じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!

戦国IXA第6章について(その2)

みなさんお疲れ様です。

前の記事をその1にしてしまったので、他の部分に関しても、私の感じたことを書いてみようと思います。

まずは、

合戦のバランスと遊びやすさを見直す「生産施設関連の調整」

ここで気になるのは、

「下位施設から上位施設へ,一定のレベルを保ったまま建て替えられるようなシステムも導入」

ってところでしょうか。
やっとですね。とうとう来たかって感じです。
ただ、インタビュー内容見てると、たぶんみんな気にするのってそこじゃなくね?
この方たち本当にIXAやってんの?って思っちゃいました。
別に、木工所LV8が伐採所LV5になろうがLV3になろうがあまり気になりません。
だって、今までは破棄、建て直しだった訳ですから。ようは、償却期間に見合うかどうかってだけですし。
問題は、建て直しにどれくらいの時間を要するのか?建て直し予約ができるのか?って所じゃないでしょうか?
今までは、破棄1時間で予約できずだったので、面倒だったわけで・・・・。

まぁ、どうせ上級施設建設する前に獲得した所領は破棄しちゃうので、そもそも建替え需要自体がそんなにないかもとか思ったりして(-"-)

まぁいいけど。

それと、

「資源ボーナスの施設である山林奉行所や大舎人座などは村落にしか建てられなくなります。一方,足軽兵舎や厩舎といった訓練施設や,陣屋などの軍事施設は支城のみといった具合です。村落は生産,支城は軍事施設に特化した所領になります。また陥落時の戦功にも違いがあって,支城は本領と同じようにレベルを上げると防御ボーナスが付きますが,その分,攻め落としたときの与戦功が大きくなります。逆に村落は,得られる戦功を控えめに設定しました。」

この部分でしょうか。
なるほどねぇって感じです。
これは、支城の価値がでてきたって所でしょうか。兵訓練施設が複数建設できるといいなぁと思います。
今は、厩舎×3、足軽・弓×2 兵器×3の構成なので、これだと支城を二つ作らないと行けなくなります。
できれば、支城は1箇所くらいに抑えたいところですので、厩舎が支城に2箇所とか建設できるとありがたいですね。

あとは、

「長屋/陣屋の仕様も変更し,一つでも2万といった多くの兵士を持てるようにします」

これ自体は非常にありがたいですけど、一つで2万確保できるなら、支城にまで陣屋を作るようなこともないかなぁって思っちゃいますね。
ただ、ダブっている倉庫武将を削除できるし、補充もしやすくなるので待機兵を多く置けるというのは、かなりのメリットだと思います。
ナイスですヽ(^o^)丿

攻防共に使えるよう「オールマイティな上位兵種」が登場

なんか、騎鉄と鉄足を足して2で割ったような感じなんでしょうか?(26+16)÷2で攻防共に21とかだったら笑いますけど。
対応兵科が、弓と器らしいので、天足利さん辺りに持たせると面白いかもですね。
後は、茶々さんとか?
結構強いらしく速度もそこそこでるみたいなので、加勢の砲防とか面白いかもですね。

というか、それより、意味のない器防御スキルを何とかしてください。
という突っ込みを入れておきたい(^o^)丿

字ばかりで長くなりましたけど、最後です。
なんか、自分で言うのもなんですが、読んでて疲れてきましたよ(-_-;)

「新章では勝った国だけが引ける「特別なクジ」を用意しています。」

これ、まさか、全員じゃないですよね?
せめて、戦功500以上とか、なんらかの制限を設けてもらいたいものです。
でないと、RMT垢がくじ引きまくって、相場のデフレが一層進んでしまうような気がしますので。

以上、長くてすいませんでした<(_ _)>

戦国IXA第6章について(その1)

みなさんお疲れ様です。

金曜日の深夜に4gamerさんの記事に、戦国IXAのプロデューサーである高橋祐介氏のインタビュー記事がでましたね。
もう、みなさん目を通していることと思いますが、一応、まだの人のためにリンク貼っておきますね。

第6章について

これを一番暇な通勤時間に目を通してみたわけですが・・・。
あ、新聞でも読めよと思われる方もいますが、新聞は会社に来てから見てます(^^ゞ

全然関係ないんですけど、私は、朝の通勤はIXAのブログとかのチェック、帰りの帰宅時はパチンコに負けてテンション下がっているか、勝ってテンションあがっているかのどちらかですヽ(^o^)丿

ものすごくどうでもいいことですいません(-_-;)

そこで記事を読みながら今後のことについて考えてみましたので、一応ご紹介しておきますね。
参考にならないかもしれませんが、なるほどねって思っていただけたら幸いです。

