じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!



マジでむかついた

みなさんお疲れ様です。

9-12鯖は、黒田家との対戦となり、久しぶりの休みの対戦となりました。
とりあえず、嫁の機嫌をとるために、朝食作ったりとかしてIXAに備えましたw

すると・・・開始早々・・・

boumein.jpg

ヘンタイ同盟に狙われており、見事に予想より早く陥落してしまいました。
せっかくの日曜合戦だったのに、ちょっと残念でした。
まぁ、これは盟主をやっている限り仕方のないことですし、この時期は、ヘンタイ同盟に対しては防御しようがないので諦めです。
一応、兵入り防御するかどうか悩んだんですが、おそらくヘンタイ剣豪合流くるだろうと思い兵1防御にしました。
こんなんで兵削られるだけ無駄ですからね(*^-^*)

って、早々陥落したことに対してむかついたと思ってます?
いや、相手の戦略としては正しいですし、こんなことではむかつかないっす( ̄▽ ̄)ノ
残念ではありますが、来週に備えて家族サービスできるし、実際OKなんですよ。

では、何にむかついていたかというと・・・

私の本城の防衛の最中のサブ鯖でのできごとにむかついたんです。

それは、これです。

bou.jpg

何の変哲もない防御なんですが・・・・

これ、騎鉄で防御してたんですorz

攻撃出した後、メインの自分の本城の防衛をしていたので、攻撃来てたのに気づきませんでした。
ほんと、いきなり無意味に騎鉄3000を失うって・・・。
そして、これで定数割れ確定です。

こんな自分の馬鹿さ加減にむかついちゃったんです(--;)

みなさんも結構あると思いますけど、ほんと気をつけましょうね( ノД`)シクシク…

第一回 豊臣家摂津国の合戦

みなさんお疲れ様です。

刷新後2回目の合戦も終わりました。
そして、織田家2連敗という・・・・。
い・・・戦くじ引いてみてぇ~(>_<)

ま、そのうち勝てるでしょうw

ということで、本合戦も前回できなかった領地オンラインを初日もくもくとやっておりました。
なんか今回は見逃してくれたみたいです。

たぶん、ヘンタイ剣豪の2連撃を防いで長槍5000ぶっ飛んだんで哀れに思ってくれたのかもしれませんけど(^^ゞ

んで、寝た後の夜中に出城が落とされており、面倒なのでそのまま二日目は寝てました。

しかし・・・・

なんか、また同盟順位がやばそうとのこと。
え?これ起きないと駄目かな?
ってことで、夜の12時くらいに起き上がって、あまった本城サクサク攻撃してみました。

そして、個人と同盟の結果はというと・・・

kozin_20130628162458.jpg

何故か個人は7位。
あれだけ動かなくて7位ってやっぱり織田家寝てる人まだまだ多そうですね。

doumei_20130628162500.jpg

同盟の方は、なんとか3位死守できました。
兵が整うまでは葉隠さんが伸びないのでさりげなく助かりますねw

それに、何気に織田家、精鋭同盟が移籍してきてくれてるので助かりますね。
ほんと、ありがたい話です。
正直うちが1位になるくらい過疎ってたらどうしようと思ったんですが、今はほっとしてます。

さて、次戦から私、本格的に動きますので、どこまで食い込めるか楽しみですね^^
どうなることやら(;一_一)

6章所領の件(参考厳禁!!)

みなさんお疲れ様です。

私、前にもちょっと書きましたけど、週2回~3回、朝にジェクサーに行っているんですけど、よくサウナで暇なんで、ぼぉ~~~っとしながら、兵生産の事とか、内政の事とか、武将育成の事とか考えてるんですけど・・・・

って、全部IXAの事じゃん・・・(-_-;)

んで、そんな中、6章の所領構成について考えていたんですが、前回の失敗をリカバリーして、現在、支城×2 村×4の構成となっております。
そして、村は、1個は米特化、1個は綿特化としております。鉄特化は、支城にしたためできませんでした(-_-;)

ま、それはいいんですけど、上記のような構成であるため、米が結構多く生産できております。

ここで、ちょっとあれ?って思っちゃいました。

何を思ったか?思考の流れを順に追って行ってみましょう(^o^)丿

まず、本領の構成は、前期と同じ蔵と陣屋メインの構成。陣屋がいくついるかは好みの問題ですが、私は最低15個は欲しいと思ってました。
そんなにいらないじゃんって思うかもしれませんが、倉庫武将に預けている兵をはがすのが面倒なんで、補充兵は全部待機兵で置いておきたいと考えているんです。
だって、その方が補充楽じゃないですが。特にスマホとかでやってると、兵はがして補充とか無理すぎますし。

ま、それはいいんですけど、いつも通り下級施設を壊して陣屋とか蔵とかを建てておりました。

しかし・・・サウナで・・・

あれ?そういえば、支城って生産ボーナスないんだから、本城と一緒じゃん。
これ、蔵とか陣屋って別に支城に建ててもいいんじゃね?今までは、生産ボーナスの関係で本城に集中させていただけだし・・・・。

あれ?てことは、本城の資源タイル利用して木綿鉄の生産施設作った方が良くないか?
米特化領地作っているので、そもそも米の生産量十分だし、支城の空タイル棚田にしないで陣屋にしてもいいし。

やべ、その方が得だねぇ。
そうしようっと。

・・・・・・
・・・・・・

うおーーー全部所領育てちゃってるじゃん。
これ、一個一個棚田削除しないといけないのか・・・なんて無駄な(T_T)

あ、蔵建てないと陣屋作れなかったんだ。
うお、すでに蔵6個あるから、さすがにいらないかもねこれ。
てことは、LV10建てて壊すしかないのか・・・なんて無駄な(T_T)

