じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!



ろっかっくん・・・・

みなさんお疲れ様です。

なんか最近、自分の記事見て思うのですが、なんか変わり映えのしない記事だなぁって思います。
やっぱりネタがなくなってきてるんでしょうか・・・。

後は、ちゃんとした攻略記事でも書いてみるとか?ってのも考えたんですが、それなんか違う気がするので、辞めときます(^o^)丿
ま、たまーに攻略記事的な内容も入っているとは思うのですが、そういうさりげない形で・・・・

って関係ない話はどうでもいいですね。

さて、今回は、取引所で落札した六角定頼君を育ててみました。

なんで今更六角定頼?って思われるかもしれませんが、実はこの六角君は・・・

もにょもにょもにょなんですよ(^○^)

え?気になりますか?
はいはい、すいません。こんなんで引っ張っても仕方ないですよね。

実は、この六角君・・・私もなんで落札したのかわからないんです(-_-;)
強いえて言えば、手ごろな金額で六角君がそこにあったから・・・(-_-;)

・・・・・なんで落としたんだろう・・・・

確かに私は、山男が如くそこにパチンコ屋があるから行くというアホパチンカー。
それと同レベルな感じでしょうか。

ということで、スキル付けるとしたら、やっぱり初期弓砲防御ですから、弾幕防壁陣と鉄壁がベストでしょうか。
砲防特化でもいいんですが、弾幕と鉄壁って別に悪いスキルでもないですし、堅陣斉射も弾幕防壁陣も発動率は低いので、それを発動率の高い鉄壁で補うのは悪くはないかと思います。

そしてこれまた即落になっていた池田君をゲットしてファーストトライです!
いきなりつくことはないとは思いますが、いきなり成功することはもちろん大歓迎です(^o^)丿

GOGO池田ぁ~~~

件名 六角定頼LV0の合成結果
実行時間 2013/07/28 09:37
ジャンル スキル追加合成
結果 スキル追加に失敗しました…
池田輝政Lv0は消滅しました。

うん、まぁ、知ってた。
この後は、池田君に入札して待機することになりました。

そして翌日無事池田君ゲットです。

次は、なんか成功してくれそうです。
第一スキル狙いなので、普通に来てくれればいいんですが・・・

なんとなぁ~く、なんとなぁ~く、真田丸が来そうな気配はします。
砲防とする場合は、真田丸でもいいんですが、それなら鉄砲隊円陣とかの方がいいし・・・。
とはいえ、真田丸ついたら消すに消せないし・・・。

いやいやいや、弱気になるな。
第一スキルが付けばいいんです。

GOGO池田!

rokaku_20130729171048.jpg

・・・・・やっぱりか(-_-;)
いや、いいんですよ。これでも悪くないので、弾幕持ちから合成したんですよ。
弾幕オンリーなら、佐々君から合成した方が安いですし。
でもなぁ・・・。
しかも、見ていただくとわかる通り、ランクアップは器をしちゃってるんですよ。
弾幕狙うつもりだったので、器でいいやって感じで・・・。
これなら結果論ですが、槍上げた方がよかったですね。

え?炮烙火矢?
ぶっちゃけ、使わないっすよ。
序盤で開発できますけど、消費資源半端ないので、ある程度量産できる資源が集まることろには、騎鉄や鉄足が手の届くところにあるでしょうし・・・。
あれ、能力もうちょっと落としていいから、練兵資源量落とさないと序盤で使えないっすよ。

さてと・・・・これどうしましょうか?
かなり迷うところです。

選択肢は3つですかね。

1.弾幕を再合成して弾幕を付与したら消去して鉄壁狙うかそのまま利用
2.このまま鉄壁を狙う
3.釣瓶持ちで釣瓶撃ちと鉄砲円陣の両面待ちにして砲防特化

うーん・・・と悩んで、とりあえず2番を選択。
三好政康なら安いですからね。
それに手持ちに政康2枚ありますし。
あと、鉄壁にしておけば、序盤の槍防要員として活躍できそうなんで。

さっさと完成させちゃいましょうか。
GOGO政康!

rokaku2_20130729171049.jpg

はいはい。
これがIXAの王道ですよね(-_-;)
はいはい、削除金貢ぎますよ。

そして、2枚目の政康は見事に失敗したため、とりあえずここまでにしておきます(>_<)

結局、第3スキル空いちゃったんですが、なんかお勧めのスキルありますか?
ちなみに、組打ちとか砲陣菖蒲とか無茶なアドバイスはいらんですよ。
それと、○○の備え的な序、上、スキルを付けるとかネタはいらないっす(-_-;)

第四回 上杉家越後国の合戦

みなさんお疲れ様です。

合戦結果なんですが、今回は上杉家への攻撃戦です。
まぁ、さすがに兵がある程度揃ってきたら、若干の格上のところには負けませんね。
防御では絶対勝てないんですけどね(´・ω・`)

ということなので、まずは個人戦績から

zyuni_20130728163020.jpg

今回は、スタートダッシュできなかったんですが、なんとか7位まで順位を押し上げることができました。
前章までと違って、4~10位はチケ報酬が変わらないので、すっげー気楽にプレイできるようになりました。
スタートダッシュがきかないと、3位以内はさすがに無理ですからねぇ。

あと、たけちゃんさんは、ブログはじめたので名前消すの辞めました(^^ゞ
でいいよね?

