく愛する人ですね。
たま~に、黒いのや白いのを引いて、いらん報告をするお方です。
あと、謀殺突撃も大好きらしく、9-12鯖には謀殺菌が蔓延してますが、
この方の責任です(-_-;)

・ネロさん
IXA引退したのに、何故かブログを見てる奇特な人です。
鬼庭に持てる情熱をすべて注ぎ込み、廃となったひとですね。
って今も引退せず新鯖にいそうな気がするw

・kino8さん
城主名は不明なんですが、以前は中規模同盟の盟主をしておりました。
あ、城主名しってましたw
むっつり型の隠れヘンタイですので、みなさん気を付けてくださいwww

・おやびん
別に今回の件には無関係なんですが、なんとなくいれとけw
本人もたぶん入れてほしいと思ってるはず♪

追記------

10/25
・浜崎伝助さん
本人の強い希望により追記www
浅井久政をこよなく愛しているヘンタイさん。攻撃よりは、防御が生きがいな感じかな?
次期統合するので・・・・フフフ

と、何故この方達をデスノートに記したかというと・・・

これだ!!!

satake.jpg

白も黒さえもこないじゃん(-_-メ)
金ひけば出るっていったのにぃ~~~。
合成用のおいしい赤じゃないし、ランクアップ素材でもないし・・・・。
はぁ、引かなければよかったです(-"-)

第九回 島津家薩摩国の合戦

みなさんお疲れ様です。

なんか、いつ振りだろう???という合戦結果です。
今回は、島津家に対する防衛戦だったのですが、前回、島津家の筆頭同盟にうちの同盟員の城がガツガツ落とされてしまったため、今回は、その報復攻撃に終始しました。

え?マジで?

これは、まさか某テレビドラマではやったあのセリフの状況なのか?

そうです。

やられたらやり返す

半返しだ!!!!

はい。
相手が強すぎて、倍返しなんて不可能です(/_;)
ただ、今回は、織田家の筆頭同盟の魂さんが島津家の筆頭同盟に対して勝負に出てくれたので、そこにちゃっかり乗っかりました(^o^)丿

ま、セコさ全開ですけど、私らしくてOKっすね。

てことで個人はこんな感じでした。

kozin_2013100817195028e.jpg

ガンガン攻撃して、しかも影武者ランニングホームランした影響もあり、攻撃Pは織田家2位でした。
兵もだいぶ溶けてしまいましたけど、久しぶりに思いっきり攻撃しちゃいました。
出城周りも珍しく陣掃除してみたりと、なかなか頑張りましたね。

んで、同盟の方はというと、

domei_201310081719524c6.jpg

なんとか2位で。
おやびんがすぐそこまで迫ってきておりました。
アブねぇアブねぇ。
盟主攻略も1箇所譲ってもらったりしたので、ここでもお礼を言わせていただきます。
ありがとうございました。
あ、おやびんに対してじゃねーよ。兵さんに対してですから、そこの所間違えないように(-"-)

と、報告書からじゃ良くわからないと思いますが、なかなか濃い戦いをさせていただきました。

さてと・・・兵士補充頑張らねば・・・。

久しぶりの銀くじ

みなさんお疲れ様です。

久しぶりに銀くじ引いてみました。
いや、★0LV20の素材武将が一人欲しかったので。
育てればいいんですけど、ちょっと面倒に感じてしまい・・・(^^ゞ

しかし、意外と★0LV20の序ってでなくなってるんですね。
3回引かされて結局出ませんでした(-_-;)

当然、黒も白もでるわけないんですが・・・

てことで結果はこれでした。

gin_20131008093057629.jpg

ぶっちゃけ当たりですよね?ヽ(^o^)丿
黄色着た瞬間、マジかよって思ったんですけど、良く見たら★2という。
ま、★0LV20くらい自分で育てろってことなんでしょうね。
加藤君は、弾マック素材として利用させてもらいます。

炎・戦くじ結果

みなさんお疲れ様です。

うーん、なんか久しぶりにくじ結果載せた気がします。
載せてない間も、当然黒いのは全く来ずの方向で(´・ω・`)

今回は、なんと!!!
影武者ランニングホームランを決めることが出来ましたヽ(^。^)ノ
ちなみに、この言い回し考えたのは小僧ちゃんです。
たまには、うまいこと言ってます。

お礼です。
( ゚∀゚)つ●ウンコドウゾ

今回は、最後の23時に一気に極3・特1の影武者が登場しました。
そして、みんなやる気がなかったのか、特に南側の影武者はほとんど手つかずの状態でした。

そこで、まずは北西の影武者につっこんで、次に出城があるところに出た特の影武者にちょっとのって、同盟で攻略していた南東の影武者にも間に合ったためそこでのって、最後に完全に放置されていた南西の影武者の攻略にも参加して結局4人全員の攻略に参加しちゃいました。

まさに北西から時計回りのランニングホームラン状態でした(^^)

てことで、クエの炎と合わせて炎チケ8枚ゲットし、順位報酬で戦くじも2枚ゲットしたので、ちょうど10枚といういい感じの成果となりました。

さて、早速引いてみます。

たぶん、さすがにいい加減黒来るはずですし、なんかそんな流れのような気がします。

10枚引いた結果をご覧ください!!!

kuzi_20131006133923ec3.jpg

う・・・運いいほうかな?
なんかすっげー使えない感じですが・・・・
ランクアップ時の素材になるんで、まぁいいかって感じですね。

しかし、なんかマジでくじ運落ちてるんですけど・・・なんでだ?