はぁ、こんなことならちゃんと考えて作るんだった。

てことにならないように、みなさんは気を付けてくださいねヽ(^o^)丿

第1回美濃国・・・・・

みなさんお疲れ様です。

なんてこったい。
合戦も2回戦目が終わろうとしている時期に、前回の合戦結果とは・・・。

いやぁ、これ金曜日に更新しようと取っておいたんですが、ころって忘れておりまして、でもせっかくSS取ったわけだし、ま、いいかってことで記録として取っておきます。

まず個人戦功は

kozin_20130625182921.jpg

ま・・・まぁ、初日の夕方には終わっちゃったので、こんなもんでした。
気づいたら本城落とされてるしね。
ま、いいけど。

そして、同盟の方はというと、

doumei_20130625182918.jpg

なんとか2位で。
私が動けなかったんですが、他の人が頑張ってくれました。
みなさんご苦労様です。
と、言っておくわぁ(-"-)

そして、今回は初日早々に落ちちゃったので、やることもないし、ちょっと他鯖頑張っちゃいました。

そして、個人的には初の偉業を達成してしまいましたヽ(^o^)丿

飯マズ報告はこれです!!!!

hosyu.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
同盟3位にソロで入ることができました。
なんと銅銭12万です。
これは・・・これは・・・(゚д゚)ウマー マジで(゚д゚)ウマー

正直こんな銅銭貰ったことなかったですよ。
まぁ、ただ、私がやっている鯖は、過疎ってるし、課金くじ引く人少ないので極以上の出品が異常に少なく、特武将も異常に高いので、すぐになくなっちゃうんですけどね(^^ゞ
ま、それでもメイン鯖と違って銅銭無駄遣いできるので、かなり楽しんでおります。

あ、メインはうつさないのでご心配なく(^o^)丿
前に、小僧ちゃんに聞かれたんだけど、さすがにカード資産が違いすぎて、メイン鯖を移す気にはならんですよ。
もう、苦行はたくさんです><

6章所領の罠にはまる

みなさんお疲れ様です。

6章になって、村には村の役割が、支城には支城の役割ができたことは、みなさんご存じだと思います。
一番大きな違いは、村には軍事関連施設が、支城には生産力増加施設が建設不可となりました。

一方で、ちょっと前に記事にしましたけど、兵の練兵に使う資源量が減少し、練兵時間が短くなりました。

私は、ここでこう思いました。
支城は生産ボーナスは入らない、生産ボーナスが入る村には練兵施設は建てられない。
ということは、支城を建てないといけない分生産資源は前期より減少するはずと・・・・。

ま、結局上で書いたとおり1兵当たりの練兵資源が減少しているので、実質は前よりも兵生産はできるんでしょうけど(^^ゞ

何が言いたいかというと、結局練兵時間短くなるんなら、支城1個でいいのではないかと思いました。

実際、5章までの施設の練兵時間の公式を当てはめると、6章は赤備えの生産速度がLV15の施設で1兵あたり5秒でできます。
つまり、日産17,280できるということです。
こんだけできるなら、練兵施設2個で十分じゃんと思いました。

しかし・・・・しかしです。

最近wikiをみて、6章の練兵時間の公式は従前のとは違うことを知りました。

ま・・・・マジか・・・・。

ちげーの・・・・

ということで、赤備えの練兵時間を計算してみると・・・・。

aka_20130621101335.jpg

基本は、やっぱり早くなっておりました。
だけどね・・・。
そう、見ればわかるんですけど・・・。
LV15の練兵時間は一緒なんです(>_<)

(#゚Д゚)ゴルァ

LV15に関しては早くなってねーじゃん。
てか、資源の消費量考えるとLV14が一番お得じゃん。
ということは、練兵施設2つじゃたんねーよ。
所領、すでに5個とっちゃったよ。6個目は、村で鉄特化にしようとしてたのに・・・。
今更支城にしろと・・・・。

ということで、所領はやっぱり、支城×2、村×4が妥当なのかなって思いました。
はぁ・・・また失敗しましたよっと(-"-)

領地オンライン

みなさんお疲れ様です。

9-12鯖は、とうとう初戦が開始されました。
初戦のお相手は、豊臣家なのですが・・・・。

ま、それはどこでもいいのです(^o^)丿
私の初戦の目標は、戦功10位以内!!・・・・なわけはなく、領地を150個作ることです。
そのために、全部の領地に寺を建てて、名声80まで上げました。
これで、一回の施しで150は行きます。
後は、どれだけ手間かけられるかですがw

てことで、とりあえず、開戦前の状況です。

befor.jpg

まぁ、こんな感じですね。
今回は、城主経験は前より早く上がってる気がするんですが、なんか開発関係はいまいちなんですよね。
うーん、なんでだろう?
まぁ、いいか(-"-)

そして、現在はこんな感じです。

after_20130619163523.jpg

内政もやっているのですが、領地効果でそれぞれ1000くらいは上がっております。
とはいえ、たいしたことない数字ですよね。

なぜかというと・・・。

初日、帰宅途中に本城落とされちゃったからですwww
全然領地開拓できませんでした(>_<)

今期いきなりの陥落です。

相手は、鯖トップのヘンタイさんなんで、この時期は仕方なしですけども・・・。
もうちょっと領地開拓したかったなぁって思いました。

そして、陥落すると戦功2000も献上しちゃうので、おちてから起きれずで、のんびりと他鯖プレイとかしちゃってます。
ま、これはこれでOKですけどねぇ。
また、内政遅れていきそうです(^^ゞ

半蔵君苦行終了

みなさんお疲れ様です。

40鯖では結構酷い目にあっておりますが、メイン鯖でも意外と酷い目にあっております。
ただ、本日やっと、半蔵君の苦行が終わりました。

hanzo.jpg

いやぁ、意外ときつかったですね。
関係ないけど、スマホでやったらあっさり成功しました(´・ω・`)
と言っても、過去10回くらいトライさせられましたけどね。全部上で(;´д`)トホホ…

ま、それはいいとして、この半蔵君のスキル。
後半に伸びがいいのと、スキルの内容を考慮すると、やっぱりLV10は必須なのかと思いました。
発動率が、40%まで上がる、結構発動するのではないかと思います。

しかし、これって全部隊に適当されるんでしょかね。
謀殺と違って、相手1部隊と敢えて書いてないので、全部隊ってことなんでしょうけど。
説明、もう少しわかりやすく書いてほしいものです。

