じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!



天上くじ結果

みなさんお疲れ様です。


大分更新遅くなってしましました。
いやぁ、更新早くしようとおもっていたんですが、本日、神田駅にイカレたおばちゃんがおりまして、更新ができませんでした(-"-)
え?関係あるかって?

ぶっちゃけ、関係ないっすw

てことで、くじ結果行きますね。

今回は、かなりいい感じで行きそうな予感がします。

まずは・・・・お試しで炎くじから。

もう面倒なんで、SSは省きますけど、特2枚と上3枚と、まずまずの結果です。

そして、同盟員に先駆けて一発行ってみました!!

天というか白いのこいやぁ~

ten1.jpg

ほ・・・・本多かぁ。
持ってるので(゚⊿゚)イラネ

この頃、同じタイミングで引いていたじゃわっちが、天信長を引くという予想外の事態も起こってました。

ちきしょー。
私も早く白いのひきてぇ~~~~

ってことで、入魂の2発目!

ten2.jpg

た・・・立花・・・
(゚⊿゚)イラネ

なんでですか?運営さん。
なんで、私には白いの降臨しないんすか?

正直ある程度うろ覚えのところもあるんですが、おそらく天上くじは、1期2回、2期3回、3期3~4回、4期3回と引いてきているのに、未だ白いの0って何?
これ、マジで不幸すぎますよね。さすがに最後の1回で、白いのだして盛り上げる戦法でも使っているのでしょうか?

運営さん、なかなかやりますな(>_<)

てことで、3度目の正直です。

気合を入れてのポチッ~~~~~



























オッフン><

ten3.jpg

劣化版小次郎こと北畠君ですね。
もってないけど、もってないけども・・・(゚⊿゚)イラネ

なんか、このままでは怒りが収まりませんよ。

怒りと言えば、そうです!
あれです。
しばらくやっていなかった、怒りの金くじです!

いったるわぁ~~~

そして、あまりのことにSS取り忘れたので、結果のみ!

どーーーん!!!!

kin1_20130530182248.jpg

うん。まぁ、分かってましたけどね・・・。
まぁ、ほんとくじ運悪すぎるので、ここで撤退です。

みなさんは、くじ結果どうだったんでしょうか?
天を引いて呪われたい人とかいたのかなぁ?

って、ここで、くじ引き大会をやっていたため、うんこ共が騒ぎ出しました。

chat.jpg

こ・・・こいつら・・・・

行ってやるわ。
絶対今引いても来ないと思うけど、いってやりますよ。

どーーーん!















うおおおおお










kin2_20130530182249.jpg

グッバイ!みなさん!

第5章 第2回東西戦

みなさんお疲れ様です。

9-12もいよいよ最後の合戦を迎えました。
え?なに?それよりくじ結果はどうなったかって?

いやー実は、昨日久しぶりにパチンコで勝ちまして、家に帰ったのがかなり遅くてですね。
更新できなかったんですよね。
それに、SSは自宅のPCですし、ドロップボックスに入れ忘れてるしと・・・・

Σ(・o・;) ハッ!

あまり関係ない話題に・・・・。

てことで、つなぎの意味でどうでもいい記事を書くことにしました(-_-;)

ということで、防衛戦を勝ちまくってしまった織田家は、こういうことに・・・・

touzai.jpg

と・・・対面が鯖最強の武田家なんですけど・・・
なんでこうなった?
てか、分かってたんで防衛戦を敢えて負けるという選択肢もあったんだけど、勝っちゃったんですよねぇ。

なんか、名前は柔らかいけど、中身はカッチカチの同盟さんに蹂躙されそうですね。

ま・・・まぁいいか。
いや、よくないか(^^ゞ

つらい東西戦になりそうですね。
どうか、私にはこないように(-人-。)