日頃の行いはすっげーいいのにぃ~~(/_;)

メンテきたね

みなさんお疲れ様です。

合戦中のメンテ来ましたね。
久しぶりなので、この感覚忘れてました(^^ゞ

どうやら、攻撃したときに武将のHPが減らないことがあるみたいな不具合があったみたいですね。

久しぶりにお詫びがくるかもしれませんが、お詫びする場合は、チケットとかはマジでやめてほしいです。
これ以上、中華にチケット配布して、武将引かせて銅銭ゲットするとかマジで勘弁してほしいからです。

その辺、ほんとお願いしますよ運営さん。

斉藤道三編

みなさんお疲れ様です。

最近ちょっとリアルが忙しく、なかなか時間が取れなくなっております。
IXAも停滞気味ですねぇ。

というか、先日、改め気づいたことがありまして・・・
何かというと・・・正直飽きたヽ(^o^)丿

ま、6期もやってるとそりゃそうだねって感じですね。
え?引退?
しないっすよ。最後まで遊び倒そうと思ってます(^o^)丿

てことで、先日、影武者さんの記事をみて、斉藤道三を育てるの忘れてたと思い出し、育ててみることにしました。

なんで育てていなかったかというと、コスト3.5の極の使い道ってあんまりないかな?って考えていたからです。

防御ならまだ考えようもあるんですが、攻撃となると他の天武将のコストが重いので、極までコス3.5を使うとなると、デッキへの圧迫が半端ないなって思いまして。
IXAやってるとみんな限られたコストの中でどう立ち回るかが重要だというのはお分かりかと思います。
たかが、0.5コストとて無駄にはできないのです。

とはいえ、やっぱりIXAは育成が楽しいわけで・・・

前置き長くなりましたが、どう育てるかは決まっております。
私が好きな安定の義兵・鬼刺です。

これっきゃないっす(^○^)

てことでまずは、義兵トライ。
山名君を使ってトライしましたが、1回目は安定の兵器運用術。

前にも説明しましたけど、私の場合義兵は2番目が付くことも多いのでとりあえず2番目狙いから始めます。
それで、一個目の兵器運用術がつけば、それはそれでOKって感じで。

んで、追加トライが失敗した後の・・・

後からのぉ~~

dousan1.jpg

見事に義兵トライ成功ですヽ(^o^)丿
なかなか素晴らしいです。
電光は、やたら失敗するのですが、なぜか義兵は結構成功するんですよね。
不思議です。

てことで残りは、鬼刺狙いですね。

こちらは、面倒なので前田利長君を使って一発目狙いでトライです。

一発日中GOGO!!!!!

dousan2.jpg

うむ。
なんかついてる?
余裕で成功ですヽ(^o^)丿
後は、ランクアップは槍をして終了でしょうか。
どうせ精鋭騎馬は使わないので、騎馬上げても仕方ないですからね。

てことで、すんなり完成してくれました。

ただ・・・・

問題は・・・・

スキル上げの苦行ですね(T_T)
全部10にするとかもはや辛すぎて無理ですよね(-_-;)

うんこおやびん

みなさんお疲れ様です。

ブログ更新さぼっていてすいません。
仕事がマジで忙しくて、ブログ更新している暇がありませんでした。
今回、土日合戦でしたしね。

え?土日は仕事関係ないのでは?って・・・・

ま、そうなんですが、結局家族サービスという最大の難事に対応してました。

40鯖は統合後なので合戦なかったし、これはこれでメインに集中できると思ってたんですが・・・。
ほとんどINできずでした(-_-;)

ま、そんなのはいいとして、とうとう発表しやがりましたね。おやびん。

おやびん引退

そう、この記事を目にしたからには、後一週間くらい更新さぼろうと思っていましたが、更新しない訳にはいかないってことで。

おやびんとは、同じ織田家で3期一緒に戦い、色々面倒事を被ってもらっておりました。

初めて、ガッツリ絡んだのは、私がまだ北条家にいた時に、アルカリ鉄砲隊の盟主だったおやびんを4同盟+1でタコ殴りにした時でした。
確か、4時間くらい攻め続けていた気がします(-_-;)
いやぁ、落としたときは、ほんと気持ちよかったwww

おやびんをボコってボコってボコりまくった爽快感はたまりませんね(^o^)丿

そして、その後、私がIXAライフを立ち上げるに当たり、織田家に引っ越したのがきっかけで関係が深まった気がします。

その後は、覚えてねぇ~。

ま、引退理由色々書かれてましたけど、なるほどって感じで。

これで艦コレとかに移籍してたら笑うけどね(^○^)

とりあえず、今までお・・・おつ・・・・おつか・・・・

・・・・・


これでもくらいやがれ。

(ノ・∀・)ノ = ○ウンコー!!

今期は、まだ残ってるので、ちゃんと盟主のお仕事してくれよ。私がやるの面倒だからさ。

カウンター

プロフィール

じーく

Author:じーく
9-16鯖&39-40鯖でプレイ中。
9-16鯖は、盟主引退。39-40鯖銅銭乞食。
未だに、楽しく好き勝手にプレーしておりますw

最新記事

最新トラックバック

地味にお勧め

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

