じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!



炎+アルファの結果

みなさんお疲れ様です。

いやぁー眠いです。
最近、やたら眠いんですよね。なんででしょう?

やっぱり、仕事にIXAに家族サービスにって頑張りすぎでしょうか・・・。
え?パチンコだろって?

なんで知ってるΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

てことで、まずは9-12のくじ結果から。

9-12.jpg

ま、可もなく不可ばかりってところでしょうか。
てか、なんじゃいこれ・・・。
そりゃねーよ。アンソニー・・・。

え?誰?アンソニーって??

でも、ここで終わらないのが私のいいところ。
今回は、影武者討伐でなんとか天下くじゲットできたため、とうとう3枚たまりました。
天下くじが3枚貯まったということは・・・・。
そうですね。天上くじが引けるということです。

IXAも6期に入りましたけど、正直常に総合10位以内に入り、盟主も2期努めました。
東西戦でも、毎回1枚は天下くじを獲得してきております。
その私が、その私がです。
天上から一度も天を引いたことないなんてありえねぇ-。

さすがにさぁ、もうくるよね?もうきてもいいよね?
てか、どんだけ引き弱なの?ってレベルです。

できれば砲攻天がほしいけど、贅沢は言いません。

天よ来たれ!!!!我もとに!!!!!

うりゃーーーー

tenzyo.jpg

・・・・・あんた一流の戦国大名なのに、なんで天じゃないの?
まむしの道三と言えば、有名な戦国大名の一人じゃね?
3.5コスの馬攻極なんていらんわ。
なぜ、岡左内とか、小太郎とか、才蔵がこんのだ?

はぁ、やっぱりのろし君にお祈りしてもらってから引けばよかった。

もはややる気もなくなったので、40鯖は適当に流します。

こんな感じでした。

40kuzi.jpg

こっちも、可もなく不可ばかりですね。
まぁ、宝蔵院はそこそこ高く売れるのでよしとしましょうか。
なんか最近くじ運イマイチですよね。
なかなか黒色きません。

・・・・・

ん?

( ゚д゚)ハッ!

あれ?

って来てんじゃん黒色・・・茶々きてんじゃん(∩´∀`)∩ワーイ
ランクアップ解禁で、一気に使える武将になった茶々さんきてんじゃん。

あまりの嬉しさに・・・

cyacya.jpg

レッベッル10ドーン!
やっぱ、この方の初期スキル強いや。
後は、ダンマックーとツルベン合成して完成させるしかないか。
ちなみに、のろし君の効果かわかりませんが、2万銅銭で10まで行きましたヽ(^o^)丿
良かった良かった。

40鯖ひとりぼっちの盟主攻略

みなさんお疲れ様です。

今回は、40鯖で盟主攻略を頑張ったのでそれをネタにさせていただきます。

メインの9-12鯖ならまだしも、40鯖なんて武将も貧弱ですし、兵もたいしていないので、盟主攻略なんぞしないのですが、今回はたまたまその盟主様のビタ陣が確保できていたことと、加勢陣が少なかったため攻略してみようかと思ってしまいました。

か・・・完全にアホですね私・・・(-_-;)
しかも、相手は武田家4位盟主ですので、そもそもなんで陣張りしてんの?って感じでした。

とはいえ、折角陣張りしたのでノックくらいは入れてみました。
すると、相手は、なんと盟主様5部隊、加勢1部隊ぽい感じです。盟主様の方は4部隊かもしれませんが・・・

もしかしてチャンス?とか思って、周りの加勢陣を排除してみたら、これも無血で排除できました。

あらぁ~これは行くしかない感じかな。
相手の盟主様不在だといいなぁとか淡い期待をもって突撃敢行です。

まずは、剣豪ぶっこんだ後、様子見の2連撃です。

kou11.jpg

kou12.jpg

なんで弓騎馬?って感じかもしれませんが、なんとなく槍多かったらラッキーってことで入れてみました。
そして、その後は、騎鉄のガチです。
予想通り負けました。ここまでは想定内です。
これで、相手の防御武将のHPはそこそこ減ったのではないかと思います。

そして、ここからが私のよく使う4連撃です。

騎鉄→赤備え→武士→破壊槌の順で着弾するように攻撃です。

まずは、騎鉄。

kou13.jpg

ちょっと兵を減らしていたので勝てるかなぁって思ったんですが負けました。
うーん・・・もしかして相手盟主様アクティブ?

次の赤備え

kou14.jpg

ま・・・負けたか・・・
って、被害軽微ってなんで??
というか、ガチ攻撃4発入っているのに、相手武将が負傷しないって・・・
まさか4連撃入れる前に兵補充されちゃってる??
てゆうか加勢入ったかな?

そして次は武士部隊

kou15.jpg

おぃおぃ、なんで負けてんの?
これ絶対アクティブじゃん・・・てか、どんだけ強い防御部隊なんですか(-_-;)
普通の3連撃では負けることはありますけど、その前にガチ2発入れてますからね。
それでこの結果って泣ける。

最後の兵器

kou16.jpg

ま、当然防御部隊はいないわけですが、槌3武将分と少なかったのはありますけど、槌いれて普通のままって・・・
どんだけ固いんですかこのお城(>_<)

この後、アクティブの可能性があったため、赤備え部隊をぶっこみましたけど防御部隊が配備されてなかったので、波状攻撃開始です。
きちんとした連撃にしなかったのは、一応理由があって、耐久高く破壊に時間がかかることが予想されたため、早い部隊には可能な限り往復させた方がいいと思ったため。
あとは、ガチ騎鉄なしの状況で4連して、相手に配備された場合全滅する危険性があったため。
波状攻撃なら、仮にどっかの部隊が負けた場合、他の攻撃をキャンセルればいいだけなので、ダメージは少ないかと。

とか思っていたら、相手の加勢が入り・・・

kou21.jpg

兵器全滅(>_<)

この後、再突撃して相手の加勢陣へ破壊ノックをいれつつ、弓騎馬と武士で加勢部隊を排除して破壊槌着弾。

kou22.jpg

そして騎馬入れられて全滅。
攻撃部隊が入院してしまったため、もうあきらめ・・・るわけないわ(-"-)

加勢を入れているのは一城主のみ。
ならば、その人の本城を落としちゃえばいいだけのこと。

てことで、その人の本城と手つかずの村に陣張り。40分かかるけど、ちょうどガチ騎鉄が回復する時間なので、それでOK。
今度は、逆に部隊を戻されてしまったら困るため、途中一度、盟主城と加勢陣に破壊ノックを入れて、攻撃する気マンマンさをアピール。
この辺が、うざいランキング2位の実力かヽ(^o^)丿