まずは、やっぱりこれでしょうということで・・・・。

ランクアップ時のデメリットをなくし,「カードを育成していく楽しみ」を提供

まぁ、予想してはいましたが、ついに来たかという感じですね。
★0LV20以上の武将のHP回復速度が同じになるということなので、やっと天をランクアップさせることができますね。しかも、指揮兵数が上昇するというおまけつきみたいです。
現在、ランクアップして兵科を上昇させれば、それに対応した兵種の実質指揮兵数があがるわけですが、これにさらに通常の指揮兵数上昇ということになると、結構ヘビィなことになりそうな予感がします。

てか、廃様の破軍をもった★5LV20の部隊に攻められた場合をちょっと考えてみると、もはや勝てないのではないかとさえ思えてきます。

兵法値によるスキル発動率への寄与の計算式は、「最高兵法値+残りの武将の兵法値の合計÷600」となります。
そして、ほとんどの天武将の★5LV20になった時の兵法値は、1900を超えます。
仮に1900と仮定すると、1900÷100+(1900+1900+1900)÷600=28.5%となります。
破軍星の発動率は、40%ですから、その部隊の破軍星の発動率は68.5%となります。

こ・・・こわいですねぇ。4人全員持っていたらそのうち3人が発動するってことですもんね。

とはいえ、そんな人って鯖で数人いるかってレベルでしょうから、そういう人と当たったら事故として諦めるしかないでしょうね(-"-)
だいたい、★5に育てるのってかなり大変ですし(>_<)

話それましたけど、んで、6章を生き抜くために何をしたらいいかと考えてみました。

それは・・・・ズバリッ!!

武将のランクアップが盛んになるわけですから、当然、素材武将の需要が増えて、素材武将の価値が上がるのではないかと思いました。
現在も、素材武将の価値に関してはそれ程暴落しておりませんが、意外と需要もそんなにないかな?って思います。
しかし、今後はあらゆる武将がランクアップの対象となってきますので、当然今までのような需給関係にはならないかと思います。
なぜなら、素材武将を定てるのには、莫大な時間と手間が必要だからです。
供給はそれほど増えず、需要が思いっきり増えるということになれば、価値が上昇するのは当然の成り行きではないでしょうか?

さらに、自分の武将群もランクアップさせていかないといけないので、素材はいくらあっても足りないなぁって感じでしょうね。

みなさんもこの機会に、今まで以上にランクアップ素材武将の育成に注力してみたらいかがでしょうか?
おいしい金脈かもしれませんよ(^○^)

一度はやってみたかったこと

みなさんお疲れ様です。

ついに、IXAをやっていて、いつかやってみたいことがとうとう出来ました(*^^)v

これです。

dousen.jpg

It's a dousen (゚∀゚)ウマウマ

メイン鯖では、ソロ活動でそれをやることもできるんですが、盟主になってしまいましたし、なかなかできませんでした。
第一面倒なんで(´・ω・`)

ちょっと気持ちよかったです。

人はこれを銅銭乞食という・・・・。

第十一回 最上家出羽国の合戦(初日)

みなさんお疲れ様です。

今回は、前回防衛で勝利できた最上家への攻撃です。
まぁ、さすがに防衛で勝てるなら攻撃では負けないでしょう。

ということで、盟主会に参加したら、kino8さんが所属する同盟の盟主さんの本城名が、IXAライフ様歓迎となっているとの話になり、半ば強制的に北西だしが決まってしまいました。

えっとぉ、北西って最上家の主力同盟が集結しているため、はっきり言って壊滅させられちゃうので行きたくはなかったのですが、もういいかって感じで行っちゃいました(;´Д`)

そして、初日の夜案の定北西1にも攻撃が開始されました。

とりあえず、加勢回しあうしかないので、初弾の攻撃箇所を見て敵の目標を絞ろうということに。
目標を絞るのは、だいたい初弾の傾向を見ればわかりますので、いつでも加勢を回せるように出城に配備を行いました。

しかし・・・・ここで、まさかの・・・・

bou1_20130420110338.jpg

初弾が私という(゚Д゚)
いや、そんな気はしたんですよね。
確かに、私は加勢をピンポイントで送るのはそこそこ得意なので、加勢を回す可能性がある私から攻略するというのは正しい選択です。

まぁ、これでなんとなく相手の攻撃の傾向はわかったんですが、私への攻撃の場合って、ネタの可能性もあるので、ちょっと判断が難しいところです。

というか・・・なんすかこの被害・・・(_ _;)

正木のアホの鉄足が死んでなかったらたぶん勝っていたかと思うのですが・・・。
負けるとやっぱりいたいっすね。

そして、この後は、ほぼ攻撃ポイントが分かったため、同盟員へ加勢集中の指示をだしておりました。
おそらくこの同盟さんの攻撃の傾向は・・・○○で、○○になると、○○に来るって感じでしょうか。

え?そこ教えろって?