まぁ、うちの同盟半蔵君の所持率結構高いみたいなので、半蔵合流でもかましてみたいものですね。

運営絞りすぎだろが

みなさんお疲れ様です。

ポチポチも暇なので、40鯖で銅銭使ってスキルアップをしておりました。
40鯖では、結構いい戦績を収められているので、銅銭がほどほどあります。
でも、課金クジ引く人が少ないみたいで、極の出品数も異常に少なく、なかなか買いたいものがないので、既存の武将のスキルアップに使うことにしました。

しかし・・・・
そこで・・・・

半端ない苦行をくらいました(_ _;)

まずは、過去一度も所持したことのないY氏を購入しており、守乃型がLV4でとまっていたので、LV5にチャレンジです。
みなさんも御存知の通り、4→5は17%強の成功率があります。

その確率の結果がこれです。

2013/6/14 22:00 強化合成 失敗(詳細を見る)  柳生石舟斎 ☆☆☆☆☆ 剣術 守乃型LV4
2013/6/14 22:00 強化合成 失敗(詳細を見る)  柳生石舟斎 ☆☆☆☆☆ 剣術 守乃型LV4
2013/6/14 22:00 強化合成 失敗(詳細を見る)  柳生石舟斎 ☆☆☆☆☆ 剣術 守乃型LV4
2013/6/14 22:00 強化合成 失敗(詳細を見る)  柳生石舟斎 ☆☆☆☆☆ 剣術 守乃型LV4
2013/6/14 22:01 強化合成 失敗(詳細を見る)  柳生石舟斎 ☆☆☆☆☆ 剣術 守乃型LV4
2013/6/14 22:01 強化合成 失敗(詳細を見る)  柳生石舟斎 ☆☆☆☆☆ 剣術 守乃型LV4
2013/6/14 22:01 強化合成 失敗(詳細を見る)  柳生石舟斎 ☆☆☆☆☆ 剣術 守乃型LV4
2013/6/14 22:01 強化合成 失敗(詳細を見る)  柳生石舟斎 ☆☆☆☆☆ 剣術 守乃型LV4
2013/6/14 22:01 強化合成 失敗(詳細を見る)  柳生石舟斎 ☆☆☆☆☆ 剣術 守乃型LV4
2013/6/14 22:01 強化合成 失敗(詳細を見る)  柳生石舟斎 ☆☆☆☆☆ 剣術 守乃型LV4
2013/6/14 22:02 強化合成 失敗(詳細を見る)  柳生石舟斎 ☆☆☆☆☆ 剣術 守乃型LV4
2013/6/14 22:02 強化合成 失敗(詳細を見る)  柳生石舟斎 ☆☆☆☆☆ 剣術 守乃型LV4
2013/6/14 22:02 強化合成 失敗(詳細を見る)  柳生石舟斎 ☆☆☆☆☆ 剣術 守乃型LV4
2013/6/14 22:02 強化合成 失敗(詳細を見る)  柳生石舟斎 ☆☆☆☆☆ 剣術 守乃型LV4
2013/6/14 22:03 強化合成 失敗(詳細を見る)  柳生石舟斎 ☆☆☆☆☆ 剣術 守乃型LV4
2013/6/14 22:03 強化合成 失敗(詳細を見る)  柳生石舟斎 ☆☆☆☆☆ 剣術 守乃型LV4
2013/6/14 22:03 強化合成 失敗(詳細を見る)  柳生石舟斎 ☆☆☆☆☆ 剣術 守乃型LV4
2013/6/14 22:04 強化合成 失敗(詳細を見る)  柳生石舟斎 ☆☆☆☆☆ 剣術 守乃型LV4
2013/6/14 22:04 強化合成 失敗(詳細を見る)  柳生石舟斎 ☆☆☆☆☆ 剣術 守乃型LV4
2013/6/14 22:04 強化合成 失敗(詳細を見る)  柳生石舟斎 ☆☆☆☆☆ 剣術 守乃型LV4
2013/6/14 22:04 強化合成 失敗(詳細を見る)  柳生石舟斎 ☆☆☆☆☆ 剣術 守乃型LV4
2013/6/14 22:04 強化合成 失敗(詳細を見る)  柳生石舟斎 ☆☆☆☆☆ 剣術 守乃型LV4
2013/6/14 22:05 強化合成 失敗(詳細を見る)  柳生石舟斎 ☆☆☆☆☆ 剣術 守乃型LV4
2013/6/14 22:05 強化合成 失敗(詳細を見る)  柳生石舟斎 ☆☆☆☆☆ 剣術 守乃型LV4
2013/6/14 22:05 強化合成 失敗(詳細を見る)  柳生石舟斎 ☆☆☆☆☆ 剣術 守乃型LV4
2013/6/14 22:06 強化合成 失敗(詳細を見る)  柳生石舟斎 ☆☆☆☆☆ 剣術 守乃型LV4
2013/6/14 22:06 強化合成 成功(詳細を見る)  柳生石舟斎 ☆☆☆☆☆ 剣術 守乃型LV4

きたきたきたぁ~30回目で成功です。
こういったことIXAではよくありますよね。
だけど、よくありすぎでしょうがヽ(`Д´)ノプンプン
ちなみに、ここまで失敗する確率は約2.76%です。