そして相手本城に陣ができたため、本領に破壊槌でノック。

kou31.jpg

やっぱり陣防御部隊を解散して本城防衛してきました。
てことは、加勢部隊を戻している可能性もありますね。ただ、現状相手の部隊は、加勢2部隊行ってることを考えると、おそらく2部隊程度しかいないはず。
てことで、村を攻撃しつつ、相手の本城ビタ陣を攻撃。ついでに加勢陣を攻撃し破壊。

さらに追加で本城にノック入れて、フル防衛を確認できたため、追加で村攻撃。

そして後は安心して、敵盟主様を攻撃して見事陥落させることができました。
いやぁ、マジでつらかったです。
今回は、運よく敵盟主様が不在だったのと、追加加勢を入れてくる人が一人だったため攻略できましたけど、やっぱりソロで盟主攻略はちょっと危険だと改めて思いました(^^ゞ

本当は、加勢していた城主様の本城を落としてもよかったんですけど、村が全部残っていたので、本城攻撃まで踏み切れませんでした(^○^)
この辺、セコさ全開ですよね私(-_-;)

しかし、兵器全滅2回とかマジで泣けました(T_T)

のろし君にお願いしてみました

みなさんお疲れ様です。

このネタ本当は先週アップしようと思っていたんですが、何気に忙しくコロッって忘れておりました。
でも、折角対応してくれたのろし君に申し訳ないので、ちゃんとアップしておきます(^○^)

お願いした内容は、前回の下間君の強化合成75連敗のお祓いですwww

こんな感じ。

noroshi.jpg

うーん、のろし君なんて優しいんでしょうか。
しかも、対応速いっす。
このレスポンスが運営にあれば・・・・

まそれはいいとして、合戦で銅銭入ったらチャレンジしようと思ったのですが、合成中に出た特武将が売れて、銅銭が1.5万くらいになったため、合戦前にチャレンジです。

たぶんのろし君に祈ってもらったし、速攻成功するはずです。
銅銭1万あれば十分でしょう。

てことでその結果はというと・・・

2013/8/21 21:46 強化合成 失敗(詳細を見る)  下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV9
2013/8/21 21:46 強化合成 失敗(詳細を見る)  下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV9
2013/8/21 21:46 強化合成 失敗(詳細を見る)  下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV9
2013/8/21 21:47 強化合成 失敗(詳細を見る)  下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV9
2013/8/21 21:47 強化合成 失敗(詳細を見る)  下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV9
2013/8/21 21:47 強化合成 失敗(詳細を見る)  下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV9
2013/8/21 21:47 強化合成 失敗(詳細を見る)  下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV9
2013/8/21 21:47 強化合成 失敗(詳細を見る)  下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV9
2013/8/21 21:48 強化合成 成功(詳細を見る)  下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV9

9回目で成功。
この前に10回くらい失敗してたと思うので、まぁいいところだったんじゃないでしょうか。
効果はあったのかどうかは正直微妙ですけど、のろし君本当にありがとうござました。

第六回 織田家美濃国の合戦

みなさんお疲れ様です。

更新ネタあるんですけど、( ゚Д゚)ネムヒーなので簡単な合戦結果で。


まず、9-12結果から

12kozin.jpg

なんとか4位入賞。
適当に動いていた割には、何故か上位に入ることが出来ましたヽ(^o^)丿
やっぱり防御側だったということと、敗戦の場合、6位以下100位以内に報酬の差がほとんどないため、順位争いが激しくないためですね。
しかも、今回まで影武者狩りが盛況だったため、みんなそっちに集中してたんだと思います。

しかし、影武者狩り。かなり厳しかったですね。基本、極影武者なら30分もちません。
今回は、初日に影武者対応シフトを取っていたため、天下1枚ゲットに成功しましたけど。
2回目、3回目は、ほぼ何もできずに終わってしまいました。
ホント、味方をまっていたらソロ突に先にやられるって感じで、マジで鬼畜システムでしたね(-_-;)

ま、楽しかったしいいけど(´∀`)

んで、同盟の方はというと・・・

12doumei.jpg

見事2位入賞。
いつの間にか葉隠さんが復活しています。いやー良かった良かった。

続いて40鯖です。

40kozin_20130826001914e33.jpg

こちらは、1位になりました。
初日になんとか盟主を陥落させて2.6万ゲットできたため1位まで踊り出ることが出来ました。
後は、秘技卑怯戦法ですね。
辺境の地を攻略していたら周りに業者垢が大量にあって、それをプチプチして1.5万くらいは稼いじゃったかもしれませんね。
普段は、業者垢など攻略しないのですが、なんかやりだしたらスマホでも簡単にできるし、ちょっと楽しくなっちゃいました(´∀`)
ついつい楽をしてしまいますね。
しかし、彼らはなんであんなに復活してくるんでしょうかねぇ。完璧に合戦バランスを崩していますけども・・・。
( ゚д゚)ハッ!もともと防御側は負け確定なので、全体的には崩してないか(^^ゞ

と、まさに戦国時代の如く振る舞った結果。

40doumei_201308260019163cf.jpg

同盟として5位に入賞できました。
前回も5位に入れたため、今回は10位以内でいいやって思ってたんですが、なんか入れちゃいましたね。
業者サマサマでした。
ま、毎回業者垢なんて攻略しても飽きると思うので、滅多にやらんとは思いますが。
城はあるのは仕方ないですけど、運営がさっさと操作できないように処理してほしいものです。
ログインキャンペーンとかやると、武将の相場崩しまくるし、あっていいことないんで。

運営さんよろしく!

第六回 伊達家陸奥国の合戦

みなさんお疲れ様です。

なんか先日えらい目にあいましたけど、とりあえず合戦結果のせてときます。
あ・・・くじ結果もか・・・。
帰ってから載せますか・・・って、今日NEW PC届くんだった。
設定しないといけないから、明日かなぁ。

てことで、まずは9-12鯖から。

9-12kozin.jpg

なんと!!!
結構久しぶりの11位となりました。
今まで、10位以内にいて差されたことなかったんですが、最後の最後で差されました(-_-;)
戦チケ3枚もらえるはずが、2枚になるとは・・・・。
油断しました(>_<)
途中寝落ちしたり、まさか抜かれると思ってなかったので、だらぁ~とやったり、影武者突撃に出したはいいが、空振りしたりと、無駄な動きが多かったのが災いしてるのかも・・・。

ま、いいけどね。

そして、同盟の方はというと、

9-12doumei.jpg

うーん、2位に収まることができました。
休みだったんで、結構みんな動いてくれたみたいです。
加勢を送り合ったりして、結構活発に動いてたみたいですね。

私の方は、味方に加勢入れて土曜日に防御兵が切れるという悲しい結末に。
後は、全然味方を守れませんでした。ほんとごめんちゃい。

ま、いいけどね。
って、よくないか(^^ゞ

んで、40鯖はというと、

40kozin.jpg

あ・・・適当にやっていた割には1位になっちゃいました。
開始当初は、赤陣で本城が囲まれてたので、いつ10合流が飛んでくるかワクワクしてたんですが、あれ?全然来ないなって思って周りを見たら、綺麗に陣掃除されちゃってました。