いや、これ相手にわかったら次食えないじゃないですか(´・ω・`)
ですので秘密です(*^^)v

実際、この後、うまく攻撃ポイントが絞れたため、ある同盟員の出城できっちり食わせてもらいました。
まぁ、陥落しているお前が言うなって感じですが(^^ゞ
そして、負け惜しみ乙ってことでwww

と、そんな感じで指示を出しつつ、陣防衛をしていると、今期というかIXAを初めて以来初かもしれない事件が勃発しました。

それは・・・・これです。

bou2_20130420110354.jpg

THE 全滅!!!

9合流でした。
3軍防衛とはいえ、フルコスト防衛で鉄足を含めて1兵も残さず綺麗に全滅したことってなかったと思います。
いや、さすがにこの結果を見てビビりました。
廃合流怖いっす。・゚・(ノД`)・゚・。

てことで、今回の合戦はこれで終了でしょうか。
まぁ、今日は嫁の両親が来てもともとできるような状況じゃなかったので、陥落して良かったのかもしれませんね。

後、初日は、相手の合流がヘビィすぎて、ノック以外は一度も防衛で勝てませんでした。
おかげで、防衛兵ボロボロです。
ただ、攻撃部隊が全く減っていないので、次戦には普通に回復はしているとは思いますけどね。

では・・・・嫁の両親きたんで、おさらばぇ~

炎くじ結果

みなさんお疲れ様です。

昨日、驚くべきことにありえないくらい勝っていたパチンコが、ありえないくらい負けだしてからの累積損失(約1か月間くらい)が、月の給料の額を超えてしまいました(-_-;)
さすがに餅べーこん焦げ焦げになったので、盟主業を補佐に任せて、心とお財布の静養を取りたいと思います。

ということで、くじ結果です。

kuzi.png

まぁ、7枚引いて特4枚なら当たりですね(^o^)丿
ですが・・・・誰一人いらないという・・・。

いい加減、紫とか緑とか引けないものでしょうかねぇ。

第十回 織田家美濃国の合戦

みなさん合戦お疲れ様でした。

今回は、vs最上家で防衛戦となったんですが、な・・・なんと!!、織田家防衛で勝ちました(^o^)丿
いやぁ、久しぶりの防衛勝利ですね。

盟主会でたまには防衛で勝ちたいねってことになり、なんとなくの担当砦を決めて、いきなり合流を叩きこんでいこうってことになりました。

そして陣張り日を迎えたわけですが・・・。

なんと、私とおやびんがいる南東方向に1~3位の同盟が出してきました。
え・・・マジっすか?
てか、南側極だしじゃん。

ってことで、早々に南西の攻略予定だった砦への陣張りを放棄し、同盟員には南東集中を指示しました。
あと、私の本城の近くにボーナス盟主がいるので、そこへの陣張りも行いました。
まぁ、基本は、ボーナス盟主の周りの陣掃除は、陣掃除職人のロマっちにお任せですけどね。
正直、攻略が始まってしまったら、当然守れませんので、みんなで囲んだ同盟の出城を落とす方が早いという結論が盟主会では出てましたけどね(^○^)

とはいえ、うちの同盟の陣が周辺にあるだけでも結構なプレッシャーでしょうから、みんなで陣張りしてみました。

んで、今回は初日の朝一から合流をしました。
普段は、初日の午前中は、ソロで柔らかそうな出城を狙うんですけどね。私は・・・・。
一時は、敵方からの激しい攻撃にさらされましたが、なんとか出城を抑え込んでいくうちに、その抵抗もなくなりました。
そして、11:30の最初の更新で、戦功差が6万程度しかなかった時に、勝ちを確信しましたヽ(^o^)丿

やっぱり、国全体で勝つつもりで一気に攻め込むというのはホントすごいことですね。
ものすごいパワーを感じました。

そんなこんなで、初日は確か30位前後だったかと思います。
ソロ凸しなければそんなもんでしょう。

そして、最終結果はというと・・・

zyuni_20130416185506.jpg

何故か4位に。
1:00すぎからさりげなく、出城を強引に2つ陥落させました。
おかげで、滑り込みで7位くらいから4位まで浮上できました。
ちょっとせこかったかな?