そして、同盟の方はというと・・・

doumei_20130728163017.jpg

なんとか1位になることができました。
とりあえず、3位以内ならOKっすね。
そして、盟主は、正木に変わっているのであいつのセンスのない名前が載っちゃいました(-_-;)
意味は、旧ザクってことらしいです。

そして、今回は、十子さんの所に遊びに行きました。
織田さんは、ぶっちゃけ上杉にいるの忘れたましたwww

てことで、折角なので近くにいた小僧ちゃんを誘って十子さんに突撃です。

十子さんなら絶対守ってくれるはず!
というか守ってるはず!

ここは失礼があってはいけませんので、きっちり一軍サイガリアンを投入です。
サイガリアン2武将と騎鉄2武将の砲攻編成にしました。
まぁ、正直半蔵攻撃でもよかったんですが、十子さんはそんなの期待してないと思って(´∀`)

そして、お楽しみの結果は・・・・

kou_20130728163019.jpg

って、守ってねー( TДT)
折角、天の初期スキルのフォーカードでたのに・・・。
てか・・・総攻100万超えたねこれは(゚Д゚)
守ってくれれば楽しかったのにwww

次は守ってねぇ~とプレッシャーをかけつつ、それでは!!

くじ結果

みなさんお疲れ様です。

なんか、おやびんが五月蝿いのでくじ結果更新しておきますね。
休日なので、子供の勉強を見ながらの更新です。
まったくおやびんも迷惑な人ですねぇ┐(´д`)┌ヤレヤレ

んでまず、盟主を降りた記念の金クジから。

正直、ここまで効果があるものかと思いました。
やっぱり、盟主なんてやっちゃいけないんでしょうかねぇ。

てことで、出たのはこの方でした(´∀`)

taki.jpg

そうそう。
やっぱり、部隊スキル覇王の群臣だっけ?文字忘れましたが、それを育てないといけないですよね。
滝川君、持ってなかったのでこれから育てていこうと思います。

・・・・・

って、今更育てるかぁ~~ヽ(`Д´)ノプンプン

黄色より良かったですけど、なんとなく微妙な滑り出しとなりました。

ま、この後他鯖で黒いの引いたんですけどね(´・ω・`)

んでは、まずは影武者狩ったりして手に入れた炎クジからですね。
全部で6枚あるので、黒いの来るかもです。
いや、かもじゃなくて今の流れなら来ちゃいますね♪

そして、その結果はぁ~~~

これでした。

4083 上 ☆☆☆☆☆18 織田信行 2013-07-26 00:25:57 戦国くじ【 炎 】
4047 上 ☆☆☆☆☆15 村上武吉 2013-07-26 00:25:55 戦国くじ【 炎 】
3059 特 ☆☆☆☆☆0 長束正家 2013-07-26 00:25:51 戦国くじ【 炎 】
4113 上 ☆☆☆☆☆15 吉田長利 2013-07-26 00:25:49 戦国くじ【 炎 】
4114 上 ☆☆☆☆☆17 脇坂安元 2013-07-26 00:25:46 戦国くじ【 炎 】
4066 上 ☆☆☆☆☆19 筒井順慶 2013-07-26 00:25:42 戦国くじ【 炎 】

オーマイガーの6連敗からのぉ~~~
からのぉ~~~

からからのぉ~~~

からからからのぉ~~~

炎チケは切れました・・・・

・・・・・(-_-;)

からのぉ~~~

ixa1.jpg

どーん

ixa2.jpg

どーんと2連荘で黒いの入りました(^ω^)
やはり、盟主降りるとくじ運上がるみたいですよ。

そして、その勢いを狩ってさらに突き進みます。

それが、イクサーの性ですね。

行ける時に行く。

その結果・・・・

kin_20130727093720.jpg

誰だ?盟主降りたらくじ運上がるといった奴は???

やはり原因は盟主か

みなさんお疲れ様です。

実は、気づいていない人がほとんどかと思いますが、現在盟主を降りております。
まぁ、理由はいろいろなく一個しかないんですが・・・。

最近、というか、盟主になった3期目からなんですが、どうもくじ運がかなり悪くなって気がしてならないんです。
でも、同盟のみんなやおやびんとかからは関係ないからって言われていたんですが・・・・。

いや、まぁ、関係ないのは分かってますが、ちょっと流れを変えてみたくて盟主を正木に押し付けて、辞めることにしました。

え?ずっとじゃないですよ。
防御になったらまた私に戻すので、攻撃1回だけの交代といった感じです。

そして、さっそく金くじを引いてみました。

まさかの?
まさかの?