・・・・え?マジで??
なんで陣掃除してくれたんだろう??
開始早々、Teiranさんのブログとかみるとソロ盟主が落とされてたみたいだし、私が動きやすいようにしてくれたんでしょうか?
うーん、分からん。単に陣戦功を稼ぎたかっただけかもしれないし・・・。
うーん分からん。
唯一わかることは、私が自由に動けたので1位なったってことと、合流受けられなかったので、防御Pが5万行かなかったってことくらいか。

ま、いいけど。

ただ、そのおかげで同盟の方は・・・

40doumei.jpg

YES!!5位入賞です。
これで銅銭6万ゲットですヽ(^o^)丿

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

ただ、これは結果論ですけど、この銅銭先日紹介したスキルアップに全額注ぎ込まれたわけですね(-_-;)
何の意味があったんだろうか・・・。

と思うことが多かった今回の合戦でした(-"-)

そして・・・

みなさんお疲れ様です。

引いちゃいましたorz

kin_201308202335562f6.jpg

そして引きが微妙orz

運営のクソ野郎が、マジでやりすぎだろうがぁ(# ゚Д゚)

みなさんお疲れ様です。

40鯖は、スキルアップに銅銭使うことにしているのですが、5枚追加のスキルアップの結果・・・・

2013/8/19 23:05 強化合成 失敗(詳細を見る) 下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV8
2013/8/19 23:05 強化合成 失敗(詳細を見る) 下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV8
2013/8/19 23:06 強化合成 失敗(詳細を見る) 下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV8
2013/8/19 23:06 強化合成 失敗(詳細を見る) 下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV8
2013/8/19 23:06 強化合成 失敗(詳細を見る) 下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV8
2013/8/19 23:06 強化合成 失敗(詳細を見る) 下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV8
2013/8/19 23:07 強化合成 失敗(詳細を見る) 下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV8
2013/8/19 23:07 強化合成 失敗(詳細を見る) 下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV8
2013/8/19 23:08 強化合成 失敗(詳細を見る) 下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV8
2013/8/19 23:08 強化合成 失敗(詳細を見る) 下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV8
2013/8/19 23:08 強化合成 失敗(詳細を見る) 下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV8
2013/8/19 23:08 強化合成 失敗(詳細を見る) 下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV8
2013/8/19 23:08 強化合成 失敗(詳細を見る) 下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV8
2013/8/19 23:09 強化合成 失敗(詳細を見る) 下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV8
2013/8/19 23:09 強化合成 失敗(詳細を見る) 下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV8
2013/8/19 23:09 強化合成 失敗(詳細を見る) 下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV8
2013/8/19 23:09 強化合成 失敗(詳細を見る) 下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV8
2013/8/19 23:09 強化合成 失敗(詳細を見る) 下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV8
2013/8/19 23:10 強化合成 失敗(詳細を見る) 下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV8
2013/8/19 23:10 強化合成 失敗(詳細を見る) 下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV8
2013/8/19 23:10 強化合成 失敗(詳細を見る) 下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV8
2013/8/19 23:10 強化合成 失敗(詳細を見る) 下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV8
2013/8/19 23:11 強化合成 失敗(詳細を見る) 下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV8
2013/8/19 23:11 強化合成 失敗(詳細を見る) 下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV8
2013/8/19 23:11 強化合成 失敗(詳細を見る) 下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV8
2013/8/19 23:11 強化合成 失敗(詳細を見る) 下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV8
2013/8/19 23:11 強化合成 失敗(詳細を見る) 下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV8
2013/8/19 23:11 強化合成 失敗(詳細を見る) 下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV8
2013/8/19 23:12 強化合成 失敗(詳細を見る) 下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV8
2013/8/19 23:12 強化合成 失敗(詳細を見る) 下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV8
2013/8/19 23:13 強化合成 失敗(詳細を見る) 下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV8
2013/8/19 23:13 強化合成 失敗(詳細を見る) 下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV8
2013/8/19 23:13 強化合成 失敗(詳細を見る) 下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV8
2013/8/19 23:13 強化合成 失敗(詳細を見る) 下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV8
2013/8/19 23:13 強化合成 失敗(詳細を見る) 下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV8
2013/8/19 23:13 強化合成 失敗(詳細を見る) 下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV8
2013/8/19 23:14 強化合成 失敗(詳細を見る) 下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV8
2013/8/19 23:14 強化合成 失敗(詳細を見る) 下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV8
2013/8/19 23:14 強化合成 失敗(詳細を見る) 下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV8
2013/8/19 23:14 強化合成 失敗(詳細を見る) 下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV8
2013/8/19 23:14 強化合成 失敗(詳細を見る) 下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV8
2013/8/19 23:15 強化合成 失敗(詳細を見る) 下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV8
2013/8/19 23:15 強化合成 失敗(詳細を見る) 下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV8
2013/8/19 23:15 強化合成 失敗(詳細を見る) 下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV8
2013/8/19 23:15 強化合成 失敗(詳細を見る) 下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV8
2013/8/19 23:15 強化合成 失敗(詳細を見る) 下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV8
2013/8/19 23:16 強化合成 失敗(詳細を見る) 下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV8
2013/8/19 23:16 強化合成 失敗(詳細を見る) 下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV8
2013/8/19 23:16 強化合成 失敗(詳細を見る) 下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV8
2013/8/19 23:16 強化合成 失敗(詳細を見る) 下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV8
2013/8/19 23:17 強化合成 失敗(詳細を見る) 下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV8
2013/8/19 23:17 強化合成 失敗(詳細を見る) 下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV8
2013/8/19 23:17 強化合成 失敗(詳細を見る) 下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV8
2013/8/19 23:17 強化合成 失敗(詳細を見る) 下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV8
2013/8/19 23:17 強化合成 失敗(詳細を見る) 下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV8
2013/8/19 23:18 強化合成 失敗(詳細を見る) 下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV8
2013/8/19 23:18 強化合成 失敗(詳細を見る) 下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV8
2013/8/19 23:18 強化合成 失敗(詳細を見る) 下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV8
2013/8/19 23:18 強化合成 失敗(詳細を見る) 下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV8
2013/8/19 23:18 強化合成 失敗(詳細を見る) 下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV8
2013/8/19 23:21 強化合成 失敗(詳細を見る) 下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV8
2013/8/19 23:21 強化合成 失敗(詳細を見る) 下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV8
2013/8/19 23:21 強化合成 失敗(詳細を見る) 下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV8
2013/8/19 23:22 強化合成 失敗(詳細を見る) 下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV8
2013/8/19 23:22 強化合成 失敗(詳細を見る) 下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV8
2013/8/19 23:22 強化合成 失敗(詳細を見る) 下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV8
2013/8/19 23:22 強化合成 失敗(詳細を見る) 下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV8
2013/8/19 23:23 強化合成 失敗(詳細を見る) 下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV8
2013/8/19 23:23 強化合成 失敗(詳細を見る) 下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV8
2013/8/19 23:23 強化合成 失敗(詳細を見る) 下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV8
2013/8/19 23:23 強化合成 失敗(詳細を見る) 下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV8
2013/8/19 23:24 強化合成 失敗(詳細を見る) 下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV9
2013/8/19 23:24 強化合成 失敗(詳細を見る) 下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV8
2013/8/19 23:24 強化合成 失敗(詳細を見る) 下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV8
2013/8/19 23:24 強化合成 失敗(詳細を見る) 下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV8
2013/8/19 23:24 強化合成 成功(詳細を見る) 下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV8
2013/8/19 23:25 強化合成 失敗(詳細を見る) 下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV9
2013/8/19 23:25 強化合成 失敗(詳細を見る) 下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV9
2013/8/19 23:25 強化合成 失敗(詳細を見る) 下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV9
2013/8/19 23:25 強化合成 失敗(詳細を見る) 下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV9
2013/8/19 23:25 強化合成 失敗(詳細を見る) 下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV9
2013/8/19 23:26 強化合成 失敗(詳細を見る) 下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV9
2013/8/19 23:26 強化合成 失敗(詳細を見る) 下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV9
2013/8/19 23:26 強化合成 失敗(詳細を見る) 下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV9
2013/8/19 23:26 強化合成 失敗(詳細を見る) 下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV9
2013/8/19 23:26 強化合成 失敗(詳細を見る) 下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV9
2013/8/19 23:27 強化合成 失敗(詳細を見る) 下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV9
2013/8/19 23:27 強化合成 失敗(詳細を見る) 下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV9
2013/8/19 23:27 強化合成 失敗(詳細を見る) 下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV9
2013/8/19 23:27 強化合成 失敗(詳細を見る) 下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV9
2013/8/19 23:28 強化合成 失敗(詳細を見る) 下間頼廉 ★☆☆☆☆ 真田丸LV9