当然、ついてない時もあれば、ついてる時もあるはずです。
引き続き、今度は、猿飛君のスキル強化を行いました。

その結果がこれです。

2013/6/15 16:18 強化合成 失敗(詳細を見る)  猿飛佐助 ☆☆☆☆☆ 颯空術LV5
2013/6/15 16:20 強化合成 失敗(詳細を見る)  猿飛佐助 ☆☆☆☆☆ 颯空術LV5
2013/6/15 16:20 強化合成 失敗(詳細を見る)  猿飛佐助 ☆☆☆☆☆ 颯空術LV5
2013/6/15 16:21 強化合成 失敗(詳細を見る)  猿飛佐助 ☆☆☆☆☆ 颯空術LV5
2013/6/15 16:21 強化合成 失敗(詳細を見る)  猿飛佐助 ☆☆☆☆☆ 颯空術LV5
2013/6/15 16:23 強化合成 失敗(詳細を見る)  猿飛佐助 ☆☆☆☆☆ 颯空術LV5
2013/6/15 16:23 強化合成 失敗(詳細を見る)  猿飛佐助 ☆☆☆☆☆ 颯空術LV5
2013/6/15 16:24 強化合成 失敗(詳細を見る)  猿飛佐助 ☆☆☆☆☆ 颯空術LV5
2013/6/15 16:24 強化合成 失敗(詳細を見る)  猿飛佐助 ☆☆☆☆☆ 颯空術LV5
2013/6/15 16:28 強化合成 失敗(詳細を見る)  猿飛佐助 ☆☆☆☆☆ 颯空術LV5
2013/6/15 16:28 強化合成 失敗(詳細を見る)  猿飛佐助 ☆☆☆☆☆ 颯空術LV5
2013/6/15 16:29 強化合成 失敗(詳細を見る)  猿飛佐助 ☆☆☆☆☆ 颯空術LV5
2013/6/15 16:30 強化合成 失敗(詳細を見る)  猿飛佐助 ☆☆☆☆☆ 颯空術LV5
2013/6/15 16:31 強化合成 失敗(詳細を見る)  猿飛佐助 ☆☆☆☆☆ 颯空術LV5
2013/6/15 16:32 強化合成 失敗(詳細を見る)  猿飛佐助 ☆☆☆☆☆ 颯空術LV5
2013/6/15 16:32 強化合成 失敗(詳細を見る)  猿飛佐助 ☆☆☆☆☆ 颯空術LV5
2013/6/15 16:32 強化合成 失敗(詳細を見る)  猿飛佐助 ☆☆☆☆☆ 颯空術LV5
2013/6/15 16:34 強化合成 失敗(詳細を見る)  猿飛佐助 ☆☆☆☆☆ 颯空術LV5
2013/6/15 16:34 強化合成 失敗(詳細を見る)  猿飛佐助 ☆☆☆☆☆ 颯空術LV5
2013/6/15 16:35 強化合成 成功(詳細を見る)  猿飛佐助 ☆☆☆☆☆ 颯空術LV5

はい19回失敗です。
ちなみに、全部5枚追加です。ただ、序と上でやっているので、最低成功率は10%強、最大成功率は、22%強だったかと思います。
計算が面倒なんで、仮に全部序でのトライとしても、ここまで失敗する確率は、約13.5%となります。
つまり、上でやっている部分も考慮すると、たぶん10%を切っていると思います。

いい加減、ちょっと頭にきてます。
さすがに、次は早いのがきそうですね。
でないと、いくらんでもついてなさすぎですよ。

てことで、7へチャレンジしてみます。

さすがに今度は早く成功しそうですね(´・ω・`)

そしてこんなんでました。

2013/6/15 16:35 強化合成 失敗(詳細を見る)  猿飛佐助 ☆☆☆☆☆ 颯空術LV6
2013/6/15 20:23 強化合成 失敗(詳細を見る)  猿飛佐助 ☆☆☆☆☆ 颯空術LV6
2013/6/15 20:24 強化合成 失敗(詳細を見る)  猿飛佐助 ☆☆☆☆☆ 颯空術LV6
2013/6/15 20:25 強化合成 失敗(詳細を見る)  猿飛佐助 ☆☆☆☆☆ 颯空術LV6
2013/6/15 20:25 強化合成 失敗(詳細を見る)  猿飛佐助 ☆☆☆☆☆ 颯空術LV6
2013/6/15 20:26 強化合成 失敗(詳細を見る)  猿飛佐助 ☆☆☆☆☆ 颯空術LV6
2013/6/15 20:28 強化合成 失敗(詳細を見る)  猿飛佐助 ☆☆☆☆☆ 颯空術LV6
2013/6/15 20:28 強化合成 失敗(詳細を見る)  猿飛佐助 ☆☆☆☆☆ 颯空術LV6
2013/6/15 20:29 強化合成 失敗(詳細を見る)  猿飛佐助 ☆☆☆☆☆ 颯空術LV6
2013/6/15 20:29 強化合成 失敗(詳細を見る)  猿飛佐助 ☆☆☆☆☆ 颯空術LV6
2013/6/15 20:31 強化合成 失敗(詳細を見る)  猿飛佐助 ☆☆☆☆☆ 颯空術LV6
2013/6/15 20:32 強化合成 失敗(詳細を見る)  猿飛佐助 ☆☆☆☆☆ 颯空術LV6
2013/6/15 20:32 強化合成 失敗(詳細を見る)  猿飛佐助 ☆☆☆☆☆ 颯空術LV6
2013/6/15 20:33 強化合成 失敗(詳細を見る)  猿飛佐助 ☆☆☆☆☆ 颯空術LV6
2013/6/15 20:34 強化合成 失敗(詳細を見る)  猿飛佐助 ☆☆☆☆☆ 颯空術LV6
2013/6/15 20:35 強化合成 失敗(詳細を見る)  猿飛佐助 ☆☆☆☆☆ 颯空術LV6
2013/6/15 20:35 強化合成 失敗(詳細を見る)  猿飛佐助 ☆☆☆☆☆ 颯空術LV6
2013/6/15 20:37 強化合成 失敗(詳細を見る)  猿飛佐助 ☆☆☆☆☆ 颯空術LV6
2013/6/15 20:37 強化合成 失敗(詳細を見る)  猿飛佐助 ☆☆☆☆☆ 颯空術LV6
2013/6/15 20:37 強化合成 失敗(詳細を見る)  猿飛佐助 ☆☆☆☆☆ 颯空術LV6
2013/6/15 20:38 強化合成 成功(詳細を見る)  猿飛佐助 ☆☆☆☆☆ 颯空術LV6

はい21回目で成功しました。
これも序でやった場合は、8%強の成功率、上の場合は、18%強の成功率です。
こんだけ失敗する確率は、約18.86%です。

す・・・すげーよ運営。
これ、度を越してついてなさすぎだろう。
どんだけ薄い所ひいてるんですか、私。ついてる時もあれば、ついてない時もある。でもよ、ついてること少ないんだけど・・・。
てか、この間特に他の合成してないので、どう考えても表示通りの確率とは思えないんだけど・・・。
しかも、正直、成功している2回は、全部上でやったやつが成功してます。
つまり、序のみや序と上混じりでやった合成は一回も成功してません。

ほんと運営さん頼むからもう少しカード追加させてください。
以前、不正者が100%になるまで無制限にカードを追加していましたけど、そこまでとはいいませんので、せめて20枚くらい追加枠つくってください。

と言いたくなる程酷いんですけど(;´д`)トホホ…

こんなんゲットしました

みなさんお疲れ様です。

そして、いつもすいません。
何故か、こういう細かい部分の運はいいんですよね・・・。

え?何の話かって?