・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・

SS自宅PCというヽ(^o^)丿

てことなので、結果は、明日引けるであろう戦くじとともに紹介するとして、ナガレが変わった影響が他鯖にも出ると思い炎くじ引いてみました。

まずは、なんかプレゼントボックスに入っていた1枚の炎くじ。

SSこれも取り忘れているんですが、39鯖なのでまぁいいっす。

変わったナガレの結果はいかに?????

y_20130725154703.jpg

って、早速極きたぁー!!
Y氏だけど、攻撃用のY氏です。
炎からだし、当然持ってないのでありがたいですね。
新陰流と攻乃型でも狙ってみましょうかね。

やっぱりナガレが変わってたみたいですね。

調子に乗って、昨日、今度は40鯖で取れた炎チケを引いてみました。
40鯖は、防衛戦なので負け確定ですので、終戦にチケが配られることはありません。
ですので、ガンガン引いちゃいます。

と言っても3枚しかないのですがwww

ナガレが変わっているだけに、こちらも極引くのではないかと思います。

期待の結果はこれです。

yuuki.jpg

またまたきたきたきたぁ。
今度は、結城秀康です。
序盤から中盤の槍攻に力を発揮してくれますけど、個人的にはいらないので売却です。
指揮兵数、兵科特性ともに高レベルなのでかなり使える武将ではないかな?って思います。
三段撃烈火とかつけたら、なかなか面白い使い方ができるんじゃないかな?って思いました。

しかし、盟主降りた途端黒色の流れが押し寄せてきました。
この調子で、メイン鯖でも戦くじで白色引きたいところですね(^o^)丿

陣屋陣屋陣屋

みなさんお疲れ様です。

何気にかなりどうでもいい内容なんですけど、結局、試行錯誤のすえ、陣屋はこんな感じになりました。

zinya.jpg

陣屋13個となりました。
本当は、20個目標だったんですが、開拓の失敗がたたってこんな感じになっちゃいました(-_-;)
ま、十分といえば十分かもしれませんね。

もともとそんなに必要ないじゃんって感じでしょうけど、やっぱり防御する時って、いちいち倉庫武将から兵を外して配置するのがメッチャクチャ面倒くさいので、待機兵として置いておけたほうが色々楽なんですよね。
しかも、その間も当然兵の練兵もしないといけないので、最大値を超えるわけにも行かないし・・・。

ということで、私のようなめんどくさがり屋にとっては、陣屋の兵数アップはホント有りがたかったです。
運営さんъ(゚Д゚)グッジョブ!!

Y氏について

みなさんお疲れ様です。

今回は、通称Y氏についてふと思ったことがあります。

Y氏といえば、天上から出た場合のハズレの代名詞になっておりますが、実は、私は引いたことがありませんw
これは、かなり幸運なことかもしれませんが。

意外と剣豪は引かないんですよね私。ただ、そもそも黄色ばかりが多いということもあるんですが。

そこで、メインで今更Y氏もないだろうと思い、40鯖で買って育ててみました。

んで、あっちは銅銭乞食してるので、銅銭のみで結構育てられました。
今、こんなかんじです。

y.jpg

や・・・柳生新陰流って強くないですか?これ??
正直、引いたこともないし、防御剣豪なんて育てるつもりもなかったので、今まで感知してませんでしたが(-_-;)
発動55%で、上昇40%って・・・天ですかオタクって感じです。

これは、まともに防御剣豪育てようと思ったら、柳生新陰流って必須スキルになりますよね。
まぁ、つけるとしたら可児君頼りになるわけですから、かなりのコストと手間がかかるわけですが。
さすがにそりゃ無理っすな。
土壁つけるだけでも死にそうですよwww

ま、Y氏も意外と悪くないって思ったので、スポットを当ててみました。

でもね・・・一人いればいいので、もう私のところに来なくていいですよ(;´Д`)

炎クジ結果

みなさんお疲れ様です。

休日、いかがお過ごしですか?
IXAないので、ゆっくり寝たいところでしたが、子供が異常に早起きで全然寝れませんでした(-_-;)

てことで、ブログ更新です。

とは言え、たいしたネタではないんですけどね。

これです。

kuzi_20130721165144.jpg

えーーっっと・・・

最近、あまりのくじ運の悪さに泣けてきます。
やっぱり、盟主やりだしてからどう考えてもくじ運が落ちたと思います。

さて・・・・どうすっかなぁ・・・

第三回 織田家美濃国の合戦

みなさんお疲れ様です。

今回は、毛利家に対して防衛戦となりました。
攻撃でやっと勝てる織田家ですから、まぁ、当然防衛では勝てるわけありません。

ただ、ホント6章になってから負けてもチケもらえるので、何気に楽しみが増えてよかったです。

てことで個人結果は、

zyuni_20130720200519.jpg

16位です。
ぶっちゃけ、100位以内と、10位以内では、火チケの数が変わるだけですので、10位以内を目指すメリットがないので、この位置でまぁいいかって感じです。
攻撃のとき、せこく頑張ればいいかと思うし。

ちなみに、合戦始まる直前に、騎鉄研究開始しちゃったので、兵生産が若干できなかったという理由もありましたwww

んで、同盟のほうはというと

doumei_20130720200520.jpg

2位になりました。
うちの同盟、何気にヘンタイ度そこそこあるので、序盤はやっぱり強いですね。
この調子で、3位以内目指していきたいと思います。

今回も極影武者を狩ることができました。
ガチ→ガチ→剣豪で突撃戦やろうとしてたら、他の同盟も当然集まってきて、結局ガチ一発が最後に着弾して倒すという結果となりました。
もはや、小細工考える必要はないですね。
これからもガツガツ狩って行こうと思います(^o^)