はいきたこれぇ~~~。
序と上混じりで合成した結果、LV8→9に上げるために6万銅銭なくなりました。
失敗回数75回です。
中には、オール上もありましたし、オール序でも5%確率があります。
こんなことが起こる確率ってもはや計算するのも面倒なんでしないですけど、あり得ないとはいえないまでも、まぁ、あり得ないと言っていい確率だと思います。
ちなみに成功率8%と仮定すると、75回失敗する確率は0.19%です。ざっくり計算しちゃった(-_-;)
さて、この約0.2%の確率ですが、500日に1回の出来事なんですねぇ。

俺、この500日に1回の出来事がIXAやりだしてから何回あったか・・・

あくまで0ではないけど、こんなことが普段から起こるIXAってマジで恐ろしいです。
運営よぉ、あんたらもうちょっと優しいシステムにしてくれよ。いやマジでおかしいって。

あまりに頭にきたので記事にしました。
え?怒りの金くじ?
引かないっすよ。あまりに頭にきすぎて、こんなくそ運営のために金使うきにならなくなりました。

本城等の加勢陣の排除について

みなさんお疲れ様です。

たまには、合戦時のテクニックというか、私流の陣掃除方法があるので、ご紹介しておこうかと。
まぁ、ここで敢えて紹介せずとも、みんなそれぞれ独自の方法や理論を以てやっているとは思うんですが、何かの参考になればいいかと思って。

お前のブログは、役に立たない記事ばかり載せてるウンコブログのはずだろうとみなさん思われてるかもしれませんが、ぶっちゃけ役立たずの情報の可能性が高いので、ご安心ください(^o^)丿
ちゃんとした攻略ネタは、影武者さんのサイトをご参照ください<(_ _)>

単純に陣掃除していたときにネタにしてみようと思っただけなんで(-"-)

今回は、相手の本城にある加勢陣の排除の仕方です。
あ、これ合流攻撃するときの方法なんで、ソロ突の場合は全然参考になりませんので無視してください。

今回の場合は、初めから二つ加勢陣があって、そのどちらもアクティブでした。
このまま本城攻略を行った場合、加勢を入れてきそうな雰囲気でした。
普段なら、加勢ごと砕けばいいので、そのまま合流開始しちゃうんですけど、相手の方の防御がヘンタイちっくだったので、先に加勢陣を潰すことにしました。

加勢陣は二つ、どちらも防御する可能性があり、陣は斜めで並んでおります。
どちらかの陣に攻撃を行った場合、おそらく片方の陣に加勢を入れてくると思われました。
こちらの陣までの攻撃時間は約10分。余裕で間に合います。

兵力に余裕があれば、2陣に同時に合流攻撃をかますという方法一番いいのですが、他の人はわかりませんが、私はあまり兵力に余裕がありません。

そこで私が取った方法は、A陣へ剣豪合流、B陣へはその1分後に着弾するようにガチ合流でした。

何故そうしたか?
みなさんなら、上のような攻撃が来た場合にはどう対処しますか?

A陣の人は、この攻撃がガチなのか?破壊ノックなのか?どちらかの予想を立てると思います。
それに合わせて防御をするわけなのですが、
防御の選択肢は
1.兵1ノックと信じてB陣へ全力加勢
2.破壊ノック(騎兵500とか足軽250とか)と予想し、1部隊残して他はB陣に加勢。
3.陣防御部隊と加勢部隊に分けて対応
4.2陣同時攻撃と予想して単独防御かB陣の人に加勢を依頼

こんなところが一般的なのではないかと思います。
ちなみに、私が正木とコンビを組んでいたときは、3の着弾が早い方の陣へ加勢送っての全力防御を選択します。
何故かというと、私の攻撃方法の場合、正直1or2の選択をしても負けてしまいA陣は破壊されてしまうことになるからです。
そうすると、B陣は単独で合流を受ける羽目になり、勝てたとしても被害は大きくなってしまうので、A陣で防衛して失敗したらさようならでいいかなって思ってたからです。

さて、今回の場合は、上でちょっと言ったように、1or2を選択した場合陣が破壊される可能性が高い。3を選択した場合、両方勝てる可能性があるが、かなり勇気がいると思う。4を選択した場合は、A陣は守れるがB陣は合流により被害甚大となる可能性が高い。