一方同盟順位の方は・・・・

doumei_20130416185351.jpg

こちらも4位で。
もはや、休日は葉隠さんには勝てなくなりました。
正直、アクティブ数が違いますし、たぶん、外チャ使っているのでレスポンスが早いんでしょうね。
うちは、外チャあるけど、基本誰もいないので、内チャで合流をやっております。
今時、上位同盟には珍しいパターンですw

まぁ、私があまり外チャを使わない派なので、外チャが賑わないんでしょうけど・・・。

でも、IXAやりつつ、仕事してさらに外チャということになると、さすがに首になりそうなので、それはできないし・・・・。
だれか、暇な人外チャにずっといてくれないかなぁ・・・。

あうあう(>_<)

陣防衛戦

みなさん合戦お疲れ様です。

今回、久々に陣にガチ合流が飛んできたためネタにさせていただきます。

すべては、この一言から始まりました。

chat1.jpg

どうやら小僧ちゃんの婆娑羅さんへの支援陣がひっそりとヘビィな合流で陥落していたようでした。
いや、まぁ、知ってたけどね(^○^)

そして私はすかさず返答

chat2.jpg

その辺優秀でごめんねぇ。
すでに、対処すべく動いてました(*^^)v
まぁ、この時は、とりあえず速度部隊での陣攻撃を警戒して鉄足だけ陣へ配備しておりました。

何故1部隊だったかというと・・・・。
ある意味、一番効果的な、そして完璧な嫌がらせをうけておりました。

これです。

kino1.jpg

kino8さんです(-"-)
斜め上の陣から11分の槌攻撃です・・・。
今回、これがある意味一番キツイ攻撃でしたw
810にはどんな意味が???
つうか、防Pください。

そして、追加で今度は早い時間で再突入が来ました。

今度はガチか?騎鉄なのか?とか思っていると・・・。

kino2.jpg

おーーい、なんつう攻撃すんですか・・・。
いやマジで・・・。遊ばれてる?www
しかし、実は、この攻撃がのちのち私の陣を攻めてきた同盟さんへの効果的な支援となりました。

てことで、この攻撃に対処していると、やはりというかなんというか、婆娑羅さんへの支援陣に敵襲です。
おそらく合流というのは、間違いないと思います。
時間は、およそ11分。
内チャへ着弾時間を書き込み、加勢を募ります。

すでに、正木からは赤2弓馬2の加勢が送られています。
そして、間に合うように味方の陣からも加勢が。
ただ、みんな近くにはいなかったため、加勢は弓騎馬や赤備えがメインとなっているとのこと。

そこで、私は、鉄足と武士を配備することにしました。
時間はたっぷりあるので、武士と鉄足を配備すべく、kino8さんを防御した部隊を解散させて・・・。
解散させて・・・。
か・・・。

だめじゃん(>_<)
2軍鉄足のHPが回復しないじゃん。
着弾後すぐに解散させればよかったのですが、着弾の直前に敵襲が付いてしまったため、同盟員への報告等を優先しなければいかず、解散は後になってしまいました。
まぁ、ランクアップしていない武将は間に合うのですが、ランクアップしている雑賀孫六君だけは間に合いません。
ということは、部隊スキル火龍斉射が使えないんです。
武将自体は、3軍の池田輝政君を入れれば済むのですが・・・やってくれるぜkino8さん(T_T)
たぶん、私が合流攻撃に負けたら、陰の功労者は間違いなくあなたです(´∀`)b グッジョブ!

そして、着弾です。

bou1_20130415135349.jpg

うっひょーーー7合流でした。
鉄足が少なかったため、やはり被害差で負けてしまいますね。
ちなみにこちらは、14部隊いました(*^^)v
スキル的には、私と正木で防御した的に映りますが、加勢一杯いました。
痛かったですが、防御Pウマーでした。
ほんと、感謝です。

とは、言ってられませんよね。
おそらく、武将が負傷していないため、再突入の可能性が高いです。
時間的猶予は、戻って再編後再突入ですので25分くらいでしょうか?

急いで部隊を帰還してもらいました。

そして、時間から考えて鉄足を送る時間があるだろうと判断し、正木からは鉄足3部隊の加勢をもらいました。
他、1発目に間に合わず到着した鉄足部隊が1部隊残留です。

さて、2撃目が来るかどうかと待ち構えていると、来ません。
あれ?と思っていると、予想より若干遅く敵襲ランプが点灯しました。

今度は、別の陣から10分弱の攻撃です。

おっとぉ・・・とか思いましたが、早速配備部隊の編成を行います。

今度は、加勢で鉄足が4部隊きているため、私は鉄足を1部隊に落とし、武士と弓騎馬を入れました。
今回は、思ったより着弾までの時間が早かったため、加勢7部隊の計12部隊での防衛となりました。

さて、キッツイ攻撃に耐えられたのか??