あ、なんでガチ→ガチ→剣豪にしようと思ったかというと、10合流なら最初から剣豪でもキャップ外れると思うんですが、5合流程度だと最初に剣豪入れてもキャップ分しか兵削れないな、ちょっともったいないなって思ったからです。
んで、ガチ前に1万程度鉄足削ったところで、それ程被害は変らないかなって思って。
だったら、剣豪兵1で兵が削れるくらい防御力が落ちたところで、剣豪入れたほうがお得じゃね?といういつものセコイ考えが浮かんだからなんですよね。
ま、機会があったら試してみたいと思います。
実際、キャップで最初に兵削ったほうが実はお得かもしれないですからね(--;)

レーラン選手

みなさんお疲れ様です。

くじ結果で、素材が沢山出たので、面倒ですが育ててみようと思う武将がおりました。
レーラン選手です。

今までは、コスパもたいして良くないし、指揮兵数も微妙だったため、素材にしかしておりませんでした。
ただ、ランクアップにより指揮兵数は上昇しますし、仏の慈悲は強力な部隊スキルなので、育ててもいいかと思いました。

てことで、まずは、ねねさんを合成です。

re-ran.jpg

おっとぉ。
かなり順調な感じがしてきました。
このまま、完璧な仕上がりを目指してみましょう。

まずは、なんか余ってた山内君がいたので、鉄壁と真田丸狙いで合成です。

って、これはアボーン・・・。

続いてどうしようかと考えて、考えるのも面倒なんで、前回引いた雑賀孫六君使っちゃいます。
これは、結局、剛撃と円陣の2択になりまして・・・。
なんか剛撃付きそうなんで嫌なんですがGOGOです。

って、これもアボーン・・・。

うーーん、素材なくなりましたね。

ってことで、取引所にあった武田信繁君を落札して、再度鉄壁と真田丸狙いとしました。

これで刹那とかついたら笑うんですが、アボーン・・・。

なんじゃこりゃって感じで、もう一個武田信繁君を即落しての再々チャレンジです。

その結果・・・

re-ran2.jpg

真田丸キタ━(゚∀゚)━!
まぁ、円陣の方が全然いいんですけど、これはこれでOKってことで。

問題は、LV0なので、今から鍛えないといけないところか。
面倒ですが、頑張るしかないですね。

というか、これ鉄足3軍になるので、そもそも出番あるのか?
って、作ってから気づきました(-_-;)

思わず育成してしまう・・・これイクサーの悪い癖ですな・・・。

戦くじ結果っす

みなさんお疲れ様です。

3連休いかがお過ごしですか?
私は、久しぶりにIXAから離れて、子供と一緒におもいっきり遊びました。
いや、マジで疲れました。
子供、いや、ここは敢えていいますが、ガキは半端ないっす(-_-;)

ま、それはいいとして、くじ結果です。

kuzi_20130715014133.jpg

えーーと・・・
まぁまぁ?

同盟員からは、天報告とかもありました。
極もでてるみたいです。

同盟員のみなさんが、それで強くなっていくのは大変嬉しいことです。

でも、ここでも敢えて言わせていただきましょう。

なぜ、俺に来ない???

なんか恒例なのか?

みなさんお疲れ様です。

今合戦は、いきなり兵が溶けちゃって、かなり厳しい戦いとなりました。
正直、兵はあんまり作ってなかったんですよね。
とかいいながら、影武者狩りとかやっちゃってるんだから、そりゃ兵はたまらんなって感じです。

ま、今回は、織田家勝ったので、戦クジ引けてよかったですよ。
その結果は、また後でってことになるでしょうが(´∀`)

それは置いといて、なんかよくわからんのですが、恒例行事になってるのか?って思いたくなるくらい、午前中から私の出城に攻撃がありました。

ホント勘弁して欲しいです(;´д`)トホホ…

ノックとかあったのかどうかは覚えてないのですが、いきなり合流攻撃が飛んできました。
時間は、11:41:54です。
これ・・・・また、遊べないんだって思っちゃいました。

加勢は、正木から着弾5分前についた3部隊のみです。
てか、あいつ加勢だすの忘れたみたいで、早起きして出したみたいです。
何しろ、前回はあいつの加勢間に合いませんでしたからねwww
何のために、9-12残してんだか(゚Д゚)

ま、今回は間に合ったからいいけど・・・

そして、相手の攻撃は9合流でした。

9合流vs7部隊の結果がこれです(;´д`)トホホ…

bou1_20130714015905.jpg

とかいいながら、ご馳走様なレベルでした(´∀`)
さすがに、朝一はまだ兵がいますので、ガッツリ守ります。
それに、相手は中級兵メインだったみたいで、なんとか勝つことができました。
なんか、すごくラッキーでした。