てことで、相手はどの選択肢を選んだかというと・・・・

kouzin.jpg

どうやら2を選んだみたいです。
これで、仮にB陣に加勢を送ってたとしても剥がれたことになりますね。

B陣の方はというと無血陥落となりました。

kouzin1.jpg

そして、何故私が1分くらい攻撃間隔をあけたのかというと、防御されて兵が減るのが嫌だったからです(^○^)
極端な話、B陣への着弾は1秒後であれば問題ないのですが、その場合、相手はおそらく加勢が剥がれるかどうか分からないため、普通に防御すると思います。
でも、加勢が剥がれたのが分かったら防御をあきらめて無血する可能性も高くなります。
また、A陣の方も、B陣が無血すれば済むため、1ro2の選択肢を取り安くなると思われます。
ですので、今回はそれを期待して1分あけました。
ただ、あまり間隔をあけすぎると、自陣を防御してから加勢を送られてしまうので気を付けないと駄目ですよ(^o^)丿

ま、今回のケースは、陣が落ちる前に陣張り出していたりしていたので、どうせめても1部隊防御と無血だったのかもしれませんが、このように考えて陣掃除をするのもありなのかなって思います(^○^)

参考にならなかったでしょう。
ウンコブログに期待はしないようにヽ(^o^)丿

のぼう殿完成

みなさんお疲れ様です。

先日ご紹介した40鯖ののぼう殿ですが、とうとう完成しました。

いやー長かったです・・・・
って、合成自体は比較的容易に成功したわけですが、銅銭もあまりなくダンマックー持ち武将買うのがなかなか買えなかったりしたもので(-_-;)
時間はかかっちゃいました。

てことで、池田君を使ってトライした結果は・・・・

これです。

noboo.jpg

うーん、素晴らしいヽ(^o^)丿
うまくダンマックーを付けることができました。
これはたぶん考えられる最高の出来になったのではないかと思います。
序盤は、弓防、中盤以降は鉄足防御で活躍してくれるでしょう。

そして、残りの力を振り絞っての・・・・

m9( ゚Д゚) ドーン!

noboo1.jpg

はいきたこれぇ~~~
どっからどうみてもスキのない仕上がりとなりました。
この武将なら、確かに石田三成に勝てそうな気がします(´∀`)
ま、IXAで実際に石田三成と1対1で勝負したら100%まけるでしょうけど。

たぶん、私の報告書見ると、防御武将のスキルレベル10が乱舞しているので、出城とか無視されちゃうんでしょうね。
確かに、私も組撃ちLV10かが平気で出るヘンタイ城には攻め入りたくないですよね(-_-;)

あ・・・私はヘンタイでありませんので、そこのところよろしく( ー`дー´)キリッ

第五回 織田家美濃国の合戦

みなさんお疲れ様です。

今回の武田戦、本城に攻撃が来ると思って楽しみにしておりましたが、結局加勢確認のノックのみでした。
うーん、初日に落とされると覚悟していたのですが、まぁラッキーでした(^o^)丿

ということで個人結果は・・・

kozin_20130815100504862.jpg

なんとか5位へ。
正直、3位以内も狙えたと思うのですが、なんかメンドくさくなっちゃいまして(^^ゞ
炎チケは、影武者討伐で十分にゲットできますし、やっぱり負け戦で上位に食い込む意味はあまりないですから・・・。
IXAよどうしてこうなった(-"-)

そして同盟はというと

domei.jpg

うお・・・なんとか3位へ。
1位は、葉隠さんでした。やはり、遠いところに行ってしまわれた。
正直、私が原因かもしれないのですが、2日目は、ほぼ影武者討伐でしか動きませんからね。
下手に出城攻撃して、ガチが入院してしまい影武者にガチぶっ込めないのはデメリット大きいですから。
ということで、ほとんど2日目は合流攻撃とかもあまり出ないんじゃないでしょうか?
あ・・・私が気付いていないだけかも(-_-;)

そして、今回から一応40鯖の状況もご報告です。

40鯖は、織田家への攻撃でした。
こちらは、正直、同盟10位以内が目標なので、それが達成できそうなら流す感じでやってます。
しかも、ソロなのでいつ落とされるかわかりませんしね。
ま、今回は、私の出城以外は焼け野原になってましたが・・・何故か私には来ない(-_-;)
ソロだから加勢もないし、美味しいはずなんですけどね・・・。
不思議だなぁ。

ってことで、個人戦績はこんな感じ

kozin40.jpg

なんとか8位へ。
今回は、結構餌っぽい村や城が大量にあったため、張り付いて動ける人が強かったみたいです。
最初に陣張りを数多くした人が上位的な?
まぁ、こちらに集中できればおそらく上位入賞も可能なのでしょうが、やっぱりメイン鯖ほおっておくわけにはいかないですしね。

そして同盟の方は、

domei40.jpg

おっとぉ・・・なんとか9位に。
あぶねぇ~。
40鯖北条家は、基本ソロでトップになった人が、同盟5位に入れる感じなので、結構5位争奪戦が激しいんですよ。
でも、ソロ上位者は、結構戦功稼ぐのでなかなか勝てません。
武将の質も違いますしね。
私、所詮は極武将軍団なんで・・・。

しかし、改めて見ると私もIXAにどっぷりつかってるなって思いました。
まぁ、元相棒の馬鹿正木よりマシですが・・・。
あいつ、41鯖が鯖トップ、42鯖が鯖3位とかイカレてるわ。自営とは言え、マジで仕事しろと言いたい。
というか、事あるごとに言ってるけどwww
ただ、あいつに言わせると、最近はかなり手を抜いてるらしい・・・。
あーは、ならないように気を付けようっと。

炎&宴くじ結果

みなさんお疲れ様です。

ここ最近かなり熱いですけど、みなさん風邪などひかれてないですか?
私は、実は合戦二日目は風邪ひいてました(^^ゞ
ほんと、体調管理と運の管理には気を付けましょう(^o^)丿

てことでくじ結果です。

みなさんの宴くじ結果はどうだったのでしょうか?
見事廃停やシクレ手に入れられましたでしょうか?

私はというと・・・・

9-12kuzi.jpg

ご覧のとおり見事に・・・そう見事に・・・死亡したという(-_-;)
宴から井伊直政・・・・
祭りチケ5枚使って井伊直政・・・・

・・・・まだだぁ、まだ40鯖があるぅ(ノ゚д゚)ノ ウォォォォー!!

40鯖は調子がいいので、調子のいい結果がでてくるはず!!