えっとぉ、セブンイレブンでやっていたウェブマネーのキャンペーンの話です。

なに?まさか・・・・

当たりやがったのか?
とか思いました?

web_20130614182704.jpg

YES!(σ゚∀゚)σゲッツ!!

飯マズすいませんw

それがどうした!

みなさんお疲れ様です。

いやぁ、更新しなくてすいません。
ネタはあったんですが、暇がなかったという・・・(-_-;)
そして、今は電車の中という。

仕方ないんですが、やっぱり電車の中って結構やりにくいですよね。
スマホよりはましなんですけど。

てか、スマホで更新やってる人ってホントすごいっすね。
あんな画面でよくあんだけ文字を打てるもんですね。

ま、それはいいんですけど、まずは所領開拓のネタから。

ネタ的には、3日前くらいのネタになってますね(>_<)

所領的には、33342を2つゲットしているんですけど、新たな所領をゲットすべく、LV20になったのでまたまた所領を飛ばしました。
正直、狙っていた所領は先に取られてしまっていたため、次点の所領近くに飛ばしました。
そして、最初に取った所領を破棄して準備完了です。

今回は、LV15からLV20までそこそこ時間がかかったため、兵生産も結構されており、いつもより攻撃力が高めで攻めることができます。
なんと、総攻撃力14万です。
何か一個スキルが出ると勝てる計算です(^o^)丿

いつもよりかなり余裕があります。

もはや楽勝ムードの中攻撃をポチです。

毎回これだけゆとりあると楽なんですけどね。
つうか、剣豪で取れるならその方が楽なんですけどね(^^ゞ

余裕の結果はこれですヽ(^o^)丿

make.jpg

いやぁ、毎回毎回緊張はするんですけど、ほんと無事に取れて良かったですよ(^○^)
★ついてから、スキルがホントでやすくなりました。

って・・・・あれ?

あれれ??Σ(`∀´ノ)ノアウッ

ま、負けてんじゃん。
まさかのスキル一個も出ず・・・・かよ。
長政よ、何やってんだよ。お前3つ付いてるんだから一個くらい出せよ。

ちきしょ~これで開発が1日遅れたorz
てか、1日以上ですよね。無駄な兵生産にさらに資源取られる訳ですから。
やっぱり、兵乗せる場合は、確実に取れる攻撃力を揃えないと駄目ということですね(>_<)

てことで、翌日リベンジです。

兵力は騎兵6500程度まで回復しました。
これで、総攻は12万弱くらいです。

いつもなら行ってるところですが、前回の失敗が頭をよぎります。
やはり、義兵分を加味して19万になる兵力そろえるべきでしょうね。
ここは、後1日内政が遅れることを我慢して、兵力を整えるべきかもしれません。

しかし、この時、某小説のキャラクターであるアッテンポロー氏の名言が思い出されました。

攻撃力が足りない?

それがどうした!!

そうでした。
これは、もはやNPCと私の、ひいてはIXAと私の戦いです。
前回失敗したからといって、ここで逃げたら絶対ダメなんです。

うんこ盟主をなめんなよ!!

いや、普通に舐めるわけないっすな・・・汚いし(^^ゞ
てか、自分で認めてどうすんだ・・・(-"-)

もういい。
行ってこい、我が武将達よ!
勝利をもぎ取ってくるのだ!

そして、武将達が特攻した結果が・・・

kati_20130614134434.jpg

かったぁ~~(^O^)
マジで危なかった。負けたらもう立ち直れないところでした。
どうやら長政君も頑張ってくれたみたいです。

そして、さりげなく、謙信を政宗に変えたのが功を奏したのかも♪

とりあえず、IXAよ!私の勝ちだ!!!

是非に及ばず

みなさんお疲れ様です。

昨日のことになるんですが、所領二つ目チャレンジました。

内政も進めないといけないし、そのためには資源は必要です。
そうなると、やはり飛び地で作成した所領が邪魔になりますよね。
一応、LV4くらいにはなってますが、空地少ないし、下級施設ですし・・・。

建てかえ?一施設200円ってそんなの使うことなんてないでしょう。
運営もどんな値段設定してるんだか・・・(-_-;)

ということで、内政に資源回してしまったため、兵の増産もほとんどできませんでしたが、今後の開発のことを考えると、ここで行っておかなければいけないと思いました。
これはもうやむを得ないですね。

まさに、是非に及ばずです。

負けたら負けたです。
一つは、上級施設になっている所領もあるので、そこまで大きなダメージにはならないと思いました。

殿、行かせていただきます。

うんこ行きまーす!!!
じゃなくて、アムロ行きまーす!!!だった・・・。

Σ(・o・;)ハッ!