この後は、相手を怒らせちゃったのか、定番の剣豪合流をくらいまくり、兵を削られちゃいました。
この時期、ほんとこれきついですよね・・・。

ただ、結局落ちることはなく終戦まで遊ぶことができました。

今回はじめて陥落せずに完走することができましたよ。
いやぁー勝てたしホント良かった。

ハイエナしてしまいました

みなさんお疲れ様です。

今回、織田家は毛利家との合戦ですが、初勝利に向けて一丸となって頑張っております。

そんな中、完璧に油断をしてハイエナをしてしまいました。

これです。

haiena.jpg

どっからどう見てもハイエナです。
正直、報告書を完全に見落としてました。
アホという以外に何も言葉がありません。

よくよく考えてみると、陣張り出す前に報告書を確認して、攻撃がなかったため陣張りに行ったのですが、当然確認したのは、40分以上前のことですので、攻撃前に報告書を確認するべきでした。

というか、部隊を配備してからいつも攻撃直前に確認しているのですが、今回はほんとうっかり確認を忘れてしまいました。

幸い、相手の方には深くお詫びをしてお許しいただけました。
というか、私のブログ見ていただいてたみたいです。

ですので、改めて、このブログでお詫びしようと思い、この記事を書きました。

本当に申し訳ございませんでした。

そして、このブログを見ていただけてる方も、お気を付けください。
人間ですので、ついうっかりって本当にありますね。

たぶん、私、ここまでガチのハイエナは初めてだと思います・・・(-_-;)

40鯖東西戦で発見

みなさんお疲れ様です。

なんと、珍しく更新2連荘です。
てことは、明日は更新しないでしょうよwww

ちょっと東西戦で気になった攻撃があったので、ネタを忘れれないうちにアップしておこうと思って更新しちゃいました(^o^)丿

東西戦でよく問題になる事と言えば、ソロ突ですよね。
9-12織田家では、砦へのソロ突は原則禁止にしてるんですが、鯖によってはソロ突OKの砦を作るとか、色々固有のルールがあって結構面白いですよね。

個人的には、ソロ突は別にOKなんですが、さすがにむかつくのは、ビタ陣とって空になった途端、速度で往復するやつですね。
こういうくず野郎は、ちょっと許せません。
加勢が詰まっているときに、ソロ突するのは兵が壊滅するというデメリットもあるので、まぁいいんですけど、空城になってからソロ突するやつは、戦功横取り以外の何物でもないですから。

あ、あくまで私個人の感想ですので、別にそれをやめろとは言いうつもりはありませんw
まぁ、それぞれが楽しめばいいわけですから。

てことで、今回40鯖北条家は、ソロ突は大殿のみに解禁されておりました。

た・・・たしかそうですよね?

そして、今回の大殿戦はかなりの激戦でした。
みんなすでに兵が枯渇しており、満足な攻撃ができず、加勢を飛ばして加勢されての繰り返しの攻防。久しぶりにかなり熱い戦いを繰り広げました。

そんな中、こんなやつがいました。

kou2_20130709190120.jpg

うお・・・・この期に及んで剣豪ぶち込むのか?
しかも、剣の教えとかでてるし・・・。
剣豪空城に入れてまで戦功欲しいのかねぇ・・・。
まぁ、速度で往復とかじゃないだけましだけどね(-_-;)
何したかったんだろう?

やっぱ、名前晒しちゃうか。
ま、苦情きたら削除すればいいか(-"-)

てことで晒しちゃいます。ごめんちゃい。

kou1_20130709185943.jpg

って、俺だぁ~~~~~(-_-;)

まじでごめんなさい<(_ _)>
いや、あの・・・これ、兵が詰められてると思い、少しでもHPと兵を削っておいた方がいいと思って、剣豪でキャップ攻撃を仕掛けただけなんです。
そしたら、前の着弾で全部兵が飛んでしまったらしく、空城に虚しく着弾しちゃいました。
この報告書見た瞬間かなり恥ずかしくなりまして、これは晒さねばならないと・・・・。

う●こ盛り盛り ●ヽ(^o^)丿●●

40鯖でIXA人生初が到来

みなさんお疲れ様です。

たけちゃんさんのブログをリンクしたついでに、更新の止まっているブログリンクを削除させていただきました。
正直、みんな知り合いだったのでつらいところですが、たまには整理しないといけないので、ほんとごめんちゃい。

これは、まったりしてないのに、まったり的なブログ名にしているたけちゃんさんの責任ですので、苦情はたけちゃんさんのブログまでお願いいたしますwww

あ、ついでにリンク募集中ですので、是非、相互リンク等してもいいよんって人、コメください。

ちなみに、今期の合言葉は、う●こ盛り盛りです。
意味は、くそげーでも盛り上げていきましょうって意味ですw
くそげーってちょっとひどいか(-"-)

てことで、今回40鯖でIXAでたぶん初めての経験をしました。

スタートはここからでした。

kuzi_20130709105137.jpg

うーん。40鯖で久しぶりの黒発見ですヽ(^o^)丿
メインは、未だみてませんが、40鯖では黒は2枚目となりました。
え?1枚目ですか?廃停になったサコーン君ですよ(-_-;)