廃停こいやぁ~~~シクレでもいいよん(^○^)

40kuzi.png

・・・・・あっそ・・・・
やっぱこんなもんですよね・・・IXAって。

IXAあるある

みなさんお疲れ様です。

合戦前の話になるんですが、赤池君を購入したため、育ててみました。
赤池君は、初期スキルが槍防の固有スキルのため、槍隊円陣と槍衾が追加しやすく、コスパもよいため槍防武将としては、かなりハイレベルに育つのではないかと思いました。

それに、最近、コス2の槍防ってかなり使い勝手があるのではないかと感じました。
やっぱり、防衛の要は鉄足になるのですが、そのため鉄足に関してはどうしても高コスト防衛になってしまうと思います。
そうすると、他の兵種のコストを圧迫してきますので、槍防とか弓防はある程度コストを下げて編成しなくてはいけなくなると思います。
私の考えるベストな槍防衛は、極前田、特おまつ、特諏訪、特赤池なんですが、コス8.5の割に結構強いのではないでしょうか。あ、コストの割になんか強そうというイメージだけです(^○^)
ただこれだと、軍師がいないので諏訪or赤池の代わりに廃停の鶴姫でも面白いかと。そうするとコス8になります。

ま、防御武将編成には正解はないので、参考までにってことで。

話はそれましたけど、そんなんで赤池君に清水君突撃を敢行しました。

清水君を6人突撃して完成したのがこれです!!

完璧に近い形でうまくつくれました(^o^)丿

akaike.jpg

攻撃用に(>_<)
こんなの東西戦や盟主攻めの捨て部隊にしか使い道がないじゃないですか・・・。
なんつぅ・・・(-_-;)

清水突撃でよく遭遇するスキル付与ですよね。
槍衾と円陣狙って、剛撃・義兵という王道(-_-;)
こんなのいちいち削除していられないので売却です。

そして、久しぶりにムカつきました。

私がむかつくということは・・・・
ムカつくということは・・・

そうです!!!

怒りの金くじです!

最近、くじ運調子いいので、白いのがそろそろ来てもいいはずですね。

行ってみましょう。
いや、逝きましょう・・・・。

GOGO

kin_20130812121045db5.jpg

・・・・・・

・・・・・・ある意味当たりか?これは・・・・(-"-)

忘れてましたくじ結果

みなさんお疲れ様です。

本日は、陣張り日だったんですが、嫁と子供が実家へ帰っているため、パチンコ>IXAな私としては、陣張り?なにそれ?美味しいの?(´・ω・`)
という勢いで、パチンコにGOGOしてきました。

一応、朝一から行きたかったのですが、残念ならが歯医者があったため、朝ちょっこと陣張りして、歯医者行ってパチンコに行くという感じになってしまいました。
しょ・・・正直、明日も行きたいんだけど・・・だめだよね?
動かないと同盟員のみんなから怒られそうです(-_-;)

え?パチンコですか?
勝ちましたよ(´∀`)

ま、それはいいとして(金くじ引けとか言われそうだから・・・)くじ結果ですね。

まずは、前々回の合戦のくじ晒すの忘れてたため、そっから晒します。

なんとなくですが、盟主一度降りてから流れが変わったような気がします。

メイン鯖

912saba.jpg

ま・・・まぁ、使えないけど赤きただけマシという感じ。

40鯖

40saba.jpg

さり気なく極ひくというヽ(^o^)丿
上級器スキルなので、使っても良かったんですが、新鯖での私の考えは、「武将を増やす<スキルを上げる」なので、売却しちゃいました。
極がほとんど出なく、相場が異様に高い40鯖でも10万ちょっとでしか売れませんでした。
やっぱり、みんなの評価低いんでしょうね。

んで、最後は、前回の合戦のくじ結果です。

メイン鯖

kuzi_20130810223721225.jpg

結構素材系がでてくれました。
まぁまぁなんじゃないかと思います。

え?40鯖?
履歴が奥の方に追いやられてるので、発見するのが面倒なんで無視の方向でw

さて、今回は武田家への防衛戦。100%負け戦だし、兵力も防御兵中心に作った関係で騎鉄少ないし、100位以内に入れればいいので、かるーく流す程度にしておきます(^^)

Y氏集中育成

みなさんお疲れ様です。

なんか更新頻度が多くなってきました(^○^)
てか、くじ結果も晒さないといけないんですが・・・。

本日、なんとなくブログの管理画面を見ておりましたら、訪問者リストというのがあることに気づきまして(今更ですなw)、来ていただいている方のブログを拝見させていただきました。
まずびっくりしたのが、結構IXA関連のブログって多いってことと、意外と9-12鯖以外の方からも訪問を受けていたってことです。

てことなので、今回は、無課金鯖である39鯖で育成完了した武将の紹介です。
って、先日炎くじから出たY氏なんですが(^^ゞ
この鯖、極この方しかいないので仕方ないんすよ。
それに、最近メイン鯖ではやたらとスキルレベル10の剣豪突撃受けるし、やっぱり剣豪育てるのも面白いかと思いまして。

え?9-12鯖以外は関係ないって?
・・・・あんた、おやびんかっ!(--〆)
てかワイハーかっ!ヽ(^o^)丿

・・・・・・

おやびんすべってるよ・・・大丈夫か???


・・・・・・


という、意味不明な突っ込みは置いといて・・・・
こんな感じで仕上がっております。

yshi.jpg

完全無課金でもこの程度は行けるものですね(^○^)
というか、ここまでが限界でしょう。
新陰流LV9から10だけで銅銭3万消えましたけど、まぁ、銅銭合成なんてそんなもんでしょうか。
後スキル削除にクエ金200使用(>_<)

完成させるのに7万銅銭+2万5千銅銭くらいかかったのですが、新鯖の場合(42鯖は除く)極や特の値段が結構高いので、銅銭貯めて極武将を一人購入するより、一人の極を鍛え上げることに銅銭使った方が効率いいかと思いました。
例えば、スキルLV5のY氏とスキルLV5の剣豪将軍のセットより、スキルレベ10のY氏と丸目or塚原の方が強いかなって。

とかいいつう、単に散々LV10剣豪の突撃を食らってたので、作ってみたかっただけという・・・(-_-;)
うだうだいってごめんちゃい(>_<)

追記___

やべー今さら気づきましたけど、攻乃型ついてたつもりが、よく見たら守乃型だった(-_-;)
全然気づかなかった・・・。
気づかずにLV5にしていたという落ち・・・。
クエ金ないですし、付け替えは来期かぁ( TДT)

のぼう殿

みなさんお疲れ様です。

たまには、40鯖の記事でもと・・・
というか、メイン鯖ではすでに武将育ててないので、基本育ててるのは40鯖ってことになるんですよね。

んで、今回は一念発起して、自分に縁のある武将を育ててみようかと思いました。

その方は、のぼうの城で有名になりました成田長親君です。
ぶっちゃけ、私は忍城の城下町の出身なんですよね。ま、今は違いますけどw

以前は、序武将だったわけですが、特武将にパワーアップしたため、ちゃんと育ててみようかと思いました。

この成田長親君、兵科は馬がAで、他はオールB、そしてスキルは鉄壁とかなり使いやすい能力値となっております。
スキル付与は、楽に追加できる鉄壁が主スキルというのは残念ですが、防御においてはかなり使い勝手が良く、ついたスキルに合わせて運用できるというメリットがあります。

ところで、みなさんは鉄壁持ちの武将ってどうしてますか?