第十四回 織田家美濃国の合戦

みなさんお疲れ様です。

とうとう報酬確定戦おわってしまいました。
ごめん、ホント豊臣家の方達には申し訳ないんですが、マジでつまらんかったです。

まぁ、どこの出城も合流攻撃が飛んできてて、豊臣家側も満足に戦えなかったのかもしれませんが。

私が、逆の立場なら嫌だなぁとか思いました。

そのため、想像通り私の本城周りを開けていたにもかかわらず、ほとんど陣張りがありませんでした。

てことで、個人成績です。

zyni.jpg

17位とか。
今回また防御で織田家が勝利したので、さくっっと10位以内にセコク入ろうとか思ったんですけど、そもそも1日目子供の運動会、2日目御通夜というスケジュールの中、戦功を稼ぐのは難しかったです。

ま、いたしかたアルマーニです(*^^)v

つづいて同盟の方はというと、

doumei_20130527153531.jpg

5位です。
なんか、やっぱり合流のペースが遅いのか、陣張り数が少ないのかはわかりませんが、やっぱりこの位置から上へは上がれませんね。
葉隠さんは、遠い世界にいっておりますので、来期も織田家筆頭として引っ張って行って欲しいですね。

ですので、来期織田家に来てくれる同盟を大募集中です。
織田家に来てもいいよって同盟の方、葉隠のおやびん(盟主)まで書状をお願いいたします。
みなさんの参加お待ちしております。

報酬確定戦陣張り日

みなさんお疲れ様です。

報酬確定戦は、豊臣家にたいして守る形となってしまいました。
結構、みなさん言ってますけど、運営さん、攻撃有利ということを知っていて、なんで上位者が攻撃になるんですか?普通は、格下が攻撃でしょうがぁ~~

と文句を言ってみても始まらない。

そして、ほとんど攻撃がない豊臣家が相手ですから、こちらもなにか考えないといけませんね。

ってことで、ぶっちゃけ同盟員には、敢えて私の本城周りには陣張りしないようにお願いしました。
普通に陣張りさせちゃうと、青陣で埋まっちゃいますからね。

その成果が出たのでしょうか(^ω^)

AM1時現在の私の本城周りの状況です。

honzyo.jpg

なんと、赤陣が6個もありました(∩´∀`)∩ワーイ

って、なるかぁ~~~ヽ(`Д´)ノプンプン

あんまりうちが陣張りしないもんだから、他同盟の人が支援にきてしまったではないですか・・・。
いや、援軍に来てくれたみなさんありがとうございますm(__)m

防衛陣作らなくてもこれですか(´Д`)ハァ…

こ・・・こりゃ来ないな攻撃・・・・。
最終戦なのになぁ。

ランクアップの地味なメリット発見!

みなさんお疲れ様です。

ランクアップ頑張ってますか?
私は、マジで血の涙を流しつつ、★1素材を作るために、白くじひいてLV20武将を量産しております。
といっても、銅銭もないし、カード空枠も少ないので、全然育成できないんですけどね。

ほんと、もっと早く★1LV20素材を作っておけばよかったです(-_-;)

ま、それはいいとして、最近、細やかですがランクアップすることで、合戦以外のメリットに気づきました。
いや、まぁ、普通はとっくに気づいていると思いますけど、今まで気にしたことなかったので気づかなかったんです。

それは・・・・これです!!!

hikyo.jpg

It´s Great!!
Amazing!!

ランクアップしたので、ゴールに到達しやすくなりました。
しかも、指揮兵数アップで、1撃のサイガリアン獲得が半端ない。
今回は、★2の信長君がゴールしてくれたので、3700の80%ゲットです(*^^)v
仮に30%でも、一撃1000超えるので、サイガリアンが集めやすくなりました。

まぁ、ゴールはし難いんですけどね(-"-)

刷新に向けて同盟員募集

みなさんお疲れ様です。

いきなりの刷新発表で、みなさんもさて次どうすっか?って考えてる人多いと思います。
私も、正直、あれ?もう刷新なの?的な感じです。

そして、結構ランクアップも大変ですし、5期までやったのでこの辺が潮時かな?って思っている人も結構いるのではないかな?って思います。

そんなこんなで、次どうするか迷っている人、織田家にきませんか?
というか、うちに来ませんか?