当然、40鯖では貴重な黒色です。

さっそく育成にチャレンジです。
付けるスキルは、おそらく義兵と鬼刺にするとは思いますが、素材も高いためとりあえずスキルレベルでも上げてみます。

そして、ここできたんです。
IXA初体験が∑(゜ロ゜ノ)ノ

29回です。
何が29回かというと・・・

2013/7/8 22:14 強化合成 成功(詳細を見る)  浅野幸長 ☆☆☆☆☆ 鷹視狼歩LV1
2013/7/8 22:14 強化合成 失敗(詳細を見る)  浅野幸長 ☆☆☆☆☆ 鷹視狼歩LV2
2013/7/8 22:14 強化合成 失敗(詳細を見る)  浅野幸長 ☆☆☆☆☆ 鷹視狼歩LV2
2013/7/8 22:14 強化合成 失敗(詳細を見る)  浅野幸長 ☆☆☆☆☆ 鷹視狼歩LV2
2013/7/8 22:15 強化合成 成功(詳細を見る)  浅野幸長 ☆☆☆☆☆ 鷹視狼歩LV2
2013/7/8 22:15 強化合成 成功(詳細を見る)  浅野幸長 ☆☆☆☆☆ 鷹視狼歩LV3
2013/7/8 22:15 強化合成 失敗(詳細を見る)  浅野幸長 ☆☆☆☆☆ 鷹視狼歩LV4
2013/7/8 22:15 強化合成 失敗(詳細を見る)  浅野幸長 ☆☆☆☆☆ 鷹視狼歩LV4
2013/7/8 22:16 強化合成 成功(詳細を見る)  浅野幸長 ☆☆☆☆☆ 鷹視狼歩LV4
2013/7/8 22:17 強化合成 失敗(詳細を見る)  浅野幸長 ☆☆☆☆☆ 鷹視狼歩LV5
2013/7/8 22:18 強化合成 失敗(詳細を見る)  浅野幸長 ☆☆☆☆☆ 鷹視狼歩LV5
2013/7/8 22:19 強化合成 失敗(詳細を見る)  浅野幸長 ☆☆☆☆☆ 鷹視狼歩LV5
2013/7/8 22:20 強化合成 成功(詳細を見る)  浅野幸長 ☆☆☆☆☆ 鷹視狼歩LV5
2013/7/8 22:21 強化合成 失敗(詳細を見る)  浅野幸長 ☆☆☆☆☆ 鷹視狼歩LV6
2013/7/8 22:27 強化合成 失敗(詳細を見る)  浅野幸長 ☆☆☆☆☆ 鷹視狼歩LV6
2013/7/8 22:28 強化合成 失敗(詳細を見る)  浅野幸長 ☆☆☆☆☆ 鷹視狼歩LV6
2013/7/8 22:29 強化合成 失敗(詳細を見る)  浅野幸長 ☆☆☆☆☆ 鷹視狼歩LV6
2013/7/8 22:30 強化合成 成功(詳細を見る)  浅野幸長 ☆☆☆☆☆ 鷹視狼歩LV6
2013/7/8 22:31 強化合成 失敗(詳細を見る)  浅野幸長 ☆☆☆☆☆ 鷹視狼歩LV7
2013/7/8 22:32 強化合成 成功(詳細を見る)  浅野幸長 ☆☆☆☆☆ 鷹視狼歩LV7
2013/7/8 22:32 強化合成 失敗(詳細を見る)  浅野幸長 ☆☆☆☆☆ 鷹視狼歩LV7
2013/7/8 22:34 強化合成 失敗(詳細を見る)  浅野幸長 ☆☆☆☆☆ 鷹視狼歩LV8
2013/7/8 22:35 強化合成 失敗(詳細を見る)  浅野幸長 ☆☆☆☆☆ 鷹視狼歩LV8
2013/7/8 22:35 強化合成 失敗(詳細を見る)  浅野幸長 ☆☆☆☆☆ 鷹視狼歩LV8
2013/7/8 22:37 強化合成 失敗(詳細を見る)  浅野幸長 ☆☆☆☆☆ 鷹視狼歩LV8
2013/7/8 22:37 強化合成 失敗(詳細を見る)  浅野幸長 ☆☆☆☆☆ 鷹視狼歩LV8
2013/7/8 22:38 強化合成 成功(詳細を見る)  浅野幸長 ☆☆☆☆☆ 鷹視狼歩LV8
2013/7/8 22:42 強化合成 失敗(詳細を見る)  浅野幸長 ☆☆☆☆☆ 鷹視狼歩LV9
2013/7/8 22:42 強化合成 成功(詳細を見る)  浅野幸長 ☆☆☆☆☆ 鷹視狼歩LV9

銅銭のみで、LV1~10までたった29回で行っちゃいました。
LV5までは、序1枚でやるので、200×9回で1800。LV6からは全部5枚追加でやりましたので、700×20回で14000となるため、15800でLV10になっちゃいました。
しかも、餌引いてる間に特が1枚出て7150で売れましたので、実質8650でLV10にできたことになりました。

いや、まじで運営さんありがとう。
いや、ありがとうございました。
また次回もよろしくお願いいたします<(_ _)>

第二回 黒田家豊前国の合戦

みなさんお疲れ様です。

うーん、今回も織田家負けちゃいました。
これで開始から4連敗です。戦くじ全然引けないっす(-_-;)