それも関係ないじゃん・・・。

そして前回と同じく全軍召集です。
今回は・・・・

kougeki_20130611133119.jpg

前回SS忘れてたので総攻撃表示で。
兵数は、7000ちょっといたかと記憶してます。

ま・・・まぁ、スキル出るだろうし勝てるでしょう・・・・。
勝てますよね?うんこ大明神様<(_ _)>

と意味のないお祈りをしてGOGOです。

着弾までの20分間やっぱり胃が痛いですね。

そして着弾!結果は?

kekka_20130611133121.jpg

勝ったぁ~!!
なんとか開拓に成功。今回は、残HP53でした。
あぶねぇ~。

そして、内チャで報告するも、何故かみんなからボロクソ言われる(-_-;)
同じ時期に、33342を開拓した人には、祝福の嵐・・・。

こうやって、人は鍛えられていくんでしょうね。
人の革新に向けて今期も頑張っていくか。

臆病者の目には、敵は常に大軍に見える

みなさんお疲れ様です。

突然ですけど、うちの大殿は、このタイトルのようなことをおっしゃってます。
なるほど。臆病な私には、どうやら☆8の33342が大軍に見えていたみたいです。

本来なら、朝方くらいに攻略を開始したいところですが、織田家に使える同盟の盟主としては、やはり大殿の言葉には従わなくてはいけないみたいです。

ここは、行くしかないと決断しました。

現在の兵力をすべて結集です。

kougeki.jpg

全然いねぇ。
と・・殿、全然兵力が足りません。
総攻で11万2千しかありません。
弓と足軽にかからないスキルもあるので、スキルが3~4でないと勝てないっす。

かなりのギャンブルになりますよこれ・・・。
行くの?行かないといけないの?
これ、負けたら出遅れ必須の状況になるんですけど・・・。

臆病者は・・・・

'`ィ'`ィ ┐(´Д`┌行きますよ。

★3にした赤ガチ部隊にすべてを託します。
さりげなく、前田慶次入れときました。

目標到達まで13分。マジで胃が痛い。
このプレッシャーは何だ?

そして、着弾!

kati.jpg

勝ったぁ~
残HPも63と何気に圧勝。
やはり、殿の言うとおりでした。
とりあえず、切腹せずに済みそうです(^^ゞ

てことで、またポチポチ頑張ります。

第6章4日目

みなさんお疲れ様です。

ポチポチを始めて早4日目。
下位施設なんてレベルをどんどん上げても仕方ないので、LV5で全部止めました。

そして、現状こんな感じです。

genzai_20130609175558.jpg

なんとか15に到達しました。
まぁ、到達したのは今日の午前中だったんですけどね。

ただ、兵が全然たまっていないので、☆8を確保に行けてません。
なんとか、今日の夜までに行ければなぁなんて思ってます。

今回、ちょっと失敗したことがありまして、本当は長槍研究して、長槍量産して☆8を確保しようと思っていたんですが、よくよく考えてみると、私の武将の場合、騎馬の方が効率が良かったことに今更気付きました。
もっと早く気づいていれば、騎馬をちょっとずつ生産して、もしかするともっと早い段階で所領確保ができていたかもしれません。

単純に計算すると、

長槍は攻撃16ですので、攻撃1万辺りの必要兵数は、625。
騎馬は攻撃12ですので、同じように計算すると、必要兵数は約884。

一方で必要資源の方は、

長槍は、100単位生産で49なので、30,625。
騎馬は、同じく・・・・。

あれ?Σ(´∀`;)
ここで気づいたんですけど、もしかして6章に入って練兵に必要となる資源減ってます?
騎馬、5章までは5 6 10 15で36。でも、6章は5 6 8 10で29。
時間は短縮されているのは知ってましたが、必要資源まで減っているとは・・・。

てことは、そもそも上の計算なりたたないじゃん。
まだ、長槍研究してないから必要資源数わからんし・・・。
wikiにも書いてなかったし・・・。

ブログ書いてて、さらにやられました・・・。

意外と、ブログ書くって情報を再確認するようにしているので、こういうときに、普段気づかないことに気付かされることが多いっす。
何気に役に立つ?(*^^)v

半蔵さんを買う

みなさんお疲れ様です。

ポチポチつまらないので、ちょっと前期記事にし忘れたネタを。

前期天上で出た北畠君、なんと20万で売れました。
引いたときは、さすがに虚しかったんですが、やっぱり新武将の部類だったのでどうやらニッチな需要があったようです。
あんな、劣化小次郎君にそんな価値があったのは驚きです。

まぁ、防御剣豪をめちゃめちゃ鍛えている人にとって、剣豪の種類は多くないと駄目なんでしょうね。
Y氏✕4人とか配備出来れば、簡単に強い防御剣豪部隊ができるんですけど、それできないし。
同じ名前で同じ性別の武将は同時に配備できない。このシステムはホント感心するくらい秀逸です。
IXAはゲームとしての完成度は本当に高いと思います。

あとは・・・・まぁ、みんなわかってるね(´・ω・`)

ま、それはいいとして、本来はここで得た20万は、スキルアップに利用するのが一番正しい銅銭の利用方法だと思います。
中途半端に、極武将とか買うくらいなら、スキルレベル5を10に上げたほうが遥かに部隊は強くなるからです。

ただ・・・・スキルアップにも弱点があります。

弱点その1
クジ引いて武将追加してポチっとなって(゚⊿゚)メンドクセ

弱点その2
とにかくレベルが上がらない。その際受ける精神的ダメージが半端ないΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

弱点その3
銅銭だとあまりに上がらないので金を使いたくなる。ただし、金を使っても当然上がらない。

なんか、真田幸村の初期スキルを8→10にするので力尽きました。立花も9万弱で売れたため、銅銭は合計22万あったんですが、2レベル上げるのに銅銭6万と金がそこそこ消えて行きました。

てことで、心が病んできたため、残った銅銭で服部君でも買おうと思い、9.8万で購入しました。

服部君は、スキルがなかなか楽しいですし、忍び衆なので使い勝手あるかと思ったもので。
やっぱり相手のスキル発動を抑えるというのは、廃様相手の場合は必須です。

さて、スキルは何をつけたほうがいいんでしょうか。

やっぱり謀殺?
いやいやいや、趣味としてはそれでいい。
だけど忍び衆ですよね。服部君。

とりあえず、あれでも付けておきますか。素材3枚あるし。

そして、チャレンジすること3回www
2回は何も付与せずに失敗。

クズスキルすらつかないこの追加合成の確率っていったいなんだよヽ(`Д´)ノプンプン

と思ってチャレンジした3回目・・・・

さ・・・サンカイメ・・・

hattori.jpg

イエス(σ・∀・)σゲッツ!!
クズスキルじゃなくて、本命スキルの電光石火が付きました。
(∀`*)ゞイヤァ~ウレスィ
やっぱりこうやってサクッってついてくれるとほんと嬉しいですよね。