うちは、まぁ、私の合戦結果みても分かる通り、そこそこの中規模同盟です。
そして、何故か結構緩いので、非アクティブも多いという。
なんでだ?
私が、ソロ派だからなのか、外チャを使わない内チャ派だからなのかわかりませんが、うんこ話以外は、意外と静かな同盟なんですよねぇ・・・(´Д`)ハァ…

ただ、ゲームなんでそれぞれの楽しみ方もあると思うので、まぁいいかって感じです。
なので、一緒にゲームを楽しんでくれる人、是非一度うちへお越しください(´∀`)

以下、同盟紹介文にも張った募集要項です。

来期同盟動向

織田家残留となります。たぶん。
方向は、今後の調整事項となりますが、北側(北東)に行こうと思います。
うちの同盟は、変態合流かましてヒャッハーしたい人が多数いますが、別に普通の武将で参加してくれてもかまいません。
おそらく、個々の強さはそれ程問わないと思います。

ですので、ヒャッハーしたいけど武将があまり強くないとか思っても、気にしないで加入申請してください。

同盟員募集要項

1.同盟に銅銭をもたらせてくれる方
 ソロ・合流問いませんが戦功をガンガン稼いでくれる方お待ちしております。
2.鉱夫・縁の下の力持ち
 合戦にはほどほどしか参加できないけど、鉱山、貢物、加勢等で同盟に貢献してくれる方
3.うんこについて熱く語りたい方

お断りとなる方
5期うちの同盟員以外で下記に該当する方はお断りする可能性があります。

1.今期城主レベルが24に達していない方
2.今期人口が2000人に満たない方

また、来期、織田家に来てくれる同盟の方がおりましたら、葉隠のおやびん(盟主)まで一報をお願いします。
おやびん織田家の調整よろしくw

ランクアップ推進中

みなさんお疲れ様です。

9-12鯖は、次戦が報酬確定戦で、東西戦を含めて残す所あと2戦となってしまいました。
うーん、武将のランクアップしているんですけど、なにせ時間と銅銭が足りないという。

そこで、仕方なく★2LV20武将を売りに出して銅銭調達しました。
なんか、虚しい(;´Д`)

まさか、こんなことになるとは思わなかったので、★2LV20の餌はそこそこあるんですが、★1LV20の餌がほとんどありません。
そして、ランクアップは当然のごとく失敗の荒らしとなったため、ガチ騎鉄部隊の育成にすっげー苦労しました。

しかし、本日やっと、育てていた特武将を餌にして、★2まで育てることができました。

いやー育ててみて思ったんですけど、結構強くなってますよね。

私なんて、せいぜい特スキルがついてるだけなので、たいしたことはないのですが、破軍星とかついてる部隊だったら、どんだけ攻撃力上がるんだ?って思っちゃいました。

んで、今の私の騎鉄部隊はこんな感じです(´∀`)

heisu_20130522212630.jpg

全員★2なので、単純に指揮兵数が800増えました。そして兵科適性も上昇しました。
★4とかはたぶん無理なんで、後1ランクが限界ですが、それでも十分な攻撃力だと思います。

あ、小僧ちゃんから、赤からじゃないんだ?って指摘受けたんですけど、単純に赤備えがかなり少ないので、前回の合戦は、騎鉄中心に回したため、結果、騎鉄から先にランクアップする葉目になっただけなんですよ(^^ゞ

現在、★1LV20の育成頑張ってますけど、まだまだ全然時間がかかります。
ほんと、ここへきて面倒なことをしてくれましたよ運営さん。

でも、育てる楽しみができたので、個人的には満足です。

第十三回 織田家美濃国の合戦

みなさんお疲れ様です。

いやぁ、なんか織田家勝っちゃいました。
この時期、防衛で勝てるとはかなりびっくりです(゚д゚)!