というか、廃剣豪がビシビシ飛んできて、なんか虚しくなるくらい兵が飛んでます。
他の人が加勢送ってくれるので、守らない訳にはいかないところが、ある意味盟主のつらいところでしょうか。
ま・・・まぁ、仕方ないっすね。

てことで、前回も忘れちゃってたんですが、良く忘れる合戦結果先に上げておこうと思います。

まずは、個人から。

kozin_20130708122338.jpg

なんとか初日に落とされるまで頑張ってここまでいきました。
出城が落とされたのが、だいたい17時くらいだったので、まぁ稼げた方かもしれませんね。
その後、夜一回起きて、3000くらい戦功稼いで即落ちでした。
まぁ、1250献上しても、それ以上に稼げたわけだからOKっすね。

そして、同盟の方は、

doumei_20130708123012.jpg

うむ。1位になりました。
みんな結構頑張ってくれてみたいです。
私なんて、2日目なんてなーんもやってなかったですからねwww
ほんと、駄目盟主ですいません。

しかし、この4戦、ほぼ休日合戦がからんでおり、メイン鯖が動けない分遊びでやってた40鯖にしわ寄せが行ってしまいました。
しわ寄せって言うのか?って感じですが(^^ゞ

こんな感じになっちゃいました。

zentai.jpg

あ・・・アホだな完璧に(-_-;)
そして、薄々勘付いている方多いと思いますが、じくたんが私でした。
ま、どうでもいい所ですけど。これからメインが動けるようになってくると思うので、40鯖の方はどんどん落ちていくと思います。
なんか新鮮な気持ちで楽しめました。
たまにはいいものですね(^o^)丿

色々イラッって来てたのでくじくじくじ

みなさんお疲れ様です。

やっぱり、うちのブログはIXAネタブログなんで、IXAネタ書かないとね。
ってことんで、ここ2日間で引いてみたくじ結果をアップします。

一言で言うと、酷い!!!!
運営、もうちょっとユーザーにやさしくなれ!

まずは、なんとなく引いてみた金くじから

kin1_20130704164834.jpg

あうあう・・・
やっぱり上しかこないのね・・・くじ運おちてるからなぁ・・・

つづいて、アンケの炎を行ってみます。

anke.jpg

おーい、正気か?運営よ。
武将カードは、黄色だけなのか?

てな感じで心が折れたじくたんでした・・・・。

時は流れ、翌日。
まぁ、内容はどうあれ一応勝ってお金を入手できたため、気が大きくなって再び金くじにチャレンジです。
だいたい、こんな程度で心折れてたら、IXA6期もやってらんないっす。

見事な結果はこれだ!!!!

kin2_20130704164836.jpg

はい、黄色!、もう一著黄色!
(2枚目と3枚目に時間差があるのに注目してねwww)
一瞬心が折れる。
しかし、湧き上がる怒り!
再度突入!黄色!そして赤って (゚⊿゚)イラネ

さらにさらに、本日、うちのうんこ補佐のウン小僧ちゃんが、新極の太田資正を引いたとの報告が・・・。

おまっ・・・マジかよ。

こうなったら、貯まってた炎行ってやるわ。
と、9枚貯まっていた炎くじを引いてみることに・・・。

9枚あればナイスな結果がでてきそうですねヽ(^o^)丿

いざ!GOGO

honoo_20130704164832.jpg

黄赤黄って、中身の少ないサンドウィッチかよ(-_-;)

運が悪いというか、ミスが多いというか・・・

みなさんお疲れ様です。

この記事は、IXAとは全く関係ないので、スルーしてください。
暇な人だけ読んでいただければありがたい。

というか読む価値あるのかという話はありますが(-_-;)

始まりは、昨日の朝でした。

前日、東京電力が原発再稼働期待でストップ高となっておりました。
そんな期待でストップ高となるとは・・・・って感じですけど、その後の、新潟県知事の反応等を見ると、ちょっとたやすい道のりではないのでは?とか思いました。
そこで、取引が始まる前に空売り入れてみました。
あまり損もしたくないので、5千株程度ですけど・・・・。

すると、取引開始時間が近くなるにつれて、成り売りが膨らんできました。
まじか?みんなそう思ってんのか?
ということで、結局開始値は、前日18円安の605円となりました。
お・・・・思ったよりも下値で取引が開始されてしまいました。

しかし、午前中は会議です。
知らない間に、また上値を目指していたらすっげー嫌なので、620円になったら620円で売却するという損切ラインの注文だけ出しておきました。

そして、会議が終わって確認してみると、無事下値を試す展開となっておりました。

ちょっと上機嫌で株を確認してみると、建玉がない!!!
あれって注文等を確認してみると、なんと条件設定するのを忘れて、593円の時に620円で買い戻すという注文を出しておりました。

最近、手数料をけちるため携帯で取引してるんですけど、この注文ミスがやたらとあるんですよね(-_-;)
500株買ったつもりが、売ってたりとか。
売ったつもりが買っていたは幸いないんですがw
後で、PC画面みて、あれ????って気づくんですよ。