その結果は・・・

bou2_20130415135348.jpg

鉄足の被害半端ないっすけど、なんとか勝てました。
しかも、今回は、8合流でした(>_<)
ふ・・・増えてますね・・・
負けていたら、被害がえらいこっちゃでした。

でも、ほんと、攻めてもらって嬉しかったですね。
本当にありがとうございました<(_ _)>
私の単独防衛はかなり弱いので、今後もよろしくお願いいたします(^o^)丿

そして、kino8さん・・・・
これでもくらえ~~

(ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!

じくたんのお勧め武将(真田信之編)

みなさんお疲れ様です。

なんかですねぇ。
まーひーなんですよ。仕事が一段落して今週全くやることがないと言っていい状況です。
なので、ブログでも更新しようかと・・・・。

さて、ネタはと考えて、そうそうお勧め武将でもやろうかと(^○^)

一応、みなさんにお勧めできる武将というコンセプトでやっているので、特以下で考えているんですが・・・・
正直、攻撃でお勧めできる武将って少ないので、いつも防御武将になってしまうんですけどね。

んで、攻撃でお勧め武将っているかなぁとか思ってみまわしてみると・・・
いたいた、いましたよ。真田家の長男さん。

この方忘れちゃいかんじゃん。

参考になるかはわかりませんが、私はこんな感じで仕上げました。

sanada_20130411172237.jpg

基本は、雑賀利用で考えているので、破壊もある砲攻スキルをチョイスしました。
三段とかでも良かったんですけどね。あ、烈火でも当然いいですけど。
とりあえず、佐々成政で合成をして、弾幕がついたら防御でいいやって感じで合成した気がします。

あと、雑賀はやっぱり足が遅いので、少しでも早くなるようにあれを付けてみました。

あ、兵科は槍兵利用を一応想定して、槍を上げてますけど、別に、器でもいいと思います。
私は、たぶん騎鉄を乗せることはないと思ったので、雑賀にも対応でき、武士とかもOKになる槍をあげましたけどね。

さて、おすすめポイントです。

1.指揮兵数が高い
コスト3の中でも、指揮兵数は高く非常に頼りになります。
攻撃の場合、合流以外は1部隊で凸るしかないので、コスパよりは指揮兵数、攻撃力重視で配備する方がいいかと思います。

2.スキルが強い
武運長久。コスト当たりLV5で6.6%上昇となかなかの能力です。まぁ、烈火に破壊が付いた能力ということなんですが、名前が違う訳ですから、同じような能力の烈火を付けられるということですね。
バリバリに攻撃武将で使おうと思ったら、やはりここは烈火を付けておきたいところでしょうか。

今回は、wikiから実攻撃力を引っ張ってきてみました。

kougeki.png

やっぱり、騎鉄は強いですね。
雑賀でもいいですけど、ガチ攻撃なら騎鉄がいいかもしれませんね。

IXAあるある

みなさんお疲れ様です。

今回、なんと!!
小僧ちゃんのブログにこんな記事が紹介されておりました。

【09鯖082話】部隊スキル:鴛鴦の契り

なんか、一豊君と千代さんの部隊スキルがひっそりと追加されているようでした。

まじか、なにひっそりと追加してるんですか。
ちゃんとアナウンスせーやまじで。

ということで、とうとう、一豊君とランクアップしてこの時のために待機していた円陣となんかついてた千代さんが一緒に活躍できるときがきたようです(^o^)丿

いや、まぁ、確かに私馬防はほぼつかなわいですよ。
ただ、全く使わないという訳ではないので、これから使っていけばいいだけです。

一豊君は★1、千代さんは★2にしてあります。

上昇値がどこまでいくのか期待に胸が高鳴ります。
これに、馬陣の極みをもった鬼庭君と軍師の瀬名姫がセットになれば、そこそこ強力になるかもしれません。

早速セットしてみます。

・・・・・

・・・・・

・・・・・

うお・・・

・・・・・

・・・・・

マジか・・

これは、きてるのか?ある意味?