当然、防御スキルは2つ付けるべきですが、何をつけているのでしょうか?

槍なら槍衾・円陣、弓なら矢雨・円陣、馬なら円陣と堅陣(守護)、砲なら釣瓶・円陣・弾幕ってところでしょうかね?
これ結構悩むところですよね。

ですので、私は最近は悩むの面倒なのでついたスキルで決めるようにしております。
だからそのスキル何を狙うかが問題なんだって?
悩まなくて済む方法がひとつあるんです。
それは・・・つまり・・・同一合成です(´∀`)

鉄壁の候補は、刹那とか城崩しとかいらん候補があるのですが、残りは真田丸と組撃ちというミラクルスキルです。
つまり、真田丸がついたら砲防or槍防or馬防、組撃ちついたら砲防or弓防を狙えばいいじゃんって思ってます。
刹那や城崩しがついたらラララ♪~(´ε` )

てことで、合成開始です。

40鯖ののぼう殿は、結構高くてなかなか安価に買えません。
ただ、銅銭乞食している身としては、無駄使いできるので、ガンガン落札していきます。
って、ガンガン落札していくほど、そもそも手頃な出品ないけど(-_-;)

とりあえず、一発目は、安定の刹那付与( TДT)
まぁ、ここは失敗するよりマシかってところで、セカンドトライです。

まぁ、これはSS残ってないし、紹介するまでもなくアボーン

からのぉ~~~~

アボーンからのぉ~~~~

はい、キタ━(゚∀゚)━!

nobou1.jpg

く・み・う・ちヽ(^o^)丿
なんかすっげー嬉しいですね。
城崩しとかだったらどうしようかと思ってました。

後は、刹那を消して、弾幕狙いで序盤は弓、鉄足配備後は鉄足防御と序盤から使えるキャラになりました。

そして・・・・弾幕付与は3回失敗中でいまだ付きません(;´д`)トホホ…

ただ、育てるといった手前現在はこんな感じになってます。

nobou2.jpg

うーん、マンダム(´∀`)

第五回 武田家甲斐国の合戦結果

みなさんお疲れ様です。


なんと、最弱織田家が、最強の武田家に勝利することができました(^○^)
攻撃側なので勝つのが当たり前なんですが、正直、勝てるとは思ってませんでした。
織田家もなかなかやります。

ということで、個人の結果から

zyuni_201308071208048cc.jpg

うーん、6位でした。
途中までは、3位以内にいたのですが、昨日記事にした方達に監視されており、起きてもすぐ落とされたため、戦功を稼げませんでした。
最後に出た、天ののろし君の討伐にも1分差で間に合わなかったので、ちょい残念でした。
ま、ランカーでもありますし、抑えられるのは仕方なく、当然の戦術なのでかまわないのですが、そこまで粘着して復活監視してるんだと思うと、正直気持ち悪かったですね。
ある程度、影武者討伐に復活するのは分かっていたと思うんですけど、そこまで執拗に監視するって・・・
しかも、勝負はもう決まってますからねぇ。
23時に復活したときは、20分で攻撃飛んできました。いやぁーマジでキモかったですwww
何が楽しいんだろうとか思いましたけど、人それぞれ楽しみ方はあるだろうし、戦術的には正しいので、ご苦労様って感じでしょうか。
ま、私もたぶん復活監視まではしてないですが、同じようなことはやっているので人のことは言えませんけどね。
というか、もしかしたらなんか恨みでもかってたのかなぁ(^^ゞ

そして同盟の方はというと

doumei_20130807120803ffd.jpg

なんと1位に。
そして、ハワイに行ってリフレッシュしてきやがったおやびん率いる葉隠さんが復活してきました。
気づいたら戦功差700まで迫られてました。
うーん、葉隠さん復活はうれしいことです。
ただ、ハワイに行ってまでIXAしてるおやびんはアホですねwww

ちなみに記事はこれです
http://kengo-oyabun.seesaa.net/article/371042483.html

家族ドン引きだったんじゃないかと思うのですが・・・・(^^ゞ
って、家族旅行ですよね?まさかの愛人とランデブー?

ごめん、ここまで言っておいてなんなんですが、さしたる興味もなかったです(^o^)丿

それでは!

第五回 武田家甲斐国の合戦初日

みなさんお疲れ様です。

出城陥落しちゃったので更新です(^○^)

今回は、なんか廃な方々に狙われてしまい・・・・というか、なんか最近私に突っ込んでくる人って廃剣豪とか廃天部隊ばかりなんですよね・・・・(-_-;)
ほんと単独防衛では身が持たないです。いやマジで・・・。

今回も、出城に加勢をもらってノビノビ遊んでおりましたら、やっぱり廃な同盟に狙われちゃったみたいで、スキルレベル10の剣豪合流を食らっちゃいました。
そして、さらにスキルレベル10の天部隊の突撃と、もう鬼かって感じの攻撃でした。

そんな部隊の防御をしておりましたら、とうとう防御兵が枯渇してしまいまして、以前盟主会で聞いたサイガリアン防御という方法を試す羽目になってしまいました。

いや、本当は防御したくなかったんですが、加勢もらってるし、その方見捨てるわけにいかないし、さりとて、しょーもない防御をするわけにはいかないし・・・。

ってことで、なけなしの攻撃兵を使って防御してみると・・・

bou1_20130806174801988.jpg

うーん、壊滅(>_<)
これ、2連撃の2発目の状況です。
やっぱりやるんじゃなかったって感じです。
この前にビタ陣攻撃して、騎鉄壊滅してるし、完璧に兵がいなくなってしまいました。
長弓なんて終わってみたら残兵12でした(-_-;)

やっぱり、鉄足は必要だということを痛感し、現在資源ためてる状況です。
まぁ、若干の練兵はしておりますが、調子に乗って練兵しちゃうと資源貯まらないので、ちょっとずつしてます。

その後、本日昼過ぎに出城を起こしてみたら、少しして気づいたのか、またまた同じ方から廃剣豪が飛んできました。

うーん、そんなの防御する意味ないので、当然完全無視です。
さっさと、影武者合流をこなし、適当に近くの業者城(せこいw)を落として、陥落戦功以上かせぎました。

その間、剣豪+ガチ合流が出城に飛んできており、陥落・・・・しない(-_-;)

え?