うっかりミスとはいえ、マジでついてないです。

その後、昼間は、お客様に送った書類に不備があることに気づき(自分で気づきました)、書類を届けなおすとか、まぁうっかりミスですけど、ついてない攻撃をくらっておりました。

そして、その日の夜の事です。

一応、昼間株で気持ち儲かったので、当然パチンコに行きました(^o^)丿

パチンコは、2日前1/4で連荘モードに入る大当たりを8回見事にかわした経緯があるので、本日はスロットにしました。
何をやろうか考えていると、たまたま新北斗に1台空きがあったため、初うちを試みます。

360ゲームこなしていた台だったんですけど、あべしは362・・・これ天破全然来てない台みたいです。
まぁ、他にあいてる台もないことだし、やってみるかとやっていると、8千円突っ込んだ段階で天破連荘モードに入ったみたいで、ひたすら短い間隔で天破がきます。
しかも、天破中に特殊リプレイをひいて、100あべしや200あべしをゲットできるという順調ぶり。
しかし、天井は深いらしく1300あべしを超えてきました。
とは言え、最後の天破タイムで、なんと700あべしゲットし、1365あべしくらいで初のバトルモード突入です。

これは2連荘で終了しましたが、あべしがまだ残っているので、あべしチャレンジ後即連しました。

これは単発終了して、メダルが全のまれする直前に、なんと北斗揃い。
エクストラなんちゃらに突入するも8連で終了。その後のバトルボーナスは4連で終了し、なんとかちょい勝ちのラインまで到達することができました。

ここで辞めようと思ったんですが、天破連荘中のため、続行を選択。これがなんと・・・・またも1300以上のハマりを食らうという展開。
まぁ、天破連荘で早々に950あべしくらいは貯められてたのでダメージは少なかったですが。

そして、無事大当たりゲットです。しかもオーラは赤!これはいい感じです。
ただ、問題なのは、この時、時間は22:20。閉店間際ってことくらいでしょうか。
ってそれが一番の問題じゃん。

んで、こういう時に限って何故か順調に勝舞魂が上乗せされていきます。
敵キャラとの対決も、あっさり1Gで勝っちゃったりして、勝舞魂が全然減らない。
挙句の果てに、あ、終わるかなぁって思ったら、ラオウとの対戦時に赤7が揃うってエキストラなんとか(SPボーナス)に突入してしまうという、幸運なようで不幸な結末。

さらに、全く理解不能なのが、どうやら高継続を引いてしまったため、ケンシロウが負けない、負けてもリンが登場しまくる。やばそうになるとトキが登場って、なんじゃいそれ!!

もともと会員だったため、22:50まで延長プレイしたのですが、結局14Rで消化しきれず時間切れ。

4万円の勝ちだった訳ですが、普通に消化できていたらもっと出せていたと考えると、こんなことで無意味に運を使ってしまったことがかなり虚しくなりました。

勝てるときに勝ちきれないというのが、一番きついですよね(-_-;)

またまたwikiを見てて気づきました

みなさんお疲れ様です。

またまた今朝サウナに入りつつ、IXAの事を考えておりました。
そこで、あれ?6章は5章より兵生産時の必要資源少なくなってるんだよね?
どれくらいだろ??
とか思ったので、早速wikiの確認を行いました。

例えば、長槍兵100の練兵の場合
5章 木,綿,鉄,糧はそれぞれ14,20,7,8
6章では、12,17,7,8と若干少なくなってます。

赤備えの場合は、
5章では9,11,18,27で、6章では9,11,18,25と気持ち減っておりました。

・・・・あれ?気持ち減ってるだけ?

なんか嫌な予感しますね。
では、騎鉄の場合は、どうなるんでしょうか・・・・
5章では67,90,72,75で、6章では67,90,72,75となり・・・・

って全然変わってねーじゃねーか(-_-;)

あぶねー。また騙されるところでしたよ。
てことは、下級兵は生産しやすくなり、上級兵は現状維持って感じの設定ってことですね。

ちなみに、6章では雑賀衆以外の秘境兵がパワーアップしております。
主に、防御力なんですが、集めるのが大変な分、普通の中級兵より強くなってるみたいです。

例えば、国人衆は、攻17防17移19破4なので、ずいぶんパワーアップしてますね。

つまり、ここから考えられることは、序盤は下級兵を練兵して、秘境により各秘境兵に変換して合戦する方がお得なのではないか?ってことでしょうか。

って、うそうそ。
そもそも、秘境兵ぜんぜん救出してこないので、こんな戦略成り立たないですよ。
ほとんど使えない下級兵の在庫が山のように残るだけのような気がしますね。

運営さん、後少しだけ秘境兵獲得の確率上げてもらえませんか?
1日3回フルで出して、二日間で救出1回とかマジで泣けてきますので・・・・

クラブサイガリアンからのお願いでした(^o^)丿

カウンター

プロフィール

じーく

Author:じーく
9-16鯖&39-40鯖でプレイ中。
9-16鯖は、盟主引退。39-40鯖銅銭乞食。
未だに、楽しく好き勝手にプレーしておりますw

最新記事

最新トラックバック

地味にお勧め

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