・・・・・

・・・・・

kakunin.jpg

千代の兵数は1625.
つまり、ち・・千代がねえーーーーーーー(>_<)

全然使わなかったので気づかなかったんですけど、なんかで食っちゃったみたいです(T_T)

これ、みなさんも何度か経験あるとは思いますが・・・
まさにIXAあるあるです。

思わず育てた武将を合成の餌にしてしまう。

あるあるぅ~~~とか言ってる場合じゃねーーよ。
はぁ、泣けてくる。
千代さん(T_T)/~~~

炎くじ結果

みなさんお疲れ様です。

合戦で唯一の楽しみが、この報酬の炎くじですよね。
黒枠だけじゃなく、紫や緑とかもいい加減出そうな気がします。

と、毎回言っておりますが、今回はログインボーナス、イベントボーナス、攻Pクエで合わせて4枚あります。
なんか、良い結果が出そうですよね(^o^)丿

あ、ちなみに今回のイベントは、翔チケはもらわず、炎チケにしました。
理由は単純で、今更特はいらん。
と言った感じでした。

さて、期待の結果ですが・・・・

kuzi_20130410111216.jpg

えっとぉ・・・・・
えっとですね・・・・・

お疲れ様でした(>_<)

第九回 織田家美濃国の合戦

みなさんお疲れ様です。

いやぁ、今回は敵襲全然ありませんでした。
うちの同盟員の城もほとんど残っていましたね。
しかも、2日目の午前中に私の本城にノックきたので、相手にはわかったと思うのですが、その時加勢は3部隊でした。確か・・・(;´Д`)
そっから攻めてくるかなぁって思ったのですが、攻めて来なかったですね。
ちょっと残念です。

まぁ、その時、アクティブも結構いたので、多分攻められても即加勢がきて落ちなかったとは思いますが。
なんか寂しかったですよ(´・ω・`)

ということで、合戦結果です。

個人の方は、敵襲が少なかったのでこんな感じでした。

zyuni_20130409215306.jpg

えーーーと・・・・5万行かずです(ToT)
後ちょっとだったんですが、こういう時ってホント残念ですね。
最後に、結構キツイ騎鉄攻撃受けたんですが、コストなく鉄と長槍で受けたら軽く吹っ飛ばされてしまいました。
そこで、もう少しコストがあれば勝てて5万行ったのにマジで残念です。

もしくは、一日目の夜にキャンセラーの方に攻められたんですが、キャンセラー撃退しようと思ったら、無線マウスが急に反応しなくなって、キャンセル返しができませんでした。
あそこでできていたら防Pいったかもとか考えると、キリがないんですが・・・マジで残念で(_ _;)

そして同盟はというと・・・

doumei_20130409215307.jpg

3位奪還すると言いながら今回も4位でした。
というか、ヘンタイ同盟の葉隠さんは、遠いところに行ってしまいました。
もはや、うちでは太刀打ち出来ませんね・・・・。

てことで、なんか消化不良の合戦でした(^^ゞ

マジで引退がちらつく

みなさんお疲れ様です。

今日もなんか散々です。
今まで異様に勝っていたパチンコが、今度は異様に負けだしました。
行けども行けども当たらず、どんだけ北斗相性わるいんだよ。
北斗に諭吉10枚以上はのべでぶっ込んでますが、未だ1度しか当たらずです。
当たったのは、お初のでやって3千円で当たった1回のみ。
その後は、全く当たらずです。
おそらく、1500回転は最低でもハマってると思います。
ちなみに、1/399は確率で1500回ハマる確率は約2.3%・・・ま、ついてないよね。

ということで、むしゃくしゃしたので銅銭と金使ってスキルアップ合成をしていたら・・・・

2013/4/5 1:11 強化合成 失敗(詳細を見る)  加藤清正 鉄砲隊円陣LV6
2013/4/5 1:12 強化合成 失敗(詳細を見る)  加藤清正 鉄砲隊円陣LV6
2013/4/5 1:13 強化合成 失敗(詳細を見る)  加藤清正 鉄砲隊円陣LV6
2013/4/5 14:41 強化合成 失敗(詳細を見る)  加藤清正 鉄砲隊円陣LV6
2013/4/5 22:19 強化合成 失敗(詳細を見る)  加藤清正 鉄砲隊円陣LV6
2013/4/5 22:22 強化合成 失敗(詳細を見る)  加藤清正 鉄砲隊円陣LV6
2013/4/5 22:39 強化合成 失敗(詳細を見る)  加藤清正 鉄砲隊円陣LV6
2013/4/5 22:40 強化合成 失敗(詳細を見る)  加藤清正 鉄砲隊円陣LV6
2013/4/5 22:42 強化合成 失敗(詳細を見る)  加藤清正 鉄砲隊円陣LV6
2013/4/5 22:43 強化合成 失敗(詳細を見る)  加藤清正 鉄砲隊円陣LV6
2013/4/5 22:55 強化合成 失敗(詳細を見る)  加藤清正 鉄砲隊円陣LV6

またまた確率13%以上で11回の失敗。くらう確率は約21%。
今のところギリありえる感じではありますが、まだ失敗してますし、最後のなんて全部上なんで成功率25%こえてました。