ジリジリと追い上げて、夕方一旦離されたんですが、また一気に詰め寄ることができました。
うちも合流結構出してたんですが、他の同盟がその上をいく活躍を見せてくれたのが勝因でしょうか。

特に、オヤビンの所は、遥か遠くの存在となりました。

てことで、うちの同盟は、こんな感じです。

doumei_20130521212951.jpg

どんどん順位落ちてきてます。
定位置の3位だった頃が懐かしいです。
やっぱり、ソロ突を行ったほうがいいのか、3部隊くらい合流発射したほうがいいのか、迷うところですね。
基本、私が原因だと思うのですが、負けるのは嫌いなので、ガチ天部隊or極部隊がいない限り、合流の指揮を取りません。
だって、普通の特で合流したら負けるしぃ。

ここが問題なのかも(^^ゞ

もしくは人数いるなら、どうせ敵襲もないので3部隊くらい運用したほうがいいのかもしれませんね。
ただ、内チャだと人数把握難しいし、合流指揮も難しいんですよねぇ。
来期は、外チャ推進にすっかなぁ。

ま、いいか・・・・

んで、個人戦績なんですけど、

kozin.jpg

せこく勝てそうだったので、9位にはいってしまいました。
最近は、30位程度が多かったんですけどね(´・ω・`)

この辺のせこさが小者と言われる所以かもしれませんねぇ。

なんか、自分で言ってて虚しくなってきた(;´Д`)
とりあえず、ランクアップに勤しみます。

それでは!

詐欺師からの攻撃

みなさんお疲れ様です。

今回は、北条家との対戦なのですが、どうやら織田家勝ちそうです。
防御側なんですが、差が徐々に詰まっており、後2万くらいになってます。
このパターンは、勝てるパターンですよね。

後は、どっかのボーナス盟主が落とされないのを祈るのみです。

そして、合戦初日、久しぶりにくらいましたよ。
長距離砲(・∀・)

もともとは、すぴかさんの城主の方から、長距離砲を受けているので、その陣を破壊してほしいとの依頼が同盟員にきたことが始まりでした。

ただ、その依頼を受けた同盟員はスマホなのでちょっと色々動くのが厳しい人なんで、代わりに私が行くことにしました。
まぁ、距離60くらいあったので、速度部隊使用して近寄りました。
片道30分ちょっと。私ってかなりいい人ですよね(*^^)v

陣張り完了後本来であれば、速度部隊でサクッっと落としたかったんですが、なにせ速度部隊は使っております。
仕方なく赤ガチをぶっ込んでやりました。

kou_20130520012924.jpg

まさか、守ってくるとは・・・・
そんなに長距離砲起点陣落とされたくなかったんですかね?
それとも防P欲しかったとか?

ま、いずれにしても赤で突っ込むのは痛い陣容でしたけど、まぁ、落としたのでOKですね(*^^)v

しかし、むかついんでしょうかね?
長距離砲打つくらいの人ですから、器はかなり小さいんでしょうけど・・・

仕返しとばかりに私の村に出城から長距離砲発射してきましたwww
しかも、陥落していた出城をわざわざ復活させて。

こんな感じで・・・

unko.jpg

(∀`*)ゞイヤァ~厳しいですねぇ。
なんとなく予想はできたんですけど、5期にもなって顔赤くして長距離砲もないとは思うんですが。
でも、長距離砲なんて別に無視すればいいので、なんの問題もないんですが。
長距離砲打たれて、敵襲がわからないとか別にないしね。

ということで、私に長距離砲を打ってきたということは、ネタにしていいってことでしょうから、ネタにさせて頂きました。
詐欺師さんありがとうございました(^ω^)
そして、これをどうぞ(ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!

メンテ終了

みなさんお疲れ様です。

メンテ終了しましたね。
試しに、ランク違いの特武将を一旦部隊に配備して、解散させてHP回復速度を見てみたのですが、同じでした(^○^)

つまり、指揮兵数上昇と同時にHP回復速度の部分も実装されたという所ですね。

さぁ~ランクアップが大変だぁ。

合戦初日の盟主攻め

みなさんお疲れ様です。

IXAは現在メンテ中ですね。
たぶん、不具合出てメンテ延長すると思いますので、なんとか頑張って資源とかうまく処理しておきました。
お詫びの炎チケ楽しみですね(^○^)