もう一個は何をつけよう。
ここが思案のしどころですね。候補は義兵、迅速、迅雷ですけど、騎鉄も乗せるだろうから迅雷はなしですね。
え?桜花乱舞?つかんでしょそれ。
疾風怒濤?それもっとつかないっしょ。

うーん悩みますねマジで(;´д`)トホホ…

ま、ゆっくり考えます。

第6章3日目

みなさんお疲れ様です。

・・・・
・・・・・
・・・・・・
・・・・・・・

このネタいつまで続けんの?って自分で書いてて思ってしまいました(-_-;)
まぁ、この後は、特にたいした動きはしないんですけどね。

ということで、今はこんな感じです。

puro_20130607162230.jpg

てことで続きですね。

16:00
樹海から部隊が帰ってきましたが、なんか秘境運悪く70前後の小当たりとか、大商人とか全然拾ってきません。
どうやら、大商人は樹海に迷っていないみたいです(-_-;)
そして、またまたかるーく剣豪突撃をしようと思ったら・・・・

思ったら・・・・

ランク昇順、レベル昇順で検索して、LV0武将がほとんど出てこない。
あれ?バグかな??
とか思って、色々みてみると・・・
LV5~LV7くらいの序や上武将がごそっといました。

・・・・

やっちまった(;一_一)
レベル上がった後の武将を削除するの忘れてた。
仕方ないので、試しにLV6の武将をセットして剣豪突をしてみると、6→8にしかならない始末(-_-;)
こりゃ駄目だ。ということで、速攻樹海へGO

22:00
早速剣豪突撃開始!
樹海は、相変わらず10前後がきてる感じです。
ハイペースで、ガンガン突っ込んでいきます。
なんとかLV10到達ですヽ(^o^)丿

2つ目の所領は、内政推進をとるか、所領を飛ばすかですっげー悩みました。

結局下記の思考を巡らせて、所領は辺境に飛ばすことにしました。

剣豪が弱いうちの武将群では、普通に☆8はとれないなぁ。

てことは、2つ目の所領も、☆7でもとって、内政に注力したほうがいいかも。
そこで、早々に長槍開発して、兵を量産した方がいいか・・・。
生産力低いと、兵の量産できないからね。

今回は、LV15で新規所領取れるので、前回より幾分早く3つめが取れるよね。
兵もどうせ整っていないので、LV15になったら辺境に飛ばして、兵が整い次第所領を破棄してとればいいか。

ん?一応育ってる所領を破棄?
まてまて、そういえば、下級施設のLV5の償却期間ってどのくらい?
あ・・・・6日か。てことは、7日目から投下資源に対して獲得資源が+になるのか。

おっとぉ。LV10→15まで6日もかかるか?
このペースなら、絶対かからないよね・・・。
辺境に飛ばした所領は当然壊せないので、ある程度育てた所領を破棄しないといけないか。
こりゃ、普通に内政開発したら無駄になるかも(-_-;)

駄目じゃん。
LV3くらいで止めればいいかもしれないけど、それほど大きなメリットではない気がする。

なら、やっぱり1個めの所領はそのままで、2個目で所領を飛ばして、LV15に到達したら3個目で☆8ゲットして、飛ばした所領を破棄して、再度、☆8に突撃すればいい気がする。
うん、そうしよう。

というような感じで決めました(*^。^*)

そして、辺境に4時間弱かけて開拓部隊を飛ばして就寝です。

6:00
開拓地を支城にして、内政ポチポチしつつ、剣豪突撃かまして終了です。

今回は、レベルの上がった武将の破棄を忘れたのが痛かったですね。
地味にこういうミスって聞くんですよね(-_-;)

第6章2日目

みなさんお疲れ様です。

またまた、ポチポチの時代が始まりました。
新鯖とかでも遊びでやっていたため、さすがにかったるくなってます(-_-;)
とは言え、やらないといけないので、頑張るしかないっすね。

といことで、現状はこんな感じです。

genzai.jpg

何気に順調にすすんでいますねヽ(^o^)丿
てか、SS貼って今気づいたんですが、人口2位だったんですね・・・
は・・・初めてですよ。こんなの(*^^)v

とりあえず、後発鯖の人の参考になるかもしれませんので、一応どんな感じで動いたかご紹介しておきます。

あ、ちなみに私、そんなに内政速い方じゃないので真似すると痛い目見るかも。

17:05
ちょっと遅れて城主アカウント作成。今回、じーくは取られてませんでしたwww
ただ、北西に出したんですが、北と南のほぼ境目にでてしまいました。
もうちょっと中心点がよかったなぁと少し後悔。
剣豪突撃開始!!

18:20
剣豪突撃(5部隊×4セットくらい)も概ね終わり、仕事もしないといけないので、ここで秘境へ。
何に出すべきか考えましたが、内政も少し進めたいし、3時間という時間を考慮して、新秘境の3時間の方に出すことに。ここは、資源や城主経験値、銅銭等バランスよくはいるからお勧めですよ。
あと、秘境へのクエもクリアできるというメリットもありますね。
ちなみにこの時は、城主レベル4でした。

21:30
無事、秘境から城主経験値を持ち帰りLV5へ到達。
ちなみに、資源も約300オールが2発と、木1000以上が一発獲得できました。意外と運が良かった(^○^)
特慶次のHPが回復し、信玄、家康、慶次、武蔵で領地攻略へGO。
攻撃力が1.5万くらい足りませんでしたが、スキルが発動し無事獲得です。

この間、盟主として同盟員の受け入れ等を行う。

23:00
支城をポチッっと押して、就寝。
秘境は、領地開発の資源確保を行うため、再び3時間秘境へ。

2:00
むくっと起き出し、所領の開発を行う(-_-;)
このころは、剣豪も回復しているため、剣豪突撃も開始!HPが0になってしまうと、秘境の帰りとのタイミングが合わないため、HP40以下になったら剣突終了とすることにしました。
こうすると、だいたいHP全快が6時間後くらいになるのでちょうどいい。
支城の施設が、LV2になったところで力尽きて再び就寝。秘境は、6時間の樹海へGO。

6:30
起床。再びポチポチをちょっとして出社

9:30
周りの目を盗んで、剣豪突撃。
そうそうに切り上げ、6時間の樹海へGO。

というような感じでした。

2:00起きとか完全にイカレてますね(>_<)