ラッキー♪とか思って、次起きた時のための攻略候補を探していると、近くの陣からまたまた敵襲。
あ・・・終わったなぁって思ったら、何故か剣豪突撃のみで陥落せず。

え?なんでここで剣豪?加勢が入ったときの用心のため??
なんか趣旨がよくわからんのですがラッキーだったので、次起きた時のために一気に陣張りに出しました。

その後、剣豪+ガチの合流が来て目出度く陥落しました。

いやぁ、相手の方が慎重に対処してくれたので、かなり助かりました(^○^)
時間をかけて落としてくれたおかげで、次への足掛かりもできましたしすっげー助かりました。
ま、落とされない方がいいんですけどね・・・・そりゃ(^^ゞ

緊急メンテナンスのお知らせについて

みなさんお疲れ様です。

そう言えば個人的にはあまり関係ないんですが、このお知らせの対応が気になっちゃいました。

oshirase.jpg

運営さん、やっちゃいましたね。
だけど、素直に課金関係のトラブルのお知らせを出したのは素晴らしいと思います。
今後も、このような迅速な対応をしていただき、安心してプレイできる環境を整えていってください。

え?そんなことが言いたかったの?
って感じですか?

まぁ、ここからは文句になるんですが、運営さんの今回の対応はちょっとまずいと思います。
これ、改めて配布すればOKって問題でもない気がするからです。

みなさんは課金くじを何のために引きますか?
むかついたから引くという人も、怒りの金くじが浸透してきているせいか、結構いそうな気がしますw

ただ、普通は、いい武将を手に入れるため、もしくは、ランクアップ素材を手に入れるためでしょうか。

前者は後で配布してくれれば、まぁ、上や序武将が多く手に入ったわけですからOK?な気がしますが、問題は後者のほうですよね。

例えば★1LV20が欲しくて銀くじを引いた人は、この間空くじを引かされてしまったようなものですよね。
そして、仮にです。そのカードが1枚でたら辞めようとしていた場合、本来であれば3回めくらいに出ていたものが、設定ミスにより10枚引いても出て来なかった場合はどうでしょうか?
私だったら、1枚あればよかったし、1枚あればその後はくじを引かなかったのにと思うと思います。
この場合、残り7枚にあたる2100円を無意味に使ってしまったことになります。

これって、後から★1LV20の武将を配れば済む問題でしょうか?
ちょっと前に、露天のくじで当たりが入っていないくじを引かせて、捕まった人がいましたけど、故意なのか過失かの違いはありますが、ほぼ同じ事をしていると思います。

これって、その間引いたくじ分全額返金すべきではないかと思います。

私も、特に怒った時にくじを引いちゃうので、この辺ちゃんと対応して貰いたいと思い、記事にしてみました。
まぁ、私の場合って、別に何がほしいとかなく、ただ怒ってるのでくじ引いてるだけなんですが(-_-;)

こんなブログ運営さんが見てるとは思えないけど、これちゃんと対応しておいたほうがいいと思いますよ。
ただでさえ、ガチャについては社会問題化しているわけだし、もともとIXAってくじが高額ですしね。
さすがに、入れるの忘れちゃったごめんね。で、すむレベルじゃないと思う。

ま、私は引いてないから別にいいけどね(^^ゞ

ブログファンからの攻撃

みなさんお疲れ様です。

とりあえず体力も回復してきたので更新です(´∀`)

今回は、いろいろな人から攻撃をいただきました。

まずは、前回の記事でコメント頂きましたたこやきJAPANさんです。
コメいただいたので、まぁ、名前くらいだしちゃってもいいかって感じでw

bou1_201308031643363eb.jpg

ブログ見てますというセリフとともにガチ砲攻撃をいただきました。
しかも、ここまでガチだと思わず、適当に防御しちゃいました。
なんすか?マジで容赦無い攻撃してくるとは・・・。
ま・・・まぁ、人のことは言えないけどね(-_-;)
ちょうど攻撃もしていたので、フル配備できませんでした。
って、フル配備する兵力もなかったですが(^^ゞ

そして、ついでに元同盟員の方にも攻められました。

bou3_201308031659309a7.jpg

容赦無い剣豪キャップ攻撃です。
加勢入れてくれている方が強くて助かりました。
なんせ私、配備ミスして本城に配備してませんでしたから・・・
まじですいませんでした。
初め名前が変わっていたのでわかりませんでしたwww

ついでに、39鯖でも攻撃受けてました。
こっちは、ほぼ放置しちゃってますけど、防御だけは一応してます。
ただ、当然のことながら全然見てないので、気づくのが遅れちゃいました。

bou2_20130803164337010.jpg

なんか色々きかれているので、お答えさせていただきます(´∀`)

W40のじくたんさん?
→はいそうです。

防御は弱いじくたんさん?
→ですです。特に39鯖はほとんど手付かずなのでかなり弱いです。
 ちなみに攻撃もかなり弱いですよ。

IXAライフ見てます
→ありがとうございます(^ω^)

帰宅前にやりました
→・・・・まぁ、帰宅前というより、ほとんど見てないので余程運が悪くない限り大丈夫ですw
 ってこれは質問じゃないかwww

まぁ、とは言え鉄足入の上級兵防御だったので、2合流に対して結構頑張れました。
攻撃いただきありがとうございました。
また、楽しみましょう。

注意換気:フィッシングメールにご注意ください

みなさんお疲れ様です。

今、会社のお盆休みをとってまして、家族で長野に旅行に行っておりました。
おかげでほとんどIXAできませんでした。

そして、本日も体中にダメージをうけており、まともに動けない状態です(´・ω・`)

そんな中、紅姉から下記のようなメールが来ていると教えてもらったので、みなさんにお知らせしておきます。

フィッシングメール


お客様

株式会社营团社サービスシステムをご利用いただき、ありがとうございます。

システムはお客様のアカウントが異常にログインされたことを感知しました。

下記のログイン時間を照らし合せてご本人様によるログインであるかどうかご確認お願いします。

ログイン地点 ログインIP ログイン時間 大阪 61.204.255.255 2013-07-27 02:06

ご本人によるログインでなければ、アカウントの安全に問題があると考えられます。
以下のURLをクリックし、画面の案内にそってパスワードの再設定を行ってアカウントを保護してください。

(この辺にアドレスが貼り付けています)




(上記URLをクリックしてもページが開かないときはURLをコピーし、ご利用のウェブブラウザーのアドレス入力欄に貼り付けてお試しください)

もし、ご本人によるログインでしたら、お手数ですが本メールの破棄をお願いいたします。

ご意見やご要望

スクウェア·エニックス会社

2013年08月01日



当然、クリックしたらいけませんので、みなさんもご注意ください。

カウンター

プロフィール

じーく

Author:じーく
9-16鯖&39-40鯖でプレイ中。
9-16鯖は、盟主引退。39-40鯖銅銭乞食。
未だに、楽しく好き勝手にプレーしておりますw

最新記事

最新トラックバック

地味にお勧め

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