さて、幸か不幸か、最近、私は昼間のIN率がかなり低下しているので、盟主攻めの下準備とかができる環境になっております。
所謂、盟主周りの陣掃除とか、盟主攻略時間に合わせる形での周辺城の攻略とかですね。
今までは、戦功重視でやっていたので、村焼きや柔らかそうな本城攻略に部隊を割いていたため、陣掃除等には部隊を割けないことが多かったです。

ま、私がそういう余裕ができたので、うちの同盟は盟主攻略に積極的に乗り出せるようになりました(^o^)丿

てことで、今回は前回敗退した超兵さんにリベンジです。

うちの同盟の場合、盟主攻略であろうと外チャは使いません。
ほんと、ある意味おそろしい同盟です。
内チャですが、反応は激薄なので、作戦はすっごく立てにくいです(-_-;)

なかでも、いつも起点にすっげー苦労します。
誰がどれくらいかかるかが全然わかりませんので・・・・。
なので、今回は私が自分でやることにしました。ただ、捨て部隊はいいのですが、ある程度の攻撃力を持った部隊となると、そこそこ速度がでちゃうので、最後まで起点はできないんですけどね(^^ゞ

てことで突入開始です。

まずは、捨て部隊を突撃させます。
加勢は、40部隊超いると思われるので、おそらく10発は必要かな?って所でしょうか。

この判断の目安は、東西戦の砦攻略で、負傷がでる直前が確か10合流6発くらいは必要だったと思うので、そこから計算してます。

天守で20%の増加と、廃人防御部隊が詰まっている&盟主は兵補充ができるということを考慮すると、おそらく1.5倍くらいはかかるかなぁって感じです。

sute.jpg

そこで、まずは普通の捨て部隊を8発ぶっこんでみました。
23:47までの奴ですね。

そして、次に、じーく砲→捨て部隊×3で一気に大量負傷を狙いました。
たぶん、一発目にじーく砲をぶち込めれば、負傷が出ることが予想されました。
なんで、そういう予想になるのかというと・・・・勘ですwww

一応、根拠としては、前に1.5倍くらいと言いましたけど、普通の部隊での場合であって、うちの砲縛りのヘンタイ部隊なら、10合流でかなりのパワーは秘めているのではないかと思われたからです。
であれば、負けても相手のHPを20から30は削れるかな?って考えました。

そして、GOしたんですが・・・

ここで第一の悲劇です。

じーく砲起点の人がいきなり連絡不能に・・・・
慌てて、次点の人に起点をしてもらって発射してもらいました。
しかし、一発目に着弾予定のじーく砲が一番最後になってしまいました(>_<)

まぁ、これは内チャの限界というか、致し方ないところでしょうか。
みんなリアル事情いろいろありますからね。

てことで、捨て部隊3つが順次着弾していきましたが、やっぱり予想通り3発目に・・・

fusyo.jpg

大量負傷ゲッツ(^○^)

一発目にじーく砲が入っていたら、そこで負傷が出ていたと思われるところが残念です。

そして遅れていたじーく砲着弾です。

zeekho.jpg

えっとぉ・・・・
じーく砲じゃないっす(-_-;)
馬と槍と・・・丸目?w

なんて同盟なんだ。
さすが私が盟主やってる同盟ですね。
この適当な感じが素晴らしいですヽ(^o^)丿

ま・・・まぁいいやということで、一旦態勢を立て直します。
順次、周辺砦が起きて加勢が入り始めます。
これは想定の範囲内なのでOKです。

次に確実に落とすために、じーく砲→掃除×2→サイガリアンで勝負をかけます。

すると・・・・。

またまた、ここで愉快なことに。

掃除の1部隊がフライング発射です。

うお・・・って感じで、着弾が掃除→じーく砲→掃除→サイガリアンの順番に。
予定では、勝利or負け→勝利→勝利→勝利で陥落という感じだったんですが、負け→負け→勝利→勝利で、勝利が一回少なくなってしまったため、サイガリアンにも被害が出てしまいが着弾しても陥落寸前となってしまいました。