第5章を振り返る

みなさんお疲れ様です。

なんか、色々な方が第5章を振り返っているので、私も振り返ってみようかと思います。

        クルッ       _____________
       ∧_∧    /
      ( ・∀・ )彡<  こんな感じ?
     ⊂    つ   \
       人  Y         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      し (_)

ち・・・違うね(-_-;)

まずは戦績から

個人の戦功は・・・・

senko_20130604115136.jpg

個人4位。
まぁまぁ?後半全然できなかった割にいい感じでした。
ふっ、まだまだ同盟員には負けませんよ。

ちなみに総合は・・・・

sougo_20130604115132.jpg

5位です。
まぁ、10位以内に入れたので良かったですねヽ(^o^)丿
30位以内が目標だったんですが、結局10位以内に入ってしまいました。
だから、ヘンタイとか言われるのか?

たまたまっすよ。

そして同盟の方はというと・・・

doumei_20130604115133.jpg

後半おやびん率いる葉隠さんにものすごい勢いで追撃されましたけど、前半の貯金のおかげで何とか逃げ切れました(^o^)丿
同盟3位と4位では、刷新時の報酬が若干違うので良かったです。

合戦面は、こんな感じで上出来でした(*^^)v

内政面はというと・・・

seisan_20130604115134.jpg

最終的な生産量はこんな感じでした。
次回は、どこまで伸びますかね。
即完は使いませんけど、新鯖を経験したおかげで、さらに序盤の進め方が効率的になった気がしますので、うまくすもうちょっと次章は、開発を進められるかもしれませんね。

そして、くじはもう最悪でした。
なんかいい黒色でた記憶がありません。
金くじからも白色でなかったし・・・。
天上からも白色でなかったし。

あ、そうそう、東西戦は、結局ほぼすべての砦攻略に参加しましたけど、時空をさまよったり、着弾しなかったりで、かなりひどい目にあいましたね。

影武者も結局ちゃんと攻略できませんでした。
最後の23時出現の奴なんて、ほとんど極すら来なかったですし。

やばい・・・愚痴になってきました。

次章は、いいことがありますように<(_ _)>

第5章 第2回東西戦結果

みなさんお疲れ様です。

今回の東西戦は、お昼すぎにはコールドゲームで終了となりました。
いやぁ、ほんと、辛かった。

大殿周りの陣は徹底的に掃除されちゃうし、その時ちょうど砦攻めだったので、対応鈍くなっちゃうしとか色々ありまして・・・(^^ゞ

しかし、くそ運営、相変わらずの部隊が時空をさまよう仕様、いい加減なんとかして欲しいですね。
私の場合、ちゃんと兵溶かしてもいいように前の方の部隊に乗るようにしてるんですが、騎鉄のガチがのった部隊だけ、連続2回時空を彷徨ってしまい着弾せずでした。
着弾していれば、80万近くは叩きだしてくれるので、配分される戦功と獲得できる攻撃Pと結構違うのに。

ほんと、ついてなかったです(;´д`)トホホ…

ということで個人戦績です。

kozin_20130602224542.jpg

6位という・・・
正直、5位は同盟員なので、まぁ抜けてなくても良かったんですが、時空をさまよっていたガチ騎鉄のどちらか一つが着弾していれば、余裕で勝ってたんですよねぇ。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

ということで、5砦攻略して、結局ガチ騎鉄が着弾したの2回のみとなってしまいました。
なんか最近ホントついてないよね(ToT)

2回中1回は、前回伊達の双璧で紹介した攻撃力。

そして、もう1回の報告書はこんな感じでした。

kou1_20130602224541.jpg

なんとかギリギリ100万超えました(´∀`)
49万の信玄部隊は、例の94万出した部隊ですね。落差激しすぎΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

ということで、今回も残念ながら天下チケゲット出来ませんでした。
東西戦で天下チケ1枚もゲットできなかったのは、第5期が初めてでした。
それも、参加できないのではなく、全部時空を彷徨った系で取れないというヽ(`Д´)ノプンプン

5期は、攻撃着弾の運も悪く、くじ運も悪くと、あまりいい事なかった気がします。
来期は、いいことあるといいなぁ。

第5章 第2回東西戦初日

みなさんお疲れ様です。

東西戦、武田家半端無く強いです。
ガチで2部隊加勢もらったのに、3合流に普通に負けるし(;´д`)トホホ…
攻撃始まった後の陣掃除には、破軍星と騎神がついた部隊が飛んでくるし・・・。

んで、盟主としては合流している同盟員の陣が落とされないように防波堤になろうとしたりと・・・

まぁ、防波堤にならなさそうなんで、速度部隊で陣取り返しちゃいましたけどw

そんな中、砦攻撃をした時に、またまた赤が恐ろしい攻撃力を叩きだしました。

これです。

houkoku.jpg

上の家康の部隊は、ガチ騎鉄です。
そして、信玄が赤部隊です。

ランクアップの効果でしょうか、赤で94万出ました(^ω^)

ま、ここまではたいしたことはありません。
前回、赤部隊は97万だしてますからね。

驚いたのは、この赤部隊の内容です。

実は、私のガチ部隊は、武将が一部噛んでいるので、騎鉄出してる時は、赤は全部天にすることはできません。

そして、この94万出した部隊がこれです。

butai_20130601095114.jpg

信玄と謙信と・・・・・伊達の双璧ですΣ(´∀`;)
素の攻撃力も31万しかありません。
つまり、このスキル群がほぼすべて発動し、伊達の双璧が発動したみたいです。

は・・・半端ないっす。
伊達の双璧強すぎですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

部隊スキル、組み合わせによっては驚異的な能力を発揮することが実証されて気がします。

みなさんも育成してみたらいかがでしょうか?

カウンター

プロフィール

じーく

Author:じーく
9-16鯖&39-40鯖でプレイ中。
9-16鯖は、盟主引退。39-40鯖銅銭乞食。
未だに、楽しく好き勝手にプレーしておりますw

最新記事

最新トラックバック

地味にお勧め

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