はぁ、疲れる・・・・
やっぱり、スキルアップって割にあわないかもね。

てことで、気分を変えてあれ素材が2枚あったのであれにトライです。

1回めは失敗・・・。

そして、やたらと捨てスキルは2番目がついているのに、あえて第1候補で挑んだ2回目( ゚Д゚)オラ

kou_20130405231801.jpg

キタ━(゚∀゚)━!
何回失敗したか全く覚えてないけど、やっとあれ成功しましたъ(゚Д゚)グッジョブ!!。

そして、調子に乗って残りの銅銭使ってあれのレベルアップを行います。

すると・・・・

2013/4/5 22:50 強化合成 失敗(詳細を見る)  江 電光石火LV4
2013/4/5 22:50 強化合成 失敗(詳細を見る)  江 電光石火LV4
2013/4/5 22:51 強化合成 失敗(詳細を見る)  江 電光石火LV4
2013/4/5 22:51 強化合成 失敗(詳細を見る)  江 電光石火LV4
2013/4/5 22:52 強化合成 失敗(詳細を見る)  江 電光石火LV4
2013/4/5 22:52 強化合成 失敗(詳細を見る)  江 電光石火LV4
2013/4/5 22:52 強化合成 失敗(詳細を見る)  江 電光石火LV4
2013/4/5 22:52 強化合成 失敗(詳細を見る)  江 電光石火LV4
2013/4/5 22:53 強化合成 失敗(詳細を見る)  江 電光石火LV4
2013/4/5 22:53 強化合成 失敗(詳細を見る)  江 電光石火LV4
2013/4/5 22:54 強化合成 失敗(詳細を見る)  江 電光石火LV4
2013/4/5 22:54 強化合成 失敗(詳細を見る)  江 電光石火LV4

運営よ正気か?
3までは比較的すんなり行きましたけど、やっぱりここでこんなん来ました。
確か、序1枚で成功率17.89%でしたっけ?
となると・・・・12回失敗する確率は9.4%ってことになります。

(´Д`)ハァ…
駄目なときは、とことん駄目なんですね。
そして、銅銭がとうとう切れました。

そして、私の心も・・・・

IXA初心者の皆さんへ(39鯖・40鯖)

みなさんお疲れ様です。

いきなりなんじゃ?という題名ですけど、最近、私、新鯖でプレイしているです。
どこのなんて城主名でやってるかって?

それは秘密なんですが、見ればすぐにわかります。
特に、40鯖とかは(^○^)

新鯖いいですねぇ。過疎っていますけど、移動速度が異常に遅いので、やってて非常に楽です。
出城とかの奥の方攻めようと思うと、片道20分とかかかります。
ですので、メインやりならがら、たまーに拠点に発射すればいいだけなので、たいした負担にもならないし。

結構無課金ライフを楽しんでますヽ(^o^)丿

さてと、本題なんですが、1期目の新鯖から始めているみなさん、中級兵は何から研究しましたか?

なんとなくなんですが、初心者や中級者の方、たぶん精鋭騎馬から研究したのではないかと思います。
実際、新鯖やってて、精鋭騎馬ぽい突撃をよく受けます。
確かに精鋭騎馬は、攻撃力も高く、移動速度も速いです。

でも、ちょっと待ってください。
最初の研究開発そして練兵は、本当に精鋭騎馬がベストなんでしょうか?

多くの人が精鋭騎馬を研究し練兵するなら、やっぱりそれに対抗するために長槍から研究するのがベストなんではないでしょうか?

とか思って、同盟内でも精鋭騎馬研究開発開始とかの報告を尻目に、長槍から研究を開始しました。

そして、現在こうなってます。
まぁ、今は4戦目くらいまでいってるのですが、初戦から同じような感じでした。

出城攻撃は、

kou1_20130405163557.jpg

ですよね。
落とされたくなかったら、今いる兵で防御しますよね。
精鋭騎馬を量産してたらこうなります。

ついでに

kou2_20130405163558.jpg

おお!分かってらっしゃる。
おそらく長槍防御だとおもいますが、長槍同士なら結局兵力が多い方が勝ちますよね。
こういう防御された場合でも、長槍なら問題なしです。

そして、長槍のメリットは防御時にも発揮されます。

bou1_20130405163558.jpg

陥落寸前なのは、攻撃来てるのに気付かなかっただけなんですが。
やっぱり、精鋭騎馬でせめてきたら当然こうなります。
まぁ、被害差考えると単なる騎馬じゃないと思いますけど、違ってたらごめんちゃい。