うーん、やっぱりこの辺の調整って結構難しいですよね。
これ、今後の課題でしょうか・・・。
フィッシャー中将がいなくなった後のヤン元帥の苦労が分かった気がしますw

てことで、この後、再度4発発射して、2発目に・・・・

kanraku.jpg

陥落しましたヽ(^o^)丿
累計18発の攻防でした。
いやぁ、ホント楽しかったですね。
所々、予定と違う内容がありましたが、これが集団戦闘のいいところだと思っています。
なんでも、予定通りに行ったら面白くないですからね(^○^)
別に、職業IXA人ではないので、これでOKでしょう。

超兵さん、お付き合いいただきありがとうございました。

酔っ払いからの襲撃

みなさんお疲れ様です。

最近忙しくてなかなかブログ更新できませんし、合戦にもほとんど参加できておりません。
もう、ほとんど普通のサラリーマン状況です。

って、ブログ昼間更新してるじゃんっていう突っ込みはなしで。

久しぶりに合戦初日の模様をおつたえする更新です。

ということはなんかあったのか?

いやぁ、今回も熱い盟主戦をさせてもらいましたよ。
しかも、前回は攻略を断念した超兵さんにリベンジしてみました。

その模様を・・・・

お伝えする前に、ちょうど超兵さん攻略のための周辺掃除をしている最中に、酔っ払いのピスタチオさんから出城に襲撃を受けました。
まぁ、出城には加勢もらっているので基本無視で問題ないんですが、たぶんノックだろうと思っていると・・・

bou1_20130514154331.jpg

・・・・・え?
なになに、ガチ部隊なの?
しかも陣名が・・・・
これ、どういう意味なんだろう?誰かと陣会話していた名残か?
とか思っていると、再び同じところから敵襲が・・・。
しかも、陣名がDカップがとかに変わっている。

・・・これもしかして・・・うんこ陣の後に一時うちの同盟ではやった何カップが好きかというフリートークのこと?
なんで知ってんすか・・・・
どんだけマイナーなネタ拾ってくるんですか(^○^)

というか、私、今、超兵さんの陣掃除とか周辺攻略で忙しいんです。
防御部隊1部隊くらいしかさけないんです・・・(-_-;)
でも、防御Pはほしいんです。

ということで、無理やり2部隊割いて防御です。

bou2_20130514154332.jpg

酔っぱらってらっしゃる。
そう、超兵さんの盟主攻めの指揮を執りながら、酔っ払いの相手をさせられる可哀そうな私・・・。
でも、ピスタチオさんは、私の加勢入りの出城を攻めて防御Pをいただける、とても素晴らしい人。
だいたい加勢入りの私の出城にソロ突なんて、普通なかなかできることじゃありません。

あ・・・・酔ってるからできるのか(-"-)

とかいう間に、もう一個着弾。

※注 この間も、超兵さんの盟主攻略の陣頭指揮を執ってます

なんてありがたい。
加勢なくてソロで受けてたら、もっとウマウマですよね。
まぁ、贅沢は言えませんし、加勢を入れてくれる方にもウマウマしてもらわないといけませんし。
やっぱり、こういう攻撃をしていただけるのは、ホントうれしいです。

んで、御礼に私もソロ突でもプレゼントしようかと思っていたら、御礼はブログに載せてくれればいいとのこと。

え?そんなんでいいの?
そんな価値あるのか?このブログにとか思いつつ・・・

※注 この間も、超兵さんの盟主攻略の陣頭指揮を執ってます

4発目の着弾です

bou3_20130514154333.jpg

あ、喜んでるw
でも、私が普通に載せるわけないのにね。

とりあえず普通に見たら、ただのおっぱい好きの酔っ払いにしか見えない記事にしてみました。
ピスタチオさんこれでいいっすか?

まぁ、防Pありがたかったんですけど、ホント別の時間とかにしてほしかった(>_<)
すっげー忙しかったんですよ。この時は・・・。

と、最後は私らしく愚痴で終了させてもらいました。
防御Pありがとうございました。

そして、敢えて言わせていただきます。まだ5万いってないとヽ(^o^)丿

じくたんのお勧め武将(上杉謙子編)

みなさんお疲れ様です。

第6章の詳細がチラホラ出てきている中、まぁ、実際はどうなるのか分からないんですが、次章が始まってから一斉にランクアップするのも無理なので、今から目論見が最悪外れても影響ない範囲で、どんな武将を育てて行ったらいいのか?って考えておりました。

そしたら、またまたいました。
全然使ってない子が(-"-)

まぁ、表題に書いているのでばれてますけど、上杉謙信(女)さんです。

正直、コスパはいいので、多くの人は防御スキル乗せて使っていると思いますが、

私の謙子は・・・

kenko.jpg

もろ攻撃タイプなのですぅ~。
3スキル目の騎馬隊剛撃は、啄木鳥狙ったら3番目の剛撃がついて、もういいやってことで妥協しちゃいました。
元々は、軍師武将として育てていたんですが、そもそもコスパはいいんですが、攻撃部隊の指揮兵数としては少ないので、ほぼ使っておりませんでした。

ただ、6章へ移行すると、1ランクアップで一律指揮兵数が100上昇するとのこと。
おそらくランク3までは比較的容易にあげられると思うので、その点を考慮すると、ランク3の指揮兵数は、2470になります。
そして、兵科も上げられるため、騎馬をSSS、槍をBとすると、赤備えの適正はSSとなり、実質指揮兵数は、2717になります。

まぁ、当然他の武将もランク3になれば、必然的に強くなるというのはあるのですが、コスト2で軍師適性があることを考えると十分な能力値だと思います。

まえ、おやびんが攻撃でも低コスト部隊が重要みたいな記事を書いていましたけど、コス2武将の中でも十分攻撃武将として耐えうる武将に育つのではないかと思いました。

一応おやびんの記事

それに、結構安いですしね。謙子さん(^o^)丿

ちなみに、私はどう考えてもランク4以上は育てられないと思います。餌を作る労力もなければ、それを買えるだけの銅銭もないので・・・。
おそらく、大半のユーザーは、ランク3で止まるのではないかと思いますが、どうでしょう?(^^ゞ

第十二回 織田家美濃国の合戦

みなさんお疲れ様です。

久しぶりの更新ですね。
ちょっとリアル事情で昼間全くINしていないというのもあり、IXAに時間を避けておりません。
てことで、ブログ更新も、サボっていたんですが・・・・・。

ま、今日は時間があったので、ちょっと更新してみました。
え?なんで時間があったのかって?
風邪で会社休んだからです(´・ω・`)

会社休んで何やっているんだって感じですね。

ま、これからもボチボチ更新していきますので、引き続きよろしくです。

さてと、てことで何の話題性もない合戦結果からですね。

まず個人の方ですが・・・

zyuni_20130510003738.jpg

27位です。
IN時間が夜のみですので、こんなところでしょうか。
防衛Pに関しては、前みたいに味方に加勢を入れて稼いでいるわけではないので、こんな感じになっちゃいますね。
まぁ、元々豊臣家って敵襲少ない気がしますし、仕方なしでしょうかね。

そして、防御の弱い私に突っ込んできてくれる人いないんですよねぇ・・・(^^ゞ
あ、自分の敵襲だけは監視してますので、昼間動いてなくても留守ではないっすよ(*^^)v

それってINしてるじゃんって感じですけど、まぁ、普通に動いていないのでINしているうちには入らないってことで(;´Д`)

んで、同盟の方はというと・・・・

doumei_20130510003740.jpg

やはり、私が動いていないので、どうしても葉隠さんには勝てないですね。
昼間、みんな頑張って動いているんですが、盟主と補佐1が全く指揮していないので、統率がとれた行動ができないので、こんなもんでしょうか。

いや、ホント同盟員のみなさん申し訳ないです。

とりあえず、最近は、合戦よりもランクアップ素材の育成で一杯一杯になってますけどね。
ランクアップは、とりあえず刷新まで待とうかなって思っていますけど、こんな状況なら防御武将のランクアップはしちゃってもいいかなって思ってます。

とはいえ、実際どうなのかわからんので、1-4鯖の報告待ちになるかと思います。

てことでおやすみなさい。