ということで、早い人は、三種盛で攻めてきていますが、一般的な速度で内政をやっているなら中級兵一つ研究→練兵って感じで動くと思うので、最初の研究を何にするかは結構重要なんじゃないかと思います。

この記事が参考になれば幸いです。

てか、私のブログって、新鯖やってる人みるのか?という突っ込みは置いといてね(^^ゞ

くじ結果

みなさんお疲れ様です。

早速ですがくじ結果です。

多くは語りません。

こんな感じでした。

kuzi_20130405005526.jpg

もはやなんとも思いません。
さよかって感じです( TДT)

パチンコも負けまくり、なんもいいことないっす。
なんか、むしゃくしゃしますね・・・

むしゃくしゃしますね・・・

だんだん、怒りが・・・・

ヾ(*`Д´*)ノ"

いっちゃるわ。金くじ!!!

ええ、いってやりますよ。そして白ひいちゃるわ。

GOGO

kin_20130405005526.jpg

ムッキーヽ(`Д´)ノプンプン
いい加減、白か黒こいやぁ~~~
なんじゃい、この結果は。
舐めとんのかマジで。

駄目だ怒りが収まらん。

ちっきっしょ~~~~~

m9( ゚Д゚) ドーン!

kin_20130405005917.jpg

・・・・血の気引きましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

そして・・・思わず・・・・




kin_20130405010542.jpg

さぁ、ヘンタイ諸君!
私の屍を乗り越えてゆけいっ!!

第九回 豊臣家摂津国の合戦

みなさんお疲れ様です。

いやぁ、今回の合戦は、4同盟合同で豊臣家のある同盟を狙ってみたんですが、同時着弾狙ったら部隊が時空にさまようわ、時間通り着弾しないわで散々な感じでした。

ほんと、恐ろしいですね。
攻撃は着弾しないのに、加勢はガンガン到着するんですから・・・(;´д`)トホホ…
そんなのいくら攻めても落ちないじゃん。
しかも、時空を彷徨ったのは、ガチ騎鉄だったので、コストは塞ぐは、武将が一部噛んでるため、ガチ赤は出せないわで、盟主攻め以降まともに動けませんでした・・・。

コスト課金分返せって感じです(_ _;)

なので、23時以降ほぼ終戦となった結果はこんな感じ。

まず個人としては

zyuni_20130404214718.jpg

ギリギリ5位に入ることができました。
正直、途中で諦めてたんですけどね。
ガチ使えないし・・・・。
6位の人、1:30の段階で逆転していたので油断してくれたかな?

そして、同盟はというと

doumei_20130404214718.jpg

葉隠さんが、4万クラスの盟主を陥落させてしまったため3位奪還されちゃいました(´・ω・`)
まぁ、ホントいいライバルですね。
次回はたぶん3位奪還できると思います。
防御なんでwww

現在、同盟員に、盟主攻めや影武者攻略についてアンケとっているので、今後それに従い方針転換するかもしれません。
はぁ、盟主って本当に大変ですね(^^ゞ

浅井三姉妹

みなさんお疲れ様です。

またまた更新忘れておりました。
というか、なんか最近仕事が忙しくて、なかなかブログまで手が回りませんね。
そろそろ辞めどきなのか?

とか思っていしまいますが、まだまだ頑張るのでよろしくです。

相変わらずどうでもいい話からの滑り出しの私のブログ。

今回、なんとなくやっている40鯖で、浅井三姉妹が手に入ったので早速合成候補見てみました。

まぁ、予想どおりといえば予想通りの並び順でした。

sansimai.jpg

桜花乱舞や砲陣菖蒲はつけさせないぞという運営さんの意志の現れですね。
まぁ、ここはたぶん、砲陣菖蒲の一発勝負がベストなんだろうと思いますが・・・・。
別にいいんですけど、できたら、三女、次女、長女の並び順のスキルにして欲しかった。
次女、三女、長女の並び順って・・・・何の意味があるんだか・・・。

これは、単に、菖蒲は極スキルだから一番下、桜花乱舞は速度スキルで人気ありそうだから2番めね。
的な?

ま、そんなところでしょうか。

全然関係ないけど、パチンコ、ありえないくらい勝っていたら、ありえないくらい負けだしたんですけど(TдT)
合成とかもそうですが、なんでこんなに落差あるんでしょうかね・・・(;´д`)トホホ…

カウンター

プロフィール

じーく

Author:じーく
9-16鯖&39-40鯖でプレイ中。
9-16鯖は、盟主引退。39-40鯖銅銭乞食。
未だに、楽しく好き勝手にプレーしておりますw

最新記事

最新トラックバック

地味にお勧め

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR